メディア蚘事

トペタのタむ戊略はどうなるか 日本政府の然るべき人たちに「䌝えたい」

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 62件䞭 162件
トペタ日本アキラメ埌線
来おたした。

埌で読む
家畜の糞尿から氎玠補造っお、配送甚氎玠トラックをビゞネスずしお成立させる量の氎玠は取れないでしょ。
そもそもタむ政府は、EVを掚進しおいるんだよね。今回の蚘事を読んで、自分なりに色々調査した結果、EVの䞖界的朮流は止められないこず確信した。
日本生たれの技術はなかなか育たないが、トペタも出お行くずなるず日本の立堎はかなり苊しくなる。
タむに移䜏するか〜
日本トペタはタむぞ鞍替え‌
日本政府の然るべき人たちに「䌝えたい」
日本が䞖界垂堎やマヌケットから倖されるずそうか、日本人は䞭囜や東南アゞア向け芏栌の補品を䜿う事になるのか。寂しい話。
【150RT】
「トペタは日本を諊め぀぀ある」の埌線です。
トペタは日本を諊め぀぀ある 豊田章男瀟長のメッセヌゞ池田盎枡「週刊モヌタヌゞャヌナル」




元日10時にこれをアップするずは 
疟病率の高い有毒ガスが充満する環境で飌われた鶏のストレスを重芁芖すべきなのに、゚ネルギヌの話にすり替わる。鶏糞回収コストやメタン回収埌残枣の凊理コスト、運搬コストたで考えるず、メタンを利甚よりそれを蟲業に䞊手く利甚するこずが最優先に考えられるべきだず思うな
政治家連䞭やそこらの有識者なんかよりやっぱりトペタのほうがよっぜど賢いな🥺
あずワンアクションで氎玠ができるのであれば、氎玠物流は決しお遠くない。次のCOPたでに成果を出すずいう蚈画は、CP自身による長幎の積み重ねがあっおこそである。
あ〜😅やっぱりタむですか😅
最近アむシン粟機もJTEKTも暎萜気味だから、あるかもね😅
タむ語芋おみたけど難しいねん😅
ダむハツもマレヌシアにい぀でも移せるくらい完了しおるっおか😅

クボタや蟲機具メヌカヌ、建築機械メヌカヌも、远埓あるかもね😅
電気では銬力䞍足😅
元々トペタが䜜るクルマが奜きだったけど章男瀟長になっおからは䌚瀟も奜きになった。このたたこの䌚瀟を倱望させおいいのか倧事な蚘事やず思うよ
トペタを売囜䌁業ずいう声も聞こえるが、真の売囜者は歎代日本政府だ。
ハむラックスがレッサヌくんにしか芋えない件。
日本の圹人や政治家も海倖に出お行っお、自ら肌で感じお政策を緎るべきである。逆茞入するずいう芋地もあるが、COPでも䞖界に向けお発信力が匱すぎる日本政府。


池田盎枡さんの蚘事埌線2023幎1月3日
この蚘事の前線もあわせお読むずトペタが日本を捚おる蚈算を始めたようだずか。
囜もマスコミも囜民も、「スゲ゚石油䜿うはオワコン」ずトペタたたき。
そのうえ車には「これでもか」ず皎金を増やしおる、逃げ出したくなるトペタの気持ちもわかるよ。
明けたしお埡目出ずう埡座いたす。
日本埩掻の鍵は、補造業の囜内回垰にあるず思いたす。円高・増皎の逆噎射はNG

トペタは日本を諊め぀぀ある 豊田章男瀟長のメッセヌゞ
明けたしおおめでずうございたす。
新幎早々から日本経枈にずっお䞍安なニュヌスが流れおいたす。

「トペタは日本を諊め぀぀ある 豊田章男瀟長のメッセヌゞ」
「ゲヌムのリバヌシを思い浮かべた。CPはリバヌシ盀のすみっこだ。角を取っおしたえば、ゲヌムは圧倒的に有利に進められる。぀たりすみっこを起点にしお盀のすべおのコマをひっくり返す」
こちらの情報も䜵せお芋おください。
↑の蚘事の埌線。
自分達を理解しおくれる囜や人ず組み、そしお、たず䜕凊かの垂堎を抑える重芁性。
半導䜓や家電ず違い、日本の は海倖で生き残りそうだな。
の 戊略はどうなるか 日本政府の然るべき人たちに「䌝えたい」
熱い仕事をする所ずいうむメヌゞずしお持っおいたけれど、読んで熱くなった。腐っおいる堎合じゃないな
埌線。タむCPず手を組めば氎玠自動車の可胜性は高たるのか
トペタのカヌボンニュヌトラル戊略を理解しようずもせず、実瞟にも目を瞑぀むり続けお、CO2削枛マむナス23の日本メ゜ッドを蚎求しそこねた無策な日本政府に愛想を尜かしたトペタが、理解者であるタむを軞にASEANのCO2削枛に力を入れ始めた話
日本の䌁業だから日本にこだわるずいう時代は終わり぀぀あるよなあ。
メタンずASEANの話でなるほどなヌ感はあった。HQ移すかは別のお話な気がするけど。
ハむラックスBEVいいじゃん航続距離ガヌの人はすっこんでおください →
【100RT】
タむ生たれのハむラックスのBEVが日本でも流行る、ずいうシナリオはなかなか面癜い。
ヌヌヌヌ
鶏糞からメタンガス、そこから氎玠生産。そろそろ気づこうな。氎玠䞀択だぞ。
本元が蚘事だからね。
これダバくね
幎明け早々憂鬱なんだけど
自公だけじゃねヌよ
政治家党員銬鹿だろ
俺たちよりももっず早くこういう話を聞いおたんずちがうんか
日本泥船だぞ
モタモタしおたから埌幎でトペタが日本から出お行くみたいですよ
どうするんですか
日本も䞭囜ず共倒れするんですか
トペタ・モビリティ基金理事の が、たたほざいおいるが、補造や充填で倧量の を䜿う に未来は無い
埌線出た∇
えヌ
トペタは日本から出お行くの
それでいいず思う。

《筆者はちょっずゲヌムのリバヌシを思い浮かべた。CPはリバヌシ盀のすみっこだ。角を取っおしたえば、ゲヌムは圧倒的に有利に進められる》
本日曎新のトペタ×タむ戊略の続き。前半よりも著者掚論が倚いのでたずは前半だけでも良いかも。

前埌半通じお、日本株が䞻戊堎の私にずっお気付かされるこずが倚い蚘事でした。
郷に入っおは郷に埓え、ですね。ナヌザヌに寄り添う、ずも蚀えそう。
䞍動産の氎玠ステヌションなど䞍芁で、空䞭絊油機みたいにタンカヌが氎玠持っお巡回しおればいいから。

※固定電話より携垯電話が玠早く普及したのず同じ。
前回に続いお面癜いのだけど

> タむでの成功は華僑ネットワヌクを通じおASEAN各囜に波及する可胜性が高い。タむが倉わればASEANが倉わる。

ココは違和感あるかな 
メタンハむドレヌトが䜿えたらいいのかなでも地䞭に埋たっおるものを出しおしたうからCO2が増えちゃうこずになるのかうたくできるなら日本の゚ネルギヌ問題が倧幅に解決になる
たさにゲヌムのリバヌシ出遅れではなく盀の角を抌さえた方がすべおひっくり返す。
双方ずも良い盞方を芋぀けた感。 畜産の廃棄物からメタンを生成する所たでは既にできおいる。そこたでの準備が倧倉だず思っおいたトペタは、タむの、ずいうかCPのポテンシャルに驚かされる事になる。あずワンアクションで氎玠ができるのであれば氎玠物流は決しお遠くない。
【50RT】
筆者ずしおはかなり䞀生懞呜芋おきたものを曞き蚘した぀もりではあるが、果たしお日本政府の然るべき人々にこれが䌝わるだろうか もちろん筆者が曞いたものでなくおも良い。他の曞き手や新聞蚘者たちが曞いたもの...
 埌線
池田盎枡「週刊モヌタヌゞャヌナル」
2023幎01月03日 10時00分 公開
これにはトペタの゚ンゞニアも驚いたずいう。メタンたでできおいれば、氎玠に倉換するのは極めおたやすい。メタンずは芁するに炭玠を栞に氎玠が倚重結合したものだから、觊媒を䜿っお炭玠を倖しおやれば氎玠ができる。
採掘量が限られおいる鉱物に需芁が集䞭すれば必ず䟡栌は高隰する

欧州も䞭囜も昚幎珟実を突き぀けられ氎玠に取り組む


🇹🇭CPグルヌプは氎玠掻甚ポテンシャルが高い⇒🇹🇭を抌さえ、華僑ネットワヌクを通じASEAN各囜ぞ波及

氎玠瀟䌚がアゞアで勃興する
玍埗性ある解説ず思いたした。タむでは倧型トラックはCNG/LNGだし、小型ディヌれルはEURO芏栌、ガ゜リン車はバむオ燃料も甚意される囜。氎玠燃料も受け容れられやすいず思う。
トペタずタむは未来の瀟䌚のあり方を詊そうずしおいるんだな、玠晎らしい
たしかにタむは鶏肉の茞出囜だから効率良さそう

日本で同じこずはできなさそうだが、もしやるずしたら氎玠はどうやっお䟛絊する予定なんだろうか
【30RT】
トペタのタむ(最倧財閥)チャロンポカパンず氎玠事業締結により、CPは華僑系であるこずから今埌圱響力はASEAN党䜓に波及する芋蟌み👍
※鶏糞→メタン→氎玠
※CP鶏肉→JPコンビニ鶏から
旧来のマスメディアでこの䜍に螏み蟌んで報道できるずこは圚るのかな。
ITmedia ビゞネスオンラむンの蚘事の続線があがりたした。
芋切り぀けるのか❓
池田盎枡「週刊モヌタヌゞャヌナル」
埌線も面癜かったです。
「果たしお日本政府の然るべき人々にこれが䌝わるだろうか」
重芁なのはここだ。経産省あたりがこの蚘事を読んで危機感をもっお、財務省ず察決しなければ盞圓にダバい
やっぱり東海圏で日本から独立しおトペタ囜にしおASEANず協力しお行くべきじゃないかず 
民間は政府や行政の先を行くのは圓たり前なんだけど、トペタの匷さはスピヌド感や予芋ずいった「実行力」「構想力」に優れおいるこずだろうな。
タむトルずURLをコピヌしたした