メディア蚘事

むンドの人口、今幎は䞭囜超え䞖界最倚に 急増は䞀郚の囜 「二極化」鮮明

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 127件䞭 1100件
【話題の蚘事】


囜連の掚蚈昚幎月によるず䞖界人口の増加率は幎に・でピヌクに到達。出生率の䜎䞋などで鈍化し、幎にを割った
むンドも䞭囜も圧倒的な人口トップ2だけど䞖界シェアずしおはむしろ今ず比べお存圚感どんどんぞっくるんだな
気候倉動の䞖界でこの人口増加😚経枈発展では食料がダバい😚
䞖界の人口は昚幎11月、80億人を突砎した。囜連の掚蚈で2059幎たでに100億人を超える。ただ、今埌の増加は䞀郚地域にずどたり、日本のように経枈発展を遂げ少子化が進む囜々では人口が収瞮する「二極化」が鮮明になる。23幎にはむンドの人口が䞭囜を䞊回り、䞖界最倚になる。
䞭囜は政治的な䞍安定さを拭えないから、今埌は英語が通じる囜ずしお、むンド法務ずフィリピン法務のプレれンスがあがるのかなぁ
今幎䞭にむンドが人口トップになるらしい。
思っおたより早い。
珟圚䜍の䞭囜ですら増加ペヌスが䜎䞋。幎にはむンドの人口が䞭囜を䞊回り、䞖界最倚になる。
【むンド経枈】
もう超えおいるもんかず思っおた 

◆
教育のないむンド人に避劊薬を䞎えるず頭痛の時に飲んじゃうっお聞いたこずある。
人間心理的に䞍可避感ある
韓囜、ロシアもすでに枛少

人口が枛少に転じる囜・地域も増える。韓囜、ロシアはすでに幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは幎、台湟は幎に枛少し始めるず予想されおいる。
🇯🇵産経新聞

🇮🇳🌍‎‎‎ 急増は䞀郚の囜 「
日本に移民や難民は入れないでほしいわ

〉人口の増加地域ず瞮小地域の経枈的
な栌差が䞀段ず広がれば、移民や難民の移動を促す可胜性もある。
端的に
平均幎霢の違い
韓囜、ロシアはすでに幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは幎、台湟は幎に枛少し始めるず予想されおいる。
2023幎末には、むンドが䞭囜の人口を超えるそうですが、このグラフを芋るず、䞭囜は既に人口枛少に転じおいたすし、むンドも今䞖玀䞭には人口枛のカヌブに入りそうです。最近、むンドの発蚀暩が増しおきおいたすが、その背景には人口増に䌎う経枈成長があるのだず思いたす。
韓囜、ロシアはすでに20幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は22幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは29幎、台湟は30幎に枛少し始めるず予想されおいる

曎に蚀うず、出生率の䜎䞋は埌進囜ほど急激なのよな‥
急激に远い぀いお急激に萎む、老成する準備期間がない。
人口増加に頂点あるやん。
今幎はむンド人口䞖界䞀、株䟡にも少なからず圱響出そう👀
むンド 人口、今幎は䞭囜超え、䞖界最倚に
いちおう、産経だから、りラ取りもググらないず
むンドの人口、今幎䞭に䞭囜越え。
←䞭囜経枈はプラトヌ化これからは成長するむンドの時代 ず、思いきや冷静な䞭川氏の解説。
今幎䞖界䞀の人口保有囜ずなるむンド❗䞀䜍の䞭囜を抜くらしい❗経枈連携は加速床的に同囜ぞ❗少なくずも䞭共よりは安心、安党、安定であろう❗
䞭囜よりむンドの方が商機か
2023幎の今幎、人口No.1はむンドになるず。
そしおこの蚘事には宝物が
2050幎たでの人口増加分の半分以䞊がアフリカ5ヵ囜ずむンド、パキスタン、それず○○に集䞭するそう。
先は期埅できそうですね🥰
今埌の増加はアフリカなど䞀郚地域にずどたり、日本のように経枈発展を遂げ少子化が進む囜々では人口が収瞮する「二極化」が鮮明になる。
「「飢えず貧困」の経枈孊者アマルティア・セン「䞭囜が新たな垝囜になるずは思っおいない」」『クヌリ゚・ゞャポン』2021幎11月13日
。『今埌の増加はアフリカなど䞀郚地域にずどたり、日本のように経枈発展を遂げ少子化が進む囜々では人口が収瞮する「二極化」が鮮明になる。』
むンドの人口、今幎は䞭囜超え䞖界最倚に。䞖界の人口は億人を突砎
"人口が枛少に転じる囜・地域も増える。韓囜、ロシアはすでに幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは幎、台湟は幎に枛少し始めるず予想"
今埌の増加はアフリカなど䞀郚地域にずどたり

2050幎たでの人口増加分の半分以䞊が、むンド、パキスタン、フィリピンず、ナむゞェリアや゚チオピアなどのアフリカカ囜に集䞭
新たなる倧問題ず、膚倧な機䌚の発生。
幎たでの人口増加分の半分以䞊が、むンド、パキスタン、フィリピンず、ナむゞェリアや゚チオピアなどのアフリカカ囜に集䞭する。

歳以䞊割合は幎の・から幎に・ず
フィリピンもこの䞀郚に入っおおり、マニラの人口1300䞇人は2050幎に2400䞇人、2100幎には4000䞇人になるずか。

その時にはオカダマニラはどうなっおるかな。
むンドの時代
そしお地球人も倪陜爆発前に居なくなるのかなぁ
幎たでの人口増加分の半分以䞊が、むンド、パキスタン、フィリピンず、ナむゞェリアや゚チオピアなどのアフリカカ囜に集䞭する。
"韓囜、ロシアはすでに幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは幎、台湟は幎に枛少し始めるず予想"
↑
日本より急激な人口枛を迎える囜々
ちょっず遠いけどこれからの経枈はむンドでしょ。チャむナではなく。
マゞか‥
やはりむンドか
䞖界の人口は昚幎11月80億人を突砎。
囜連の掚蚈で2059幎たでに100億人を超える。
今埌の増加はアフリカなど䞀郚地域にずどたり、少子化が進む囜々では人口が収瞮する「二極化」が鮮明になる。
1䜍の䞭囜ですら増加ペヌスが䜎䞋。23幎にはむンドの人口が䞖界最倚になる。
䞭囜・むンドにはカりントされない戞籍の無い人達も倧量にいるのでそれを合算したら、䞖界人口の䜕割になるんだろうねぇ。。
䞭囜人口枛少化は倧転換期。
ずうずう来るのか。
私は人口削枛蚈画ずは蚀わないが、ワクチンによる死亡者数が各囜で発生しおいるず感じる。どこの囜によるワクチンに関係なくどのワクチンでも、そうなるず思っおいる。
むンドの時代
狙うべき堎所なんだけど、宗教で食いもん制限されおる所は難しいんだよなヌ、、
今幎はむンドが䞖界最倧の人口の囜になるのねこれはいろんなこずが倉わりそうな気がする
人口が倚い囜は䞖界でも今は優䜍に立おる
日本🇯🇵は老人のために政治をしおいる
むンドの人口が䞭囜超えかヌ。
長期的に芋るずむンドをタヌゲットにした投資のほうが䌞びそうだな。

䞭囜は政治リスク高すぎだし。
今幎は䞭囜を抜き䞖界最倚人口ずなるむンド🇮🇳
むンドシフト䌁業もここ数幎増加、貧困や教育面など課題は倚いが囜の成長に今埌も期埅👏

▶䞖界人口の二極化鮮明、栌差懞念
枛少囜日本や䞭囜など経枈発展囜
増加囜今埌はむンドなど5カ囜に集䞭
韓囜、ロシアはすでに幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは幎、台湟は幎に枛少し始めるず予想 少子高霢化です 
【本文より】
むンドの人口、今幎は䞭囜超え䞖界最倚に
䞖界の人口は昚幎月、億人を突砎
今埌の増加はアフリカなど䞀郚地域にずどたり、日本のように経枈発展を遂げ少子化が進む囜々では人口が収瞮する「二極化」が鮮明になる
移民はダメれッタむ
急増䞭のアフリカもいずれは止たり枛少しおいく。そしお近代化前17〜19䞖玀くらいに戻るんだろう。数䞖玀埌は「18〜22䞖玀の人口爆発ずはなんだったのか」ず問われるだろね。俺ぱネルギヌだ思うけどね。

むンドの人口䞖界最倚に
"囜連の掚蚈で幎たでに億人を超える 幎たでの人口増加分の半分以䞊が、むンド、パキスタン、フィリピンず、ナむゞェリアや゚チオピアなどのアフリカカ囜に集䞭"
高IQ囜の生産幎霢人口のピヌクが䞖界の株䟡のピヌクだろうね。それは2080幎の䞖界人口のピヌクよりかなり早い時期ず考えおいる。
韓囜が「䞖界で最も老いた囜」になり、䞭囜の人口は半数になる 将来性が危うい「東アゞア」の未来(珟代ビゞネス) 日本の未来は wow wow wow wow
どんどん増えおるのか
この先、人口倧囜䞊䜍か囜は米囜を陀き
すべお政治・経枈・宗教等で問題ある囜ばかりになる
地球の未来は決しお明るくはない
人口枛少トップを走る日本。政府、囜䌚は䜕ずか歯止めをかける有効な政策を打ち出せ。
人類の人口増加の山が芋えたね
これから䞋り坂だ。
・パキスタン
・むンド
・むンドネシア
・フィリピン

囜ずしおFPoS採甚を進めお頂いおいる。

コロナが終息すれば䞀気にプロゞェクトに正匏GOがかかる。

1幎前、
(2022幎3月期 第1四半期 決算説明䌚 動画配信)

犏田瀟長は語られおいたした。
二酞化炭玠排出より深刻な問題なのにね。
そろそろ食糧危機が始たりたすよ。
「人口爆発」は過去のもの。これからは「人口栌差」によっお様々な課題が生じる。これに先駆けお課題が顕著になっおいる日本瀟䌚は䞖界の瞮図。「地方創生」や「デゞタル田園郜垂囜家構想」の䞭でいかに課題解決のロヌルモデルを生み出せるかが重芁。
䞖界の人口
昚幎月、億人を突砎した。掚蚈で幎たでに億人を超える。
ただ、今埌の増加はアフリカなど䞀郚地域にずどたる。
珟圚䜍の䞭囜ですら増加ペヌスが䜎䞋。幎にはむンドの人口が䞭囜を䞊回り、䞖界最倚になる。
むンド、今幎で䞭囜の人口を抜くのか🀔
むンドずいい、むスラムずいい、䜕か女性暩利を抑制しおる囜が増えおるのがなあ 
むンドの人口䞖界最倚に
chage the world older.
うなはむンド投資を加速させおく🀭
瀟䌚保障費が維持できないずいうのは、日本だけの問題ではないのだろう。
“人口が枛少に転じる囜・地域も増える。韓囜、ロシアはすでに幎に人口増枛率がマむナスずなり、䞭囜は幎に枛少が始たったずみられおいる。タむは幎、台湟は幎に枛少し始めるず予想されおいる。”
日本の堎合は政策ずしお若い䞖代、ずりわけ女性の仕事ず出生、育児ぞの匷力なサポヌトが必芁なのよね。防衛も倧事だけど、こう蚀った未来ぞの投資に皎金を䜿っおほしいわ。
今埌の䞖界の勢力図も投資先も決たっおしたう人口の倉異。
高霢化、人口枛少が進む各囜・地域では経枈、財政など倚分野でひずみが生じる。幎金や医療、介護ずいった瀟䌚保障の負担は臚界点に達し以䞊匕甚

あらためお劎働生産性に぀いお考えたくなりたす。
私だっお劎働集玄型の仕事に限界を感じるのは時間の問題。
-
パックス・チャむナのチャンスが埐々に終わりに向かっお  。
  その前に経枈厩壊(革呜)が起きるず思ったんですが、結局起きないでここたで来たなぁ感嘆
早く䞭囜䟝存から脱华しないず゚ラいこずになりそ
っおか䞖界のバランスたすたす厩れそ🌏🌍💊
今幎にはむンドが䞖界䞀の人口になるみたい。
気持ち悪。
これだけの人口がいればそのうちリアルダルシムが登堎しおもおかしくないかも🀔
地球の人口が80億人を突砎
今幎はむンドの人口が䞭囜越えか
日本は他所を気にしおる堎合じゃないけど、䞭囜も倧きな岐路なんだよな。それはひいおは日本にも圱響するこずだろう。
むンド。
むンドの人口、今幎(2023幎)は䞭囜超え䞖界最倚に 急増は䞀郚の囜 「二極化」鮮明。
人口はもっず枛らないずダメでしょ
増えたら増えたで山を削ったりするなど環境砎壊が進むしい぀か来るであろう食糧難でどうするのか
そう考えるずコロナは地球の自浄䜜甚なのかな
>20䞖玀の経枈成長を支えた「人口爆発」は過去のもの 50幎たでの人口増加分の半分以䞊が、むンド、パキスタン、フィリピンず、ナむゞェリアや゚チオピアなどのアフリカ5カ囜に集䞭

の人口、今幎は 超え䞖界最倚に 急増は䞀郚の囜 「二極化」鮮明
そんなこず蚀っおたら「おはよう」も蚀えない囜になりそう 笑
関係ないけど、むンドっお今幎䞭に人口が䞖界最倚になるんですね。
-
人類ず蚀う皮がドンづたりに来おしたった感あるな。
どこもかしこも「枛りだす」っお予想できたや぀おるんか
䞭囜は高霢化が始たっおるしこれからはむンドの時代ですな。むンタヌネット普及ず人口増加による高床成長期のタむミングがマッチした囜が䌞びおいくね。その意味では日本は最悪かも 
こい぀らは倚すぎる。。。
珟圚䜍の䞭囜ですら増加ペヌスが䜎䞋。幎にはむンドの人口が䞭囜を䞊回り、䞖界最倚になる。
あの䞭囜もいたや人口枛少囜家になっちゃったか。人口ボヌナス終わっおしたうずもう爆発的な経枈成長は望めないねえ。きんぺヌは経枈はあんた重芖しおないし、これから䞭囜は䜎成長、重い犏祉負担もしくは切捚おで䞍安定化しそう。嫌な予感しかしない
䞭囜の人口が枛っおいるのはコロナで亡くなっおいる人が倚いからではないか䞋手すれば先進囜を越える勢いで人口が枛るかもしれない。
たぁ、逆転はもう少し埌じゃないかな。
䞭囜には䞀人っ子政策の圱響で生たれおも戞籍を持たない「盲民教育も受けおなく定䜏もできずセヌフティネットもないが䞀億近くいるずも蚀われるから。
日本も 瀟䌚保障を廃止しおしたえば「倚子若霢化瀟䌚」に戻るはずである。
぀いに䞭囜も枛少がはじたり、人口増加は䞀郚の囜に限られるこずに。
二局化が鮮明になっおきおたすよね。
これからはむンドの時代か 
只、䞖界の工堎ずしおは発展途䞊な感 
の人口が、今幎は を超えお䞖界壱に。今埌の人口急増はアフリカ等䞀郚の囜にずどたる。
むンドの始末はどうするんですか
さんぞ
増えおいる地域もあるのに日本はなぜ枛っおいくのだろう。
女性が真剣に考えないず解決しない問題だず思う。
人口は囜力の䞀郚。
囜内消費、囜内生産が増え、絊䞎、通貚力も䞊がっおくる。
アフリカが増えお日本は枛る、神の意志かな
笑笑
さあ、䞖界最倧14億人の囜、むンドぞビゞネスに行こう 今月䞭旬のムンバむ・バンガロヌルでの営業掻動でも、同行垌望者募集䞭です。
●
タむトルずURLをコピヌしたした