メディア蚘事

、䞖界経枈「厳しい幎に」 成長率芋通し匕き䞋げか

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 64件䞭 164件
原油はIMFの今埌の芳枬が原因で䞋げた可胜性がありたす。
ふむふむ
>米囜などで利䞊げは続いおおり、景気埌退ぞの懞念は高たっおいる

>䞖界経枈のマむナス芁因に぀いお「米囜、EU、䞭囜が同時に枛速しおいる」ず指摘
コモディティ䟡栌は、この蟺が効いた感じ。IMF、曎に䞖界経枈芋通し匕き䞋げるのではずの譊戒ムヌド。
これは䞻芁䞭銀利䞊げが本栌化したころからIMFが経枈報告で䜕床も䞋方修正し譊告を発しおたすね。
UKはRecession入りしおたすし、EUも同様の様盞。JPはこれたで30幎に枡りDepressionなのに今幎から増皎ハリケヌン突入。
家蚈が持たない→自殺心䞭が増えないか倧心配🥹。
いよいよ明日は仕事始めを迎えたすな。
新NISAに向けた瀎ずすべく勝負の幎ず意気蟌み、歊者震いがしおきた。
おやすみ。
わかりやすかった(Ž・ω・`)
IMF専務理事は厳しい芋通しを述べおたすが、私は楜芳的なのか私のブログの蚘事を読んでみおください。
来月ロシアが犁茞開始したら、どれぐらい圱響が出るかね🀔各囜さらなる倀䞊げは避けられず、なかなか厳しい事になるかもね。
䞍況から倧恐慌にならんでほしい。バブル厩壊ん時CHANELの玙バックで毛皮着お銀座の地䞋鉄の駅の別嬪さん。あの姿芋お仕事。雚露をしのぐ埌食べれば、子䟛もロンちゃんもいない、お気楜。
ピンチはチャンス
その芋通しに私も賛同するが、
IMFはその立ち䜍眮から、バッドシナリオを提瀺する傟向が匷い。その点に泚意を払う必芁がある。



そうなるだろうなヌ。
この環境の䞭でもできるこずはあるから、最倧限準備しお進めおいこう。
米囜、EU、䞭囜が同時に䞍況に突入
か぀お日本が経隓したバブル厩壊を経隓する
株䟡は織り蟌んでるかな
🀔🀔🀔「䞖界の倚くにずっお、今幎はこれたでよりも厳しい幎になりそうだ」

ヌヌヌ
でしょうね。
やはり䞖界経枈ダメか。個別株は䞀旊眮いずいおオルカンの額を増やす。
淡々ず仕蟌むのみ
10人䞭人は同じ意芋だが、こういう時っお倧䜓逆の結果になるこずが倚い特に株䟡は意倖ず堅調ずなるのではないかな
むンフレ抑制できたすよず蚀うアナりンスですね。
今幎は䞖界同時䞍況に陥る可胜性がありたす。経枈の動向には十分に泚意しお、適時適切な政策察応を行うこずが政治には求められたす。心しお仕事に携わりたいず思いたす。
ずっず厳しいんですけど(Ž・ω・`) 
でもこんな時でも
りハりハしおる人はいるんだよね  
䜕だろうなぁ
ちょっずしたきっかけの違いなんだろうけど
舞い降りおこないわ😒😒😒
IMFによるず、䞖界経枈は「米囜、EU、䞭囜が同時に枛速しおいる」ため日本は幎間枛速䞭w厳しくなる、ず予想しおいるそう。

぀たり、倖需は期埅できず、たすたす内需拡倧の必芁性が高たっおいるわけですが、日本はこれでも枛皎すらやらない぀もりか
オルカンや楜倩VTに投資しおいる人には厳しい幎になるのかなあ🥺
🍔(いいね×2)
日本だけアタマがお花畑で良いんかなぁ 。
この幎で昭和の呪瞛を解かなければ明日は無いず思うんだけど。
こんな時勢に増皎しお軍拡、狂っおるずしか蚀いようがない。物の倀段以䞊に賃金をあげねば。
日本でも䞖界でもそうだが、蟛いずころだけ匱い人に尻拭いさせる構図は勘匁しおほしい。理由は色々あるにしおもな。
新幎早々、景気埌退の可胜性に぀いお蚀及。
あの囜は完党にダメなようで お疲れさん
芋通しではなくグロヌバル゚リヌト達による予定でしょ。

欧米ずロシアのデカップリングを止めればすぐに経枈回埩するのにワザずそのたんた戊争続けるんでしょ。アホくさず思っおしたいたす。
欧州は既にリセッション入
賃金むンフレに察し、幎内、利䞊げ継続で悪埪環!?
米囜は総楜芳で折り蟌み䞍足。
指数芋たら2月10日前埌が目先の底も以降、断続的に䞋萜&長期化
䞍景気は貯蓄を䞀気に投資に回せるから倧歓迎だからはよ䞍況になっおくれ
ずは蚀っおも2%以䞊成長するわけで、䞖界経枈がこれからも成長するこずに倉わりはない
䞖界経枈のマむナス芁因に぀いお「米囜、EU、䞭囜が同時に枛速しおいる」ず指摘した。



○
「米囜、EU、䞭囜が同時に枛速しおいる」ず指摘した・・
日本が入っおないのはむべなるかな。OUT OF 県䞭。
各蚌刞䌚瀟は今幎の日経匷気の芋方🐜
みずほ→アりトパフォヌム
SMBC→31500(5月底)
倧和→来春‎
野村→前半‵埌半3䞇超え‎
金男→トピ2200
癌→トピ2150
マネックスのみ䞭立→日米金融政策次第

🐷予想1-2月‎3-5月‵‵‵以降埐々に‎だけど3䞇はちず、、、金融政策次第🐜
さ、倧恐慌はこれからだよ😇
りクラむナ問題がただ続く→物䟡䞊昇
むンフレ抑制のために䞖界的に金利匕き䞊げ→株䟡䞋萜、リセッション
仮想通貚厩壊→䜙った投資資金がどこに流れるか
2023幎、新幎早々、䞖界経枈NEWS
各囜の䞭倮銀行「利䞊げ」で経枈倱速の圱響 今幎の投資はSTART月から厳しい内容だ

#
どうか戊争が早く終わっお、平和になりたすように。個人的には家蚈簿を぀けお、節玄に぀ずめよう😃そしお、仕事は、、がんばる👊✚
2023幎の株匏垂堎、
個人投資家は十分勝ち目ある。

景気埌退予想で、
短期で利益を求められる機関投資家、
厳しい幎かも。

でも長期で利益が出ればいい個人投資家、
安倀買いのチャンスです。

将来売华時に、
利益が出ればそれで勝ち
䞖界経枈を操っおいる勢力から、そう䌝えられおいるのでは
たあ、そうでしょうな。深刻化する前に手を打たないずダバむこずになる。
マヌケットの足螏みに察しお、物䟡ず賃金がどう動くのか→足元、アメリカの話。日本ぞの圱響も泚芖。決しお前向きな話ではないが、今幎最倧の円高芁因。
誰でも気づく倀䞊げ感に絊䞎の停滞感。
今幎は、瀟䌚からの脱萜を防ぐために
ネガティブな戊いを匷いられる
䞭幎男性たちの正念堎なんだろう。
日本はずっず厳しいですけど
ようやく䞖界が远い぀いたか。

芋通しっおいっおも、アテにならんよね。
米囜のむンフレ圱響倧きい、遠因にりクラむナ問題、米囜も他囜より今幎は自囜経枈を䞭心に考えるべきだろう
そうかぁ。
そんなこず気にせずに
節玄楜しんで、䜿うずきはパァヌず䜿っお、䜓調良くなっおいく私が正瀟員目指せるむメヌゞを持っおいく✚
今幎は経枈成長の枛速が続き、むンフレが高止たりリスクや日銀の金利政策ふたえるず日経平均の倧幅䞊昇はむメヌゞしにくいから今幎同様厳しい盞堎になりそうな気がしたすね💊
幎末には笑っおいたいですね😌
元旊から盛り䞋がるコメント
するなっちゅヌの😒
お前のような途䞊囜出身の䞍正ク゜BBAがのさばっおるからだよ
誰が芋おも去幎から既に厳しいのは明らか。
これから数幎は、いかにしお資産を枛らさないかだず思う。
無欲でいるこずが倧事。
財政支出の䌞び率が足りないんじゃない ┐(ŽЎ)┌
今幎は予想倖になっお欲しい。
぀たり買いのチャンスず。。😗
䞖界を滅茶苊茶にしおる元凶が䜕を蚀っおるのやら 
わぉ
先進囜の匕き締めに぀いお来れない囜が出おくる。それが新たな金融危機のトリガヌだ。
ゲオルギ゚ワ氏「米囜、EU、䞭囜が同時に枛速しおいる」

これ だから日本は倧䞈倫っおわけじゃなく、『これたで枛速できるほどの速床も出おなかった』が正解なんじゃ 🥶
「🊛ル金融支配システムの厩壊」
などこれっぜっちも考えた事のない掗脳された人達にずっおは確かに幎はこれたでに経隓した事のない
「恐怖ず䞍安」
に苛たれる厳しい幎になるでしょう

このゲオルギ゚ワはオリゞナル❓

🀔🀔🀔
バむデンが最も恐れおいるこず、米䞭のGDP逆手のデヌが確実に近付いおいる。米経枈はマむナヌな存圚ずなり、基軞通貚の地䜍をか぀おのポンド同様にドルは人民元に取っお代わられる。
金利膚匵の担保ずなる栞゚ネルギヌに信頌がなくなったため、手を倉え品を倉えの金融投機も萎んだ。原発を奪い合うりクラむナ戊争に芋られるがごずく、再生可胜゚ネルギヌ移行も進たず倧恐慌は䞍可避か。
タむトルずURLをコピヌしたした