メディア記事

中国無人機が沖縄通過

バズる指数ピーク 8,359

 twitterコメント 394件中 1~100件
スクランブル発進して仮に領空侵犯されても指をくわえて見てるだけでしょ?高額な防衛費も意味ないよ。法律を変えないと!
防衛省によると、WZ7は両日とも午前から午後にかけてほぼ同じ経路を飛行。太平洋に入ると南西に進み、宮古島の南で反転して同じルートを通って東シナ海へ戻った。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。

中国軍無人機が2日連続で沖縄本島と宮古島間を
国民の頭の上を外国の無人機が通過したけど、どう対応したの?
ロシアはウクライナに無人機攻撃してるけど。
中国軍無人機が沖縄本島と宮古島の間を通過したってよ
これな、紛らわしい見出しなんだわ。

沖縄の上空と、沖縄本島と宮古島の中間空域では違うんだわ。

まあ、嫌がらせか、それ以上の意図がある事には違いないけれど。
日本の上空に中国の偵察機が飛んできてましたからね
沖縄県知事も座り込みの活動家も、
せやろがおじさんも、
中国政府には何も抗議しないのか?🤔
2025年にはレトロショーになってないか
🇯🇵共同通信

🇨🇳⏩️✈️🇯🇵🗾#
①人々はあなたたちを会堂から追い出すであろう。そればかりでなく、あなたたちを殺す人が、自らそうすることによって神に仕えていると思う時が来る。彼らがそうするのは、父をも私をも知らぬからである。→②
スクランブル発進して仮に領空侵犯されても指をくわえて見てるだけでしょ?高額な防衛費も意味ないよ。法律を変えないと!
エスカレートして来てますよね💢💢
さっさと日本も核保有国にならないと。
物騒だよね。
目的を分析とかではなく、次やったら撃ち落とすぞ、という対応をしなければ、本当に日本は中国に乗っ取られる。なぜこれほど生ぬるいのか。
こんなんされても中国と友好なんて言ってる首長、政治家は何考えてるんだろう?左派の人達は、歓迎しているんなら見解だして欲しい
何か巻いてる可能性あるって言う人いるらしいんだけど😨⁉️
なんか、レーダーとかには映らないように出来てるもんだと思ってた。
あまりにも酷い。日本領空を侵されて何もしないの?
台湾ドローンじゃないの?
自作自演かも、台湾も中国。
着々と台湾侵攻準備を進める中国軍。
中国は台湾は当然なんだが行く行くは沖縄県の石垣島ライン迄手に入れたいと考えてると思うな!自分が周近平ならな!!
太平洋に入ると南西に進み、宮古島の南で反転して同じルートを通って東シナ海へ戻った。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応
一寸たりとも気を抜く時を無く即座に対応できる・・・姿をみせないといけないから大変。
ほほう
(°Д°)
なんか岸田政権になってならより中国が活発に日本に領海領空侵犯してくるよね。ミサイル撃ち込まれたし。
それに何も対応しない岸田文雄。
広島日中議連会長の名に恥じないクソ野郎だ。
反撃がどうのこうの
集団的自衛権がああだこうだと
議論のための議論をしている間に
国防を増税の理由にしている間に
ネット空間では攻撃が始まり
島も空も海も実効支配されそう涙
台湾有事はあります!っていう「演出」はきっちりしてくれますね。
実際は宇宙から偵察衛星で監視している以上、無人機なんて必要ないわけだし。
ほらほら、これがだんだん回数が増えてって
常態化してくるんですよ?
茹でガエルさんたちw
中国は着々と侵略の準備を進めてます。こんな相手を9条でどう止めるというのですか?
無人機なら、領空侵犯したら撃墜でいいんじゃないか。いい訓練になると思うが。
何故見てるだけ?
打ち落とせない理由はなに?
国際情勢は人類が最も苦手な問題、
「鶏が先か卵が先か」やな。
撃墜しろ!儂なら人が乗ってても構わず撃墜するぞ!

その後言ってやる訳だ。
「互いの防衛上問題を起こした中国軍機に偽装したテロリストを無事撃墜した!互いの友好が今後も末永く続く事を願う!」とな!!
何だか、とある映画の飛行機雲を思いだすねぇ…
判断した無能さん もしもAIに判断させたら通過できましたかね
防衛費上げるのは、こういうのとか、竹島の韓国占拠を排除してからにしてほしい。何されても遺憾だけ言ってても。。
🇨🇳の何を信じたら?
先日に続き相次ぐ領空侵犯!
またもや弱腰何もしない日本政府!
自分の家の敷地に泥棒が侵入しても何も言わない人達が政府には沢山居るんだろうね!
終わってるね!
この種の戦略には年末年始はない。
明らかに威嚇を兼ねた試験飛行ですよね🤔
正月早々、まったく気分悪い連中だ。
我が自衛隊は有人の戦闘機でスクランブルをかけたて対応したというが、どう考えても非対称。電磁戦の能力向上を急がねば。
中国は、東シナ海の日本の防衛、手薄になっている地域を捜し、確認しているようです。尖閣諸島にレーダー基地を設置する必要がありますね。
コロナ騒ぎしてる間に着々と。
撃墜!
敵国の物は直ちに撃墜せよ!
何故撃墜しない💢
笑えないんだけど。。。
初日の出辺野古抗議の平和ボケ共はこれでも気が付かないんだろうなあ…
防衛費増額する前に、領海領空侵犯に対して、すべき事が有るんじゃないの?実行支配されてる島もあるけど、防衛費増額したら解決するの?まず、する事してくれよ。
防衛省統合幕僚監部は、中国軍のWZ7偵察型無人機1機が午前から午後にかけて沖縄本島と宮古島の間を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表。同機種の飛行確認は初めて。2日にも往復が確認された。
これ、領空飛んでるなら、捕獲なり撃墜しないの?(´ω`) →
こんな事を大問題にしない事が異常だ。
自民公明中国共産党政権と、それを熱烈に支持する自称「愛国者」としては、本国の活動に対しては歓迎することはあっても、批判することなど一切ありません。 >
やれやれ!

やりたい放題に、
撃ち落とせばいいのに。
正直、ここまで何も対処しないのはどうかと・・・

何か撒かれたりしてからじゃ遅い
無人兵器は地球を滅ぼす
いまこそ「ロボット三原則」を厳守するべきではないか?
奇しくも今日はアイザックアシモフも誕生日。
日本は撃ち落としていいのに、何故スルーするのか岸田総理は答えなさい。
無人機で偵察とは、いよいよって感じしてきたねぇ…
ドローンの爆撃機ですね
宣戦布告でしょう
▽中国軍無人機が2日連続で沖縄本島と宮古島間を通過したのは2021年8月以来。

SUPERCASTヘッドライン
ん?アメリカは?
あんなに思いやり予算かけて地位協定していて…こんなことに無反応なんてあり?無しならなぜ自衛隊反応した?情報共有出来てるの?
デニー どうすんの?
国民の命を守る行動早よ!
でも↓これは日本として撃墜しなければなりませんよね。
貴方の家の庭に何回も何回も暴走族が入り込んできたら、激怒して110番しますよね。
それと同じ事をされて、黙っている日本って、変ですよね~。
防衛省統合幕僚監部は1日、中国軍のWZ7偵察型無人機1機が午前から午後にかけて沖縄本島と宮古島の間を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。
これECMかけたあと網で捕まえられないかな?
防衛費を数兆円あげてミサイルだけ配置するのは?偵察ドローン、攻撃ドローン、ジャミングドローンなんか日本産で作るとか産業プラス防衛とか国会議員は考えないの?億のミサイルで100万程度のドローン落としましたで国民納得するか?
ちょっと考えてみよう。この無人機、
もし戦術小型核爆弾を搭載していたら今頃沖縄消滅ですよ。こんなに容易く領空侵犯させていいのか?🤔💦
撃墜しろよ!
日本政府!何をしてるんだよ(怒)
撃墜しても良いのでは?
領空を侵犯しているなら
偵察機なら
何しているかわからないのだから
機体回収していいだろ
傍若無人を許すな
うわ!最悪だ・・・
これってすごい事件じゃないの・・・
こわい・・・
国防よろしくお願いします・・・😩
ひどい記事だなー。
沖縄本島・宮古島間の領空は200km以上途絶してるし今回も領空には1mmも触れてないことが防衛省の発表資料で示されてるのに、そのことを敢えて隠して報じるって何なの?
チハ「強い抗議と反撃能力の向上と国連の非常任理事国として常任理事国の横暴を糾弾すべきかな( ´ー`)y-~~。譲歩したチェンバレンさんは、駄目だとの話しだね( ´ー`)y-~~。」
いっそ新聞社屋上で旗でも振ったらʅ(◞‿◟)ʃ
中国が日本の手薄な防衛箇所を偵察しています。相手は無人機です。
領空侵犯を確認したら躊躇せずに撃墜しましょう。
また早期に尖閣諸島に
米軍と共に防衛基地を建設しにらみを効かせるべきです。
新年のお祝いってか?気が利いてるじゃないか。
(怒髪天)
領空ではないので撃墜出来ないのか?
それなら日本も中国の領空ギリギリに
無人機を飛ばせ!
舐めるのもいい加減にしろ。
コロナ感染者急増で国民の不満を紛らわすため紛争を起こすつもりか?
初売り込みかな?
撃墜せよ。
コメント欄地獄でワロタ
領空(領海)と公海の違いもわかってない奴が勇ましい事言ってる
領空侵犯してない中国軍機を撃墜なんかしたら日本が悪者になるのも理解出来んのか
ネトウトって日本の足を引っ張るの好きだよね
無人機で中国から沖縄上空まで来れるという現実。これに生物兵器など載せていたら?遺憾で終わらすだけでは無い現実の対応をすべきであり、危機感も持つべき。
見出しがミスリードを誘う。沖縄本島と宮古島の間ならそこは公海で、沖縄上空と呼ぶにはかなり厳しい。
こうやって、領空侵犯を平気で行う非常識な国だからこそ、春節に日本への入国を拒否すべきなんじゃないのか?
まぁ北朝鮮も中国も 年明け早々から元気ですな
ドローンやら無人機は 自衛隊がまだまだ弱い分野
いいテストだと思って 撃ち落としてみてもいいぞ
、即座に撃墜する実績を挙げるんだな。
北鮮のミサイルが国の上空を通過しても遺憾砲だけの日本。親中、媚中、傀儡が各界の権力の中枢に鎮座まします日本。そんな腰抜け腑抜けの国が撃墜できるわけがない。海の作戦はほぼ完遂し次は空のサラミ戦術。南西諸島領空侵犯の状態化も近い。海と空の次は陸。
見えた?🤣
領空侵犯機を見逃す岸田さんよ、頭おかしいで🤮
中国無人機が太平洋まで往復
初確認の機種、
沖縄上空を通過

相変わらず
カルト政府は何も出来ず。

(共同通信)
県知事はコメント出さないの?
正月早々、目と鼻の先で北朝鮮にはミサイル飛ばされ、中国からは沖縄上空で無人機を飛ばされ、好き放題やられとるやんけ
トマホーク買っても遺憾砲だけでは舐められる。新年早々おめでとう。
デニー知事‼️ダンマリ?
領空侵犯は即刻撃ち落とすべし。
時代は無人機
自衛隊は20年遅れてないか?

経済対策、少子化対策もそうだ
どうして日本の役人は、長期的視点がないのか?
選挙屋は、選挙に当選することしか考えていないので当然と言えば当然だが

役人に、長期的視点を与えるビジョンが必要だ
撃退しましょう❗️
中共、ロシア、北朝鮮、イラン
悪魔のクアッド
なんなの(💢'ω')(💢'ω')
防衛省が目的を分析しているwww
油断したら侵略。これが支那の本性。平和の声は届かない。
防衛費の世論割れてる時にやるって上げてほしいみたいね
もういつ何が起こってもおかしくない。それこそ私達が見たことのないことが起こるのかもしれない。
2023年はそんな年になるのかも…
タイトルとURLをコピーしました