メディア記事

氷上の再会へ、ひたむき 92歳の現役フィギュアスケーター 浅野千江子さん<夢追いびと 今が青春(3)> オンライン

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 57件中 1~57件
結弦くんとリンクに立つという夢が叶うといいですね⛸❄️✨
ゆづ――!!
君のおばあちゃん、もしかしてひいおばあちゃんぐらいの方が一緒に滑りたいと言ってるぞ!
ここまで続けている時点で「年齢を言い訳にしたくない。私の人生はスケートそのもの」のことばにも強い説得力。結弦くんとの再会、いつか叶いますように。 /
92歳の現役フィギュアスケーターを取材したのは2年目の若手(年の差いくつかな)

年末に話した時、彼は「ことし一番楽しかった取材」に挙げていた。清々しく、新年にぴったりのストーリーです
92歳のフィギュアスケーター👏✨
❄️「1年でも長くスケートを続けること。そして、かなわないかもしれないけど羽生君と再びリンクに立つこと」願いを胸に、また氷上へと歩みを進めた❄️

氷上の再会へひたむき 92歳の現役フィギュアスケーター 浅野千江子さん<夢追いびと今が青春(3)河北新報
「羽生君と再びリンクに立つこと」
どうか叶いますように🍀*゜
すてき!今から始めても…って躊躇することが多いけど人生あと40年以上あると考えたらぜんぜん遅くない。トライする気持ち、忘れないようにしよう。
まさかの地元にこの様な方が✨😳羽生選手とも繋がっておられる🥹🙏河北新報様、素晴らしい記事をありがとうございます💖💖💖🙏🙏🙏
去年アイリンを訪ねた時、偶然浅野さんが練習なさっているところを拝見しました。
凛としたお姿がとても印象的✨
こんなふうに自分と向き合って前進し続けたいです。
凄いです✨
92歳で現役スケーターとは😳
羽生さんに再会するのが夢だとか
夢が叶うと良いですね😊
素晴らしい🥺
すげーな!!
羽生くんとの再会叶いますように!
羽生結弦選手に拡散して。

ゆずなら夢を叶えられる!
好きなことをずっと続けていて、いいなあ、としみじみ思います。
舞姫さんの夢、叶うといいですね🙏✨
素晴らしい❣️☺️
が、パートナーはキツイかもね😅
こんな凄い方がいらしたとは✨
早く再会できます様に🙏
元気をもらえるニュース⛸️
スゴい、南国育ちの私はスケートなんて出来ないのに😅 92歳でも出来るなんて素晴らしい😄
羽生くんとの再会、叶うといいな。
仙台のリンクで滑る浅野さんの夢が叶いますように。😌
どうか、仙台に国際規格の常設スケートリンクができますように。そしてそれが「羽生結弦プロデュース」にならないかな。
今は亡き母方の祖父も
フィギュアスケートの名人だった。
素晴らしい✨
92歳のスケーター!
夢は「羽生君と再びリンクに立つこと」

…正月休み最終日でゴロゴロしてたけどこれから⛸の練習に行ってこようっと٩( 'ω' )و
かっこいいね✨
目指すはここです٩( 'ω' )و
羽生選手と同じリンクに立ちたい。
是非とも叶えて欲しいです。
この方の思いが羽生さんに届きますように
92歳?!すごーい!(°▽°)

生きてるだけでも凄いのに…「氷上に立つと、優しいおばあちゃんの表情は一変した。伸びた背筋、鋭いまなざし、小気味よいステップ…。華麗な舞姫になった。」すてき。
これは素直にすごいと思う。
この思い
羽生さんに届け!
ステキすぎる方だわ☺️
叶いますように
舞姫には夢がある。「1年でも長くスケートを続けること。そして、かなわないかもしれないけど、羽生君と再びリンクに立つこと」

素敵な夢が叶って欲しい🫧𓂃𓈒𓏸🍀✨
どうか、仙台に国際規格の常設スケートリンクができますように。そしてそれが「羽生結弦プロデュース」にならないかな。
92歳で現役スケーターだなんて凄い
記事読んだら、結弦君が小学生の頃に接点あったんやね😊
いつか大人になった結弦君と再会できるといいね😊
こんな超人おばあちゃん見たことない❣️
河北新報「
仙台の話だが、元気が出てくるのでシェア。
素晴らしい!
私もこんなふうに年を重ねて行きたいなぁ😊
「歳だからもう…」
っていう固定概念を、今年はなくして頑張ります💪
羽生くんにリンクで会えるといいですね⛸️🫧
「何千回、何万回滑ってもやっぱり楽しい。スケートは人生を華やかにしてくれる」「今が青春」とばかりに声を弾ませた。」
プロスケーター羽生結弦さん(28)=仙台市出身=との思い出もある。当時小学生だった羽生さんに手作りのお菓子を渡して激励しー
【92歳のスケーター】
何時か叶うと良いなぁ~
そして観てみたいお二人で滑る所を
東京に越しても仙台に通うのか!ゆるるとのリンクインの夢、叶うといいね。
❄️92歳の現役フィギュアスケーター (1/4)

人生はスケートと共にあった。競技歴83年。今も週2回通い、1回30分のレッスンを受ける。
>私、6年前くらいにリンクで話しかけられた事があります。60代で東京で級を取られたそう( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。
92歳のスケーター⛸‼️
カッコいい✨素敵
こんな風に歳を取れたらいいな☺️
【仙台の話題】 …
こんな方がいたのね!ゆづと再会できるといいね😭
~氷上に立つと、優しいおばあちゃんの表情は一変した。伸びた背筋、鋭いまなざし、小気味よいステップ…。華麗な舞姫になった。~
河北新報
羽生結弦さん=仙台市出身との思い出もある。当時小学生だった羽生さんに手作りのお菓子を渡して激励し同じリンクを滑った。最近は対面がかなわずにいるがテレビ越しに声援を送り続ける。
...羽生さんの姿は自分の目指す生き方に通じるという。
羽生さんに届け(๑˃̵ᴗ˂̵)و ✨
このお年ですごいというより、楽しそうで良いし素敵。
タイトルとURLをコピーしました