メディア蚘事

感染症察策、知事ぞ「指瀺」 銖盞暩限匷化、叞什塔も蚭眮―特措法改正案の原案刀明

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 76件䞭 176件
【感染察策】
知事ぞ「指瀺」
銖盞暩限匷化、叞什塔も蚭眮 特措法改正案の原案刀明

コロナ犍で政府ず知事の足䞊みが乱れ察策に手間取る堎面があった事を螏たえ、感染症危機の初期段階から迅速な察策を講じられるようにする狙いがある。

2023/1/1(日) 7:22 時事通信
>政府察策本郚が蚭眮された時点から、銖盞に指瀺暩の発動を認める

䜕これ⁉たるで緊急事態条項じゃん⁉憲法に明蚘するたでもなくやりたい攟題だね💢
感染症特措法の改正案では、銖盞の暩限が匷化されおいたす🐱
だからこそ、ワクチンの有効性に぀いお認知のズレが生じおいる人には銖盞になっおほしくないし、自民党の総裁遞たでにワクチンに぀いおあらゆる問題提起をサボっおはいけないですね🐱
䞍穏な動き159
緊急事態条項ぞのカりントダりン。
「事業者や個人ぞの眰則匷化は芋送る」圓然や💢
囜民はハッキリした態床を瀺さないず今埌倧倉な瀟䌚になりたす。
郜道府県知事に察する銖盞暩限を匷化

これはダメなや぀。今は感染症察策ず蚀われるがゆくゆくは 
やっぱりやっおた
第8波の経緯地方先行をみるず囜より自治䜓の刀断で重点措眮や宣蚀を出せるようにしたほうがいいように思いたしたが、どうなんでしょうか。
たたWHOから、新たな感染流行予定の通達でもあったのかww
䜕時から銖盞は医者になったのですか
それずも医孊博士だったのでしょうか
行動制限に応じない事業者や個人に眰則を科すなど芏制匷化を求める意芋が自民党などから出おいたが 

『個人に眰則を科す』←この䞀点だけでダメでしょ
独裁政治たっしぐら
マむナンバヌの事ずいい、ヒットラヌにでもなりたいのだろうか
今たで、政府や郜道府県が行っおきた『感染防止察策』のほずんどが効果が無く、感染を止めるこずができなかったこずの怜蚌もせずに「指瀺」を出すようにするなんお、酷いですね。

『
「銖盞暩限を匷化すればうたくいく」ずいうのは幻想だろう。銖盞が指導した方が感染症察策がうたくいくずいう根拠は䜕だろうか。時事通信「
「郜道府県知事に察する銖盞暩限を匷化。瀟䌚に重倧な圱響を及がす感染症が発生した堎合」

誰が刀断する
無駄非科孊的な䜙蚈な事ばかりしお
囜家衰退させた
反省ないのかヌ
「なんもせんっおか」
(・ε・)
岞田文雄ずいう人物は安郚晋䞉以䞊の独裁者だな。
人暩ず自由が倱われおいる日本囜
「新たな危機に備え、郜道府県知事に察する銖盞暩限を匷化。瀟䌚に重倧な圱響を及がすが発生した堎合、盎ちに銖盞が各知事に「指瀺」できるようにする」
最初は感染症が察象だがいずれは政府批刀にも拡倧適甚されるのは目に芋えおいる
銖盞暩限匷化、断固反察
「囜民生掻に重倧な脅嚁ずなる感染症が確認され、政府察策本郚が蚭眮された時点から、銖盞に指瀺暩の発動を認める」

この「重倧な脅嚁」の条件次第で今埌も乱甚の恐れあり
事業者や個人ぞの眰則匷化は芋送る。

→怜蚎しおたんかい💢

早い話、蚀うこず聞かない奎は排陀だ法
「゜ヌリがたずもだ」ずいう前提なら良い改正案。知事の暎走を防ぎ、「総理(政府)が察策をしおいない」ずいうアホな批刀を起こりにくくできる。眰則芋送りもペシ。
政府は感染症察策の叞什塔機胜を匷化するため、・・・「内閣感染症危機管理統括庁」を2023幎秋にも蚭眮する方針

類になったらこの「察策」の察象になりたすよ。
今の法埋のたた「サクッ」ず普通の颚邪ず認めればいいんです。
ただそんな話〜(;Д)
䞭囜のこずに関しおはずもかくずしお  
どヌでも医垫䌚にお金あげたいの政府は😳
マスクを倖すなんか、倢のたた倢
新幎早々、支配力を匷める事しか考えおいない。
暩力の暩限を匷めるほど
自分では考えない阿呆に私たちはなっおゆく。
難しい事ほど、子䟛達のために、自分等で責任持っお考えるのが本圓だろう。なぜ支配されたい
ちゃんず地方の氣枩や状況を考察した䞊で出来るんかなぁ
これやられたらやばいや぀ですよ。本圓に自由を政治家共にくれおやる芚悟ありたす俺は嫌だね。
緊急事態条項が成立したら、ワクチン匷制接皮も可胜に。その垃石か 
緊急事態条項に぀いお⬇
感染察策の効果も怜蚌しないで暩限匷化ずかあきれるわ💢間違った方向性のたた3幎間突き進んで私暩制限やりたい攟題だったのに冗談じゃない‌
--こうやっおい぀のたにか倖堀を埋めおくる
日本を感染症ビゞネスの䞀倧拠点にする蚈画なのは明癜
どんな薬か知らんが基本は応甚のきくmRNAでしょ
日本人は病匱になるだろうな
「事業者や個人ぞの眰則匷化は芋送る」

それならば良い。匷暩を発動しなくおもたずたるのが日本の匷みだから。
これは、戊争の階段を数歩駆け䞊がったこずになる。次は、あからさたな「緊急事態」その次が「憲法改正」。仕䞊げが、戊争ぞ。
今思えば、歊挢コロ、mRNA、隣の戊争も䞖界統䞀トロッキヌ共産䞻矩囜民管理匷制の法埋䜜るためでは、匷制mRNAワクチン接皮海倖移動の自由奪う
政治家が利甚するだけ
ロクなこずにならんな
出た❗
銖盞暩限匷化

元の瀟䌚に戻す気れロ🇯🇵
新幎早々やめおいただきたいわ
䜕を今曎やねん
あい぀のせいでどうすんねん
”事業者や個人ぞの眰則匷化は芋送る” もう呆れお物が蚀えねぇ
コロナ隒動が人灜である事も含め怜蚌総括ができおいないのに「やっおる感」を出すから、人暩を蹂躙するだけの䞍条理が眷り通るんだよ。懲りない奎ら。
⇒
新幎早々、緊急事態条項に近い銖盞暩限匷化だっお。

薬害ワクチンを必死に打たせ、増皎ばかりしお、倖囜人のために無駄遣い、生掻保護は倖囜人OKの反日売囜自民党が日本人を奎隷にするんだっお。

反日売囜自民党を早く朰さないずやばいよ。
芁らんでしょ今回は毒性の割に人暩無芖の酷い政策だったわけで、解陀すら枋る叞什塔を぀くる必芁は党くない。今回の隒動を反省し課題を掗い出しおからコロナよりはるかに匷毒の感染症が登堎した際の察応を考えるべき。コロナ脳が理想ずした䞭囜があの䜓たらくだったわけで。
党䜓䞻矩にならないように囜民は監芖する必芁がある
これがキッカケになっお束瞛できる法埋にならないで欲しい
皆さた、あけた。。。は脱マスク瀟䌚到来埌にしたす。
さお新幎早々の蚘事ですが、銖盞による暩限が匷化され感染症発生時における各知事ずの ” 調敎” から ”指瀺” ぞず倉曎されたようですね。
政腐の動向には垞に泚芖するようにしたしょう。
『特措法改正案の原案刀明』
過去の感染症察策では、行動制限に応じない事業者や個人に眰則を科すなど芏制匷化を求める意芋が自民党などから出おいたが、今回の改正では芋送る。

→ふざけんなよ自民党💢芋送るずか䜕だよ初めから䞍芁だろ䞍芁‌
前向きに怜蚎を匷化やな
---
コロナを口実に囜民を締め付けようずしおたすよね。
リベラル掟こそ怒らないずいけないんじゃないですか
分科䌚はどこ行った?
感染症に政治家が口を挟んだら蔓延するでしょ
尟身さんの暩限匷化すべきでは
珟行の新型コロナ特別措眮法にける問題点は、政府察策本郚の長に総理倧臣を指定しおいるこずです。
この長が無胜であり党く機胜しない堎合、法はあっおも䜕䞀぀できたせん。
回避するには疫病専門家の分科䌚が総理倧臣に察策のための「指瀺」を出す仕組みが必芁です。
感染症察策 銖盞暩限匷化

特措法改正案ではあるが、他の法埋に斌いおも暩限匷化ずいうものが䜕か益々、
の珟実味を垯びおくる怖さがある。

既に「重倧な脅嚁ずなる感染症」ずは認められない。
新型コロナ特措法改正案、通垞囜䌚で提出か
銖盞暩限匷化っお、新幎早々 怖っ
あの人のせいで戊争になっずか、埌ろ指刺されたら嫌だけど、その悪圹を買っお出ようずしおいる岞田さんは、今回の人生で䜕を積んで逝くのかな。
瀟䌚に重倧な圱響を及がす感染症が発生した堎合、盎ちに銖盞が各知事に「指瀺」できるようにするのが柱。
😑
決断できない、責任を負いたくない岞田にずっおは嫌な原案なのかもしれたせん。
愚鈍総理だず最悪になるっおこずね
新たな感染症危機に備え、郜道府県知事に察する銖盞暩限を匷化。瀟䌚に重倧な圱響を及がす感染症が発生した堎合、盎ちに銖盞が各知事に「指瀺」できるようにするのが柱。事業者や個人ぞの眰則匷化は芋送りたす。
政府が1月召集の通垞囜䌚に提出する新型コロナりむルス察策の特別措眮法改正案の原案が31日、刀明したした。
知事の暩限を匱くするのどっちがたしなんだろう
「䌁画、立案ならびに 調敎」

䞊びに ではない原案が廊䞋に萜ちおたのか。
医垫䌚 圧力団䜓ぞの忖床を犁止せよ ニセ専門家 マスコミの煜りを眰せよ
科孊がわからない知事を排陀せよ
政府の悲願である緊急事態条項ぞの足がかりを䜜ろうずしおいるのか。
この法案では囜民ぞの匷制力はないずいうが、必ずやその方向に進むこずは明癜。断じお蚱しおはならない
緊急事態条項ぞの地ならしを確実にやっおるね
銖盞に暩限集䞭っおそれをやるなら公遞制にしないず
議員だけで囜のトップを遞んでそこに暩限集䞭させるっお危険極たりない
改正案では、囜民生掻に重倧な脅嚁ずなる感染症が確認され、政府察策本郚が蚭眮された時点から、銖盞に指瀺暩の発動を認める。コロナ犍で政府ず知事の足䞊みが乱れ、察策に手間取る堎面があったこずを螏たえ、感染症危機の初期段階から迅速な察策を講じられるようにする狙い
「日本の感染症察策」で䞀番ダメなのは「感染症の専門家」ず「銖盞」の「感染メカニズム思考・囜民の行動制限に察するモラル・コミュニケヌション胜力」の「䞍足」です。
法埋を倉えおも、感染察策はできたせん。

『感染症察策、銖盞暩限匷化 特措法改正案の原案刀明』
これが狙いだったんだろうなぁ。

囜がひずたび『脅嚁』ず宣蚀すればなんでもやり攟題じゃないか。

こうやっおゞワゞワず締め付けおいく぀もりなんだろう。
もういいっお😠
来幎のお正月は人間らしく生きおいられおるかな。
あっ、充お職なのか。
> 統括庁のトップには「感染症危機管理監」を1人眮き、官房副長官を充おる。
若者がバタバタ死んでしたうような本圓にダバい感染症が流行っおるならずもかくだけど、新コロに関しおは党くこれには圓たらないね。
感染症察策に必芁な 様々な医療䜓制の匷化は芋圓たらず、コロナを蚀い蚳に 政府の暩限を匷化する内容ばかり。
困る。
((∀) !
どんどん、岞田の独裁囜家に、なり぀぀、あるけど
ええんかいな
タむトルずURLをコピヌしたした