メディア記事

【速報】天皇陛下 新年を迎えて「お互いを思いやり、困難を乗り越えて」 物価高にも言及される

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 71件中 1~71件
国民に寄り添い、その幸せを祈って下さる、天皇御一家。
今年は是非、愛子様のティアラを作って頂きたいです。
陛下は物価高が国難という認識。
政府の人間は知らん顔なのに陛下は心配していらっしゃる😭
陛下は学校教育についてもおいていかれる子を心配していましたね😢
元旦はおめでたい祝日。日本人は世相は傍に置いて、新年をお祝いするものです。縁起でもない。天皇のやることでは無いです😓 新春を寿ぐ国民を思いやって下さい。
物価高を抑えるためには金利を引き上げるしかないので陛下のご意向に逆らう者は国賊です。
黒田総裁のご無事をお祈りします>
今上陛下のお言葉だからこそ、今年も頑張っていこうと思う。国民を慈しみ、共に苦難を乗り越えていこうとされる思いは伝わっておりますよ✨✨
お美しい。
あかん!これで今年はデフレの大恐慌確定や。
She is my girl.
黒田東彦日銀総裁は朝敵🎯
減税しろということか(都合のいい解釈)
天皇陛下には、株価が下がってることにも言及してもらって、キッシーに反省を促してほしい
岸田総理は内奏で激詰めされたのかしら。
【天皇陛下🎍物価高にも言及される⛩】
世の中の動静にも気配りなさってる✨
愛子さまの巻き髪がカワイイ😍
愛子さま、めっちゃ美人になってる
ま、のんきでええなぁ、、温度差しかないわWww
🎌✨✨
愛子さまのニョロニョロのようなヘアースタイルが気になってしょうがない…😅
言及される?アホマスゴミが質問しただけだろwそもそも政治的発言は控えなければならないのが皇族でもある。そんな配慮すら持てないアホマスゴミは出禁にすべきだな。
マスクさせられていなくて良かった。
天皇徳仁陛下、明けましておめでとうございます
民を思うお気持ち、ありがとうございます
今年一年もまた、幸せな一年でありますように
わが国は経済大国ですからね
皇弥栄🇯🇵☀️🗻
岸田とはエラい違いだ!
天皇陛下 新年のご挨拶 映像と文書にて

「これからもお互いを思いやりながら支え合い、困難な状況を乗り越えていくことができるよう願っています」

「新しい年が、我が国と世界の人々にとって、希望を持って歩むことのできる年となることを祈ります」
🇯🇵のroyalfamily
Prince
が年頭に感想 物価高言及
写真から滲み出る気品というか佇まい?
同じ皇族でも、一体何が違うのだろう?と考えてみたが
おそらく「笑顔の自然さ」にあるものと思う
本家はナチュラルな笑顔に満ち溢れているが
秋家は「作られた笑顔」が滲み出すぎていて
余計に品の無さを感じるんだわ
秋篠宮家に皇統を移してはいけないと思う。〜
陛下からの御言葉非常に励みになります。
あけましておめでとうございます。

天皇皇后敬宮さまのお姿に強い希望を持って、今年も生きようと思います。
日本を見守っていてください…最後の頼みになるかもしれません。
暴走する内閣、後押しする与党、止められない野党。

コロナも振り出しに戻りそうです…

最悪戦前化かもしれません…
原発、コロナ…繰り返したいのかな…
そして自衛名目の軍拡…
ABCD包囲網…
天皇陛下 新年を迎えて
「お互いを思いやり、
困難を乗り越えて」
物価高にも言及される
相変わらずフワッとしたことしか言わんのう。
、どれだけの国民が救われるか。しかし腐った法律で天皇は政治に携わる事が出来ないのがネックです。
物の値段を上げるとそうやすやすと下げれない。日銀は利上げすることで日本は円高に持って行くチャンスをつかんだ。値上げはいずれ国民に給与や時給が上がり返って来る。残念なのはワクでお年寄り(80代以上)が季節の変わり目で沢山亡くなる事かな😅
白々しい。
令和になってから明るい話題が少なく、天皇陛下の御心を慮ると察するに余りある。
お互いを思いやること。
苦しいのは自分だけではない。
助け合って乗り越えたい。
🔽Imperial news


I want to make it a good year😌
陛下、残念ながら国民に思いやりの心などありません。だからこんな世の中になっているのです。
「これからもお互いを思いやりながら支え合い、困難な状況を乗り越えていくことができるよう願っています」

お願い糞野郎の一発目。皇室消えてくれたらけっこう助かる。

徳仁が年頭に感想 物価高言及
新年明けましておめでとうございます❗今上陛下や皇族方にとって素晴らしい一年になりますように。
物価高なんて関係ないやん!税金暮らしが!!
>陛下は「これからもお互いを思いやりながら
>支え合い、困難な状況を乗り越えていくことが
>できるよう願っています」と文書で所感

感染予防をお考えで引き続きご家族ごとの
お写真公開とのこと
徳仁殿下にはいつも国民へのお気遣いに感謝致しております。
現政権は、どう思っているのか。
特に公明党。民衆のために、なんて本気で思ってないだろ。
陛下が物価高に言及されてるんだぞ。
いさ議員とか、能天気に料理動画をアップして喜んでるし。
公明党は変わったよ。悪い方に。
多分コロナ騒動を治められるのは陛下しかいない気がする・・・。
「自然災害が各地で発生したほか、新型コロナウイルス感染症が引き続き社会に大きな影響を与えた年になりました」と去年1年を振り返り、物価高騰などに触れ、「皆さんには、御苦労も多かったことと思います」と案じられました。
露助と中国が懸念の年になりそう。
日本三大都市の都会の名古屋。

さすが陛下ですね。新年早々、嫌がらせLIVEスケジュール発表で名古屋を貶め、思いやりの欠片もないのが日本一CDを売ったアーティストだ🤭大丈夫かこの国?
畏くも
天皇陛下にあらせられましては
念頭にあたり
国民の幸せをご祈念あそばされました
国民に寄り添う皇室、国民を見殺しにする岸田総理と自民党、公明党、維新、国民、
参政党、極右保守連合は要らない
PT拡散希望🫡
天皇より物価高の言及があったのは異常なことであり企業経営者だけでなく政府にも響いていることを切に願います!!
同系色のスーツと天皇陛下のネクタイのリンクコーデに御一家の仲のよさ、敬宮さまが素敵なレディに成長されて、新年早々ほっこりしました。
このボンクラ天皇が言っても説得力がないなあ。

下手したら天皇の政治介入すら揶揄される。
🔴天皇ご一家は国民生活をよくご存知で、常に国民に想いを馳せて下さっています😊ありがとうございます🙇
速報】
国家元首が国民を心配なされているのに岸田自民党は増税を目論む。
天皇陛下の大御心を踏み躙る売国自民党は日本国民の内なる敵である。
岸田がなんもしないからお忙しい天皇陛下に多大なるご心配をさせてしまうことになったなあ。。
あちらはこのような発言はなさいませんよね?ご自分たちのことばかり。
政治が腐敗してる中、陛下のお言葉とご家族のお顔が見れて救われます。
言わせちゃったのか 🙀💦
物価上がってる実感ない
よし、黒田は大逆罪やな。
あけましておめでとうございます!
天皇御一家美しすぎてオーラがすごい✨
特に愛子様
え?天女??
あっらー!素敵なお写真よ!
素敵なお写真。
愛子さま、パーっとまわりに光がさすような美しさ。
敬宮さまどんどん綺麗になられてますね!
皇居・宮殿では本日、規模を縮小し、両陛下が、岸田総理大臣や各国の駐日大使などから新年の挨拶を受けられる「新年祝賀の儀」が行われ、長女の愛子さまを始め、皇族方が出席されます。
より【
タイトルとURLをコピーしました