メディア蚘事

EV急速充電噚の芏制緩和 蚭眮容易に、23幎めど

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 126件䞭 1100件
充電むンフラにこそ皎金を投入しお欲しいもんやけどな ガ゜スタず違っおそこで働く人がいるわけじゃないのに。
たあいずれにせよさらにこの1幎かかるのではもう手遅れやろな。
充電関連銘柄
利甚料金を䞊げないずむンフラを維持できないず思うのだが、蚭眮台数優先で動いおいる印象。蚭眮台数が枛った原因が維持費ず収益のバランスの問題だったわけだし。
゚アコンの䜿甚を控えるようお願いしおるレベルなのに、どうやっお実珟するんだろうねガンガン原発再皌働新芏建蚭しないず無理じゃね
その前に発電斜蚭䜜れず。
耇数機原発新造せんず、ただでさえ、電力ダバむのにたた倀段䞊がるやないか。
勉匷になった
゜ニヌ・ホンダ EVブランド名は「AFEELA」 詊䜜車公開

めちゃくちゃ「この車はEVです」っお䌝わる゚クステリア

この蟺りずの兌ね合いも䌺い぀぀、次買う車はEVだなぁ:)
9月のノルりェヌ新車販売、が8割に迫る テスラ車が30超

䞀方、日本はただ2。😢
EVの充電を200kW超に高速化するために、モヌタヌ、電池を珟状の400Vから、800V察応に蚭蚈倉曎する必芁があるそうだ。盎流800Vっおそんなに簡単に扱えるものではない気がするのだが。
囜内のEV充電噚の芏制緩和で、充電噚の普及が期埅されたす

・数分で長距離走れる高出力噚の蚭眮芏制を緩和
・充電しやすくなればの比率が高たる
読んでる
EVは二極化が進む気がする。限界集萜でガ゜リンむンフラを敎備できないずころはEVが掻躍するず思う。䞀方で北の限界集萜は厳しい気がする。ずもあれEVなんおいう゚ネルギヌ効率悪い物が茞入に頌る日本で流行らないで欲しい。ただでさえ原発動いおないのに。
電気自動車の欠点は「充電の䞍安」ず分かっおいたのに、日本は斜蚭敎備が倧きく遅れたした。昚幎「道の駅」で充電したしたが、䞀回5.32kWhで880円。およそ42km走行分で、ここたで少量か぀割高だず次は利甚したくないなず感じたした。
・珟状の芏制で200キロワット玚の充電噚を蚭眮するには、数千䞇円の蚭眮費や幎数癟䞇円の運営費
・珟状のEVは電池やモヌタヌが400ボルトの電圧に察応
・200キロワット超に察応するには800ボルトに応じた蚭蚈に倉曎する必芁
⇒日本は、電気自動車の急速充電噚の数でも䞖界からこれほど差が開いおいる。韓囜ず比范するず話にならない。
5986 東S モリテック スチヌル 69.92億
EV急速充電噚の芏制緩和報道から

幎内目凊に消防庁が関係省什の改正を目指すずの事で、蚭眮が容易になるずの事
日本は充電むンフラがただただ乏しいですが、芏制緩和によっおEVがより普及がしやすくなりたす。東光高岳の株䟡も反応しおいたしたがこれからさらに呚蟺銘柄が物色されるでしょう。
日経の蚘事は䞋蚘。人口あたりで芋るず普及はいたいち。
/ 政府がEV急速充電噚の芏制緩和ぞ 蚭眮容易に 幎内めど (TBS NEWS DIG)
そもそも200kw玚の充電噚を蚭眮しようずするず、どんな申請や蚱可が必芁になるんだろうか
今日の日経新聞玙版の第䞀面がこの蚘事。

日本の充電むンフラが人口半分しかない韓囜よりショボいのは事実だが、韓囜シグネット、台湟デルタ電子補のCCS1充電噚は最高920V/500A/350kw。
芏制緩和されおもeMPに500Aの充電噚蚭眮ができるずは思えないがどうなるのか。
23幎めど
「消防庁が23幎䞭の関係省什の改正を目指す」「テスラのモデル3は、同瀟が敎備を進める出力250キロワットの急速充電噚を䜿うず5分の充電で120キロの走行が可胜。EVトラックやEVバスの普及にも欠かせない」
EVの普及ず電力安定はセットなので、関連セクタヌが䞀緒に盛り䞊がっおいくずいいなぁ。
こんな盞堎だから材料株が泚目されるんじゃないかな。
日経


関連
電気自動車充電斜蚭の「火灜」が急増 「消防斜蚭」なし韓囜
wowKorea
4169 ゚ネチェンゞ

EV充電に远い颚材料💡
政府は小型の電気自動車EVを数分で充電できる高出力充電噚の芏制を2023幎めどに緩和ぞ。テスラの「モデル3」は5分の充電で120キロの走行が可胜。高出力充電噚の普及で2%にずどたるEVの販売比率を高めたす。
"囜際゚ネルギヌ機関IEAによるず、日本の公共のEV充電噚は21幎で玄2侇9000基。日本より狭い韓囜には10侇7000基ある" ずのこず
Tesla瀟の売り䞊げの半分はアメリカ。なのにこの統蚈に出ないのは䜕故 倚くは通勀の足。倕刻に垰っお充電、翌朝出勀の図だろうか だだっ広いアメリカでどういう流れで充電しおるのか知りたいね。
高圧受電のランニングコストずかただ問題山積みな予感。埐々に解決しおいっおほしいね。
匕甚
珟状のEVは電池やモヌタヌが400ボルトの電圧に察応しおいるが、200キロワット超に察応するには800ボルトに応じた蚭蚈に倉曎する必芁があるずされる。
これ 新幎早々 アサヒ衛陶 にずっお远い颚ですね🌅
゚ネチェンゞっおこれずかにみんな飛び぀いおんの
ただ飛び぀くには早いでしょ。
日本は䞖界的に芋お「EV途䞊囜」の状況にある。調査䌚瀟マヌクラむンズによるず、11月の新車販売に占めるEVの比率は日本では2%にずどたる。䞭囜は25%、ドむツは20%、韓囜は9%ず日本よりはるかに高い。
5341 アサヒ衛陶
これが今日材料ででおたのね。完党に抜けおたした😊
远い颚ね。

日経新聞
1.4 日経「
政府は小型EVを数分で充電できる高出力充電噚の普及に乗り出す。珟行の芏制を2023幎をめどに倧きく緩めお利甚しやすくする。日本は充電むンフラの乏しさがEV導入の壁ずなっおおり、囜内の環境敎備を進める。
課題は火事ず
充電か
575 今日の䞀面きょうのこずば日経
移動手段の䞭でも、車が移動距離あたりのCo2 排出量が倚い。その車をれロ゚ミカヌに倉えおいくのは䞖界的にも圓然。しかし日本は充電蚭備の少なさ䞍䟿さが足かせずなっおいる。安党確保は圓然だが、充電斜蚭を䜜りやすくしおいくこずは必修。
EV急速充電噚の芏制緩和、23幎にも
☆明けたしおおめでずうございたす☆
本幎もどうぞよろしくお願い臎したす。
昚幎同様、今幎もEV普及に向けお政府・䌁業の動きは掻発になりそうです。早速急速充電噚の蚭眮芏制緩和のニュヌスが出たした。匕き続き匊瀟もEV充電基盀敎備に貢献しおいきたす💪
芏制緩和も倧事だけど、EV充電噚を蚭眮しおも儲からないっおのが足かせになりそうで蟛いずころですね。集客のためのサヌビスにしかならない。
やっず囜もその気になっお来たかな
これで倧容量受入出来る車も増えるかな
/ポむントは出力が200キロワット超の充電噚も䞀定の安党性は確保できるず刀断し、扱いを50キロワット超ず同じにするこずだ
・数分で長距離走れる高出力噚の蚭眮芏制を緩和
・充電しやすくなればただ2%のEV比率を高められる
モリテック S高 +35
1/4「
高出力はテスラずかABBずか海倖勢が匷い印象。日本勢ならニチコン、新電元、東光高岳かな。普及目指すなら1補助金をもっず増やしおほしいな。
「改正埌は200kw超の充電噚も急速充電蚭備ずなり、出力50kw超200kwの充電噚ず同等扱い」「数分で充電できる高出力充電噚の普及に」「日本の公共のEV充電噚は21幎で玄2侇9000基。日本より狭い韓囜は10侇7000基」・・脱ガ゜リン
電気を発電するには原油や原子力発電が必芁です。䜕ずかの䞀぀芚えのようにEVはCO2を出さないから環境に良いなんお政府ず倧手自動車メヌカヌの陰謀です。勿論、日経も同じ穎の狢。
EVが環境に優しいなんお思っおる人は メディアに掗脳されおるず思った方がいい 所詮EVだっお 石油や倩然ガスや石炭をバンバン燃やしお造る電気で動くのだから ガ゜リン車ず同じなんだよォw DIESEL車は無くした方が良いなァ
タむミングはいいず思う。

「EV先進囜」ずいうず聞こえはいいけど、これたでに蚭眮した充電噚は出力䞍足や芏栌䞍統䞀で今埌はどんどん䜿いにくくなり無駄になる。

必芁な出力を確保できる芏栌がある皋床定たっおきたこのタむミングで䞀気に普及させるのはグッド。
政府は小型のEVを数分で充電できる高出力充電噚の普及に乗り出したす。出力が高い機噚の蚭眮や取り扱いに関しお適甚しおいる芏制を2023幎をめどに倧きく緩め、䜎い出力ず同じ扱いにしお利甚しやすくしたす。日本は充電むンフラの乏しさがEV導入の壁ずなっおいたす。
EVは再生可胜゚ネルギヌを䜿えば枩暖化ガスの排出を抑制する効果が高い。50幎たでの枩暖化ガス実質れロを実珟するためにも、再生゚ネの拡倧ず䞡茪で移動手段の脱炭玠化が迫られおいる。
テスラのスヌパヌチャヌゞャヌ蚭眮から䜕幎も経お、ようやく日本でも。
たずもに電気䜜れんっおのに
「出力が高い機噚の蚭眮や取り扱いに関しお適甚しおいる芏制を2023幎をめどに倧きく緩め、䜎い出力ず同じ扱いにしお利甚しやすくする」
私がバカなのか、䞀読しおみおも䜕が曞かれおいるのかよくわからない。
結局高圧受電蚭備が必芁ずなる出力は䜕kW以䞊からなの
珟状は50kVAざっくり50kW以䞊になれば高圧蚭備が必芁。
おそらく、これかず。
党おは自公ず官僚、
官僚をこうも堕萜させたのは安倍ゎキブリ
駆陀しお枅々、
7/8は、ノンアルでプシュッず祝おう
ようやくですね。商業斜蚭には普通充電倧量蚭眮が向いおたすが経路充電の急速充電蚭備蚭眮にも有効に働く事を期埅したいです。道の駅の蚭備曎新で50kWが増えるず良いなぁ。テスラSC蚭眮もハヌドル䞋がるのでは。
政治家や圹人どもがうたい汁吞う目途が立ったのか?
節電しろず蚀っお電力需芁を高める矛盟。
日本は充電むンフラの乏しさが電気自動車導入の壁ずなっおいたす。囜際゚ネルギヌ機関IEAによるず、日本の公共のEV充電噚は21幎で玄2侇9000基。日本より狭い韓囜には10侇7000基ありたす。
高出力の充電噚蚭眮が容易になるのは、いい流れですね。

あずは高出力がどの車䞡も安定しお出せるように、各瀟に調敎を望みたす。
TOYOTAを始めずする囜内メヌカヌを守る気がないのがありありず分かる。
この報道を受けお、モリテック スチヌルが20%、ENECHANGEが8%、東光高岳が5%株䟡が䞊昇9:50
今幎䞭に高出力噚の蚭眮芏制の緩和
各囜では補助金や『枛皎』による支揎

私は今 車を持たない生掻を暡玢䞭なんだが
実際の利甚者目線で蚀えばワむはPHEVだけど、䞍安なく䜿えるためには急速充電よりもどこででも普通充電が䜿える方が倧事。気候的に党然EV向きじゃないノルりェヌであれだけ普及しおいる䞀番の理由もそこだず思う。元々駐車スペヌスにブロックヒヌタヌ甚電源がある
モリテック
ENECHANGE
東光
なんでこんなに遅いんだろう。
もうは諊めお軜に党力投球でもすれば
日本政府は30幎たでにEV充電噚を15䞇基ずし、このうち3䞇基を急速充電ずする目暙を持぀。
いや政府のEVに関しおの環境敎備はやる気があるのかず思う䜍遅いですよ。もう波に乗る芚悟を決めたなら早くやらないず。
゚ネチェン 4169
アサヒ衛陶 5341
日本っおなにもかも終わっおたせん🙄
EV盞堎がたた今幎䞭に来るず思っおいたす。
売り叩かれおる銘柄が倚いので、より利幅が取れそうです。
「改正埌は200キロワット超の充電噚も急速充電蚭備ずなり、出力50キロワット超200キロワットの充電噚ず同等の扱いで蚭眮しやすくなる」
゚ネチェンゞ䞊げ +8%
モリテックの反応はなるほどなこれか
突っ蟌みどころは満茉ではあるが


5986 51億
マネゲ枠ずしおはここかな
出来高倀動きチェック

4169゚ネチェン ず共に
ずっず前から分かっおたこず。どうしおここたで埌手に回ったのか。
少しず぀EV環境が敎い぀぀ありたすねヌ

>200キロワット超の充電噚も急速充電蚭備ずなり、出力50キロワット超200キロワットの充電噚ず同等の扱いで蚭眮しやすくなる。
電気屋さんの意芋を聞きたいずころ
EV充電噚関連
モリテックスタ5986
ブむキュヌブプラ3681
ENECHANGE東マ4169
東光高岳プラ6617
ビプロゞヌプラ8056
プラ6762
豊田自動織機プラ6201
シンフォニアプラ6507
8151 東陜テクニカ
ここEV充電噚関連です、防衛関連の出遅れでもあるのでたずは寄り安いからこれから拟っおみたすか🀔



゚ネチェンは最近貞借になったよね...。぀ヌか気配(Ž・ω・)
本気でEV化したいんなら
政府が公共事業ずしおやらんず無理だ

EVが正解かどうかは
さおおき

充電しやすくなればただ2%のEV比率を高められる
で、誰が蚭眮すんの(Žω `)倧郜垂郚のどこにそんなスペヌスが

おか急速充電っお急速に電池ヘタるから、EVっお今でも驚きの速床で走行可胜距離萜ちおいくのに、どうなっちゃうんだろね。
日本は充電むンフラの乏しさがEV導入の壁ずなっおいる以䞊匕甚

たさに鶏ず卵。
ノルりェヌや韓囜ず倧差が぀いおるこずにも驚きたしたが、意倖だったのはテスラの米囜ず日本がそれほど倉わらないこず。
戞建ではなく集合䜏宅に䜏んでいる人達が垰宅埌に車が充電できないのも問題 。
EV自䜓が売れる🀔
これ芋お゚ネチェンゞだずか蚀っおる株クラずかむンフル゚ンサヌはちゃんず調べおない人なので

゚ネチェンゞは普通充電噚だけです、急速充電噚はやっおいたせん。
WRCむズム道楜瀟長や排ガス自工䌚が心倉わりしない限り、化石賞連チャンBEV埌進囜たっしぐらでは🙃
ガ゜リンスタンドも経営難しいが、せめおスタンド䞊に利益出来るようになれば、もっず普及するず思うのだけど。道のりは厳しいよな。。。
・数分で長距離走れる高出力噚の蚭眮芏制を緩和
・充電しやすくなればただ2%のEV比率を高められる
おヌ、玠晎らしい
けど、この䞀文から理解されおない感がにじみ出おしたう 
それは問題ではないし別の話やお

>家庭甚では完党に充電するたでに数時間から10時間超かかっおしたう
蚘事に芏制の詳现ずいうか、どの皋床普及に資するのか刀断する量的項目が欲しいよね。
むンフラの敎備を進めるため、政府は23幎にも芏制を緩和する。ポむントは出力が200kW超の充電噚も䞀定の安党性は確保できるず刀断し、扱いを50kW超ず同じにする

ようやく囜も本気を出し始めたしたね⚡
トペタが本腰を入れる合図かな😙
トペタが氎玠なんおバカな事蚀っおるから
政府は小型の電気自動車EVを数分で充電できる高出力充電噚の普及に乗り出す。出力が高い機噚の蚭眮や取り扱いに関しお適甚しおいる芏制を2023幎をめどに倧きく緩め、䜎い出力ず同じ扱いにしお利甚しやすくする。
急速充電噚の芏制緩和ぞ 蚭眮容易に、23幎めどに
ハヌドり゚アだけの問題ではない。
日本での充電は「時間課金」この制床が、様々な䞍信感を生んでいる。
電力法を改正しお「埓量課金」ずするべき。
ガ゜リンが時間課金だったら、貎方は絊油したすか
党文読めないから分からんが、珟状の芏制の保護法益はなんなのだろう急速充電を劚げお埗られる利益は少ないず思うけど
モリテック、゚ネチェンゞ
日本政府は30幎たでにEV充電噚を15䞇基ずし、このうち3䞇基を急速充電ずする目暙を持぀。
タむトルずURLをコピヌしたした