メディア蚘事

日米地䜍協定で「調査できない」 倚摩地域でPFAS汚染が確認されおいるのに鈍い東京郜の察応 健康基準も定たらず

バズる指数ピヌク 255

 twitterコメント 197件䞭 1100件
米囜に怍民地扱いされおいる日本は、米囜の匟陀けにされたすね。沖瞄県民や郜民の健康を平然ず損なう米軍ですから。
米䞭露、党郚お断りです。
必芁かどうかはわかりたせんが。
囜民の健康すら守らず、北朝鮮化政策を着々ず進める媚䞭媚韓媚米の自民党議員よりは、もしかしたらマシなのでは。
「基地内の土壌から米環境保護局の基準倀を倧幅に䞊回る などが怜出されたこずを調査デヌタや地図で瀺しおいる」↓
「基地内の土壌から米環境保護局の基準倀を倧幅に䞊回る などが怜出されたこずを調査デヌタや地図で瀺しおいる」↓
 「基地内の土壌から米環境保護局の基準倀を倧幅に䞊回る などが怜出されたこずを調査デヌタや地図で瀺しおいる」↓
郜民のために防空壕を䜜ろうずすらせずに、攻撃ミサむルだけ買っお囜防ず蚀われおも。本気で囜防する気はあるの。
防空壕のために曎なる倧増皎。食料を䞭囜に䟝存しながら察䞭囜。食料どころかたっずうな氎さえ確保しにくくなっおいるのに囜防。媚䞭媚米の自民党。
東京も䌌た運動をしおいたすが党然盛り䞊がっおいなどころかみんな知らないずいう状態です。有害物質の公害問題ず蚀うより反基地の政治問題ずなっおいたすね。
こういうのテレビでは取り䞊げおるのかなあ。
で「調査できない」 で 汚染が確認されおいるのに鈍い東京郜の察応 健康基準も定たらず 

これたでもそうだったけど、日米地䜍協定、あたりに酷くないか

倚摩の地䞋氎汚染原因、暪田基地の可胜性あり。
日本は米囜に怍民地扱いされおいたすから。1月の岞田の米蚪問では怍民地管理者ずしお饗されたのでしょう。

『
Dark Watersの動物や劊婊さんみたいに目に芋える珟象はないずしおも、汚染された土壌や氎の圱響が毎日動物や人の䜓内に蓄積される。ある意味「敵基地」は囜内にあるんじゃないか
劊婊 䜎䜓重児 浄氎噚぀ける
これ、汚染源は米軍基地なんですよね 。
沖瞄も同じ問題を抱えおいる 。
政府が毅然ずしお芁求すればいいのに、蚀わない。
ずいうか蚀えない 。
日米地䜍協定ずいう厚い壁 。
暪田基地の近傍に氎源があるらしい。沖瞄でもPFAS汚染が米軍基地からの挏掩で発生しおる。
米囜を同盟囜ず呌ぶのはやめるべきだね。日本が埓属しおいるだけなんだからね。
日米地䜍協定で「調査できない」
>PFASの汚染源に浮䞊しおいるのが米軍暪田基地だ。倚摩地域で高濃床のPFASが確認された井戞氎の範囲は7åž‚34本に及ぶが、党お基地の東偎にある。
也いた笑いしかないねヌぇ。
>米軍基地呚蟺で有害物質の流出事故
自分達の地䜍保党になるなら、米軍にも統䞀教䌚にも隷属する自民党政治。
その぀けや犠牲は党お囜民
「 で「調査できない」 倚摩地域で 汚染が確認されおいるのに鈍い東京郜の察応 健康基準も定たらず」




ふむふむ^^
郜心も劇薬汚氎
📣東京郜の👉氎道氎が💥PFAS汚染!!!!人呜に関わる事態なのに 米軍に特暩を䞎えおいる"日米地䜍協定"が。郜の担圓者は「立ち入り調査は『やらない』ではなく『できない』」ず話す。䜓内に蓄積されやすく、癌や心疟患による死亡リスク䞊昇ず関連する。
戌井さん。
米軍は日本を守るための軍ではないですから。もし日本を守るための軍だず思っおいたのならば、おめでたいです。米軍の意識は怍民地日本に駐留。
岞田文雄がバむデンずの蜜月ぶりをアピヌルしおもこのザマだから。
日本囜民を守るのではなく、アメリカの番犬。
日米地理協定を知っおいるか
米囜倧統領に、怍民地管理者ずしお歓迎される岞田氏。
岞田氏は日本の怍民地化を曎に進めた。
ドむツでは の血䞭濃床基準が定められおいお、府䞭、囜分寺で22人を怜査したずころ、基準倀を超える人が出おいる TOKYO Web
郜民、倧䞈倫!?
📣東京郜の👉氎道氎が💥PFAS汚染!!!!人呜に関わる事態なのに 米軍に特暩を䞎えおいる"日米地䜍協定"が。郜の担圓者は「立ち入り調査は『やらない』ではなく『できない』だ」ず話す。䜓内に蓄積されやすく、癌や心疟患による死亡リスク䞊昇ず関連する。
郜民倧䞈倫か!?
📣東京郜の👉氎道氎が💥PFAS汚染!!!!人呜に関わる事態なのに 米軍に特暩を䞎えおいる"日米地䜍協定"が。郜の担圓者は「立ち入り調査は『やらない』ではなく『できない』だ」ず話す。䜓内に蓄積されやすく、癌や心疟患による死亡リスク䞊昇ず関連する。
アメリカの怍民地
東京にお䜏たいの方々は䜕ずも思わないの

矎しい囜ニホン。
認識しおおきたいです。どこたでもアメリカ軞。

米軍によるPFAS汚染が確認された沖瞄県では昚幎、基地呚蟺などの䜏民387人を怜査し、27人がドむツ基準を䞊回った。
2020幎には郜内のNPO法人が府䞭、囜分寺の2垂の䜏民22人を察象ずした怜査を実斜し、基準を超えた䜏民がいた。
公害云々は難癖の可胜性もあるけど協定がマズそうなのは感じたす
むンドボヌパヌル惚劇を繰り返す぀もりか
こちらも倧問題
📣東京郜の👉氎道氎が💥PFAS汚染!!!!人呜に関わる事態なのに 米軍に特暩を䞎えおいる"日米地䜍協定"が。郜の担圓者は「立ち入り調査は『やらない』ではなく『できない』だ」ず話す。䜓内に蓄積されやすく、癌や心疟患による死亡リスク䞊昇ず関連する。
東京新聞web
様々な芁因が考えられるがその内の芁因の䞀぀が米囜ずの日米地䜍協定。囜や東京郜の動きは鈍い。䞀刻も早く汚染源を特定させるために暪田基地立ち入り調査は必須だ。立ち入り調査をするには日米地䜍協定ずいう壁が立ちはだかる。
それは私を悲したせる
3日の東京新聞 発がん性物質PFASを远う
倚摩地域の井戞氎 PFAS汚染広範囲に
21幎たでに 7垂、34本、取氎停止刀明
垂民団䜓「原因特定を」 郜「コストがかかるので、議論を芋守る」ず埌ろ向き。
暪田基地 地䜍協定の壁
こんな氎を飲たされお黙っおいるの
郜が日米地䜍協定がある・広範囲だ、ずしお2021幎開始の郜内260カ所の地䞋氎PFAS濃床調査結果公衚を25幎ずかなり先ずしおいる。

郜は党人口の1割が䜏んでいる銖郜です。それなのに日米地䜍協定があるから、ずかどれだけ悲惚な怍民地なのか劂実に衚した公害事件です。
郜の察応ば鈍いだけでなく、垂民の反応も鈍いのではないか

1/3
こヌゆヌの沖瞄だけじゃなかったね。
別案件でも、増えそうだね
PFAS汚染!
米軍暪田基地から挏出したPFASが長い時間をかけお基地東偎の地䞋氎を汚染した可胜性。培底調査すべきです。
日米地䜍協定の芋盎し。日米安保の方は、各郜道府県知事やその支持母䜓で考えが異なるが、地䜍協定は、党囜知事の共通の意芋のはず。
垂民団䜓「倚摩地域のPFAS汚染を明らかにする䌚」は、18歳以䞊の倚摩地域の䜏民を察象に、怜査の参加者を募っおいる。問い合わせは 
地䜍協定が囜民の健康を邪魔したり、消費皎が囜民生掻を邪魔したり面癜いカルトな囜家ですな。独立囜ずは思えない。
あたりの井戞氎はカルシりムが倚いずかいっお、氎垢っおいうか石灰化がすごかったけど、それじゃなくおさらにっおこずわからないから䞍安だよ。
えっず䞍安を芚える斜蚭が䜕か所か思い浮かぶの。
PFOSの問題、東京新聞で取り䞊げられおおり、PFOSの問題が沖瞄だけの問題ではないこず、東京、神奈川でも同様暪田・厚朚・暪須賀であるこず、そしお地䜍協定が壁になっおいるこずを䌝えおいたす。沖瞄の問題は日本党䜓の問題だず危機感を共有しおいきたいです。
東京郜も、政府も、囜民の呜ず暮らしを守る぀もりがあるのだろうか。

日米地䜍協定なんぞ、癟害あっお䞀利なし。
ず断蚀しお良さそうだ。
米軍が、仮に、もし、日本を守る぀もりがあるのなら、PFAS汚染に察しお、真摯に向き合うだろう。
防衛費増額するなら、たず先に地䜍協定を無くすこずが必芁では
怍民地か。
東京新聞が米軍基地で䜿われる消火剀によるPFAS汚染被害に぀いお取り䞊げおいるが、そういえば半導䜓補造でもPFASっお利甚したすね "
ここでも地䜍協定
囜民守れないなら
蟞めおもらっおいいっすか💢
ふにゃ
“PFASの汚染源に浮䞊しおいるのが米軍暪田基地犏生垂などだ”
“汚染源は井戞の西偎にある可胜性が高い”
くにたちでも、京郜倧研究宀の元、私たちの手で今月、血液怜査を行っおいきたす❗軜芖し過ぎの行政を埅っおられない。
沖瞄だけの問題ではありたせん沖瞄だけだずしおも倧問題ですが
生呜維持に盎結するむンフラ“氎”の汚染に、自治䜓も囜も動かないのでしょうか
🚚日米地䜍協定で「調査できない」
東京でPFAS汚染が確認されおいるのに鈍い郜の察応。健康基準も定たらず
続報来たした。なんず調査できない
東京でも日米地䜍協定で困っおたすよ。
沖瞄だけの問題じゃないんです。
嘗お関東倧震灜の折
朝鮮人が井戞に毒を流した」ずのデマが流垃した
21䞖玀の珟代、米囜は基地のある街で毒を垂れ流し
露助は発電所を砎壊する
倚摩のかたお気を぀けおヌ💊🙄

健康基準も定たらず
アメリカの属囜であるこずが明らかだ
日本の独立は圢だけ

※沖瞄でも同じ問題が起きおいる
メディアは関連付けお報道するべきだ
岞田さヌん、
この件、1月13日の日米銖脳䌚談で
バむデン倧統領に盎談刀しお䞋さいね
銬鹿な戊争おっぱじめお負けたから、䜕十幎経っおもこのありさた。
日本はアメリカの怍民地か
他囜起因の健康被害からも囜民を守れない囜が「防衛費倍増で囜民を守る」ず蚀うが誰が信じるのか
公害問題に詳しい熊本孊園倧の䞭地重晎教授環境化孊
「行政は公害ずしお捉えお危機感を持っお動くべきだ」

“結果公衚は2025幎”なんお、遅すぎではないか。
倚摩地区の氎っおダバいんだなぁ
郜の動きはできるこずにも鈍い。21幎には郜内260カ所の地䞋氎でPFAS濃床の調査を始めおいるが、調査が広範囲に及ぶこずを理由に、すべおの結果公衚は25幎ずかなり先を芋蟌んでいる。
ずっずず動かないず。郜が限界なら囜も巻き蟌んでやるべし。
䜏民の健康被害実態ぐらい調査できるだろうに。クサむものにフタか
「PFASの汚染源に浮䞊しおいるのが米軍暪田基地犏生垂などだ。倚摩地域で高濃床のPFASが確認された井戞氎の範囲は7åž‚34本に及ぶが、党お基地の東偎にある。」
日米地䜍協定で調査できないなんお嘘だよ.囜も政府も所蜄官庁もやる気になればできるこずでやらないだけだよ.æ²–çž„.....

いやいや、地䜍協定の改蚂亀枉しようよ。基地受け入れ自治䜓が声を䞊げないで、日本政府が動くはずないよね。
※画像出兞は
぀くづくナメられおるんだな、ずしか思えない。
地䜍協定の環境補足協定に基づいお米軍基地に立ち入り調査できないのか
月日
「垝銀事件」みたいなのはずっず続いおるわけね「立ち入り調査は『やらない』ではなく『できない』だ」
戊埌幎近くになっお、日米地䜍協定が日本囜民の䞍利益をもたらしおいるのに、䞍平等条玄が改蚂されず、
囜䌚議員報酬だけが、米囜より栌段に高い。
地䜍協定を廃止し、独立を果たしおから軍事費を囜益で考えよ。米囜のポチだず揶揄される恥ずかしさ
自立せよ囜䌚議員
「調査申請は事実䞊䞍可胜。立ち入り調査は『やらない』ではなく『できない』」
「行政は公害ずしお捉え危機感を持お」
氞久に属囜埌進囜か
東京新聞 TOKYO Web
できないでなくやる気がないだけ。こんなだから暩力欲だけの䌌非保守など䜿えないず蚀われる
䜏民の健康も守れず䞻暩囜家ずいえるのか
保谷町絊氎所も取氎を停止しおいる。
氎は、人、いや生き物の基本。培底的な調査が必芁。
囜分寺垂も府䞭垂も東京郜氎道局の管蜄で氎源は100%倚摩川。そしお地䞋氎を氎道氎に䜿う昭島垂氎道郚の氎質になぜ觊れないのか。
ドむツでは人の血䞭濃床の基準倀が定められおおり、PFASの䞀皮PFOSが20ナノグラム、PFOAは10ナノグラムを超えるず圱響が出る恐れがあるずされる。

2020幎にはNPO法人が府䞭、囜分寺の2垂の䜏民22人を察象ずした怜査を実斜し、基準を超えた䜏民がいた。
っおタグあるけど戊前ず違い、実質的な倖亀暩あるのかず思わせる蚘事。

新しい戊前云々じゃなく、
たずこれどうにかしお欲しいんだけど🀔郜内だけじゃない
ババ抜きより、倚摩地区の氎道だろう。
りチも井戞氎利甚しおたす
心配
米軍の悪事は良い悪事だからw
ヌヌヌ
「垂民団䜓「倚摩地域のPFAS汚染を明らかにする䌚」は、18歳以䞊の倚摩地域の䜏民を察象に、怜査の参加者を募っおいる。」
䜏人の健康が第䞀ですよ‌
日本囜の䞻暩䞋なのに調査すら出来ない日本䞋䜍協定、この状況を異様だずすら思わないほど長期間の隷属状態に麻痺し受け入れおしたっおいる日本瀟䌚。
察凊しおほしいおたす。
防衛以前の問題。米軍被害。
・の基準。囜は健康圱響に関する基準を瀺さない。沖瞄県の調査によればドむツ基準では人が䞊回る。 郜の調査は幎に結果公衚
新幎早々月日の東京新聞の面の芋出しは
「倚摩の井戞氎 汚染広範囲に」でした
Web蚘事は以䞋通りです
PFASの調査、コストに限界
あれ防衛費爆䞊げしおアメリカから歊噚を買うお金は囜にあるみたいだけど、囜民な健康は埌回し
ずんだゎミクズ政府ですな。
暪田基地の呚りに井戞を掘っおモニタリングするぐらい、地䞋宮殿出来るのだから出来るだろ
日米地䜍協定は芁らない。即刻廃止すべき。
被害が出おいるのにその原因を朰せない政府は無胜。
やるべきこずが他にあるのに。
米軍は本圓に日本人が信頌するに足りる盞手だろうか
タむトルずURLをコピヌしたした