メディア記事

日経平均高値「3万円以上」が大勢 経営者20人予想

バズる指数ピーク 83

 twitterコメント 75件中 1~75件
うーん??
30000越え??
個人的にはこれが年末年始のニュースで最もネガティブでした(´・ω・`) 20,000円割れ、もしくは16,000円台も割とあるんじゃ...
えっ。。😂💦
いぇい✌️
日経はアホなのか。アメリカでさえリセッションと言われているのに。自主性なき日本マーケットに期待だけを大袈裟に報道するアホさかげんとは。
過去の経験則では、この予想のマジョリティの逆となることが多いですね。
ちょうど一年前もこういう予想出てたけど全然だったよね…今年はどうなることやら。
毎年恒例の主要企業経営者による株価予想。年間の安値予想はほぼ半数が26,000円だけど初日に割れる可能性あるな…おそらくアンケートの締め切りが12月中旬だったとはいえ。
経営者の予想じゃなくてエコノミストとかの情報があるといいんだけどなかなかないね
※例えば有望銘柄縛りでトレードするとか…
酔っぱらってんじゃね?
昨日紙面でこの記事を読んだ夫が「有望銘柄」に着目してた。
ソニーは理由を想像できたらしいが、ダイキン工業はわからなかったらしく、「何で?」と尋ねられた。
これが実現するなら自分のポジションで
4000以上取れる
2023年は良い年になりそうだ
(実際につけるとは言ってない)
へぇ〜~~😏
氷河期突入が全てを覆します🔥🔥🔥
そもそも昨年末3万超だったはずでは?😂 この手の予想ほどくだらないものはない しかもなんの努力もしない経営者予想なんぞ出さなくていいよ
この人たちは今期末の着地や来年度の数字が見えてるからな。決算の数字が出揃えば今割安な株価も見直されるだろう。
FRBは2023年は利下げをせず、アメリカの物価が2%まで下がることを確信するまで利下げしないと明言してるので2023年に日本株やアメリカ株が大幅上昇することは考えにくい。
現在の世界的なインフレは供給側の問題なので、供給網が改善されるとインフレも落ち着くと予想してます
去年も同じこと言われてましたな。
結果は年間で4年ぶりの下落。
防衛増税するわ利上げするわで今年は更に下落傾向になる。岸田政権がこの世から消えてなくなれば何とかなる。
これインタビューした日付によって捉え方変わるよなぁ…
YCC修正が発表される前に行ったものであれば国内の利上げ懸念は織り込まれていないだろうし、それによる円高進行、増税による景気後退等、国内政治による経済リスクを踏まえると、3万円台は楽観的すぎる気はする…
SONYが大人気
ブルブルブル
日経平均年間安値予想を26000円とする人が20人中11人。12/30の終値が26,094.50円なんですけどね。新年早々外れでしまうような。
2023年の日経平均30000円以上?
そうだったらいいのにな
そうだったらいいのにな
みんな強気
えーーーーー……
いや…えええええ…!?
20人中19人が30000以上で1番低い見通しの日本電産社長ですら28000。

日本のトップ経営者達を信じるかその辺の日本株オワコン信者を信じるか…
答え合わせは2024年1月1日に。
どんな見通しだよ
当てにならん
楽しみでしかない🫣
願望?
例のはてなホルダー氏も年後半まで持ってれば希望があるかも…(米国発大暴落巻き込まれの可能性などから目を逸らしつつ)
一瞬強気だな…って感じたけど、あくまでも高値。まぁそんなもんかなという印象🤔
ほとんど同じ予想なんだが
年始ってこういう話がいつも出てくるよな
反対に今年は暗いとかいうのもあるし
予想の高値平均は3万1200円となった。20人中19人が高値を付ける時期を10~12月と回答し、年末株高を予想する声が目立つ
まじかぁ🤣🤣🤣
自分の予想は年前半で底打ち、2023-24で32000-33000予想🐰
「19人が日経平均株価の高値を10~12月、3万円以上と回答。安値は3月、2万5000円台。インフレと米国利上げ一服の年後半に上昇に転じると見込む。
半導体や脱炭素関連のほか消費回復が続きレジャーや小売企業に注目
鵜呑みにして初日一括投資とかする人出そう…😷
この予想ぜひあたって欲しい
でもね・・・
去年もニトリの社長以外全員三万円超え予想していなかったっけ?
あてにならない
年始恒例の経営者・相場予想アンケート。日経平均株価については、高値は3 万円以上、時期は10~12月との予想が大勢を占めました。米利上げ一服で年末に向け株価上昇というのが大まかなイメージ。一方安値予想の平均は 2 万5000 円台、時期は 3 月が最多でした(詳細は→ )
正直なところ元旦の経営者予想ってあまり当たった記憶がないんだよね。ニトリ会長(26000-31000円の予想)だけを見ておけばよくない?
1年後、答え合わせしよっと。
後半に31,000円を上回っていくと回答した人が15名もいます!
さらに、25000円を割り込むと回答した人はわずか3名☝️
経営者の情報網は、私なんかより遥かに上であることを考えると素直に受け止めても良いかも😊
毎年万年バブルw
さぁ今年も早速出て来た。答え合わせは年末に。
経営者は前向きだ😆‼️
似鳥社長、12月の日経平均株価予想は31,000円。
年末株高を予想する声
年後半に米国の金利上昇が一服

個人消費が(日本経済を)けん引
日本の相対的な底堅さ

安値の平均は2万5000円台で3月が最も多かった
年前半まで欧米を中心にインフレ率が高止まりし、世界の株式市場につられて日本株の調整も続く
前回の「予想」の結果を言わなきゃ面白くないな..
むかし年始の日経平均予想で、経営者と経済評論家らがみな年末には2万円まで上がると予想して、そのあと10年以上そこまで達しなかったことがあった。だからこの手は信じねえ。
大丈夫か日本の経営者⁉️
願いなんやろか(笑)
新年から頭のおめでたい奴らの多いこと、、、
明けましておめでとうございます⭐⭐ 今年も宜しくお願いします。

日本株、今年高値目指してほしいですね。 (結構荒れそうな気がしますが) 今年も頑張っていきましょう!!
ウクライナ情勢しだいでは?🤔
よしゃ、20000円割れで
年後半の業績回復を企業経営者が感じているということは賃上げは見込み薄だと思います

株価を下げ増税を口にした岸田総理は万死に値しますね
あの会社は22,000円って言ってますな🤔
今年、日経平均がまた3万円を超えたらいいね😇
あけましておめでとうございます🎍
30000以上は嬉しいですが、振り幅広く参考にならん笑
2〜5月に25000、年末3万超の見方が多いね。さてどうなるかなー?→
毎年思うけど、上場企業の社長に有望銘柄を訊く意味あるのか?せめて理由つきなら参考にもなりうるが。
日本電産の小部社長が大きな下値を予想してるのはヘッジ?同社株の下げは俺のせいじゃないってww
3月は仕込みドキ💞
日経新聞の経営者株価予想は歴史的に的中率0%。岸田政権の増税策により、今年は日経平均3万円はない。
ソニーが連続首位 2023年有望銘柄、経営者20人が占う
【2023年の株価見通し】

『5月までに株を仕込み、年末の高値に備えよ』

◎年後半にかけて混乱が収まり、影響を受けていた業界が回復する
※混乱
→インフレ、サプライチェーン、円安、新型コロナウイルス
※業界
→半導体、電気機器、自動車、インバウンド・個人消費関連
これ、何回聞いたかな。
ソニーは家電メーカーではなく、ゲームやアニメ、映画、音楽のエンタメ会社!!
❤️日経平均高値
❤️3万円以上」が大勢
❤️経営者20人予想
❤️日本経済新聞
株式市場、長期の見通しはわかりません。
明けましておめでとうございます。卯年ですね。株価もピョンと跳ねますように!
ニトリ会長
31000(12月)-26000(3月)

日本電産の小部社長が一番厳しい
28000(10月)-22000(2月)

お二人の有望銘柄はダイキンとソニー
来年3月くらいまでは株価低迷、年末までに3万か。でも変わらずボックスっていう考えなのかな
紙面は後ほど買うけど
楽観予想のようだ。

うむ、これは積立含め
買い付けにはチャンスの1年か😎
タイトルとURLをコピーしました