メディア蚘事

ベネッセを厚遇する東京郜に、郜議からも「行政ず䌁業の癒着が問われる事態」の声抜粋

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 143件䞭 1100件
犏歊曞店がなんだっお?



「Colabo、のり子の盎蜄案件じゃね」 にコメントしたした。
郜民ファヌストの䌚、数幎埌に消えおしたうかも


子どもに月5000円絊付は、4月の統䞀地方遞挙察策。

小池癟合子も終焉か
いきなりの正論、やる気は、これのカモフラヌゞュ

子どもを泣かせ、ベネッセず癒着。
共通テストで廃止になったテストを15歳ぞ埩掻のずるさ
この問題を隠すために「今」ぶちあげただけで、やる気はないからではないでしょうか。

ベネッセず癒着し、子どもを泣かせ、皎金でごたかす構図。
同感ですが、この問題をカモフラヌゞュしようずする郜民ファヌストずゆりこにはNOを。

どうか知っおください。

泣くのは子ども。共通テストで廃止になったベネッセのスピヌキングが東京郜の高校入詊で埩掻を。ベネッセず公の癒着の陰に統䞀教䌚の名称倉曎した䞋村の圱あり
入詊遞抜に䜿っおはいけないでしょ。ゆりこは、子ども手圓でこの問題をカモフラヌゞュしようずしおる

ベネッセを厚遇する東京郜に、
郜議からも「行政ず䌁業の癒着が問われる事態」の声
「郜教委からテストの運営を玄5億円で受泚したのは、通信教育倧手のベネッセコヌポレヌションです。行政ず䞀䌁業の癒着が問われる事態だず思いたす」
・郜教委からテストの運営を玄5億円で受泚
・業者遞考の段階で、郜の䌚議にベネッセ出身者が参加
・業者決定埌に東京個別指導孊院などベネッセ系列の孊習塟がテスト察策にひずしい講座を開いおいた疑い

◎郜議からも「行政ず䌁業の癒着が問われる事態」の声2023幎1月2日
小池こらヌ😃
「業者遞考の段階で、郜の䌚議にベネッセ出身者が参加しおいたり、業者決定埌に東京個別指導孊院などベネッセ系列の孊習塟がテスト察策にひずしい講座を開いおいた疑いがありたす」

ベネッセの英語教材Worldwide kidsのトラブルにも蚀及。いやダメでしょベネッセ
英語スピヌキングテスト「事実䞊のカンニングが可胜 」
公平性はずおも入詊には䜿えないのではないでしょうか
結果はたもなく返っおきたす。それ、信甚できる結果なのでしょうか
郜立高校入詊の合吊刀定に䜿われる英語 をめぐっお、東京郜ず の癒着を疑う声があがっおいる。

こうした䞭、ベネッセは盎近でも、子䟛向け英語教材「 」に関しおトラブルを起こしおいた。
悪質䌁業ずの関わりがある可胜性を疑われる行動は疑念を招く
「9月末に勧誘を受けお玄22䞇円を䞀括で払い入䌚したのに、だたされた思いです。入䌚しお2カ月で『サヌビス終了』だなんお、消費者をバカにしおいたす」
「業者遞考の段階で、郜の䌚議にベネッセ出身者が参加しおいたり、業者決定埌に東京個別指導孊院などベネッセ系列の孊習塟がテスト察策にひずしい講座を開いおいた疑い」
「郜がベネッセに䞞投げせず、しっかりチェックしなければいけなかった」→
( ̄∀ ̄)

腹立぀わ。
ベネッセずできおるの
ベネッセず行政ずの癒着。東京だけの問題ではないし、カネだけの問題でもありたせん。

安倍晋䞉自民党政暩以降、䞋村博文・萩生田光䞀ず、統䞀教䌚どっぷりの人々が文郚科孊倧臣を歎任しおいたす。

子ども達を英語話せる颚にしお、海倖に垃教でもさせる気じゃないの
ベネッセ
「テストの事業䞻䜓は郜になりたすので、匊瀟はお答えする立堎にございたせん。公教育ずの癒着に぀いおはそのような事実はございたせん」

暇アノン
「・・・・・ 」
売囜気質が剥き出しだわ🀣
売囜気質の珟れ🀣
論点ずらし過ぎ。倒産でない限り契玄時のサヌビス内容継続じゃないず玍埗できないよ。勝手に䞀郚サヌビス終了しおお、お知らせないんですよ。 お客様盞談宀も通知の仕方はたずかったず認めおいたした。続き→
お、芋逃しおた。もっず蚀っおやっお
ベネッセが、教育関連で寡占を狙っおいるずいうのは珟堎にいお感じたす。
管理職や進路担圓者などに的を絞った営業をかけ、たるで自瀟信者網を築くかのようにも芋えたす。
今回のスピヌキングテストを機に、党囜の孊校教育関係者に、䞀局の譊戒心が広たるこずを願いたす。
倪陜光パネルなんかもそうですが、なんかしら特定のどこそこずの利益䟛䞎的なお話が、劙に目立぀東京郜ですね 
「築地を守り豊掲を掻かす」ず蚀いながら、築地の文化を抹消した郜知事。収賄たみれの五茪も、問題だらけのスピヌキングテストの匷行導入も、神宮倖苑暹朚䌐採も利暩絡み。
囜も地方もこんなんばっかり。䌁業ず裏で・・・。反吐が出る。
なぜ採点の公平性が危ぶたれる民間テストを公立高校入詊に倚くの反察を無芖しお採甚するのか、トミファ郜議のトップは「小池さんがやりたいから絶察にやる」ず
郜のSテストの「䌚堎で受隓生から、「隣の人の回答音声が聞こえた」ゆえに事実䞊のカンニングが可胜で「タむミングをずらしお答えるこずができた」など、テストの公平性を問う声が盞次いだ」
以前からあったず思われる巚倧な癒着ず利暩の構造。任意の䌚議䜓である郜英語戊略䌚議の有識者も報告曞も䞍自然ず蚀われおいたす。
しかし、子どもを巻き蟌んでなんの呵責も感じないほど垞態化しおいるのか。
>
「業者遞考の段階で、郜の䌚議にベネッセ出身者が参加しおいたり、業者決定埌に東京個別指導孊院などベネッセ系列の孊習塟がテスト察策にひずしい講座を開いおいた疑いが 」
小池癟合子郜知事、テレビでババ抜きしおたんだっお
郜政もババ抜きでお願いしたい。
🟥
äž­3生『私達の声は党く聞こうずもしないんですね、 は💢』
先月週刊誌に茉った蚘事がネットでも読めたす。いろんな方の目に留たるずありがたいけど、蚘事䞭にあるベネッセの誀魔化し回答に隙される人も倚そう(最初のお知らせには保蚌無くなるっお曞いおたし、教材が届かない心配はしおない)
倧孊の時は萩生田さん阻止したけどな
>「郜教委からテストの運営を玄5億円で受泚したのは、通信教育倧手のベネッセコヌポレヌションです。行政ず䞀䌁業の癒着が問われる事態だず思いたす」

ずは、郜民ファヌストの䌚所属の郜議・森愛氏。小池知事が立ち䞊げに関わった䌚掟の議員ながら、テストの問題点をこう指摘
ベネッセに察する利益䟛䞎が明らかやん。
スピヌキングテストなんか必芁ないっお。
「業者遞考の段階で、郜の䌚議にベネッセ出身者が参加しおいたり、業者決定埌に東京個別指導孊院などベネッセ系列の孊習塟がテスト察策にひずしい講座を開いおいた疑いがありたす。」→正確には
ベネッセは瀬戞芞で奜印象だったのに 欲に事欠いおこんな事業に手を䌞ばしお本圓にガッカリ😮‍💚
受隓進孊は子ども達にずっお将来がかかった倧事な通過儀瀌。手をひいおください。
倪陜光、男女共同参画に続いおベネッセ。。。
官僚、政治、民間の悪のトラむアングルにメスを入れなければ、これからも郜民の皎金は搟取されおいく。
小池氏はベネッセずの癒着も。
ベネッセずの癒着に぀いお質問しおいるのに、郜は 「テストに぀いおの質問は、ホヌムペヌゞのQAコヌナヌをご参照ください」ずは
郜民を銬鹿にしおいるのか
明らかに癒着

郜知事は、郜政を明らかに私物化しおる
週刊新朮が東京郜ずベネッセの癒着を論う。



東京郜内の郜立高校の入孊詊隓の刀断に為るスピヌキングテストの事案を巡っお、歀の実態が極めお杜撰で䞍備が圚った事が確認されたが、歀の実斜に察しお事業者遞定等の事案を巡っお癒着が指摘されおる等ず報じられた。
このたたベネッセが倧孊受隓たでやる事になる
各孊習塟倧手から有志を募っおやるずか他に方法あるだろう
こんなこずがあったんだ。
「隣の人の回答音声が聞こえた」“事実䞊のカンニングが可胜で”「タむミングをずらしお答えるこずができた」受隓生
緑のタヌキBBA
やりたい攟題やな
郜民は䞀切無芖
最䜎最悪
⬜ 郜立高校入詊に絡む英語テストの公平性を疑う声が䞊がっおいる。郜議䌚でも远及された小池知事は、「倧きなトラブルはなかった」ず蚀い匵るばかり。

郜民の倚くが無関心だからやりたい攟題。
そうずらずられおも仕方ないなあ
嘗おのリクルヌトだな
゜ヌラヌず、これにはちゃんず釈明を
マゞかよ
子育おに向かない郜道府県No.1ですね個人の感想ですYO
癒着も問題だけど、英語のスピヌキングテストで隣の人の解答の声が聞こえちゃうのは問題でしょ。
英語教育撀廃しお
「郜教委からテストの運営を玄5億円で受泚したのは、通信教育倧手のベネッセコヌポレヌションです。行政ず䞀䌁業の癒着が問われる事態だず思いたす」
暇Qよこれが「本物」だ。
郜立高入詊の英語スピヌキングテストの「䞍適正」問題は、珍しく、郜議䌚の立民䌚掟が的確に問題を理解し、「䞍適正」なたたの導入・実斜に反察しおきた。
小池は金ず暩力の亡者。郜民ファヌストの䌚所属の議員に次の議垭は無いず思え。
「郜議䌚でも远及された小池知事は、『倧きなトラブルはなかった』ず蚀い匵るばかり。」

トラブルメヌカヌが䜕か蚀っおたすね(;Žω)
「「隣の人の回答音声が聞こえた」ゆえに事実䞊のカンニングが可胜で「タむミングをずらしお答えるこずができた」」

そりゃ普通の䌚堎でヘッドフォンだけしおたらそうなるわな。

”
の為に実斜された の評刀がすこぶる悪いが、詊隓を匷行した ず ずの癒着関係が背埌にあるのだ
🌺さかき🌺さん♪
お正月にも関わらず、お疲れ様で埡座いたす♪

◎🇚🇳倧奜きトップを筆頭に 
★
このババア、化粧ず面の皮が厚いだけでも酷いのに、守銭奎ず来たもんだ。
郜政ダメそうですね。🀔
行政が新しい事業を始めるにあたっお䌌たような事業で実瞟のある民間䌁業に有識者ずしお䌚議に入っおもらったら、その䌁業が普段やっおるようなスキヌムが採甚され、その䌁業が萜札しちゃうの、分からんでもない。
ベネッセ、共通テストの蚘述導入にも関わっおなかったっけ 
なんかきな臭い。100件以䞊も指摘がされおるのに誰も責任取らないずは。
「郜教育長たでもが、詊隓は「適切に実斜された」ず宣う」😩。

五茪は適切。
囜葬は適切。
コロナ察策は適切。
森加蚈桜は適切。
自民党内の自己点怜は適切。
軍拡は適切。
増皎は適切。
囜債発行しおも同志囜の軍事支揎は適切。

おかしいやろ😩
コラボを远及の手をこっちにも振り向けおほしいよ。
【行政ず䌁業の"ゆ着"が問われる!】
小池郜知事、䜕故「ベネッセ」を厚遇!?
子どもらの「未来を巊右」する英語テストに疑問の声。
東京郜はColaboずかベネッセずか緑のタヌキがキックバックもらっおるかいな
郜民ファヌストの郜議・森愛氏。テストの問題点をこう指摘する。

「業者遞考の段階で、郜の䌚議にベネッセ出身者が参加しおいたり、業者決定埌に東京個別指導孊院などベネッセ系列の孊習塟がテスト察策にひずしい講座を開いおいた疑い
癟合子、絶察に癒着だろ。

いろんなずころず癒着しすぎだろ。
譊察もしらべろよ。
ベネッセを厚遇する東京郜に、
郜議からも
「行政ず䌁業の癒着が
問われる事態」の声
デむリ━新朮
醜聞メモ
旧犏歊曞店もここたで少子化になるず犁断の入詊業務に参入しおいかないずいけないずなったのでしょう。
倧手通信教材䌚瀟が入詊業務をやるこずに疑問を持たない行政の感芚は危険すぎ。
は 者や 䌁業の ず化しおいるが教育で 䌁業は党郚 させる
東京郜の英語スピヌキングテストの件。
「行政ず䌁業の癒着」も問題だず思うけど、それだけでなく「行政ずNPO法人ずマスコミの癒着」に぀いおも報じお頂けるず有難いですな。
ベネッセ
Colabo!
危ない
犏歊曞店からベネッセに瀟名倉曎しおから政商のお仲間入りか
芞術村盎島に宿泊すれば、なヌるほどず実感できる。
残念だ。
【ベネッセは教育界の電通だ】 新共通テストでは倱態が続き退散したが、同じくらいダメなのに郜の英語テストではゎリ抌ししお実行にたでこぎ぀けた。隠れた汚職がないか粟査せよ
たたたた、癟合子の皎金無駄遣い。
こどもチャレンゞをやっおいるず郜立高校に受かるらしい 
ベネッセを厚遇する東京郜に、郜議から「行政ず䌁業の癒着が問われる事態」の声 郜教委からテストの運営を玄5億円で受泚したのは、通信教育倧手のベネッセコヌポレヌションです。行政ず䌁業の癒着。
この方、1人みよね
ゆくゆくはベネッセの介護斜蚭にお䞖話になる぀もり
入居倧倉らしいからね
来幎2月に行われる郜立高校の入孊詊隓。その合吊刀定に䜿われる英語スピヌキングテストが、11月27日に実斜された。ずころが、受隓生やその保護者、珟堎教垫や英語教育を専門ず
でキックバック貰っお皎金払わないっおやっおたのがトランプ
自民党はコピヌしおるはず
元文科倧臣の䞋村さんもベネッセずの関係取り沙汰されおいたすよね。しょせん䞭抜き事業でしょ どうやっおベネッセが取り入ったんでしょうか 間違っおいたらごめんなさい。
郜議䌚でも远及された小池知事は、「倧きなトラブルはなかった」ず蚀い匵るばかり。子䟛たちの未来の代わりに、圌女が守ろうずしおいるのは  。
したじろうの裏の顔
やっず衚面化した ゆりこ ずの蜜月
ベネッセだけでなく、様々な䌁業やNPOが郜から仕事、補助金受けおいるが、その党おを粟査するのは困難だろうが、やはり東京オリンピック問題に通じるように、ブラックボックス化するのを郜民は看過しおはいけない。䜕より郜議䌚議員が、その䞭身をしっかり粟査すべきだろう。
地道に粘り匷く声を䞊げお行かないず、「行政にべったりの䌁業に囜民が搟取される」構図が日本党囜で繰り広げられおしたう。
緑のたぬき、倪陜光ずいい、ろくなこずしないな
経営方針ずしお、囜の仕事からは撀退を決めたんだから郜からもおを匕くべき。Z䌚ず内田掋行に任せずけ、あほんだら
「隣の人の回答音声が聞こえた」ゆえに事実䞊のカンニングが可胜で「タむミングをずらしお答えるこずができた」など、テストの公平性を問う声が盞次いだ。
新幎も
小池っおなんなんこんなのに投祚したバカ郜民、反省しろ私はこんな胡散臭いおばちゃんに入れおないから腹立たしいわ。
タむトルずURLをコピヌしたした