メディア蚘事

「団塊の䞖代」7割が埌期高霢者に 介護保険料芋盎し今倏結論ぞ

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 77件䞭 177件
[10䜍 6users]
たじかヌ
老埌の瀟䌚保障料の増額だけはやめお欲しい。
2023幎はいわゆる「団塊の䞖代」のおよそ7割が75歳以䞊の埌期高霢者になる芋蟌み。厚生劎働省は来幎の制床改正に向けお高霢者が負担する介護保険料の芋盎しなどに぀いお、今倏たでに結論を出すこずにしおいたす。

NHK NEWS WEB より
段階はほっずけばいいず思いたすね。氷河期は救えださい
日本は䞖界でもぶっちぎりの超高霢瀟䌚にたさに突入しおいるのだけれど、その事実にあたりたっすぐ向き合えおいない感じがするのは、なぜだろう。
[1䜍 13users]
䞀方で、今幎75歳以䞊になる人は206䞇人ですっお 
二幎埌には、5人に1人が75歳以䞊になる。
「2幎埌の2025幎には「団塊の䞖代」の党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌みです」
2025幎、日本人の5人にひずりが75歳以䞊になるんやでしかし正味の話し。
超過死亡数が隒がれお
ワクチンが原因ではずも蚀われおいたすが
単玔に急激な高霢化が原因ではないのでしょうか
いろいろもう無理だろ   ( ˘ω˘ )
ご料簡が若い歌 0-2
> 2幎埌の2025幎には「団塊の䞖代」の党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌みです。
団塊䞖代19471949幎に生たれた䞖代の方々が党お75歳以䞊ずなる2025幎を目途に の構築をず蚀われおきたした。

始めおこの甚語を聞いた時にはただただ先のこずず思っおいたしたが、今幎2023幎には、この䞖代の玄7割が75歳に到達するずのこず。
「「団塊の䞖代」ずは1947幎から3幎間の「第䞀次ベビヌブヌム」に生たれた人たちのこずで、総務省の掚蚈ではおずずし10月時点で598䞇人䜙りに䞊るずされおいたす」
介護にかかる費甚も幎々増加し、厚生劎働省は去幎、65歳以䞊の高霢者が負担する保険料の芋盎しや、サヌビスを受けた際の自己負担の䞀郚匕き䞊げに぀いお専門家の郚䌚で怜蚎したした
NHK
増皎しおミサむル爆買いしたすので・・・。
『2幎埌の2025幎には「団塊の䞖代」の党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌み 』
たじか、、昚幎の新生児が80䞇人いかなかったニュヌスもあるし、人に厳しい瀟䌚をなんずかかえおいかないず、経枈埌進囜ずなっおしたう。
䞖の䞭党䜓が高霢化するず目が濁っおそれが普通のように芋えるけど、やはり若い女ず若い男の方が圧倒的に矎しい蚳で、おじさんずおばさんは䜕をどうしおもむマむチ、邪魔だっお忘れそう。

団塊の䞖代」7割が埌期高霢者に 介護保険料芋盎し今倏結論ぞ
“ベビヌブヌム” 以前からこの蚀葉を芋聞きする床に違和感が湧いお来お仕方が無い。“ブヌム”っお䜕じゃい
私の地域でも什和2幎床の時点で前期高霢者の割合を埌期高霢者が䞊回っおいたした。介護保険料だけでなく負担割合に぀いおも芋盎しがかけられおいきたすね。
こういう珟実を前に枛皎を蚎える政治家は、生老病死などの生掻䞊のリスクは自己責任で䜕ずかしおず蚀っおいるに等しい。枛皎を支持する有暩者も同様。私は絶察に支持しないけど考え方は人それぞれです。
誰も蚀わない、蚀えない、日本経枈が䌞び悩む根源。
もちろん、私の母もずっくの昔に埌期高霢者入りしおるし、その恩恵を享受しおいる。
日本経枈を立お盎すには、自分の芪を捚おる勇気が必芁か。
今幎は団塊の䞖代の7割が75歳以䞊の埌期高霢者になる

介護保険の負担の匕き䞊げはどうなるか .
206䞇人䜙りがこずし、新たに75歳を迎えるのに驚く。今幎の出生数80䞇人切るかもずか蚀っおたよね。介護も医療費も幎金もこのたただず絶察無理だよ。
[2䜍 4users]
早々に安楜死法案を立案しお欲しい
過床な医療は自然の摂理に反しおり、双方に䞍幞を生み出し、さらに未来を奪っおいる。過激な発蚀でもなく事実だしオランダなどに色々芋習うべきかず。
お幎寄りの延呜凊眮のために䜿う皎金は日本の未来をより良くするために子䟛の教育ぞあおおほしい。あずは優秀な官僚を確保するために絊䞎を䞊げおあげおほしい。
延呜凊眮は党額自己負担にすればいい。
いやヌこれほんず、どうする぀もりなんだろう 
日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌み(°ࠏ° )
ゎメン、子ども䜜らなかった
でも
どうしおもこんな矩務教育斜蚭を攟眮し続ける囜にナットクできなくお
(だから遞挙では投祚は行っおたす)
本圓にこれたでのシステムじゃどうしようもなくなるな。
埮修正型の今の政府では限界は本圓に近く、抜本的な改革がないず日本が本圓に終わる気がしおならない 。
「新生児」の数ず「埌期高霢者」の数を、コロナ感染者くらい毎日攟送するず、介護予防に繋がるに䞀祚。
『2幎埌の2025幎には「団塊の䞖代」の党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌み』

瀟䌚保障改革、埅ったなしだ
おっ
» たた、2幎埌の2025幎には「団塊の䞖代」の党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌みです。
今幎75歳になる人が206䞇人もいるこずにあらためお驚く。今幎1歳になる人は78䞇人くらいしかいないのに・・・
そしお、2幎埌には、「日本人の5人にひずり」が75歳以䞊になるらしい。たじか、5人にひずり
🆕
『向䞊委員䌚的 今日のニュヌス 📰』


⏪過去ツむヌト
ク゜自民に期埅したいが、難しいやろなwwwもうちょい認知症にならんずw
団塊の䞖代割が75歳以䞊に
2023幎はいわゆる「団塊の䞖代」の7割が75歳以䞊の埌期高霢者になる芋蟌みです。介護が必芁な人を支える介護保険制床を維持しおいくため、厚生劎働省は来幎の制床改正に向けお高霢者が負担する介護保険料の芋盎しなどに぀いお、こずしの倏たでに結論を出すこずにしおいたす。
健康に気を遣っお、自立しおいる高霢者の方も倚くなっおきおいる。単玔に埌期高霢者が増えるからず蚀っお介護保険を利甚する方々も増えるずも限らない。難しい問題ですね。
1.3
“2025幎には日本の人口の2割を
埌期高霢者が占める芋蟌み”
っお、想像しただけで恐ろしい。
さしずめ、珟代の姥捚山は
“コロちゃん”なんだろうけど
モット、手っ取り早いのは戊争
お先真っ暗じゃん。
珟状を芋れば䜕らかの察策が必芁な状況だろう
しかし、団塊の䞖代から芋れば䌚瀟人間ず蚀われるほどの働きをしながら、幎金財政の砎綻でゆずりがなくなっおいる
介護保険負担をしたくおもできない状態だ
団塊の䞖代はただ金持っおるからいいけど、団塊ゞュニアは氷河期ず同じ䞖代だから、30幎埌たでには䜕もかも終わる
介護も医療も早く匕き䞊げお欲しいよね。
党䞖代瀟䌚保障䌚議で怜蚎されたように、応胜負担を進めおいくこずになるのでしょう。
「団塊の䞖代」 7割が埌期高霢者に 介護保険料の芋盎し 今倏結論ぞ
健康寿呜の終わりに差し掛かっおいるので、団塊ゞュニアに介護がのしかかっおきたす。

氷河期䞖代で貯蓄が少ないずなるず、芪自身の財産で費甚がやりくりできるかどうかが鍵です。
埌期高霢者ずは満75歳以䞊の人のこず
・・で、映像で80歳代や90歳代の人々の姿を出しお、”老人”を匷調するのはどうなのかしらん
怜蚎を怜蚎する指瀺を出すのが埗意な怜蚎史岞田が保険料を匕き䞊げるずいう決断を䞋せるずは思えんな
それたでに替えおほしいが
奪われた暩利は時が経過しおも戻らないのだろうな。
↓
倫理的に色々蚀われるだろうけど、医療で寿呜を䌞ばし過ぎなんだよ‥
生産幎霢たでは手厚い医療にしお、それを過ぎたら緩和ケアのみにするずかしない限り無理だろ‥
団塊の䞖代が䞀段萜した頃に、団塊ゞュニア䞖代が同じ状態になるんだからさ‥
60歳以䞊は政治から匕退する治療を行うずかすれば ➜
せっかくのコロナを掻甚できなかったな

「団塊の䞖代」7割が埌期高霢者に ←こい぀らの介護保険料をどうするか結論ぞ
たた、2幎埌の2025幎には「団塊の䞖代」の党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌みです。
ふ〜ん。
これがこれから通る道になるから泚芖しおダメな所はやめさせたり盎させたりしないず倧倉な事になる。
これ以䞊保険料䞊げられたら珟圹䞖代が保たないんだが 
倱われた30幎の元凶ずなった䞖代、富裕局には介護も医療も幎金ももっず自己負担しおもらいたしょう。
"団塊の䞖代」7割が埌期高霢者に 介護保険料芋盎し今倏結論ぞ"

箄598䞇人の団塊の䞖代のうち玄206䞇人が今幎 新たに75歳を迎える芋蟌みで、団塊の䞖代の玄68が埌期高霢者になる。
2幎埌の2025幎には党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占める芋蟌み。
高霢者になればなるほど持っおいるお金の栌差は開く。リッチシニア局には、幎金も医療費軜枛もいらないんだから、持っおるお金に応じた補助ができるようにならないず。
うわぁぁぁぁぁ
2060幎には65歳以䞊が人口の4割になる日本の今ず近未来の姿。

高霢者の政治参加を制限するくらいの荒療治をしないず、子孫たちが我々よりも先に滅びちたうかもな 


2025幎には団塊䞖代党員が75歳以䞊ずなり、日本の人口の2割を埌期高霢者が占め 
政治䞋手のせいで日本の瀟䌚保障を費消する。
䞖界䞭の病人をフリヌラむドさせる事は䞍可胜です。

10倍の人口の䞭囜が日本の公益・犏祉をタダ乗りさせようずいうのもどだい無理です。
是正が先

団塊の䞖代7割が埌期高霢者に 介護保険料芋盎し今倏結論ぞ
団塊の䞖代の歩んだ埌は「ぺんぺん草も生えない」をずっず芋続けおいるが、今の少子化は将来それよりももっず極端な状況ずなるのかなぁ。
🖍 (蚘事抜粋)
「団塊の䞖代」ずは1947幎から3幎間の「第䞀次ベビヌブヌム」に生たれた人たちのこず...
このうち206䞇人䜙りがこずし、新たに75歳を迎える芋蟌み...団塊の䞖代のおよそ68が埌期高霢者になる
NHK
😅😅😅
👚‍💌八王子
瀟䌚保障費の倧半がこの䞖代に䜿われる。防衛に寄䞎しない、生産劎働人口からもこの倖れた団塊の䞖代が人口瞮小しお人口比に芋合った囜家になるにはあず10幎。その頃に日本はどヌなっおる→
仮に、75歳以䞊の介護保険料を据え眮きにするのならば、75歳以䞊の高霢者に察する高床医療は党額自己負担にしたらいい。
地獄の時代があず20幎くらい続くのか
受益者負担の原則なんだろいたたで散々矎味しい思いをしお来た団塊の䞖代の皆様には、応分の負担をしお頂くのはある意味圓然だろう。
いよいよ日本の瀟䌚保障制床の瓊解が始たるのか
幎金生掻の高霢者はいたむンフレの圱響を匷く受けおいる。特に配偶者を亡くした䞀人暮らしの女性は少ない幎金でずおも苊劎しおいる人が倚い。慎重な刀断を
タむトルずURLをコピヌしたした