メディア記事

中国恒大が債務計画公表を延期

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 60件中 1~60件
西側の格付機関はなぜ未だに経営破綻認定をしないのかな?
国がおk出すまで潰れることすら自由じゃないw
中国経済の終わりの始まり!
てことは、解決方法が見付からないとの、答えですね!
あれ?
中共は、今年、5%に迫る経済成長を述べたばかりですよね!
やはり盛ってる?
すさまじい金食い虫の空母や戦闘機を動かし続けること、できるんかい?
ゾンビ🧟はいつまで徘徊するのか⁉️
>中国恒大は以前にも2022年7月末までとしていた債務の再編計画を出せなかった経緯があり、延期が続いている。
デフォルト、デフォルト、デフォルト
配信
--
恐らく、この集団が崩壊して発生する経済の混乱に対する矛先が日台に向く🤦‍♂️。
経営危機の中国恒大集団が、昨年末までとしていた外貨建て債務の再編計画の公表を延期したことが明らかになった。米ブルームバーグ通信が2日までに報じた。住宅建設に遅れが出るなど、中国で大きな問題となっている。
倒産も自己破産も出来ないって、大変だなw
とうに不動産バブルは弾け、実質的に倒産状態にあるのに…
いつまで誤魔化すんだ?
これ、誰が支えてるの?決壊したら一大事だから、中国政府なのかな?(´ω`) →
中国本土もバブルの規模は日本のバブルに比で無さそう
コロナの混乱もあるし
今中国はいろんな意味で怖すぎる
以前にも書いたが

私は、父の魚を食べる様子が嫌いだった

ホクホクと声を立てて食べた

久しぶりに餌にありつく畜生のように食べた

私を眼の前にして今しか食べられないかのように必死に食べた
コロナ封鎖の原因解決できず
私の父が大会に参戦し
5等賞を獲得して帰って来た

釣果総数で5等

あと、釣るのが難しい魚を釣ったのが評価されたらしい

だが、父の目的はそんな所にはない

台所に一目散に行き
煮て食った
絶対に触るなと父が私と弟に
言い聞かせた

このクラゲのことを
イラ、と呼び警戒した

私が中学に上がってからは、連れて行ってもらえなかった

もうその頃には呑兵衛の父には拘りもなかったのだ
しれっと
その小島には先客があり

親子連れであり

可愛い女の子がいた

いいカッコ見せたかったのである

ふっふ、 昔から単純な男だった

舟に戻り帰路に就く私達の船縁を

電気クラゲが
次々と流れてゆく
国内不動産価格の下落による収益減と、ドル高による外貨建て債務の膨張により中国経済にはダブルパンチの大ダメージだ。

日系企業は火の粉をかぶる前に、
中国離脱を真剣に考えた方がいい。

---
その島の低い場所から海に飛び込みたかった

が、父は舟を漕ぎ乍ら、私の様子を見て止めた、瀬があるから駄目だと言って

私がその場所からのダイビングに拘ったのには実は訣があったのだ
はは
🤣
色々な意味で大きい。
私が小学生の頃、父は鹿子前の船着場に有る、伝馬船を借りて

九十九島に釣行した

私と弟をつれて

片手で魯を漕ぎ片手で釣るのである

途中にある小さな島に着けて

私と弟を遊泳させた
つーか、ここは何やかんやで潰れずに年を越せたんだ。
これでは国際社会に信用されない
中国といい、絶賛大リストラ中のGSのアメリカといい、今年は確実にくすぶる年になりそうだ。くすぶるだけで済めば本当に良いけどね。
中国不動産業界はゼロコロナ政策の後遺症も重なり200万件にも及ぶ競売物件を抱えている情報がある。国内では当然情報規制されるが、事実上はバブル崩壊寸前?中国の資産家の投資先は国内より当然日本に向けられる流れ…
これが世界的な引き金になったりして
このインチキ、ロシア政府の財務状況と同じじゃないの笑?足りない分は市中銀行の保有資金を密かに回してるみたいじゃん?プーチン笑?
爆弾過ぎてどうにも出来ないんだお(´・ω・`)連鎖倒産の規模がでかすぎて引き伸ばすしか手は無いんだお
中国土地バブルは弾けてるのに共産主義で世界から金集めて焦げついて返せないからひた隠ししてるけど?計画出さないで1年先延ばしして今更感!中国はまた貧民国に戻るしかない!そして世界経済に関わらないで欲しい
先進国の緩和マネーで自転車漕いでた全ての不動産会社と地方政府が逝っちゃうから動けなかったと認識。実需は実体経済が回った結果でしか作れないもんな…(低脳)
国有化か倒産か
とっくに期限が過ぎてますよ
ドミノ倒し的に数社消えていくんじゃないですかね
不要忘记第64天安门事件!
中国共産党が潰すときは潰すし、潰さないときは潰さない。
┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

再建なんて無理でしょう💧早く"倒産します"と言いなさいよ。。。
もう中国経済は崩壊してる。
習近平は中国人貧困化政策を実施している。
貧民で人民軍歩兵を強化する目的。
中国共産党員はもう充分にお金持ちになっている。
習近平にとって経済はどうでも良いんだよ。
さあ、知らない銘柄ですね
アホ?か?
事実上破産してるじゃん
もう無理だな。
混沌というか、落としどころ分からんなこれ
中国バブル崩壊だな! (((o(*゚▽゚*)o)))
でも、回収もできないと思います。破産すると思います。
中国恒大が
債務計画公表を延期
昨年末が期限
(久しぶりの
「中国恒大」の話題です。
相変わらずココの企業は
綱渡りの様な経営が
続いている様です。)
延期しても無駄だと思うけど、中国は大変だな…
今年、中国経済はどのような形になるんだろう
フォーリブスの歌で、“にっちもさっちもどうにもブルドック”と言うのがあったのですが、それ思い出しました。
これ、終わってなかったんだった・・・
外貨建て債務の再編計画の公表を延期・・ このままズルズルと引っ張って踏み倒しかな? 日本の金融機関も外貨建て債券を持ってるのか?
もう再建は無理だろうし、他にも同じような企業があるはず。中国経済は終わってる😱
本当は倒産してもおかしくないんだろうね~
政府が情報公開しないから、その企業まで情報を公開しない。そんなんで国際社会に通用するんだろうか
適当すぎるでしょ。
投資家は悲惨だな~
「中国で報道せえ」
アホカ…
(-ε- )
JDIとか東芝とか国内問題はあるが、こちらも😅
恒大 許主席が、あらゆる負債を返済し、新しい章を切り開く」と述べたらしいです。

新たな章は倒産しか無いでしょう。まさかEVが売れる訳は無いでしょう。
結構、重いニュース
🇨🇳 中国恒大集団
債務計画公表を延期 昨年末が期限
( 共同通信 )
社会主義国家の中でされることだ。なるようになる。
もう諦めろwwwww…
タイトルとURLをコピーしました