メディア記事

国内どこかに「ペレ・スタジアム」を! FIFA会長が加盟全211カ国に名称変更求める

バズる指数ピーク 336

 twitterコメント 63件中 1~63件
マラドーナは求めないのかw
コロコロスタジアム名が変わるのもどうなのかと思うけど
とりあえず「福岡ペレペレドーム」にでもしますか
よろしくお願います。
でよろしいですかね?ちょっと良く分からんですが。
親ブラジルさんじゃないところは難しいんですかね?
国立競技場をペレにしてネーミングライセンスをFIFAからふんだくれば維持費賄えるんじゃね?
やっぱりFIFAって無能だわ
FIFA会長「FIFA加盟国はどれか1つのスタジアムを『ペレ・スタジアム』に変更をするように」

マジで言ってる?(・3・)
この提案って日本がもし受け入れるならどこが相応しいのだろうか…
皆目見当がつかない…
日ハムも出て行くし
日本のペレスタジアムは札幌ドームでいいんじゃね?
ネーミングライツ料はFIFA会長のポケットマネーから出して貰えばいいし(´・ω・`)
さっペレドームにしよう
千駄ヶ谷にある陸連の便器に付けりゃ解決
ノリタケの偽サインを思い出した
ちょっと何言ってるか分からない(真顔
ペレの母国以外でそんな事をしてたらただのアホだぞ
この会長さん、おかしい。永遠のペレはいない。なぜブラジル以外の国が付けないとならないのか。
これはちょっと違うのでは?
馬鹿じゃねぇのFIFA会長。
ペレが偉大な選手であることは疑う余地はないし、ブラジルはほっといてもやるだろうなと思うけれど、要請とは言え全世界に向けてそれはちょっと、ってなるな
「ペレ」の字はもちろん木梨憲武さんに書いて欲しいよね
>
つまりチュウブYAJINペレ・スタジアム(ガイナーレ鳥取)とか、駅前不動産ペレ・スタジアム(サガン鳥栖)とか、えがお健康ペレ・スタジアム(ロアッソ熊本)が爆誕する可能性が?
FIFAの会長が
みんな!スタジアムにペレの名前付けてね!☆
みたいなことを言い出したとか…
今日は4/1では…ありませんでした。ペレは晩節を汚したというか、「誰が史上最高のサッカー選手か?」という問いにいつも「自分」と答えていたような人ですからね・・。

—「
ブラジル各州とかならわかるけど、『FIFA加盟の211カ国すべてに対し、国内のスタジアム1つを12月29日に死去したペレ氏にちなんだ名前に変更するように求めた。』は流石に…
え?なんで…?
どれほど偉大な選手だったとしても他国にまで名前つけさせる意味がわからん。
なんで?
うっせーわ!公私混同の手本のような言動 ⇒
🇧🇷のセハネグラという街に、資産家が作ったエドソン・アランテス・ド・ナシメントサッカー場というのがある。パルメイラスが練習試合に使うので機能は十分のスタジアムよ😃
これは無茶ありますわ・・・。
まーた金持ちの道楽で
訳分からんこと言い始めたぞ。
UEFAのときは普通に感じのいいオッさんだったけど、FIFA会長になってから金と思い付きだけで発言してるよな、このハゲ。
何を言ってやがる。
お前ら自身がチョロまかしてる金額を減らして、その浮いた金でネーミングライツを買えばよかろうよ。😡
いやそれはなんか違くね?
そこまでしなくても
ペレは永遠に語り継がれるはずだ

『日産・ペレスタジアム』
ここまでする必要はない
ブラジルならわかるけど、縁もゆかりもないスタジアムにペレの名称をつけるのは流石にどうかと思う。
アホか
札幌ドームさん、ハムさんも居なくなることだし話題作りに「札幌ペレ」に変えてしまいましょう🤗
歴代のFIFA会長は悪の頂点みたいなルックスをしていて今のインファンティノ会長も弁護士出身だけど、かなりの人物だよ。
ところで式典で彼のいつも後ろにいたシェールみたいな人誰?
名称変更の経費は多額だ。その経費をFIFAは持つのだろうか。今後の開催国は踏み絵として、名称を変えるだろうが。〆
歴史上の偉人であって、実際にプレーを観て同じ時を過ごして、凄いと思ったことはない。これはマラドーナ等も同じ。サッカー史では最重要かもだけど、この動きは気味が悪い。
これはFIFAの正式な要請ではなく、会長の個人的な思いを表明しただけだと思いますが、仮に日本にもペレ・スタジアムを冠するスタジアムを設けるとしたらどのスタジアムになるのだろう? →
実はペレの名称はFIFAが商標登録していて、命名したら金払えという気かもしれん。
もっとお年なのかと思ってたら、52歳でこの発言?
連盟の印象がまた悪くなっていく…
母国ブラジルなら分かるが、なぜ他の国全てにまで?(;・∀・)
アホくさ。
だれ?あいつ学級委員長にしたの
的なw

国内どこかに「 」を!FIFA会長 が加盟全211カ国に名称変更求める
無理だろう。アルゼンチンは「ペレ·スタジアム」よりも「マラドーナ·スタジアム」「メッシ·スタジアム」と名付けるよ!
日本はブラジル色が強い鹿島を改称しようか。ってか、これやりすぎじゃね?自分は反対ですね。そういうのはブラジル国内1ヶ所あれば良い。
発熱してる脳で考えても意味が解らない。中立であるFIFAが口出しする事でないし、ネーミングライツなんてでかい金が動くものだから、簡単に改名なんて…愚策。
これはやりすぎでは?
ライバル国のアルゼンチン🇦🇷はやらないだろ
なんか違うんじゃね
と思った
ブラジルだけでいいと思うし、
ブラジルは言われなくてもやるだろうし、
ブラジル以外の国もやりたきゃ自分からやるだろうし、
いわゆる余計なお世話、ってやつじゃね?😑
実際どう喋ったかにもよるけど、スタジアム名は難しいのでは。ネーミングライツがあるから。
FIFAはとち狂ったか。元々かwペレがすごいのは分かるがこれは違う。
会長が自腹でネーミングライツ買い取ったらええんやで
サントスの本拠地をそれに改名ならわかるけどね…
このハゲはどこまでアホなんだ。👎🏻

お前がぺれと改名しろ!👎🏻
金日成ペレ競技場...?
パードン?
洟も引っ掛けない。
そんなに敬意を払っているなら、まず自分が「ペレ」に改名してから言え。
迷惑。
FIFAがネーミングライツを買って各国に作ればいいじゃん。
日刊スポーツの記事は須く疑ってかかる必要がある。
いや、ハゲが金出せばいいだろう
いちいち押し付けてくんな
タイトルとURLをコピーしました