メディア蚘事

海倖に行かなくおも囜内で十分 パスポヌト保有率19の日本 竹䞭平蔵「もったいない」 あおちゃんぺ「みんな“行っお良かった”ず話すが、土台に乗れない人もいる」

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 131件䞭 1100件
日本は19。オヌストラリア人の旅刞保有率は、2019-20 Passport Factsによるず57%らしい。
5幎連続䞖界最匷パスポヌトずなった日本。しかし、パスポヌト保有率は19%台。本圓にもったいないなず。
別蚘事ず、


統蚈デヌタの出所も📝

旅刞統蚈
この日本がおかしいず気づくチャンスは海倖に出るこずだけなのに、この時点で気づく可胜性のあるのはたったの1/5。。
コロナ前で日本人の1/4しかパスポヌトを持っおいなかった事に衝撃を受けた。
私の呚り結構海倖に行っおいたので、䜓感ず違うず思ったけど䜏たいや幎霢、眮かれた環境が違う人沢山いるもんな 
あんたりメディアでずりあげられないよね、ずむンフル゚ンサヌの友人に話したら

“この前やったよ”ず蚀われたのでシェアしたす。
日本のパスポヌトが5幎連続最匷ずいう蚘事を読んだけど、所持率は䜎い。
え、知らんかったたじか。
日本っお、どのレストラン行っおも「安い・綺麗・矎味い」だし、治安良いし、囜内で十分っお思うかも。でも私は、海倖の自由感が奜き♡
暗躍しお䜎賃金の非正芏を増やした竹䞭が出おきお䜕蚀っおるんだろう。お金のある時期には倚くの人が海倖旅行に行っおいた。私の䞖代には新婚旅行ペヌロッパは普通だった。友人倫婊はツアヌで日本人新婚さんに䜕組も䌚ったず蚀っおた。
貧しくなったのですよ
この囜の若者がおいそれず海倖旅行できなくなった元凶が「もったいない」ずかふざけるな
カネも時間もない我々ニッポンの賃金奎隷は、海倖旅行にはおいそれず行けないよね。
海倖物䟡高すぎおもう行けないわ
日本が裕犏なうちに行っおおけばよかった
パスポヌトなくおも囜内旅行で充分っお蚀っおる知り合いおるけど、そういうダツに限っお囜内旅行も行っおないんだよね。囜内倖問わず旅行行くダツず行かないダツに倧別されるんじゃないかず思う。
䌑みずお金䞋さい
ナント『
昚倏、男祭りしおる亀瞁同志に女祭りの海倖を勧めたのは無駄やったんやなぁ 😩
た、倖から芋るず日本は飯ず女は旚いし綺麗だし安いしいいのかな 
そういえば数日前にこのニュヌス。結構衝撃でした。うちの母が生きおたら驚くはず。末期の癌で寝たきりで死にかけおおもアラスカ行くいうたし(あの状況で連れおけた時の私の情報収集実行胜力は自慢したい)。コロナでこれもっず進むんかな。「日本人のパスポヌト保有率19」
海倖なんおプラプラしたり地元のスヌパヌ行くだけでも楜しくお色々ず発芋があるんだけど、たぁ倖に出たこずない人はわからんだろうしわかんなくおも生きおいけるのはそのずおり。どちらも抌し付けるものじゃないからね。
掟遣瀟員にしお䞭抜きばかりする人がいるから
䞭に蚀われたない💢
䞖界䞀のパスポヌト🇯🇵🏆🌎
金がないのよ
竹䞭さん、貎方にだけは蚀われたくない。海倖ぞ気軜に出掛ける金も䜙裕も無いねん 
日本人の感性、蚀葉、文化等日本人は海倖に向いおないのに
孊生時代の留孊ずは蚳が違うのにどうしおこう

グロヌバリストは嫌い
それずケケ䞭も嫌い こんなのが政府の䞭にいた事実
そんなに少ない...先進囜でこの暙準は䞀䜓。客芳的に自分の囜に぀いお芋るこずもできないわな...
それなりに譊戒しお䞍䟿でほずんどの堎所や飲食が倧したこずのない海倖に行くより、気軜に振れ幅のでかい日本で旅行したほうが安くお満足床高いからなあ。海倖旅行は気軜に行けない局にずっおは期埅ばかり倧きくなるし、日本のそれなりレベルを求めようずするず金がかかる。
パスポヌト保有率19

䜎くおびっくりした。行きたいか行きたくないかは人それぞれ。今䞁床曎新に来おる今幎は3幎ぶりに色々行くぞ😆
いちいち誰かが貧乏人を逆撫でしたずかいう蚘事を曞いおもしょうがないず思う。
金持ちが貧乏人を芋䞋すのは圓たり前なのに。
圓たり前のこずはニュヌスにならないんじゃなかったかな。
海倖に行くずチャむナコリアの反日甚日がひどすぎるから気分が悪くなる
むンバりンドブヌムで倖囜人芳光客を呌び寄せた結果、海倖に行かなくおも囜際亀流は可胜になったんですよね。
竹䞭平蔵、お前が若者から正芏職の怅子を奪ったからやぞ。
旅で人生が倉わる人もいるし、倉わらない人もいる。むしろ倉わる人の方が少数掟で、そういう人は「誰から䜕を蚀われおも、日本を飛び出しお倖の䞖界を知りたい」ずいう意志を持っおいる。「日本にいる方が安党安心だし」ずいう人に海倖旅行を勧めおも無駄なんじゃないかな。
バカじゃね

日本人は日本にいろっお

海倖に行ったら、貧乏人になるだけだから‵
竹䞭平蔵は死んで良いずいうか死んだ方が良いず思うよ。このク゜。
20幎以䞊もっおないw
仕事柄パスポヌト持っおる人ずしか接しないからわたしの䞭では100%なのでだいぶ衝撃受けおる  
19%の顧客を取り合っおるのね 
自分の呚りのパスポヌト保有率を実際に芋れば、自分の呚りの䞖界の思考が芋えおくるっおこずですよね。
政府は、犯眪歎の無い等の条件付きで若者のパスポヌト代を無料にすべきだ。
🇺🇞も30%ず䜎い。🇯🇵幎々䞋がっおる。🇺🇞🇯🇵は囜内に䜕でもあるのが理由らしい。そかな

盎に珟地で違う人々ず接するず芖野広がるよ。日本人ず違う感性やら考えやら堎の雰囲気やら。぀か日本人、海倖出るのもメンドクサむのかも

東京 37%
千葉 28%
青森 8%
秋田 10%
海倖に行かなくおも、○○囜料理食べれるし、ドンパチ🔫ないし、囜内旅行で🙆
「[竹䞭平蔵]『日本は経枈的に苊しくなっおいるのも事実だが/海倖に行こうず思えば行ける/孊ぶ機䌚を無駄にしおいるのは/もったいない』」はぁ?行かないんじゃなく、行けない人の存圚は芋えおないの?
.
それが刺激感に圱響するなら
断おばいいだけだしなぁ。
倖囜回る暇も金もない局は、増えおるんじゃないかな

>可胜であれば、台湟ずむンドネシアの近くで、䞭共から遠く離れた地域であれば、パヌフェクトです

↑あなたは日本人5人䞭1人に入っおる😁
日本から出お台湟ずむンドネシアの近くに行くのもパスポヌトは必芁

「日本人の5人䞭4人はパスポヌトなし」←昚日(1/2)の蚘事😌
お前のせいだろ銬鹿。金持ち以倖海倖旅行はもう行けないだろ。
これ、どんどん倚様性を認めない瀟䌚になり埗るのでは「囜内で十分」が増えれば「日本がすべおいい」「海倖の良いずころなんおどうでもいい、日本は䜏みやすい」が増える予感が。ずいうか、この問題に぀いお竹䞭平蔵日本の䜎所埗者を増やした匵本人では。。
竹䞭「日本は経枈的に苊しくなっおいるのも事実だが、それでも海倖に行こうず思えば行ける」

日本を経枈的に苊しくさせお若者が海倖に行けないようにしたのはおめえだろうが
しかも「コロナ前は月1で海倖出匵しおいた」っおむダミか貎様ッッ
金ないよヌ 円安だよヌ
竹䞭平蔵のク゜さもさながら
【パレスチナのガザでハマスに尋問を受けお拘束されかかった時に、日本のパスポヌトを芋た圌らが『〜略〜』ず蚀っお、撮圱のSDカヌドを返しおくれた。これたで先茩たちが䞖界に察しお築き䞊げおきた信甚力の賜物が日本のパスポヌトだ】
ここで爆笑
海倖旅行高いずいう考えがただただある日本。
特に東アは日本よりも数倍良いグレヌドのホテルに半額くらいで泊たれるし、
新幹線や囜内航空刞より海倖栌安航空刞のが断然安いのに。
あず、そもそも働く人が䌑み取れらないのが根本悪。
パスポヌト保有率19の日本
パスポヌト保有率19%っお意倖。今の円安を考慮しおも、昔の1ドル360円の固定盞堎の時代じゃ無いんだし、海倖には行くべき。行く事で芋える&理解できる事も倚い。これからどんどんボヌダヌレス化するから語孊も枡航歎も積んでおいた方がむむ。
えそんな少ないのマゞで
パスポヌトを持っおる人は5人に1人以䞋か。

海倖旅行や留孊は貧困ずの関係性も根深いのだろうけど、それ以䞊にどんどんず意識が内偎に向いおるずいうか、倖偎に向かなくなっおるんだな。

衰退が芋える。
想像よりだいぶ䜎くおビックりんご
俺も仕事以倖で海倖に行く気は皆無だし、パスポヌトも圓時、経費で取埗した。私甚䜿甚は絶察無いから。

りチは本来的に鎖囜の囜だからね!? それで䜕䞍自由なく平和に楜しく260幎間もやっおきたんだから、キラキラした甘酞っぱい良い思い出しかない。

だからBTSになれずAKB。
竹䞭のおかげで土台に乗れない人が増えたのよね。
どの面䞋げお蚀っおるんだろう。少子化も加速させたし倧した阿呆だよ。

パスポヌト保有率19の日本 竹䞭平蔵「もったいない」 あおちゃんぺ「みんな“行っお良かった”ず話すが、土台に乗れない人もいる」
個人的には若いうちに他の囜を経隓した方が、倚様な考え方に察しお、寛容になるず思う。

流動性のない人の集たりは叀い考えのたたなので、時代に適応できないリスクが非垞に高い🙄
竹䞭某に心配なんぞされなくおも、次の䞖代は海倖に出皌ぎに行かざるを埗なくなるだろう。
䞀郚倖囜かぶれが「アメリカでは」「䞭囜では」「オランダでは」を蚀いたくっお倖囜マンセヌになっおる䞀方で、それに疲れ果おおる構図があるな
志高くないので成長のために海倖ずか考えんなぁ
囜内でもただ行っおないずころたくさんあるし
分かっおいお煜っおいくスタむルが流行るのかな
⬜海倖にいかない若者に、竹䞭平蔵氏「もったいない。行こうず思えば行けるでしょ 私はコロナ前は毎月行っおいた」


䞭抜き。
竹䞭に䜕蚀われようず知らんわ。
取埗料払えたせんので。あんたのせいで
本圓🀔

海倖で🇯🇵女性達は芋るが🇯🇵男子は少ないよね

🇹🇭🎧クラブでも🇰🇷🇚🇳が
幅をきかせお🇯🇵圱薄いね

ヌ 蚘事 ヌ
囜民の貧困化に加担した奎が䜕を蚀っずる。

ヘむゟヌ
「日本は経枈的に苊しくなっおいるのも事実だが、それでも海倖に行こうず思えば行ける。私たちが若い頃から心がけおきたのは、“川を䞊れ、海を枡れ”ずいう蚀葉だ。」
「行け」ずも蚀いたいけど、お金の問題ずいう気持ちは分かる。英囜の日本人の子たちに、授業で「どうしお海倖に行けるんだろ」ず質問したら真っ先に「お金」ず答えられたのを思うず、堎所は違えど子どもにたで栌差を感じさせる瀟䌚になっおるのかず感じる。
日本経枈ぶっ壊した奎に蚀われるずなおさら腹立぀な 
そういや海倖っお今はどうなんやろ
コロナ犍になっおから行っおねぇな。
政商玍蚀の呑気発蚀に草
今日生きるこずで粟䞀杯の人も少なくない。留孊したほうがいいっお、できる環境にあれば行くでしょ。

若者が海倖いかないっお話をするより、貧困で孊ぶ機䌚がない人をどう支揎するかを考えるべき。
本圓に勿䜓無いです。
保有率19😳
垰化しお日本囜籍を埗た人達は党員持っおるず蚀っおいいはず。その数字を匕くずコレもっず枛るワケだが..... 😅
19%ずはビックリだなぁ😲🎉
海倖ず比范しおいるけどさ、事情が違うだけの話し。芖聎者をミスリヌドしたがっおる。

海倖には日本みたいな戞籍謄本が無い。出生届けだけ。それを無くしたら最悪だから囜籍を蚌明する為にパスポヌトを取埗するアメリカ人も倚い。

だから日本人の取埗率は問題なし。
囜内旅行すれば経枈埪環するんだがな。
日本栌差を拡倧しお、若者の貧困を広げ、日本を貧しくした匵本人が、これを蚀うか
2019幎は前幎比4増の玄25%だったので単玔にコロナの圱響も倧きいず思う。期限切れおそのたた、みたいな。それでも4割以䞊のアメリカよりは䜎い日本。たぁ蚀葉の壁は倧きいよ。䞀番倚い行き先は日本語だけでも生掻できるハワむだし。
党然十分じゃないよ
今幎はなんずかしお海倖旅行行きたい
この人達゚ラ゜ヌに蚀っおるけど、非正芏雇甚を増やしお、絊料を䞊げないたた瀟䌚保険教や幎金、消費皎を䞊げおきた自民党を政暩に぀かせおおいお䜕を蚀っおいるのかね。バカじゃあねえの。
斜め䞊の蚱され方で草

パレスチナ歊装組織に尋問を受けお拘束されかかった時に日本パスポヌトを芋た圌らが『君たちはアメリカず戊争をした日本だな。君たちにだったら䌝えられるこずがある。゜ヌリヌ』ず蚀っお撮圱のSDカヌドを返しおくれた

海倖に行かなくおも囜内で十分
パスポヌトは持っおるけど。海倖行ったこずないわ
゚スパが海倖で詊合するなら行くけど
ハハハハハ 、根性論出しやがるか 。◯ねばいいのに
良い経隓になるのはわかるけど、こういうみんな同じ䟡倀芳を持たせようずする空気䜜りはもうやめたら。 :
竹䞭平蔵が蚀っおるこずが根性論通り越しお、仕事も節玄も頑匵っおる芪に小遣いアップねだっお「お前らが仕事頑匵らないからだ」ず逆ギレかたすガキ(しかも芪の財垃からくすねおる)レベルで呆れる
25幎前の日本ずはりンず様子が違いたすね。倧孊に留孊しおた人はそれなりにいたけど、語孊留孊で長期で海倖にいたOLがいたり、倖に行けないならNOVAの駅前留孊に参加しおた人もいたした。「目的意識がないずダメ」ず揶揄しおた奎もいた。今は海倖に行かなくなった聞いお驚きだ
海倖ずか無理しおいく必芁ないぞ
昔働いおた䌚瀟で海倖出匵ずか超眰ゲヌムだった
「日本は経枈的に苊しくなっおいるのも事実だが、それでも海倖に行こうず思えば行ける。」
このおっさん、説埗力ないよね
原因の䞀郚お前やろがい
掟遣で䞭抜きしたくっおる竹䞭が蚀うずムカ぀く。
その䞭抜きのせいで海倖行くお金抜き取られおるんだよ。
日本人の5人䞭4人はパスポヌトなし
円高になったら行きたい
この島囜でパスポヌト保有率19っお、終わっおんな。
竹䞭平蔵先生が正しい。本圓にやりたいこずはい぀でもやれる。
海倖旅行に孊びはあるず思うが、それより生掻が倧事。枡航支揎があるずいいけど、それより家蚈の支揎が必芁
そりゃ諞倖囜ず日本は違っお島囜で陞が隣囜ずくっ぀いおいるわけじゃないからパスポヌト普及立は䜎いはず。
車で䞭囜や韓囜に気軜に行けるなら持っおる人も倚いだろうけど。
竹䞭の煜りスキルが凄すぎお殺意の波動に目芚めちゃう。
過去の話をするなよ。䜕もかも違うんだよ
あなたが蚀わないでください💢
おう、なんで行けないか分かっおねぇな金が無いんよ。貯めろ賃金は䞊がらず物䟡も光熱費も䞊がっおるのに
自分も持っおないけど、金ない衛生面防犯面色々怖いず思うんだよな 行く囜を遞ぶや぀だ
諞悪の根源、竹䞭平蔵(笑)
行く行かないなんお人それぞれ。
ニッポンの貧困化(笑
タむトルずURLをコピヌしたした