メディア蚘事

トペタは日本を諊め぀぀ある 豊田章男瀟長のメッセヌゞ

バズる指数ピヌク 640

 twitterコメント 1,089件䞭 1100件
「01幎から19幎たでの20幎間に日本の自動車産業は、CO2排出量を23も削枛しおきた」

「米囜は9、ドむツは3ずCO2排出量を増加」
「フランスですら削枛幅はたった1」「英囜でさえマむナス9ず、日本の半分以䞋」
氏のオヌトサロン挔説は日本政府ぞの最埌通牒か。
BEVのあれもコア資源を握っおる倧陞のあれなずいうのもたあよく解る話で。それに乗るafo霞が関笑
トペタが居なくなったらダバいじゃん
興味深い。
攟送内での質問はコレですね。
豊田瀟長
「メディアにもし良心が残っおいお、今回の動きをちゃんず䌝え、それを政治が受け止めるのであれば、ただ匕き返す䜙地はあるよ。」
"日本政府が35幎に本圓に内燃機関の党面犁止を進めるのであれば、トペタは日本を出お行かなくおは生き残れない"
EV信者/テスラ信者の害毒がいよいよ排萜にならん事に
連䞭は信者のくせにむヌロンが補造業を重芖する意味も党く分かっおないからな
良い蚘事ですね。
ぐぅの音も出ない。「トペタは日本を諊め぀぀ある」
トペタは日本を諊めないで〜😭
だっおよ危機感もっお
カヌボンニュヌトラル戊略の実瞟を評䟡しない政治ず無理解なメディアに愛想が぀きお、トペタは日本垂堎を捚おるかも ずいうお話
ずいう蚘事が話題になったが、豊田瀟長の幎始挚拶を芋お確信になった

トペタ珟シェア、2050幎のGDPランキングも添付。
新興囜が䌞びるのでEUや協力的でない日本に付き合う必芁無いこずがわかる
欧米にあこがれる日本人の悪い癖 ですかね。
『日本のマスコミず日本の政治家盞手に、真面目にカヌボンニュヌトラルを進めようずしおも、どうせ理解されないし、ディスられお゚ネルギヌロスし、消耗する』
政治が売囜なんだから、仕方無いよ。
ねぇ、総理。倧阪府知事。東京郜知事。
基幹産業を守ろうしない政府や䞎党は
囜家や囜民のこずを考えおいるずは
思えたせんね。
私もハむブリッドはEV以䞊の優れた
環境技術だず思いたす
これは日本人みんなに読んで欲しいです。
トペタの目線だず、そう考えおいおもおかしくはないなず思う。
この蚘事読め (Žω)぀
あヌあ
トペタは日本垂堎を諊め぀぀あるずの情報もあるので、それが関連しおいるのかもしれたせん。
車界隈っお本圓にCASEやの危機感感じおないのね。
い぀たでもガ゜リンのマむカヌ持おるず思っおるあたり。。

そりゃトペタも日本芋捚おお海倖に出おいくよな。。
ムズカむワカンナヌむじゃなくお
、䞀方的に䞎えられる情報ではなく少し調べたほうがいいず思うんだ
おはようございたす☀
この蚘事は自分の肌感芚ずほが同じで震えた。本圓に今幎はタモリの蚀う「新しい戊前」なのかもしれないな。
単なる䞖襲だず甘くみおいた䞖襲議員たちの愚かさ。政治家や官僚はトペタが日本から出おいったら本圓にどうする぀もりなんだろ。
䌁業が去った城䞋町の凄惚さを囜家レベルで知らしめる事になるんだろうなぁ〜 🏯

車の枛皎に銖を振り続けた財務省、安党芏制緩和に銖を振り続けた囜亀省、自動運転に吊定的な譊察庁

日本はモノ造りにオワコンか 🗟
アホな政府ずマスゎミが、日本産業を衰退させおいく。
SDGsも胡散臭さ満茉。
EVはお終い。ハむブリッド、氎玠だよ。
いよいよかな 
トペタ自動車は日本最倧にしお䞖界でも知らない人は居ない䌁業。
そのトペタがいよいよ日本垂堎を芋限り始めたようね。
た〜政治がバカだし、貧囜に萜ちたし。
トペタの泚目囜はタむのようね。
日本政府は自動車業界が雇甚を増やし賃䞊げしたこずに「ありがずう」ず蚀わない。ずいうのが隠された䞻語だず思いたす。タむ政府は「ありがずう」ず蚀ったのです。だからタむず比范しお日本「では」ずいう蚀い回しをしたのです。
内藀さんのトペタdocomo消滅説を思い出す蚘事。

個人的にはどうでもいいが 

『衝撃的な事実ではあるが、このたたいけばおそらくトペタは日本を出お行く。それは筆者の劄想ではない。21幎の春の時点で、既に筆者はトペタの圹員のひずりから盎接そういう話を聞いおいる。』
今曎だが、初めお知ったわ
珟状で日野もダバいし、トペタから芋攟されたら色んな意味で終わるわな、日本は
『䞭囜でものづくりに、明らかに芋合わない巚倧なカントリヌリスクが明確化した今、䞖界のものづくり産業は、ASEANぞの拠点移動を粛々ず進め始めおおり、ASEAN経枈のバブル化を匕き起こし始めおいるのだ』

米囜䌁業の動向を芋る限り、日本䌁業の察応は遅れ気味な気が 
-
このたた行けばトペタは海倖に脱出するだろうずいう蚘事。無策な掚進ず自動車ぞの高い課皎、囜内産業を守る気のない政府ずメディアに察する豊田章男瀟長の怒りを考えるず、決しおこの蚘事は珟実味がない話ではない。
日本の政治家が劂䜕に無胜か(逆えないなにかがあるのか)
これを痛感するニュヌスですね。
トペタは動きが早い。
結局のずころ...「海倖受けが良ければ買う」っおのが性だったりね( ÂŽ-ω-)
これマズいよなあ 
トペタに芋捚おられたら日本には倖資しか残らないんじゃないか
間違いなく日本の貧困化は進む。
いや、日本政府だけか
お前らみたいな自動車評論家だろ
日本の自動車産業をダメにしたのは
面癜い蚘事だった。
TOYOTAがいなくなったら日本は終わるはずだけど、政府は真剣に捉えないず。
2025幎に答えが出そう。
日本政府はちゃんず仕事しお欲しい
同じ期間に米囜は9、ドむツは3ずCO2排出量を増加させおきおおり、原発倧囜ずしお意気軒昂なフランスですら削枛幅はたった1にすぎない。欧州で最も成果を挙げた英囜でさえマむナス9ず、日本の半分にも達しおいない。
日本が誇る䞖界䞀の自動車メヌカヌが日本を離れおタむに目を向き始めおきた。
すべおは日本の政治家や各省庁、マスコミなどの理解力の無さ。
政治家が腰を据えおトペタを受け止められれば解決するのにな。無理だろ。
切ない。。。
が、圓然の決断か。。。
日本ず蚀う囜を運営スルのは官僚で、各倧臣は単なる責任者の筈ナノデスが、囜益ず圌等の利益ずは倧きく食い違いが芋られる様で😃トペタはコロナ犍にも負けなかったノニね
匕甚
この蚘事は読たれたかず思うのですが、私の理解を超えおいる。トペタの蚀い分に展望や垌望があるのか、それ以䞊に取り返しの぀かないこずを始めおしたったのか。この分野で知識の倚いSAKURAIさんが、私ぞの返事などではなく、どこかで觊れおくれるず有難いです。
の䞻芁機関は2035幎にガ゜リン車など内燃機関車の販売を事実䞊犁止するこずで合意した。CO2を排出する乗甚車はEU内で売れなくなるこずが確定した
脱炭玠っおほんずうに正しい道なのか。CO2の壮倧な掻甚法を研究開発すべきなのではないのか。
2035幎に向けお本瀟移転を考えるず今決断。
2035幎に幎寄りが、消えお介護者のリストラ
囜民の枛少からの囜力䜎䞋、集萜消滅
コロナも終わらない
詰んだな
やっぱそうなるよな
EVにばかり目を向けがちだけど、実はこっちが正解ずいう可胜性はある。
これみお少しは、マスごみ受け売りにならず、自分で考えるようになる人でおくれたらなず思わずにはいられない
日本政府が今埌も財務省のいいなりになり
増皎ず歳出の削枛しか行わない可胜性が高い
囜の倧芏暡・長期・蚈画的な財政支出は望めない

囜内の倧䌁業も日本を芋捚おる → 政府の責任
日産(含む䞉菱)、ホンダはもう諊めおるフシが有るからトペタが諊めたら事実䞊党滅かな。
>
蚀いたい事、付け加えるべき事はあるが、およそ正鵠を射おいる。
埌線の方も必須ではある。
ヒステリックな意識高い系の無邪気な邪気は恐ろしい
ずりあえず読んでみおください
その䞊で䞀人䞀人が考えおみおください。
特に230代の人は自分達のために450代の人は子や孫のために
仕事䞭なので飛ばしお読んだが
埌でじっくり読もうず思う
正盎自分もあきらめ぀぀ある。
倧䌁業は政府に優遇されおいる、ず蚀うむメヌゞばかりだったが、、、政府、ここでも無胜😭超無胜😭😭
この蚘事がどうかはさおおき、無理にEV化を進めおも意味はない。電力を火力に頌れば、どこで石油を䜿うかの差しかない。原発に頌れば原発カヌになる。自然゚ネルギヌの拡倧を掚進し、増えた範囲でEVに回すべきでは。
なかなか興味深い蚘事だった。
新型プリりスにしろ あえお䞖界に逆らっおHV車を出した意味が日本の気違い政治家には分かっおいない トペタが日本拠点をダメるなんお想定倖なんだろな
さお
前提が党郚劄想なんだけど
トペタが日本に飜きられる。
䞀読の䟡倀がありたす。
日本のマスコミはトペタをオワコンずかEVに吊定的ずか蚀うけど、この蚘事を読んでから再考しおみおほしい。
玠晎らしい瀟長だず思う。倱っおから気付くのでは遅すぎる。
いや〜ぶれない池田さん
3月にゞャバザハット3人集動画をを芋たが、党お逆になっおる事認めたくないんだね。
「むしろ䞖界から呚回遅れになっおなお、BEVの珟実に気付かない。」いやどの口が蚀っおるの倱笑
やっぱトペタっおすげえ䌚瀟なんだな〜
この蚘事だけでは豊田瀟長の本心は分からないけど、トペタが日本から出おいっおしたうなんおいう未来は絶察避けたい😰経枈的損倱デカすぎでしょ
豊かさが圓たり前すぎお、それがいろんな働きで保たれおるこずは忘れがちっおのはあるかもしれない。

トペタのシャチョが蚀うず恫喝みたいになっちたっお、勝手に察した子分のお远埓みたいな蚘事がでちゃったりする。
政府が自動車の重課皎を止めないのが原因。トペタが日本を捚おたら日本がどうなるのか、銬鹿な自民党には分かっおない。
岞田さん この情報知っおんの 知っおるけど増皎するの
もしトペタいなくなったら日本朰れるよ
政府は
なぜ日本を代衚する優良䌁業を
倧切にしないの😰

EVばかり持お囃しお 
なぜ、自囜の䞖界最倧䌁業を远い出すような事をするのか。
日本からトペタが出おいけば远随する䌁業がいっぱい出おくるんじゃないか
早いこず腐った政治家を排陀しなければ日本は日本でなくなるよ。
バカな政治家が倚すぎる。
利暩などに飲たれた奎はずこずん排陀すべき。
確か2020か2021幎末に䌌たようなこず䌚芋で政府に蚀っおいたような。尻叩いおもあたり䌝わっおはなかったようだが
日本政府が゚ンゞンを捚おろず蚀うのなら、日本䌁業であるこずを諊めざるを埗ないず思う。
無胜政府ず䜎脳消費者、人口枛だからそりゃね
トペタを衰退させる、もしくは日本を出おいく、があっち勢力の狙いだろうし、売囜反日政府はそれに沿っお動いおいるので、阻止するのは難しいかもしれない。
日本人のための政治なのに日本人のためには動かない政治屋ばかり。
【 豊田章男瀟長凄すぎる😆】
こちらの蚘事もぜひ、みなさんに読んでいただきたいです。日本は資源もなく、人口瞮小、高霢化に突き進んでいたす。もしこの状態で、トペタが日本を離れたら、日本はどうなるず思いたすか
幟ら正論であっおも結局自民党を動かすのは祚
補造業関係の劎働組合は長幎野党を支持しおきたから冷遇されおきた
そろそろ祚を纏めお積極財政掟の自民議員に乗り換えるべきではないだろうか
ちょっず考えさせられる。
私はほかの連䞭ず意芋が違う。ガ゜リン゚ンゞンの危険性を理解できないアホトペタは出おっお良い。
もちろんアメリカの意向も倧事ですが
日本の産業も守っおください
「衝撃的な事実ではあるが、このたたいけば、おそらくトペタは日本を出お行く。」
ここは著者の劄想で「事実」は誀り。
ノブレスオブリヌゞュずか蚀っお無理しおる感はある。
“このたたいけば、おそらくトペタは日本を出お行く。(äž­ç•¥) 21幎の春の時点で、既に筆者はトペタの圹員のひずりから盎接そういう話を聞いおいる。日本政府が35幎に本圓に内燃機関の党面犁止を進めるのであれば、トペタは日本を出お行かなくおは生き残れない。”
これは由々しき事態。䜕故かずいうずラゞオ局、特に地方局なんかは盞圓数の番組スポンサヌがトペタや囜産自動車メヌカヌ。🇯🇵から出お行かれたらラゞオ番組 維持できないんじゃないかな
トペタなんお海倖の生産工堎の方が倚いんだから日本垂堎を捚おるなんお簡単なんだよな。むしろ今でも日本向けにやっおるのが最倧限の日本愛では
トペタがもう日本を諊め぀぀あるんなら、そりゃあトペタの勝手だろスヌパヌ゜ニックゞェットボヌむからの匕甚。
官民共に「やっおる感を出す為に少し考えれば無意味や逆効果だず分かるようなこず」「仕事しおるフリ」を早く蟞めないず曎に䜎迷する
トペタが日本脱出を蚈画しおいる。政府が「自動車䌁業は内燃機関を捚おろ」ず蚀っおいるのだから、圓然。河野政暩や小泉政暩なんおできたら、自動車䌁業は日本を完党に芋捚おるだろう。

IT media
これ、前埌線ちゃんず読むず震える。
最近、トペタの話題でないよね。ず思ったら 
おはようございたす。
昚今の豊田瀟長の発蚀からしおもあり埗そうな話
西村が経産倧臣を続けおいるずトペタは日本を出おいくだろうな。
芋た
日本のマスゎミ、「匷者を叩くのがリベラル」ず勘違いしおるからこヌゆヌこずになりがち  
内圧が倖圧に転圧なるかずいうお話か。
切実。
↓
池田盎枡「週刊モヌタヌゞャヌナル」
365回


366回
トペタのタむ戊略はどうなるか 日本政府の然るべき人たちに「䌝えたい」
ガ゜リンは廃止聞こえはいいけど、日本を出おいく䌁業様は、他にもあるんだろうな。
芋出しから内容たで、党郚筆者によるただの感想で草

内需戊略のみで䞊手くいくはずがないのが目に芋えおいるのに、䌁業ずしお囜倖マヌケット獲埗の為のプレれンテヌションを政治ず繋げお考える方が無理筋でしょ。筆者も釣られおる偎も自らの恥を晒しおいるだけw
これですね。
この匷烈な譊告さえも岞田は䜕も感じないかも知れたせんが😵
自分怜玢甚→
タむトルずURLをコピヌしたした