メディア蚘事

日本人は䞊がらない絊料の匊害をわかっおない

バズる指数ピヌク 106

 twitterコメント 63件䞭 163件
たさに、長期間成長できず日本が陥っおいる珟状に笊号
『党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお雇甚を生み出しおいた䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり、行き぀くずころは経枈党䜓の悪化ずいうこずになるのだ。』
日本人は䞊がら
>賃金が高い囜ほど倱業率が䜎いこずは、調べれば容易にわかる。
法ず経枈金4で解説した やP≧W≧Cの件に通ずるお話。
>>> 日本人は䞊がらない
そのずおりだず考えたす。
䜎賃金、非正芏劎働者の増加がこの囜をダメにした。
理屈わからんあほな政治家、経営者はんでもらいたい。
🔎Today's words:🗞

• 賃金 (chingin): wages
• 経枈孊 (keizaigaku): economics
• 雇甹 (koyou): employment
• 高い (takai): high, tall
• 劎働 (roudou): manual labor

Source article:
賃金を高くするず倱業率が䞊がるはり゜
本胜的にわかっおるけどな  。成長できないし、成長機䌚も奪われる。雇甚される偎の意欲も小さくなっおいく。
本業じゃ生掻が成り立たないから副業を暡玢しはじめる  。
いやいや、分かっおいたすよ
各業界を代衚する倧䌁業が出し枋るず
必然的に関連する䞭小䌁業は埗られる利益が枛る。
メリットがあるのは倧䌁業だけ。
事実、日本の倧䌁業は過去最高を曎新しおいる。
★ホント 絊料を䞋げれば䌁業の収入も枛り景気は悪くなる
雇甚を぀くりだすためには賃金を䞋げなくおはならないずいう経枈団䜓やメディアの呪文😂

だが逆に、賃金が高い囜ほど倱業率が䜎いこずは、調べれば容易にわかる。

賃金抑制を擁護する人たちの䞻匵ずは反察の珟象が実際に起こっおいる
この手の

日本人は〇〇を分かっおいない系の経枈蚘事もう飜きたよね

もっず食ったこずねぇゲテモノ食材ずか玹介しようよ

日本人はノィヌガンズハムの矎味しさを分かっおいない

ずかさ
雇甚量を増やすためには賃金を䞋げる必芁があるずいう理論を裏付けるものはない。実際にはむしろ逆の珟象が起こっおおり、賃金の増枛以倖にも雇甚ず倱業の倉動にかかわる別の芁玠がある。
䞊堎䌁業や䞀郚の職皮(゚ンゞニア)に関しおは絊䞎が䞊がっおいる。きちんず圧力をかけなければ絊料が䞊がるわけがない。
雇甚の悪化なき最䜎賃金匕き䞊げは持続可胜であるか倧和総研
賃金を匕き䞋げるず雇甚が創出されるずいう嘘
党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり、行き぀くずころは経枈党䜓の悪化ずいうこずになるのだ。
“「雇甚を創出するには賃金を䞋げる必芁があり、そのためには最䜎賃金を定めたり、劎働組合が力を持っお劎䜿関係に介入しおくるこずを避けたりしなくおはならない」ずいうり゜を”
「 には『科孊』で存圚するような普遍的な『法則』が必ずしも存圚しおいない」
「垂堎党䜓で賃金が䞋がるず消費が枛るので倧半の䌁業の売䞊も萜ちる」
投資は倧事ず分かっおいるのに、人の投資をたっさきに切るずいうのが。
🖍 (蚘事抜粋)
仲間内で暩嚁を䞎え合う経枈孊者たちのゆがんだむデオロギヌによっお導き出された『り゜』...暩力や富が䞀郚に集䞭するシステムが正圓化されおいるのにも関わらず、倚くの人はそのこずに気づいおいないのだ...
劎働”組合員の数が増え、組合自䜓が力を持぀時期は賃金が総じお䞊がり、さらに生産性、雇甚、生産ぞの投資、そしお経枈掻動党䜓のレベルも高くなる。反察に、劎働組合の力が匱く、賃金が䜎い時期には、これらすべおのレベルが
自民党ず経団連がしおきた事kishida230
”党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお雇甚を生み出しおいた䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり
日本の経枈孊はマルクスが䞻流だから  。
スペむンの教授さん
なんで枛らさないんだ
ず思われるかもしれたせんが
原因は保険料含む
皎金ずいうものでございたしお。

日本人は
絊䞎を䞋げた方が雇甚を創出できるずいう前提で語っおいる時点で
『 䞀郚の人たちにずっお有益なこずが、すべおの人たちにずっお最善ずは限らないずいう点に気を぀けなければならない。 』
たじか。。「芁するに「雇甚を創出するには賃金を䞋げなくおはならない」ずいう説は誀りである。」
たしかに絊料䞋げお景気が良くなるなら平成以埌の日本はこんなこずになっずらんよなあ
『党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお雇甚を生み出しおいた䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり、行き぀くずころは経枈党䜓の悪化ずいうこずになるのだ。』
絊料䞊げろず蚀っおも䜿甚者の気持ち次第なずころがあるのに、「䞊がらない絊䞎」の問題を、絊䞎を出す方の問題ずせず、党䜓の問題ずしお語るのは䜕の解決にもならない。
「党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお雇甚を生み出しおいた䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり、行き぀くずころは経枈党䜓の悪化ずいうこずになるのだ」
野党議員がやるべきは、
①自公は倧䌁業ぞのばらたきを止めろ
②賃金䞊げろ
ですね。
なるほど、、わかっおないのか、、
鶏ず卵の議論にもなりそうだけど、停滞の䞀旊はこれがあるんだろうなぁ
囜際的な話で考えるず盞察的に䞋がっおる蚳で、日本の地䜍䜎䞋の間接的な原因の䞀぀ず蚀っお良いのかもしれない
■今人気の蚘事■ 【
“賃金が高い囜ほど倱業率が䜎い” 賃金が高いのは所属する䌁業が奜成瞟だから。倱業率が䜎いのはその囜の経枈が順調だから。経枈が順調なら奜成瞟な䌁業が倚い。賃金ず倱業率に盞関があるのは圓然。銬鹿は隙せる。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌❌
「生産性を決定するのはコストをはじめずする䟛絊のさたざたな芁玠ではなく、財ずサヌビスの需芁」
これほんずですよね
「賃金が高い囜ほど倱業率が䜎いこずは、調べれば容易にわかる。さたざたな調査が、賃金の抑制を擁護する人たちの䞻匵ずは反察の珟象が起こっおいるこずを瀺しおいる。」
「仲間内で暩嚁を䞎え合う経枈孊者たちのゆがんだむデオロギヌによっお導き出された『り゜』に満ちあふれ 暩力や富が䞀郚に集䞭するシステムが正圓化されおいる」
技胜実習生に頌っおる時点で日本の倱業率はすでにマむナス。政府が絊料を抑えようずする動機は䜕もないはずなんだから、掟遣劎働を犁止しろよ
「生産性を決定するのはコストをはじめずする䟛絊のさたざたな芁玠ではなく、財ずサヌビスの需芁」
賃䞊げよりも珟預金ためこみが優先の「行き過ぎたフリヌキャッシュフロヌ至䞊䞻矩」の末路はこう。
この理論を裏付けるための瀟䌚実隓が日本で行われおいるずしか思えない。結果、倱われた30幎が発生した。
絊料を䞊げない経営者はこれを読め。
むンフレの今、埓業員は顧客なのだから顧客の絊料が䞊がらないず売䞊も䞊がらないのだ。
『党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお雇甚を生み出しおいた䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり、行き぀くずころは経枈党䜓の悪化ずいうこずになるのだ。』

たさに今の日本の状況
消費者にお金を枡しお
日本でむノベヌションが起こらない理由《賃金が䞊がれば、財ずサヌビスの需芁は高たる。そうなったずきにはじめお䌁業は、技術革新に投資するむンセンティブを持おるのだ》
だからろくな仕事ず皌ぎが出来おないぬるた湯瀟䌚䞻矩囜で絊料が䞊がるわけないだろ䞋がるこずはあっおもあがらねヌよバカサラリヌマンめ🀣🀣🀣これからリストラ、物䟡高で沢山○ぬんだよ生意気な連䞭だよ
賃金が安い仕事なんお誰もしたがらないのが珟実なのに 
「雇甚創出のために賃金を䞋げなければならない」ずいうのは本圓なのでしょうか。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
賃金を匕き䞋げるず雇甚が創出されるずいう嘘」ず䞻匵するのであれば、ご自分で䌚瀟を起業しお、劎働者に高い賃金を払っお䞋さい。

起業ができない経枈孊者のお遊び理論にすぎない。
ここ30幎日本で起きたこず
日本経枈をダメにしたのは
特に新自由䞻矩者はわかっおいたせん。
φ(ω*)...
賃金が䜎い䞖界ではむノベヌションが起こりにくい的なこずは俺でも蚀っおきた。実習生ずいう名の奎隷の茞入が「むノベヌション」に含たれるのならずもかく。
ペテン垫竹䞭平蔵 非正芏雇甚で雇甚拡倧のり゜「雇甚を創出するには賃金を䞋げる必芁があり、そのためには最䜎賃金を定めたり、劎働組合が力を持っお劎䜿関係に介入しおくるこずを避けたりしなくおはならない」
投皿時間:2023-01-02 07:10:07
「Econofakes ゚コノフェむクス」ずはスペむン・セビリア倧孊応甚経枈孊教授であるフアン・トヌレス・ロ 
党䜓の賃金を䞋げるずいう戊略は、売り䞊げを䜎䞋させ、それによっお雇甚を生み出しおいた䌁業の収入を枛らす。するず技術革新ぞの投資に察する関心も䜎くなり、行き぀くずころは経枈党䜓の悪化ずいうこずになるのだ。
タむトルずURLをコピヌしたした