メディア記事

【高校ラグビー】史上初の東日本勢全滅 東海大大阪仰星、報徳学園、佐賀工など西日本勢8強独占

バズる指数ピーク 429

 twitterコメント 52件中 1~52件
【高校ラグビー】
史上初の東日本勢全滅
東海大大阪仰星、報徳学園
佐賀工など西日本勢8強独占
高校ラグビーでは、逆に西高東低の勢力図で、西日本の高校のほうが圧倒的に強い(;´Д`) 東福岡は、準々決勝で隣県の佐賀工と潰し合うトーナメントになってるのか。
競技人口が減って部活のあり方にもテコ入れが必要なのにこんな話題意味あんのか?
【高校ラグビー】
すごいな。特に東海大相模がボロ負け、とは🤦‍♂️。
史上初だったのか?
惜しい試合は、春日ヶ丘、尾道、石見智翠館ぐらい
(;´Д`) えぇ…
高校は西日本強いけど…大学は逆に関東が強いね
仰星と報徳の試合は楽しみ!
試合巧者ぶりで仰星のほうが優勢と個人的には思っております
にもかかわらず大学から上は東高西低の歪さ
東日本勢にとって2023年元日は、勝負の厳しさを嫌と言う程味わいましたね😣💦西日本勢、強かった😅
ベスト8に西日本のチームが全て残るって珍しいしすごいね
九州のチーム頑張れ〜
今年度のシードは西9、東4(Aシードは2つとも西日本)だったとはいえ
まぁこうもものの見事に西日本独占になるとは…
そうか、史上初か…。
ベスト8に東日本勢がゼロになるのは、史上初らしい
去年優勝した桐蔭学園、流通経済大柏、国学院久我山、秋田工業など東日本の強豪校はどうしたのでしょう
ラグビー人口減少がもたらす結果なのかたまたまなのかなんなのか?
また、ベスト8に残ってるのが強烈だわな。
ともあれ頑張れ京都成章高校‼️
こう言ったらアレだけど…
試合会場が花園の時点で、関西や西日本勢が有利なように思うんだけどな…
しかも関西と九州の高校ばかり。
高校は西高東低、大学は東高西低
大阪2。兵庫。京都。奈良。
要するに「近畿」
No.0013
春日丘は悔しいだろうね
Bシードでもあったし、初戦が完封勝利だったし、負けても8-9で後半はお互いにゼロって中々ないロースコア
西日本独占というか近畿と九州だけなんだよなあ。
3回戦の内容を見ると、大阪桐蔭が強そうだが。準々決勝第4試合の東海大仰星vs報徳学園は好カード。
今回は東のAシードを作らなかったのが大きい気がしますね。国学院栃木をAシードにしていたらまた変わった気がしますね。
抽選とはいえ、ベスト8で、九州3なのに、九州同士でやんなくてもいいのにw
ベスト8で、関西5、九州3か。

関西、九州、関東の他の地域も、そこそこ強い高校いるんだけど、ベスト4までは、いかないんだよな。
西日本というか九州と関西だけやないか
北陽台頑張って!
高校ラグビー】
あら、元々、西日本の方が有力校多かったけど、だいたい、ベスト4には、関東が1つは残ってたんだがな。
流経大柏敗退か。。関東勢歯が立たなかった感じだな。来年に期待しています。
確かにもともと近畿圏が中心で九州も強かったからねぇ。

でもさぁ、これ大学はみんな関東へ行っちゃうんだよね。駅伝と一緒。残念。
2021年の夏の甲子園みたいやな
帝京、早稲田、明治
殆ど九州、関西高出身だよね〜
【高校ラグビー3回戦】史上初の東日本勢全滅 東海大大阪仰星、報徳学園、佐賀工など西日本勢が8強独占
東日本の防波堤みたいなものだった桐蔭学園が今回は出ていないのが。
関西5つに九州3つ(^^;
1日の結果⇒
高校ラグビーは西高東低だね。
しかし全国大会で点差が大きい試合が多いけど、少し協会もあり方を考えた方が良いんじゃない?
【高校ラグビー】
史上初の東日本勢全滅
東海大大阪仰星
報徳学園
佐賀工など西日本勢8強独占
小学生~高校生年代で大きな地殻変動が起きてるのは間違いなさそう。昔はライターさん達の守備範囲でこの手のネタのレポートがあったけど、今やこの手のネタ書く人居ないだろうし、🏉が不利なテーマには触らないだろうな…。
とりあえずあけおめツイートしたから……高校年代までは西が強いんだよなぁ〜🤔

まぁ、大学はこぞって東に来るからな……仕方ないか🙄
近畿5、九州3ってすごいわあ
日刊スポーツ「出場16校以上となった30回(50年度)大会以降、94、95、98回大会の準々決勝で東日本勢が1校となったことはあるが、全滅は初めて。」、東日本勢が全滅とは残念、なんでだろう、地上波のテレビ放送が少ないからではなかろうか。
史上初だったのね🥲
史上初なんですね。残念です。東日本の高校は、大学やリーグワンのチームと連携して強化できれば.そのへんは東高ですし。
大阪桐蔭対京都成章は面白そうだな😆
最近関東もがんばってたが、やっぱ関西と九州が強いか。
東福岡か仰星-報徳の勝者の決勝になるのでは。
史上初なのが寧ろ驚きなんだが…
ベスト16のカード見た段階で勝ち上がるチャンスあったのは愛知ぐらいでは?
大阪桐蔭(大阪)、東海大大阪仰星(大阪)、京都成章(京都)、天理(奈良)、報徳学園(兵庫)、東福岡(福岡)、佐賀工(佐賀)、長崎北陽台(長崎)。近畿と九州以外全滅というのが正解。
<全国高校ラグビー大会>◇3回戦◇1日◇大阪・花園ラグビー場
なに!?東日本勢が全滅!?
大阪桐蔭は野球のみならず、ラグビーの強いのだな! →
地域差が広がってきてるな
天理(奈良)15-8石見智翠館(島根)
タイトルとURLをコピーしました