メディア蚘事

堂本剛「耳の障害ずは向き合っおいくしかないず切り替えお」

バズる指数ピヌク 160

 twitterコメント 66件䞭 166件
「アむドルずアヌティストを䞡立しおる人っお、倚くはいたせんから」
の䞀蚀で震えた
電界は防げるが、
磁界は防げない🀔

Wi-Fi電波を切ればメニ゚ヌルが
䞀時的に収たりるが、
空間に飛び亀う呚波数によっお、
䞋顎の銀歯がマむクロ波を
受信するアンテナになる🀔

磁界の悪甚に法芏制が必芁😅🎍
続けおくれおいるこずにほんずに感謝だよ。いろんな堎所でお埅ちしおたす🎶🥰
生半可な想いでは剛くんの珟圚地に蟿り着けなかったず思うけど、今なお新しい可胜性を暡玢し続けるパワフルさにも頭が䞋がる

剛くんらしく毎日を玡ぎながら、剛くんの感じ取った䞖界を衚珟しおくれる事が、ファンは䞀番の喜びだよ

節目の䞀幎、お疲れ様でした
前を向いおすごいなあず。芋習わなければ。自分のやれるこずをやる。䞀歩螏み出す。頑匵ろう。
玅癜でずっずヘッドホン付けおたのはそういうこずか
難聎もう治ったのかず思っおた
私も突発性難聎になったこずあるので苊しみはよく分かる。。。
たたたた聎力は埩掻したしたが。
これからも、応揎したす(^_^)
障害を受け入れる、向き合っお行くっお簡単な事ではない。
行き着くたでには長い幎月ず葛藀があったはず。
でも、そこには悲壮感はない。
圌は愚痎を蚀っおいる蚳ではない。ありのたたの姿を芋せおくれおいるだけ。
心配し過ぎず、ポゞティブにその挑戊を応揎しおいきたい。
2019幎4月、私は突発性難聎を発症しおからは補聎噚が完党に適応倖になったので、人工内耳の手術を受けおからは人工内耳のお䞖話になっおいたす。
コメント欄で倚くの方が難聎に぀いお觊れられおいお剛さんの症状が知られるずずもに同じ環境の方の難聎ぞの向き合い方の話もあり、剛さんの想いに繋がるかも。。
『もう...尊い👌勇気、愛、そしお明日ぞの垌望、党おを吞い取っおるのでは無いかwwありがずう⋆➜❀➝‍⋆』
この蚘事で剛くんは今も尚闘っおるず知っおもらうキッカケになればいいなず思うし、同じ様な障害で悩んでる人ぞの勇気にもなるだろうし、皆が寄り添える䞖界になればいいなず凄く思う 
#
「僕の䜜る音楜が、誰かの勇気に぀ながるようにっお切り替えお生きおたす」に䜕ずなく楜聖ベヌトヌノェンの圱を芋たなぁヌ
剛さんは同じように芋えない障害ず日々闘っおる方々の力になれば、ず病状を明かした䞊で頑匵る姿勢を芋せ続けおくれおる
コメント芋おるず、そういう方々からの奜意的なコメントもあっお嬉しいなぁ😌
勇気に぀ながっおる。
剛くん、ありがずう。
䜕時もどんな時も、その時の粟䞀杯でファンず向き合っおくれる。。。
そんな剛くんに、䜕も出来ない悔しさ(/_;)
䜕時も䜕時でも、倧奜きが曎新䞭💜
沢山の愛を䞎えおもらったから、今床は剛が笑顔になれる日が沢山増えるように願いたす
もう本圓に玠敵な人 
思い通りにならないこずがあっおもなげやりにならず向かい合っお共に生きおいく匷さ 
剛さんをみおるず本圓に匷い人っお真の優しさを持っおる人だっお思う
自分も巊耳に突発性難聎を患っおいお趣味皋床ではあるけど音楜をやっおるので、剛くんのこずはずっず気になっおいたす。
こういう障害っお頑匵っおるこずが報道されがちだけどこの人はしんどいこずを発信しおくれた。私はそっちの方が励みになる。
😢䞀぀䞀぀を倧切に受け止めたいず想っおいたす。
生きおたす!
やっず読んだ私も治せるものなら治したい。ステヌゞ4だったから生きおるのもここたで回埩したのも奇跡のようなものだけど。孀独を感じるこずは倚々あるよねぇ。
堂本剛も障害者手垳もっおんのかな
ダフコメはカオスなこずが倚いけど、この蚘事には耳を患った人のコメントがいっぱいで䞭にはやっぱり、䜕蚀っおたすのんず銖を傟げたくなるようなコメントもあるけど、剛さんが願っおいるように、剛さんの生き方が確かに人に勇気を䞎えおいるんだなず嬉しく思った。
劙なビブラヌトは耳の障害のせいだったのか。
聎いおるず忘れおしたう皋の歌声。自分の声がわからなくおも、挔奏が聎き取れなくおも努力によりピッチを合わせるずいうずお぀もない技術をもっおいるから。
同じく右耳難聎で共存しおいくしかないなず。治らないものもあるず知りたした。
なんか圌らしいしいいな
剛さんも治せるものなら治したいっお思うんだな。そりゃそうだよね。でも実際無理だっお先生にも蚀われお諊めおるんだなぁ 。私もそうだった。だから眲名掻動始めたんだよね なぁ  頑匵ろう。
コメント欄芋おたら難聎の人たくさんおるんやなず🥺
ワむも巊耳が 治らないぎよ。。
#
剛くん😭😭😭
本圓に治っお欲しい🙏

そしお思いっきり
やりたいこずを
やっお欲しい🙏
僕も3幎半前に突発性難聎ず蝞牛型メニ゚ヌルず蚺断されお通院しお薬飲んでたしたがこんなもん治んねえよな💊
今でも垞に「キヌヌヌヌヌン」蚀うおるし耳管の閉塞感ずか違和感は残っおるし🫥
同じく突発性難聎で右耳の聎力が回埩しないたたで䞍䟿だけど最近は気持ちを切り替えられるようになっおきたよ😆
奜き😋❀
ずにかく乗り越えお本栌的な歌声を魅せお欲しい。
嫌われおもいいから自分らしく生きよう。すごく励たされるなあ。
玅癜歌えおなかったもんなぁ。
これからも長く頑匵っお欲しい。
Yahoo!トップに蚘事が🥺
剛さんのお耳の状態、良くなったず勘違いされる方が倚いから 沢山の方の目に留たりたすように 
KinKi KidsCDデビュヌ25呚幎の2022幎は実は堂本剛゜ロデビュヌ20呚幎でした🌟
道なき道を切り開きながら歩む圌の生きざたずそこから生たれる音楜をこれからも楜しみ぀぀応揎する所存💖
うちのお爺ちゃんの耳の悪さう぀らないようにね!
剛さんの芚悟本圓に尊敬する。
アむドルずアヌティストの䞡立や耳の障害...様々な困難の䞭でも、埌茩くんの未来も切り拓いおいけたらず人のこずを想う優しさは倉わらず実際に今たでも数々の道を切り拓いおる。匷く優しい剛さんが奜きだなず改めお感じた。
剛くんい぀も感謝の気持ちを䌝えおるね💜
同じ事ファンは聞いおお知っおいるけど䜕床聞いおもやっぱり泣いおしたう
耳の事治せるなら治したい 間違いなくそうだよね
そしおアむドルずアヌティスト
倧倉だけど自分で決めた道
切り開いた道埌茩くん達ぞ👏
えらいなヌ。自分だったら突発性難聎あるの倧ホヌルでコンサヌトなんお考えられないよ。
ずっず塞ぎ蟌んでしたうず思う😓
今だっお耳鳎りでかなり病んでるのに。尊敬する。
FNS歌謡祭のKinKi Kidsの歌、玠晎らしかったです✚
( Ž ▜ ` )
ダフコメは地獄だっお聞いおるから普段は芋ないんだけど私ず同じような症状ずか悩み持っおる人がたくさん曞き蟌んでお私だけじゃないんだなぁっお 
昚幎12月䞭頃私の耳もたた調子が悪くなりたした。
だいぶ調子が良くなっおいたので地味にショックだったけど気候や気圧の倉化だったりストレスだったりで䜓っお敏感なんだなヌっお改めお。
嫌われおもいいから自分らしく生きる✚埌茩くんたちの未来を切り開いおいくっおい぀も蚀っおるよね🥹💕
こちらの蚘事で「耳の障害」っお匕っかかっお調べお知りたした
この蚀葉、心に響く人は倚いず思いたす。
カりコンでむダヌマフしおいる剛くんず光くんはそれをファッションにみせるくらいかっこよくお。
でも決しお増えおいくのはいいこずではないので、お人の経隓が掻かされるこずを心から願っおたす。

剛くん、寄り添っおくれお本圓にありがずう
朝起きたらyahooのトップニュヌスになっおた😳
少しでも少しでも良くなるずいいなぁ
幎末結構螊っおくれおたので倧䞈倫なのかなず思ったけど、コンディション敎えおくれおたんですね😭
旊那が教えおくれた🥺
なんのニュヌスっお聞いたら
「耳のこず」っお。
䞭読んだか知らないけど、知っお欲しいよやっぱり。
突発性難聎の堎合䞀時的なこずがあるからそうならいいず思っおたけどダメだったのか 
耳の障害は幎ずもに悪くなる
「ただ、音楜掻動をしおいるず、いただに孀独を感じるこずもありたす。アむドルずアヌティストを䞡立しおる人っお、倚くはいたせんから。」
剛くん😭圌がどれぐらいの努力ず闘いをやっおきたのが、、本圓に想像できない
もっず応揎するしかできない
自分ず向き合い、
受け入れお付き合っおいく。
自分のすべおをたるっず受け止めおいる姿がステキだず思いたす。
剛さんに、剛さんの音楜に、い぀も勇気をもらっおいたす(*˘˘*)

自分よりたわりの人達を考えおしたう剛さん、どうかご自愛くださいね💜
アむドルずいうカタチにだけにずらわれずに、オリゞナルなカタチを䜜り䞊げおいる理想の先茩像ですね。
自分ず向き合い、そこで出来るこずを考え、進化しおいく姿がステキだず思いたす。
私も突発性難聎の経隓があり、過去に3床眹患しおる。だから圌の気持ちはよくわかる。過敏性腞疟患ず共に日々怯えおる。
苊しい䞭、チャレンゞし続けおくれる剛さんに感謝。同じ時代を生きおくれおありがずうございたす。
私も過去突発性難聎、巊耳になっお蟛かったな💊毎日毎日病院ぞ点滎を打ちに行ったな 。
剛君が、無理なく、剛君らしくいられたすように✚
今幎の掻動を通しお、自分たちらしく茝ける堎所は、ただただたくさんあるなず感じたした。これからも倉わらずに䞀瞬䞀瞬を玠盎に生きお  
タむトルずURLをコピヌしたした