メディア記事

防衛増税、首相が理解獲得に努力

バズる指数ピーク 926

 twitterコメント 282件中 1~100件
この趣旨で歴代総理が、「我々の責任」という場合は、マイナンバーで学んだ通り、総理も諸大臣も責任は取らないの意で、その責任を国民にだけ負わせるということ。「=国民が奴隷」と見抜かぬお🐴🦌は奴隷かネトウヨか、その両方の思考停止へ。牧
増税して未来を奪うつもりの売国奴 岸田文雄
責任と言うなら無駄な税金投入をやめるべき。
「男女共同参画」「外国人生活保護」「外国人無償医療費」「外国人留学生」「メデイア優遇税制」「NHK補助金」
全て無駄!
それて、岸田の個人的な感想ですよね。
国民は反対しているですが!
>国債発行に頼らずに財源を確保することが未来の世代への責任
↑↑
この極悪人が!と言おう
( ・'ω`・)
戦後の日本も国債発行してお金を増やして乗り越えた

課税増税は民間からお金を減らすと知ってるはず

棄民のカルト政権は内乱罪で討伐されるべき
>「戦闘機やミサイルを買うのに国債を発行して未来の世代につけを回すのがいいのか、今を生きるわれわれの責任として払うのか」と提起した。

国債を発行しても、将来世代のつけにはなりません!
「国債発行に頼らずに財源を確保することが「未来の世代への責任」と主張」
いえ、ただの責任放棄です

増税は国民経済から貨幣を消して成長出来なくする

そのツケを未来の世代に回すことになります。
室伏謙一
まず己が責任とれよ
現役世代を見捨てたら未来世代も無いだろ。
力を入れるべきところが間違っている。
岸田首相のような間違った貨幣観を持った人が政策を進めること自体が「未来世代への無責任」
アメリカから買い物するのに大層な物言いをするもんだって思う。
信用の無い人が責任って言っても響かないって感じ。
未来世代とか未来がどーたらこーたらってうるせえよ。まず今の世代をどうにかして救ってくれなきゃ未来の世代さえ生まれないんだよ!
歳出削減分でミサイル買えや。

▼引用
2023年度から5年間の防衛費総額約43兆円のうち、歳出改革を進めても不足する財源に関し「戦闘機やミサイルを買うのに国債を発行して未来の世代につけを回すのがいいのか、今を生きるわれわれの責任として払うのか」と提起した。
防衛費の増額自体をやめたらいい話
国債発行が未来世代へのツケ???
何でそうなる、意味不明🤣
政党交付金や議員の数減らせや💢
文通費の問題は知らん顔かい😡
高市さんの事を、ああだこうだ言う気では無いのですが。
なぜ?今の日本の政治は国防より増税の優先順位が高いのか?
おたく国葬(儀)のときしてもない説明を「続けていく」とか妄言吐いて結局大した説明もないまま強行したでしょう。今度も一緒でしょう、歩く不信任。
財務省が考えたセリフか分からんけど、長い自民党政権下でこのザマなんだが、やった事に責任も取らん様なヤツが偉そうに責任語るのって違和感あるわ
能力ねぇクセに報酬だけ高いんよね
責任取って議員辞めてみろよ
いや、増税ってつまり低所得層も含めて全員の実質的な所得を削り取る策よね?フトコロに余裕無くなれば買い物も子供増やす事も躊躇するよね?未来世代を寧ろ誕生前に削る策では?
岸田政権は、財務省に振り付けをされており、増税によって、日本を弱体化し、未来の日本人にボロ雑巾のような日本を残す気のようだ。
岸田は、増税して日本を弱体化し、未来の日本人に借金はないが、ボロ雑巾のような日本を残す気のようだ。
増税は未来世代も苦しむし、経済壊せばその未来世代が生まれてこなくなるんだけど、そんなこともわからんのかと・・・。
もう十分に所得税を取っておいて、これ以上何を望むか?社会保険料も健康保険料もがっつり払っとるデ。これ以上カネ取ると一揆が起こるデ。
「未来世代への責任」=ポンコツ君の辞職
未来世代への責任の無さしか感じないんだが。→
国債が未来へのツケだと言いながら、国債を見込んだ予算編成している。
ホントにバカげてる。
アホくさ・・・
国債を買うのは現代の人で未来人ではありません>
増税だと「未来」自体がなくなるわい。
国債が未来世代にツケを回すって、嘘言ってる時点で首相失格なんだよなぁ。
アメリカに媚びうるために日本国民を犠牲にしようとしてるとしか思えないんだが
国債は借金ではなく通貨発行と同等なので前提理解自体が間違ってます
千兆もあって紙くずにならず、なんでいまだに円が上がってるのか答えてもらいたい
うさぎ跳びや水を飲まないことを正しいとしていた昔の間違った迷信と同様
ふざけんな!どアホ
敵基地攻撃能力を持つため周辺諸国との緊張感を煽り立て、米国から高額兵器を買うなんて理解不能‼️
未来とか言ってる場合ではない。ロシアは日本を攻め込もうとしていた。そして中国は尖閣と沖縄を狙ってる。悠長な時間は1秒も無い。明日攻め込まれてもおかしくない。
「未来世代への責任」の前に先ずは「現在を生きる世代」への責任を果たすべき。
物価高騰に拠る生活苦・収まらないコロナ禍そして政治家の不祥事と統一教会の問題解決に努力して頂きたい!
軍事費って、そんなに未来世代に得はないと思うけど。それより、少子化対策・教育費・学問研究費・文化振興、そのあたりのほうが俄然、未来世代にはお得。自民党はわかってないよね。
理解もしたくないし。そんな努力いらない。辞める努力してもらいたい。
そもそも増税で暮らしていけない。これでは未来世代を担う人材が減ってしまう。まずは内需を拡大してから防衛費を増やす。順番が逆。何故わからない?
未来世代への責任?疫病神の安倍晋三を含めてお前らは、責任を感じるだけで一度も取ったことねえじゃねえか。
未来への責任とするなら「もう戦争はしない。我が国は誰の命も奪わない」という方向なのでは。
まずは日本大好き。日本が一番。という思想から脱却する事から始めないといけないが。
いまの日本政府を牛耳る支配者気取りのアホども、中学校の公民の知識もないのか。こんな不景気に増税するとかアホの極みだ。
おい!岸田文雄、お前のことだよ。
独裁色を強め戦争への道を開く事等不要、アメリカとの不公平な関係改善の方が必要だ!
未来世代への責任?散々国債発行しまくってきたのは誰?どの口がそれを言う!
海外兵器の古い在庫
買わされるための
増税って
みんなわかってると思われる
まず政治家が責任を果たしてみてはどうか。
岸田は、国債発行に頼らずに財源を確保することが「未来の世代への責任」と主張。

増税だって未来世代に影響するんだよ。馬鹿タレが。
根本的に間違ってる!ふざけんな🤬
不景気に増税したら未来世代の誕生すらなくなることがわかっていない
どこまで無知無能なのか
あまりにも気合の入った顔ですよ総理🥺
他の予算を含まずに防衛費を真水増額しろ。共食い整備を食い止める為に防衛産業に支援金を出して部品や弾薬や装備品を作らせて確保すべきだ。財務省の言いなりになるな。防衛国債しろ。
はじめから理由つけて増税したかったんだろ?
国防のために国民生活が困窮するような事態は先の大戦の二の舞でしかない。今の経済状況での増税そのものの可否は慎重に検討すべき。しかし防衛力増強自体に批判が集中しないのは隔世の感
日本中の全ての大中小企業の給与などを無条件で資格の有無関係無く学歴関係無く賃上げしろや。防衛強化や抑止力強化は最重要だ。日本の国民のを守るのが日本政府の仕事であり責任だ。
五輪の中抜き商売、アメリカからミサイル買うのも一旦、米軍が軍事企業から買い上げ、日本が倍額で買うとの噂(中抜く商売)富をばら撒き、1兆ドル余り外貨準備も霧散する。国民は怒ってる
防衛費は確かに必要かもしれない
でも無駄な支出減らせば増税しなくていいんじゃないかな?
今燃え上がってる一般社団法人四天王全員潰すとかどう?
支持率(多少は)上がると思うよ〜
『国債発行に頼らずに財源を確保することが「未来の世代への責任」』今このタイミングの防衛費増加こそは国を貧しくし、未来の世帯に負の遺産を残す。
今のやり方では無理。理解は得られない。まずは国益に役立たない予算の見直し、無駄な支出の削減から着手すべき。くれくれでもらえると思ったら大間違い。
防衛費を税金で徴収するって事は、国民に犠牲に成れと言う事ね。
戦前の考え方だな。
国債発行が、未来の世代へのツケではなく投資であることがわからんやつはさっさとやめてほしい。増税すれば次の世代は減っちゃうんだよ。やはり日本滅ぼすつもりだな?
?🧐
平和を次の世代に引き渡すためという解釈で良いのだろうか?
この人は子どもはコウノトリが連れてきたり、キャベツ畑から生まれると思っているのかな?
だとしたら、義務教育からやり直すことを強く勧めるよ

どうやれば国は栄えるのか、どうやれば人口は増えるのか。を勉強をしていないし、政治センス☓な人間が総理大臣をやると悲惨だ
歳出を増やすなら増税をするのが基本。その意味では正しいことを言っている。
総理含めた年寄連中がその「未来世代への責任」を放棄し続けてきた結果が今なんじゃないですかね?
30年以上も、未来世代への責任 をろくに果たしてこなかった失政の人々がいまさらよく言うなあ、、という感じ.
「防衛増税で理解獲得に努力」
増税地獄
物価高騰地獄
カルト教汚染の国会・地方議員
決断出来ずやる気なしの期待外れ
もう、いい加減にしろー💥
永田町から去れー‼️
今の世代を救えないで未来は無い!
所得倍増では無くて税金倍増だったんだな。
生粋の操り人形、岸田クンw
少子高齢化で老人しかいない未来にましっぐらで、国民がどんどん貧しくなり弱者切り捨ての自己責任で、防衛予算だげ倍増!北朝鮮ですか?岸田店長自民党政権は?
恒久的な増税なのに「未来世代への責任」かよ。詭弁にもなってない。
ホント岸田はバカだよなぁ。増税→生活苦→晩婚化未婚化→少子高齢化→税収減→増税とベタな負のスパイラルに陥って、将来、未来世代とやらも日本も無くなるかも知れないぞ?素人でも判るわ。
>「戦闘機やミサイルを買うのに国債を発行して未来の世代につけを回すのがいいのか

令和4年度の歳入は、当初予算で約108兆円。
その約34%(36兆9,260億円)は借金。
これはいいの?
未来世代に禍根を残すことになると思うけど😖
未来世代への責任とは、攻撃力で煽ることでなく、揉め事を武力を用いずに解決する道筋を示すことだ。

防衛強化(というより憲法違反の攻撃力)は、未来世代に負担しか残さない。
ニワトリ絞め殺して卵の時代なんか来るわけねえだろ馬鹿
そうそう。未来世代への責任と考えているなら、増税じゃなくて、高齢者福祉をばっさりカットだよね。
お前らや官僚の歳費とボーナス大幅カットと衆議院と参議院の議員を半分ずつ減らす+カルト宗教に関わったと65歳以上と問題行動、発言した奴らは全排除で説明のスタートライン。
そこで増税すると、みんな資金不足から子作り子育てできず、未来の世代が減っちゃうんだが。。。
まず外国にお金をばら撒くのをやめて欲しい。それと、財政の問題は政治の責任が大きいことも発言してみては?
この不景気真っ只中
自分達、政治家は身を切ることをしていないのに
国民に理解してもらおうと言うのは無理な話だ。
政界から退いて他の仕事に就いた方がよろしいのでは
そうリ・スキリングでね
先軍国家が子孫を亡ぼす。
まだ言うか。国債で賄うことを「未来の世代へのつけ回し」という嘘はもう聞き飽きた。正しくは今の世代と未来の世代への投資。なんで国民が政府に貸してる金を国民が政府に返す前提なんだよ。
>
理解力に欠ける岸田首相のために今を生きる国民は豊かな生活を諦め、未来世代に大きな大きなツケを残しましょう💩
勢い余って獅子舞が岸田の頭噛み砕いてくれないかな(過激派)
おまえまだこんなこと言ってるとかバカじゃねーの(°᷄൧°᷅ )

未来世代の責を国民に背負わせるってか?現役世代にか?

アタマおかしいんじゃねえのか?
マジでしね!
最近言わないし忘れちゃってるのかもだけど「所得倍増」の方を頑張って推進して欲しいものです
防衛費増額
これは正しいが、財源論が間違ってる、国債発行は他国でも当たり前にしてるし、償還ルールを設けてるのは日本くらいだ
じゃあ聞くが、外国の軍事費支援の20億、財源どーするんだ?
説明せずに、支援決定とか頭狂ってるとしか思えない
防衛増税「未来世代への責任」
震災以来のエネルギー問題を解決できてないのに、できるわけないだろ。原発推進のほうが未来への無責任。
子供関連の財源は見当たらなくて、防衛費の財源はすぐに見つかるって可笑しいでしょ。それをどう理解しろというのかね。そもそもこれだけ生活苦なのに増税って、バカなのか岸田は→
本来は政府の責任(国債発行)でやるべきことを、国民に押し付ける(徴税)ということであり、政府は何もやらないに等しい。こんなことが許されてはならない。
財務省の次はバイデンの犬になるんだってさ⊆^U)┬┬ノ~ どんだけ恥さらすの🤬🤬🤬💥💥ほんま辞任しろやカス‼️💢💢💢
自民党は防衛ではない また侵略戦争を始めるンじゃないかという不安があること。
破滅の道を歩き出そうとしている
絶対阻止しなくては
未来の責任を負うなら増税はねーよ。
今が死ねば未来がねーからな。
頭数大丈夫かよ。
新型コロナ対策に置いては2020年に実に70兆円近くの新規国債で賄ったにも関わらず、たかだか国家財政規模で防衛費と称して1兆円を賄う為に増税とか、誰が納得するかよ愚か者が。
増税の方が経済を停滞させ未来世代に負担を増やす
経済成長による税収の自然増で財源確保するべき
この人、未来まで考えられるの。
「未来世代への責任」(共同通信)
怒 お前の責任じゃ!!!
説明に努める意向を示すんじゃなくて、いつどこで誰が何になぜいくら必要なのか示した方がいいのでは…?
タイトルとURLをコピーしました