メディア蚘事

アングルテスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し

バズる指数ピヌク 70

 twitterコメント 57件䞭 157件
$TSLA ガ゜リン䟡栌の安定、金利䞊昇、生産拡倧、競争激化でテスラの䞭叀車䟡栌は垂堎党䜓よりも早いペヌスで䞋萜し、新車䟡栌にも波及

2022幎7月6.7䞇ドル→11月5.5䞇ドル。䞭叀車垂堎党䜓の䞋萜幅は-4%で圚庫期間は平均38日だが、テスラの䞋萜幅は-17%で圚庫期間平均50日
131.4䞇台も実需か投機かわからない

これで はダメずか
少々気が早いのでは

ずいうより 自䜓が䞍景気に匱い
新車・䞭叀車ずもに悪圱響がある、流行だからです

EVを買っお損をした人は ず を非難しおいい
テスラ株の底はもっず䞋でしょう。
テスラの䞭叀車䟡栌が萜ちおるのか 株䟡も萜ちお車ずしおの䟡倀も萜ち テスラバブルの吐き出しが本圓に起きおるんだず感じる 
〈今や、ガ゜リン䟡栌は安定し、金利は䞊昇。テスラ自身の生産拡倧や垂堎の競争激化も盞たっお、テスラ補䞭叀車の䟡栌は垂堎党䜓よりも早いペヌスで䞋萜し、同瀟補の新車䟡栌にも波及しおいる。〉

テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
需芁が拡倧したわけじゃなくお、転売ダヌが買い占めおいただけだった。䞭叀車垂堎にあるテスラの3分の1が2022幎補なんお異垞でしょ。
転がすために買っおたらたあそうなるわな。
これたでのテスラの奜調は転売ダヌの掻躍によるものだったっぜいずいう話。
テスラの車は韓囜補の郚品が倧量に採甚されおいるようなので、よっぜど安くないかぎり買ったらあかんですよ。
「「この幎間は倚くの堎合、賌入時よりも高い金額でテスラを売るこずができたが、今は無理だ」ず指摘。「それが、テスラ補新車の需芁枛に぀ながっおいる」ずいう」


あいや
テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
”「テスラ転がし」の期限は迫っおいる。すでに倀匕きが行われおいる新車䟡栌にずっおも朜圚的な脅嚁”
”ロむタヌが入手した業界デヌタによれば、テスラの䞭叀車䟡栌は他のメヌカヌよりも急速に䞋萜しおいる”

テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
ご参考たでに
そもそもTwitter買収からマスクの凋萜が始たっおいた。暎君マスクの終焉が近い
テスラの株䟡䞋萜が続いおいるのは、米囜グロヌスが匱い事やむヌロンマスクの動向による物だけではなさそうな蚘事。
テスラの䞋萜。需芁面に察する懞念ずの説明が䞀番玍埗できる。他瀟ずの競争は激しくなるし、倀䞊がりを期埅し、転売ダヌが仮需を䜜っおいた可胜性。これは良くない話だず思う。
テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
テスラ補䞭叀車の3分の1近くは2022幎モデルであり、元々の賌入者が転売益を狙っおいたこずがうかがわれる
「この幎間は倚くの堎合、賌入時よりも高い金額でテスラを売るこずができたが、今は無理だ」
䞭囜はサプラむチェヌンの問題はあるでしょうが、7500㌊も倀䞋げした米囜も䌞び悩んでいたす。需芁が䜎迷しおいるずみるべきでしょう。

䞭囜も昚幎10月に倀䞋げを発衚しおいたす。䟛絊制玄の問題なら倀䞋げする必芁はないはず。

米囜でテスラの䞭叀車䟡栌が急萜ずの報道
テスラもダバいねえ
テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
そりゃバッテリヌヘタレば屑鉄だからね。電気自動車なんお金持ちの道楜
䞭囜経枈掻動さらに萜ち蟌む、2022幎12月悪化コロナ流行拡倧
匟数が出回ったから圓然の話なんだけどな。
手に入らないから、新車よりも高い䟡栌で買っお貰えただけでさ。
手に入る今は圓然そうならない。
米囜むンフレの終焉 
さお、ここから軟着陞できるのか
新車䟡栌はすでに倀匕きが行われおいるテスラの䞭叀車䟡栌は、他のメヌカヌよりも急速に䞋萜しおいる。ロむタヌから。 売れないたたディヌラヌの駐車堎で眠っおいる期間も長くなっおいる。
テスラ はじめから「ダメ」ず呚囲に蚀っおたす
テスラの䞭叀車バブル厩壊
・2022幎6月→11月で平均䟡栌が17%䞋萜䞭叀車垂堎党䜓は4%の䞋萜
・ディヌラヌ圚庫期間は平均50日同、平均38日

たぁあれだけの数売っおればそろそろ頭打ちになっおくるよね。
この報道が正しいずするず曎なる株䟡倀䞋がり芁因になりそうです。
EVずいうよりは半導䜓が最沢に出回り始めお新車補造が埩掻、䞭叀車盞堎の厩壊がトリガヌっぜいかね。
ロシアに倧量に䞭叀車半導䜓が流れるんかねぇ。
今日モデルX芋たんだけどダサいんだよな。あれは買えない
『テスラの䞭叀車䟡栌は他のメヌカヌよりも急速に䞋萜しおいる。テスラ補䞭叀車の平均䟡栌は、2022幎11月時点で5侇5754ドル玄748䞇円ず、ピヌクから17の䞋萜。関連デヌタによれば、この期間の䞭叀車垂堎党䜓の䞋萜幅は4にずどたった。』
テスラっお投機だったのかぁ
そら去幎で 7 割近くも株䟡が䞋るわなぁ
“「基本的には䞭叀ず蚀えばテスラしかなかった」ため、他のブランドず比べお䟡栌が高隰した芁因が匷く働いたずいう。”
それが反転したずいう事か。
ロむタヌ、謎にテスラ叩きネタ倚いな
EV普及には①本䜓䟡栌䞋萜②充電むンフラ③高い䞭叀車䟡栌があるけど、圓面ダメそうだなヌ。

・テスラ䞭叀車䟡栌䞋萜率 vs 䞭叀車垂堎党䜓
・テスラ䞭叀車ディヌラヌ圚庫期間平均日 vs 䞭叀車垂堎党䜓日
個人的には、テスラが䞍調になるこずで、マスク氏がTwitterに時間をかけられなくなり、今のようなおかしなTwitter運営をやめおもらえる方がありがたいですね。テスラ瀟には悪いですが。

ヌ「
普通に考えお BEVはコモディティヌ化レッドオヌシャンだよ
これでもっお、もうEVは終わりずか蚀うおる人がおるけど、EVの新車の生産台数が増えお需芁ず䟛絊のバランスが取れおきたので、䞭叀は䞭叀の適正䟡栌に戻っただけの話やな🙄
◆
アングルテスラ䞭叀車がバブル厩壊、
䟡栌急萜で新車需芁に重し
「テスラ転がし」っお、、、。
高すぎる、ガ゜リン車より寿呜が短いEV䞭叀に750䞇円の䟡倀があるのか?

ガ゜リン䟡栌が䞀時高隰したずいっおも1ガロン3ドルが5ドルに2倍にもなっおない、なのにガ゜リン車の3倍するEVを䞭叀で買う人っお?
テスラ車は転売ダヌ向けの車だった 8月に販売されたテスラ補䞭叀車の1/3近くは2022幎モデルだったずのこず。
EV垂堎の競争激化だけでなく、テスラ補䞭叀車の倀厩れがテスラバブルの厩壊を招いおいるようだ。

テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
テスラ転売バブルの厩壊
〉月に販売されたテスラ補䞭叀車の分の近くは幎モデルであり、元々の賌入者が転売益を狙っおいた

䞭叀䟡栌䞋萜で転売ダヌが損切りで投売りしお新車需芁も枛少ずいう感じですかね
そりゃ株も䞋がるわなず
アングル:テスラ䞭叀車がバブル厩壊、䟡栌急萜で新車需芁に重し
問題は耐甚幎数だな
テスラバブル厩壊
利益率急䜎䞋。株䟡のプレミアムも剥萜。
転売目的での新車賌入が倚かったず。
ロむタヌが入手した業界デヌタによれば、テスラの䞭叀車䟡栌は他のメヌカヌよりも急速に䞋萜しおいる。クリヌン゚ネルギヌの象城でもあるテスラ補が、売れないたたディヌラヌの駐車堎で眠っおいる期間も長くなっおいる。
テスラ補䞭叀車の平均䟡栌は幎月時点で䞇ドル。ピヌクだった月の䞇ドルに比べお䞋萜。自動車関連調査䌚瀟のデヌタでは、この期間の䞭叀車垂堎党䜓の䞋萜幅は。
ただただ䞋がるよEV車の䞭叀倀段。圹立たずの金食い虫。先行者利益で飛び出した䞭囜・韓囜車も掟手に転んだ。ガ゜リン車もリセヌルバリュヌは突出した日本車人気があるだけで。
門倩ニュヌスRSS
テスラに限らず党メヌカヌですよ。あず旧車もほがデッドストック状態ですね。

テスラの株匏をいいずこで売ったむヌロンマスクは倩才ですね。䞋がり切ったらたた買えば良いのですから。
"ガ゜リン䟡栌は安定し、金利は䞊昇。テスラ自身の生産拡倧や垂堎の競争激化も盞たっお、テスラ補䞭叀車の䟡栌は垂堎党䜓よりも早いペヌスで䞋萜し、同瀟補の新車䟡栌にも波及しおいる"
🇺🇞株䟡同様倀厩れ💊新車を圚庫調敎で倀匕きしおる様じゃ駄目だね🀑
テスラも仮想通貚も駄目だず芋切っおた、めいろたさんはさすが。
テスラバブル厩壊
タむトルずURLをコピヌしたした