メディア記事

黒田東彦総裁が「早期辞任」する可能性が出てきた…!原因は岸田官邸との「関係」か @moneygendai

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 68件中 1~68件
を文字通り「買い支えた」 の任期切れが迫っているが、奴が固執した「 は計り知れないのだ!
黒田東彦総裁(78歳)としては後2カ月半、どう批判されようと耐え抜くでしょうね。そして政府や財務省は何がなんでも異次元緩和の継続でリフレ派の次期総裁となるよう動いてるのでしょう。
白川氏との大きな違いは、この人は安倍晋三政権の飼犬であったことだ。
新執行部で心機一転という理由のほうが大きかったと思うけど→「白川氏の辞任は当時の安倍晋三官邸との対立が原因だったと言われています」
別に今やめてもらっても構わないけど…。
財務真理教がまた白川みたいなの送り込んだらマジで日本のマトモに働く庶民は総貧乏確実だな
早くやめてくれ。退職金なしにしてほしいわ。
アベノミクスと真逆のことすると場合によっては為替💱は行って来いになるかもしれんね

円キャリの巻き戻しで日本発金融危機とか
前任の白川総裁は任期満了の一カ月前に辞任した。黒田日銀総裁も任期満了の4月ではなく3月辞任説が強まってきた。
この者は試験成績は優秀だが、新しい問題を解くには知恵がない?
汚いヤツだ、後は野となれ山となれってか😤💢💢💢
この者は過去問題を解く知識は優秀だが、知恵がないので自説に固執し初めての問題に対処出来ない!! 黒田東彦総裁が「早期辞任」する可能性が出てきた!
岸田首相の支持率低下増税問題国民の意向無視、野党どうする。
ローマおじいちゃんも3ヶ月早く
なったし…😊
岸田はやる事全てが悪手❗️
広島サミットで辞めてください❗️
それが貴方のためであり、何よりも日本国の為です‼️
黒田総裁の任期は4/8まで、両副総裁の任期は3/19まで。これに合わせて黒田総裁が早期辞任するとの噂も出ているとのこと。

時々出てくる早期辞任の話だけどどうなんですかね。流石にそれはないのではと思っているけど。
‼︎🦎
もっと早くてもOK🚀💸

「黒田総裁の任期は'23年4月8日までですが、両副総裁は3月19日。これに合わせて、黒田総裁が3月中に辞任する可能性が高い」
やる気がないのに、任期まで居座るのが当然という名誉職は無くすべきだ‼️
三流メディアの初夢か。現代ビジネスはマスゴミの典型ではないのか。廃刊!
黒田さん早期辞任?となると1月18日にマイナス金利政策解除される可能性あるな。立つ鳥跡を濁さずで正常化してバトンタッチするはず。マーケットは短期的に大騒ぎだろうけど、次の人のことを考えると、このタイミングがベストでしょ。
成果も出せずにダラダラと2期10年も同一人物に権力を与えた安倍晋三、菅義偉、岸田文雄自公連立政権の罪は重い!
任期が有るのはこういう事態を防ぐ為!
岸田なんかとよろしくやってられんのだろうなあ。。
仲悪そうやもんな…
めんどくせ
殺された安倍晋三に嫌われて「白」川が辞め、「黒」田が安倍晋三の意向に合わせて嘘に嘘を重ねて日本経済を駄目にした。次は何色?
晩節を汚す、だけでは否く、日本社会の生活や経済の躍動さを低めた。政策は柔軟でなくてはならないのに、責任回避が先に発ち、他国の政策を眺めるだけになっている。〆
3月辞任の話が浮上しているらしい。
白川元総裁は金融緩和は需要の先食いで意味が無いとするノーベル経済学賞をとったバーナンキと真逆の政策であった。それと同視するのは微妙。
今すぐ辞めろ。
アベノミクス最後の砦が……(泣)!
ザイム真理教に……!
円安、でインフレ誘導の理が理解出来ない!
大馬鹿世論にヒラヒラくっつく馬鹿政権!!
黒田総裁もしかしたら早期辞任だって😆ドロドロの黒田支配の終わりが…👍
🚨🏦👋『日銀の黒田総裁(78歳)は在任期間の歴代最長記録を更新中です。しかしさすがに再任はない。それどころか任期満了前に辞任を決断するかもしれません』
安倍もそうだが黒田も物事の筋道を知らない。
マスゴミ.....…
岸田ーーーー!😒
黒田総裁の任期は'23年4月8日までですが、両副総裁は3月19日。これに合わせて、黒田総裁が3月中に辞任する可能性が高い。すでにモチベーションを失っているらしい
官邸との「関係」なら

先に岸田が辞めるから踏ん張って欲しいな
「早期辞任」と煽りながらも「可能性が出て来た」と言うメディアの逃げ道が印象的。不確実な事を断定的には述べてはいけないからね。
→ ミイラになっても責任取って欲しい。
ないやろ。。。って思うけどサプライズ大好きやからなぁ
あの頑固じじいが今更晩節を汚すようなことするかねぇ
記録。
---
まあ~政策変更させられたわけだから意味がないものね。長期金利が上がりはじめてるから設備投資や住宅新規購入は減り景気後退の入り口に入りました。
総裁が「 」する可能性が出てきた…!原因は岸田官邸との「関係」か
安倍さんいないし、もう十分頑張りましたね。
もう「黒田バズーカ」を打つ事もなくなったし
「利上げ」までしちゃったから

🦛-ルからしたら既に「用なし」なので
任期満了まで居座ってもらう必要がありません

後任も🦛-ルの🐶なのかどうかだけ気になります

😑😑😑
総裁が「早期辞任」する可能性が出てきた
原因は岸田官邸との「関係」か
これからは
岸田さんに異を唱え
国民重視の者だけが勝者だろう

株価上昇させても
国力は低下した

賃金も上昇せず
負の遺産だけが残った

日銀にも責任がある
意に反する実質利上げを強いられた恨み節交じりかもね...👀

退職金やるなよ
利上げをできない弱点を作った張本人
阿保ばかりだな。岸田が首相になった時点で黒田のみクスからの変革を打出せないからズルズルこの状況になっている。配分による共産思考を新資本主義と恥晒すも、経済は黒頼み。株価下落を指摘するなら、岸田ショックで下落した時点で首相辞任が当然。
失われた10年
仮に金利が3%なら、100万円貯金をしている人は年間3万円、10年で30万円の利息収入がある。
これがすべて消費に回っていたらGDPはもっと増えていた。
そうなんだ、最近の論理性の欠如は官邸との関係性に原因があるなら納得。日本経済については、金融財政両政策ではどうしようもない。少子高齢化の解決が要。
岸田首相がはっきりした方針を示さないから、有象無象の情報が乱れ飛ぶ
アカンて‼️政府とZの思う壺やて😩
安倍首相亡き黒田総裁は残念ながら無力だ。やっとデフレ脱却出来そうな時に片肺を失い無念だろう。今や日本丸は座礁の危険水域に舵を取ってしまった。無能な政治屋と官僚とマスコミがバブル崩壊の反省も無く又間違いを繰り返そうとしているのだ。
黒田総裁が3月中に早期辞任する可能性が高いとの噂。もっと早くてもいいですよー。
グレイ・リノですね。いいか悪いかは別にして、市場は困惑、VOL上昇でしょうか?
これは一応考えておく必要はあるかも

黒田東彦総裁「早期辞任」する可能性が!原因は岸田官邸との関係か


昨日の円相場一次129円代に
コレか要因は🤭
安倍という後ろ盾がなくなったのだから、辞めるしかないだろう。
消費税を8%に上げた時点でアベノミクスの効果はなくなったのに、その失敗を認めなかったから日本はどんどん停滞していったんだよ
俺たちの黒田、円安のためにもっと頑張って欲しい。
3月と言わず今すぐ辞めてはどうか。
早期辞任すると日本はやはり猫をかぶった独裁国家だと思う…中央銀行は政府と関係ない独立していなければならないはず❗️トルコあたりと何ひとつ変わりがない
結局は「アベノミクスの幇間」だけの総裁だった?アベノミクスと共に去るべきだったのに、「日銀総裁の椅子」に恋恋としすぎた?!
内心は分からないけど、自分なら辞める。前白川総裁も、量的緩和の幅を広げたが、ボロクソに言われた。醜い権力闘争に巻き込まれたくない。
1位は誰なん??
黒田東彦総裁が辞任して新しい総裁が現れても現在の体制では大きな変化を期待出来ない。
タイトルとURLをコピーしました