メディア記事

田原総一朗氏 朝生出演者に謝罪ツイート 番組中ブチギレ「出て行け!」ネット「人の話を聞け」

バズる指数ピーク 856

 twitterコメント 396件中 1~100件
・・・完璧な老害だ。田原さん、もう表には出てはいけない。
消えてほしい老害の代表だよね
この番組って終了後に出演者集めて打ち上げやるんだよ。ノーサイドだってさ。アホなことするよね。
お前なんかに言われなくても自○とか出生減でもう出て行ってる定期

>田原氏は遮り「だったら、日本から出て行け!この国に絶望的だったら出てきゃいい」と声を荒らげた
議論する番組のMCが出演者に対して「出て行け!」は無いです
老いた男性というのは女性や年下の人を大きな声で黙らせようとする傾向があるので、MCには向かないと思います
田原総一朗氏 番組中ブチギレ「出て行け!」ネット「人の話を聞け」

>「だったら、日本から出て行け!この国に絶望的だったら出てきゃいい」と声を荒らげた。
⇒こういう老怪世代が多いのが残念😓
そうよ、もう若者世代は去りたい人達いるのよ
あ、これのことか!
三浦瑠麗が出てるから私はこの番組キモくて見ないことにしてるけど、田原総一郎も劣化に歯止めがかからないね😱
いつまでも一線に立たせておくからつけあがるんだろ。しかも時が経つほどに頑固爺の顔付きになってるし。
田原総一朗さんもお年を召されたと言うこと。かつては良い論客と思っていましたが今は頑固ジジイになってしまった感じ。過去を汚さないためにも隠居した方が良いと思う。
よく「晩節を汚す」とか言うが、この人の場合ずっと昔から汚しまくってるから今更である。要は起用しているTV,メディアがおかしい。
往年の大島渚みたいに、ディレクターからキューが出て、演出上、ブチ切れたのとは違うのか。/
錆びついた価値観を押し付け
若者を恫喝する老害代表
早よ逝け!
.
> 元旦激論
> その言葉にカチンときた田原氏
> 「だったら、日本から出て行け!

激論??知らんけど議論になってなくないか?

---
日本の若者は海外に比べ特におとなしい。
そんな若者達がやりづらさを感じる最たる例がこのおじいちゃんなんだけど、おじいちゃんは全くそれに気づいてないw

老害って誰が言い出した?
上手いこと言うよなw
新年早々、老害の極み。
お前が出ていけ。
企業でも
政治の世界でも
年寄りは

顧問とかご意見番として
後進から
意見を問われて
はじめて
口を開くもの

田原に限らず
70過ぎて
しゃしゃり出て
若者を押さえつけて
頭ごなしに
50年前の価値観を
押し付ける

こういう年寄りにだけは
ならないよう
自戒
まあ三浦も最近ノコノコと日本に戻って来てるけど

所詮
テレビはクソテレビ!www
今日のトピック!
朝まで生テレビ
司会の田原総一朗氏が出演者に「日本から出てけ!」と怒鳴りつけた事が炎上!?
有識者などを集め議論する番組で得られる情報も多く有るが、
いつまで続けるんだろう?この番組。怒鳴り合うだけの無教養番組。電気と電波の無駄。
ボケ老人は、そろそろ後進に道を譲らなきゃ。
価値の無い番組(笑)
反対意見を聞かない、退場宣告←これは反逆者!退転者!と騒く言動と同じだという事を は受け止めた方が良いよ。 氏 朝生出演者に謝罪ツイート 番組中ブチギレ「出て行け!」ネット「人の話を聞け」
今の日本を見て行く末に絶望している人間が全員日本から出ていったら、日本の近未来は本当に絶望的な状態になる…という事が分からない?
実際出て行ってるというファクトがなんとも皮肉だねw>
あいつは、明らかに、自分の推す意見には寛大だが、不都合な話が出ると、ほぼ必ず遮ってくるから、いやな爺だというだけだ。
とにかく、重要な情報の曝露や解説の時ほど、必ず邪魔を始める。
まあ、TV局に飼われている爺だから仕方がないのかもしれないがなあ。
いい加減、引退しなはれ。
田原氏も年をお召しになったということで。
とっくの昔にボケているのに、まだまだいけると思って出続けるのは、車を運転して他人の孫を轢き殺す年寄りドライバーとおんなじ。
こういうのを見るにつけ、原発60年あるいはそれ以上問題なし、としたことの恐ろしさを思う。
これもいわゆるひとつの老害だよな💦

ワイは思うんやが、この国は70歳超えて偉そうにしていたり、既得権益にしがみついていたりする老人が多すぎる。

65歳超えたあたりから「楢山節考」観て現役世代に道を譲り自分はひっそりと退いていくくらいの気持ちが欲しいものです。
お前がそろそろ出ていけなのに気付けよw
人は歳を重ねると頑固で保守的になり、人に対して不寛容な態度をとる傾向が強いらしいですね。
なんだ。
相手が財務省出身じゃ仕方ない。
出ていけば良い。
老害は去れ‼️
そもそもが、政治討論を口げんかショーに貶めた張本人でしょ。
(共産党議員に)スターリン‼️連呼 以来の暴言だけど
たかまつなな女史が将来、ネトウヨ化しそうで心配
老人がー!は注意しないと右派思想
たかまつ「日本は防衛予算と同じくらい、子供の教育にお金をかけなきゃいけない」

夏休みや冬休みにアウトドア体験も込みで自衛隊員体験学習でええやろ。
こんな番組不要
出演者も変な人多い
睡眠大事
総一朗は、嫌いでは無いが、自身が化石化していることには、いい加減に気づくべきだ。彼に引導を渡せるテレビマンが生まれないことも、テレビの本質的な問題。
このシーン、まさに生で見てたけど普通に笑った。あの番組はもうコメディなんだよね、田原総一郎が耳が遠くて「エッ?」って聞き返すとこからもう。
田原、もう無理。
テレビ界から出て行け。
黙るか死ぬかしてほしい。
スシローは論外だけど、田原さんももう引退すべきだと思う。日本に絶望してると「出ていけ」って、ネトウヨと何が違うの?
田原総一朗が終わったボケ老人なのは今更なんで、金美齢さんや三宅久之さんの様に田原を黙らせるだけの胆力がない人を使わないテレ朝が悪い。
視聴者のレベルがいまいちなので次回からもっと分かりやすく。顔中に緑色のペインティングを施し、悪役司会者「ザ・グレート・タハラ」として臨むべきだ
たかまつななは全く支持しないが、日本から出てけを言っちゃダメ。それじゃまるで底辺ネトウヨだよ。
田原さん、もう老害になっちまったかもね。
いつまでも重宝がってこういう人を使い続けるテレビ局が絶望的だわね。
言ってましたねぇ、たかまつさんお前の家に居るんちゃうぞと思いながら見てた。
僕も田原さんから「この国から出ていけ」と言われたことがある。約30年前中学生の時、朝生に「放送を聞いて、日本に希望が持てなくなったので、海外で生活します」とFAXを送ると、終了直前に読まれ、田原さんから出て行けと。嬉しかったなぁ。
あのさ、
この番組を見たいとも思わないけど
一体いつまでこの人でこの番組を続けるんですかねえ?
もうさ、いい加減ご勇退いただくべき人、多すぎるだろう。
マスコミも政治家ももう金属疲労してるよね。あらゆる意味において。新しい発想、切り口は生まれないよね。衰退国
玉川さん干したテレ朝。
こいつは?
こういうこと言うからロ◯ガイとツイートしたらアカウントを1週間ロックされましたよ。コレでも違うと言うんですかね?Twitterさん。
朝生侃々諤々やってても番組終わったら仲良く飲みに行くって暴露されたの何年前だと思ってます?というやつ
年齢(88歳)的にも結構ぎりぎりな感じがありますが、この番組に関しては代りの司会者はいない。
NHK日曜討論を夜中に見る人はいない。
今、「日本から出ていけ!」で老害論トピックスになっている田原総一郎氏だったが、何かと思って観てみたのだが、ニュースや言論者が言っているように批判的には思えず、むしろリベラルな田原氏が大声を出すぐらいの危機的状況なのかなと思った。
朝生に進歩を期待するのが間違い。
正直、自分の番組にゲストに呼んでおいて、その人の意見が気に入らないなら日本から出ていけって…吊し上げるために呼んだのか?

失礼の極み

昔の左翼学生やんけ
高齢者が出演者を見下してる証拠。
田原総一郎さんなんと88才!若いな~。
三浦瑠璃唯一の功績は「どうか死ぬまでに一発やりたい」という情熱で田原さんがまだ元気なこと。
外道「香り」のPV撮ったのは田原さん。
そろそろ辞めてもらった方がいいんじゃない?最近は見るに耐えない事が多々あるよ。ダメ老人のお手本。
芸風とは言え人の話を遮ったり高圧的な司会が不快だった。
これはパワハラ、
田原氏はもう退場すべきだ。
謝罪で済むか
いったい、何を売りにしているつもりの番組か
朝までぎゃあぎゃあ言っている番組の司会者が、己の意見と違う出演者に「国を出て行け」だと
ネットに溢れるゴミのネトウヨのクズリプとどこが違うのか
戦争に向けてそういう空気を視聴者に受け入れさせる目的か?
若手を支援したいと思っている年長者もいるんだから、老害のお手本を見せてくれてありがとう(;^ω^)。つか、迷惑です❣ご自分が退場された方がイイね ■
本当に凄い人、自分に何が求められているかわかっている。こんなに騒がれてバズってプレゼンス上がりまくり笑

番組中ブチギレ「出て行け!」ネット「人の話を聞け」
戦争体験もなく、復興の基礎づくりにも貢献していない団塊が、
俺らの言うこと聞けって言ってる限り、日本は右肩下がりだと前から言ってる。
偉そうに批判してるお前らも日々同じようなことしてるけど、謝る気ないんかな(笑)
この人元から気が強いというか短気だろ

毎回どこかでキレてる
テレビならきっとそういう台本だろw
(記事引用)田原氏は遮り「だったら、日本から出て行け!この国に絶望的だったら出てきゃいい」と声を荒らげた。
田原総一朗という人が、司会という立場にいて、それでこの発言とは。批判する者は去れ、という意見が罷り通る恐怖を覚える。
年末に、自治会のおじいちゃんから「自治会のやり方に文句あるなら出て行け!」って言われた。
「はい、わかりましたw 出ていきます☺️」
所詮TVショー。
ムキになって批判しても仕方ないが、田原氏にまだ評論家としての判断力があるなら、番組後にツイッターで謝罪なんて宣伝行為しないで、潔く降板してるはずですよね。
本気にする方がアホウなのかな。
これ。ネット界隈では田原総一朗氏に批判的な意見が多いけど、ボクはちょっと違います。田原氏の「あなたは本心からなの?本当は日本は良くなると思ってるの?思ってないの?」との問いに、たかまつななさんが「思ってないです」と答えた事にがっかりしたんだと思う。続く…
田原、お前が番組出ていけよ!
こんな番組を四半世紀近く放置したから、今の自称論客とか自称言論界の何某みたいなのがポジションマウントキメて百鬼夜行する訳で、田原総一朗含めた製作陣の罪は重い。

cf.)
てかこのクソ番組まだやってたんか
意見を言い合うだけで、正論言われたら黙るか安易な言い訳か怒鳴るしか出来ない番組出演者。
それをさせないために正論言う方々や正しい知識を持つかたを呼ばない。長年やってるのに進歩が一切無い番組よ。退くという言葉を知らないのはどこの業界も同じだ
どんな文脈の中であれ、切り取りであれ「日本から出て行け!」こそ許されぬ言葉はない。排他主義、差別主義、言論の自由の否定、これぞ を体現している言葉だ。
※八百長臭くて鼻が曲がる。
田原の恫喝めいた発言はBPO案件でしょう。
この爺さん何時まで居座んのかねぇ~😩もういい加減隠居刷れば良いのに
(左翼の典型例やね、自分の言い分が正しいと他者に意見を押し付けるスタイルは時代錯誤)
「老害」と呼ばれる人にありがちな言動そのものだよな>「人の話を聞かず、気にくわなけりゃ怒鳴り散らせば思い通りになると思ってる」。
田原みたいのがでかい顔してるのが問題なんでは。
老醜を晒す田原総一郎❗️
絶望感はあるけど、それは売国奴政党の自民党に投票するから。日本はまだ変われる。日本から出ていくのは若者じゃなく年寄りの方だよ。
20年前から同じと言われたのが図星だったのだろう。
本来、忸怩たる点を指摘されて感情が揺らぐ事自体には希望はあるのだが、長年言われ続けても結局ぬるま湯に浸かって変わらないならヘラヘラ笑っているのと同じである。
彼は【カッコつけのヘタレ】である。
たかまつななのように若者と高齢者の分断を煽る気はサラサラ無いが、こうした声のデカイ老人がのさばって日本の発展を阻害していることは間違いない。テレビの話だけではなく、森喜朗や二階俊博、麻生太郎に代表されるように政治の世界でそれが顕著であることも間違いない。
😈田原総一郎は老害でしか無い👿
な老害に言われなくても優秀な日本人は日本から出て行ってます
新型コロナは老人にお亡くなりいただき日本の社会保険をリセットする最後のチャンスだった。ところが病院は寝たきり老人が占領し入院できない妊婦が死産、現役世代には増税。オマエら老害のせいで日本終わりだよ
現実問題として、シンガポールなどに移住して、楽しそうにしている人はそれなりにいる。日本に絶望しているなら出ていくのは、合理的な選択肢では?
高齢になると特性が強くなるとは言われるが、良くない例
こういう人がいつまでものさばって、後ろの世代の妨害をし続けるのが、この国に対する絶望の要点なんじゃないですかね。田原総一郎がこの討論の体をなさないインチキ番組を畳んで引退することが希望になる。
元からこんな人だった印象。
見てられない醜態。引き際を逃すとこうなるんだ。どの世界にもいるよな😎・・・
→田原総一朗はどうしようもない老害だ!人の意見を理解出来ないのでは?そろそろ、この番組をやめた方が良いのでは無いか?
田原総一朗引退すべきだ、こんな奴がいるから、我が国が発展しないよ
昔は大島渚とか、訳わからず
突然怒り出す人が何人か居たが、彼らが居なくなって、田原氏が番組的に全ての役割こなしている感じだな。
司会でなくパネリスト側にしたらちょうどいいのではありませんか
勝てないと言ったら非国民扱いされた戦前と変わっとらん。
相手がゴツい男性ならこんな言い方しないよね。若い女性だから気に入らないのが見え見え。
タイトルとURLをコピーしました