メディア記事

沸きあがる「愛子天皇」待望論でも国民の声が届かないワケ 名古屋大河西准教授が語る理由とは

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 58件中 1~58件
沸騰する❣️✨敬宮愛子内親王殿下様を天皇陛下様へ❣️✨✨万歳💚BANZAI❤️ばんざい💙 :
醜悪愚劣な願望記事。
> 女性皇族はこれまでは結婚されたら皇室を離れていく存在であったのに、いきなり、『愛子さまは皇室に残ってください』しかも『天皇陛下になってください』と急にいわれたらそれはそれで大変ですよね。ですから、ご本人の意向を含めて考えなければいけないと思います。
朝日がこうやって常に情報操作してるわけだから、本来なら首相が国民に対して丁寧に説明すべきだと思うけどね。「秋篠宮家の様々な出来事や言動…」なんてコメントはおそらく工作員だろうが、ご本人に直接お聞きしたんですか?って問いたいね。

沸きあがる「愛子天皇」待望論
確か雅子様は愛子様をどのような状況にも対応できるようにお育てになっていると話していたような気が
確かに小室圭の存在で20%くらいは変わったと思うな
朝日の本音は女性天皇→女系天皇誕生だろう。天皇は国民の人気投票でなく御血筋でなるもの。それに秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下は日々皇族としての責務を果たされている。皇族数減少危機を説きながら、旧皇族のご存在には言及しないというのも何とも姑息。
昭和天皇以来じゃないかな。
国民が天皇即位を望む皇族なんてのは。
御本人が承諾しなきゃどうにもならん事だが…
今現在の待望論は「愛子さまが天皇なら良いな~」みたいな希望論じゃない。
現実論として「愛子天皇以外はあり得ない」状況なのだ。
私は愛子様には皇室を飛び越えて
自由にグローバルな活躍をなさって頂きたい
天皇陛下の夜を徹しての古来からの儀式は女性にはハード過ぎる
雅子様のような辛抱なさらず世界を相手に笑顔で活躍して頂きたいです😄🍀

🍀
男尊女卑に基づく家父長制的価値観でカルトとズブズブの自民党政権には無理な話。

政権交代させなければ皇室も国家も沈む一方。
その「愛子天皇待望論」とやらを唱えてる連中は
「皇族は税金で食ってるから俺様の思い通りにならなければならない!」などとわけの分からないことを言い、
それが叶わなければ逆上して平気で誹謗中傷するようなゲスばかりです

世論でもなんでもありません。
:気が変わりましたよ!男系でなくても良い!ただし素性の分からない物が天皇では困るし適性が大事。愛子妃に期待したい!
育ちがいいって素晴らしい
そして育ちが悪いって恐ろしい
この件をジェンダー平等や皇室の民主化と絡めてしまうと、保守層からの脊髄反射的な反発を受けてしまい冷静な議論にならないと思いますが、しかし敢えてジェンダーギャップ指数146か国中116位という日本の歴史的転換点として、国民統合の象徴としての愛子天皇を望みます。
秋篠宮家が天皇家にって…ねぇ~🤭身丈に合わない税金の使い方、娘は一般人になったも税金タカリ、ズル仁は…🤣(ヾノ・ω・`)ムリムリ
メディアの掌返しには心底呆れる。
平成の皇太子御一家バッシングを忘れたの?

マスコミの報道と、それに煽られた「国民の声」ほど信用ならないものはない。
今上天皇様のご一家と秋篠宮一家が違いすぎだよね。
究極だが、今上天皇様がご存命のうちに死にたい。
愛子さまにはならないから。
今日の3回目の一般参賀で、秋篠宮様は愛子様の場所に立ち声をかけるられまで気がつかれなかったご様子。
まだお若いのに。
名古屋大河西准教授が語る理由とは〈dot.〉
大多数の国民が望む方こそ相応しいです。
悠仁さまが天皇になっても国民の7割は天皇とは認めないだろう。
皇室を存続させる為には悠仁さまが即位を拒否するしかない状況。
即位を“嫌”とは言えない空気になっている。
秋篠宮家の所為で大変な事にw
気の毒ではある。
私やったら泣いてしまうわ。
降嫁予定。愛子さまは将来清子さんのような存在になると想像してた筈やからね。
誰かが裏から操るだけですよ。今日でわかったでしょ。手順を覚えることさえもできないのです。
誰が待望しているのか?バカじゃないか
次世代の皇位継承資格者がたったお一人という未曾有の皇統の危機に際し、政権担当者は責任をもって広範な国民的議論を喚起し、皇統存続安定化のための法改正に向けてただちに取り組まなければならない。(本来は小泉内閣の時に成し遂げられるはずだった。)
歴代の女性天皇は8名も居られるでしょうよ!
推古天皇・皇極天・斉明天皇・持統天皇・
元明天皇・元正天皇・孝謙天皇・称徳天皇・
明正天皇、後桜町天皇で愛子天皇も有りでしょう!
愛子天皇なら国民に寄り添って頂けると思います。
//
いくら愛子天皇を支持しても女性天皇を認める議論をしている声が届いてこない

他の政策が優先され、票に繋がらない皇位継承の問題は一生懸命やらないでしょう
//

皇室の歴史は日本の歴史になる…これも日本の将来に関わる事。己の票のために優先度を決めるのは愚か ☹️
ア保守がいる限り無理🤣🤣🤣
この問題に「本人の意向」を反映させていいの?

「ご本人の意向を含めて考えなければいけないと思います。」
岸田さんは自分の利益しか考えてない。
天皇家を中心に激動の戦前戦後を生き抜いた人間には真子事件以来皇室には全く関心は0❗️しかし天皇は
男性であるべき❗️歴史上‼️
国民の「うねり」があれば、国会も動きます!

それは難しい話ではなく、皇室に寄り添う気持ちを持って、庶民の常識を発動するだけです!

洗脳深い🇯🇵人は変化を嫌いますし

そもそも「皇室」が必要なのか❓
「皇室」は善なら存在なのか❓
について考える事はありません

😭😭😭
今の保守系って理想論を振りかざす人が多くなったもんだ。
そんなに盛り上がっているのか?
「政権と宮内庁がなにかと密になって、本人意志を確認しつつ、どうあるべきかをプランニングしていかなければならない」が、岸田政権では可能性ない
dot.
待望論というか、あの一家からの天皇は要らんってことなんだけど。
焼き鳥みたいのを食っているのが久邇宮邦彦王。阪急の創業者や後藤新平も映っている。
眞子さんみたいな問題を
愛子内親王殿下は引き起こしていない
どっかの誰かさんみたいに
金銭トラブルに介入するような事をしていない
>愛子天皇を望む人たちの中には、
>秋篠宮家に対するここ最近の逆風のために、
>秋篠宮家には皇位継承が渡ってほしくない

「ここ最近」じゃなく「もうずっと」だよ。

この人って、秋篠宮家や上皇夫妻に対する不満を、
矮小化するくせがあるよね。
首相もそう、器でないとそうなる。
次期は愛子様以外に候補者はいませんね。
🔴今上陛下と敬宮様の最近のお出ましは、帝王学の一環では⁉️😊
現天皇家は男系は大正天皇、女系は久邇宮邦彦王(妃は島津、成城學校卒)の血筋。
天皇は国民市民の象徴なんだから、国民市民の多数決で決めるべき。単純な原理だよ、それが大切。
>国会で国民の声を喚起するというかそういう作業がまず必要になってくると思います。

最初に国会ありきではなく、国民からの熱望の結果として国会を動かして行きましょう!
待望していない。印象操作するな。
川西准教授?あの青二才が👿💢💢👊
満州国は反天皇制国家であり、溥儀を置いたものの事実上の共和国だった。それらの子孫が自民党であり、abや岸〇もそうだ。気を付けるべき。
女性天皇議論は20年前からあるし、天皇陛下は愛子さまがどのような立場になってもいいようにお育てになっていると会見で話された
宮内記者会も愛子さまの天皇即位の可能性があるから過剰な撮影要請をしてきた。「いきなり」ではない
皇族の数が減っていくなかで安定的に皇位継承を続けていくのであれば、先送りし続けるわけにはいかないと思うが、もしも「愛子天皇」というのであれば慎重なプランニングが必要
超保守の人の中には上皇制を認めていない人もいて、今上天皇を天皇と認めていない人もいる。
女系天皇は今まで一度もない。それをすれば日本人の半分ぐらいはもはや天皇と認めない。反天皇制志向の満州国のようになっていくだけ
嘘つき二枚舌左翼雑誌のAERAの戯言
放射能が来る〜と煽ってたクソ雑誌
悠仁さんも、愛子さんも迷惑じゃない?こんな記事が出てくる世では国民はすでに皇室を必要としていないのに価値観だけ押し付けられて気の毒。
Y染色体は男子から男子にしか承継されないから。過去にも女性天皇はいてそのせいでY染色体の承継はされていない。
「敬宮 の聡明さや品格を考えると、 へ皇統を移すのは疑問です」
眞子さんの結婚と女性、女系天皇待望をは次元が違う問題よ。男女同権に関する深い問題だ。皇族一人の結婚どうこうって話じゃない。またズレたこと言ってんな
タイトルとURLをコピーしました