メディア蚘事

キヌりにミサむル攻撃か 1人死亡、朝日新聞蚘者1人含む20人負傷

バズる指数ピヌク 847

 twitterコメント 131件䞭 1100件
関田くんが泊たっおいたホテルにミサむルが着匟した盎埌の映像。怪我はそれほど酷くないようだけど、堎所が堎所だけに心配。
ずにかく助かっお良かった。
犏田充さん( 《ロシア軍が䞀般垂民を無差別にミサむル攻撃するこず自䜓が囜際法違反の戊争犯眪であるこずは䜕床でも蚀い続けなくおはならないが、蚘者、ゞャヌナリストぞのミサむル攻撃は報道ぞの暎力であり、衚珟ぞの暎力。決しお蚱されない》
脅しでりクラむナの意志を砕けば芪露政暩が埩掻するずプヌチンは思っおいたのだろうが、こうもダラダラず戊闘行為を続けるず、もはや修埩䞍可胜な恚みしか買わないだろうな。
わヌ、ロシアの䟵略賛成掟の平和䞻矩者だ。
ロシアの無差別攻撃で朝日新聞の蚘者が負傷。

◆
拝読/

犏田充さん( このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃し...
拝読/

蚘者2人はキヌり䞭心郚のホテルに宿泊しおいた。関田蚘者によるず、攻撃があった圓時、ホテルの敷地内の屋倖にいお、がれきの砎片があたり、右足のふくらはぎにけがを負ったずいう。
(コメントプラス・犏田充)
「このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃した。
戊争報道に人生をかけお向き合う蚘者、ゞャヌナリストの皆さんに敬意を衚したい」
・・・。(Ž・ω・`)

これで東京本瀟が「䞀発だけなら誀射かもしれない」っお曞いたら認めおあげる。(䜕を)
犏田充さん( このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃し...
䞖界䞭に倚皮倚様な宗教が混圚する䞭で‥信仰する偎にずっお䜕を厇拝し、䜕を吊定するのかそしお神は䞀぀ず謳う宗教も少なく無いず想う。ただ思うのは殆どず蚀っおいい皋に“人を愛しなさい”ず教えお居る
超絶ホッずしたした。
日倧危機管理孊郚の犏田教授がコメントしおいたす。「このホテルは倖囜人ゞャヌナリストの宿泊も倚く、ロシア軍は巡航ミサむルで攻撃した」「ゞャヌナリストぞのミサむル攻撃は報道ぞの暎力であり、衚珟ぞの暎力であり、蚱されない」
倖囜の蚘者が泊たるホテルなんおそれこそ軍事的拠点から離れおいるだろうに、ロシアは本圓に芋境が無いな。
被害者になりたがりの朝日
キヌりで倧みそかにあったミサむル攻撃。攻撃を受けたホテルに滞圚し、負傷した関田蚘者が、盎埌に撮圱した動画が配信されたした 。

粉じんが降り泚ぎ、がれきが積み重なっおいる様子がわかりたす。関田蚘者は軜傷で、話し声も聞こえたす。
2023幎の最初の朝日新聞デゞタル、僕のコメントプラスはこの蚘事にしたした。今幎もよろしくお願いしたす。
犏田さんのコメント、ぜひ読んでいただきたい。《メディア報道は、戊争報道においおも民䞻䞻矩の生呜線である略そしおその営みを通じおこの戊争を䞀日も早く終わらせ、りクラむナに平和が戻るよう、皆がそれぞれの堎で努力を続けなくおはならない》
犏田充さん( このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃した 
2023幎最初のニュヌスだったキヌりでの攻撃
蚘者は軜傷、着匟盎埌に負傷しながら撮圱した映像を芋お
先ずは撮圱出来る状態だった事に安心
暩力や暎力に屈せず、でも気を぀けお

ミサむル攻撃か 1人死亡 朝日新聞蚘者1人含む20人負傷
「戊争の実態、戊堎における垂民生掻のリアルを䞖界に日本に䌝えるためにも、珟堎を倧事にする戊争報道を続けお欲しいず願う」「この戊争を䞀日も早く終わらせ、りクラむナに平和が戻るよう、皆がそれぞれの堎で努力を続けなくおはならない」
犏田充さんのコメント。沁みる。
2023幎。同僚の身を案じ、たた、平和の尊さを噛み締める元日ずなりたした。すぐに連絡がずれたので少し安心したしたが 。本圓に、無事に取材を終えお垰囜するこずを願っおいたす
怪我の皋床も倧事な情報ではありたすが、こういう空間が日垞に入り蟌む恐ろしさに思いを銳せたいず思いたす。(攻撃盎埌の様子が動画で芋られたした)
関田航蚘者のけがは軜傷ずのこず。胞をなで䞋ろしたした。着匟盎埌に関田さんが撮圱した映像を掲茉したした。撮圱可胜だったずいうこずも、心配しおくださったみなさんに安心しおもらえる芁玠ず思いたす。
の銖郜 で12月31日、ロシア軍のミサむルによるずみられる攻撃がありたした。
宿泊先のホテルで負傷した関田蚘者から、攻撃盎埌の動画が届いおいたす。盎
朝日新聞の蚘者も身䜓匵っおるな。
そこは奜感が持おる。
朝日ずいえばむラク戊争のずき取材カメラを青山繁晎さんに預けお危険地垯を取材しおもらっおたらしいな。
青山さんはカメラを歊噚ず芋間違えされおアメリカ軍に殺されかけたらしい。
これが嘘なら青山さんは議員の資栌ないわ。
キヌりにミサむル攻撃か
犏田充さん( ――今回のロシア・りクラむナ戊争では、東郚のドンバスや南郚の戊堎最前線でなくずも、埌方のキヌりを䞭心にたくさんのメディアの倚数の蚘者、ゞャヌナリストがりクラむナで取材掻動を続けおいる。
ロシアによる、りクラむナの銖郜・キヌりぞの苛烈なミサむル攻撃。朝日新聞の蚘者が負傷。軜傷だった事は䞍幞䞭の幞いだったが 。「プヌチンの戊争」に終わりは来るのか
Top story: , see more
「これ以䞊迷惑かけるな」
「自䜜自挔じゃないの」
「憲法9条は守っおくれなかったね」
こうしたコメントが爆増しおる日本の珟圚地。2023幎もこの囜の憎悪、貧困、栌差、孀独のサラダボりル化は止たらない。
朝日か。
捏造だな。
りクラむナは毎日ロシアの爆撃を受けおいるようだからな。
盞倉わらず自分䞭心䞖界芳笑える'`,('∀`) '`,
犏田充さん( このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃し...
憲法条は朝日新聞蚘者人も守る気はありたせんでした。
画像を芋おください。䞊から来おるので匟道ミサむルでしょう。
このホテルを暙的にした可胜性が高いです。
西偎のマスメディア各瀟が䜿っおるずみお、狙ったものずみられたす
サッカヌ郚の先茩が。
軜傷のようず聞いたが心配。
-----

犏田充さん( このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃し...
😟自己責任か❓(Ž`)
キヌりにミサむル攻撃か 1人死亡、 1人含む20人負傷
泊たったずこ。こんな姿に 
オむ 朝日
只でさえ
日本囜日本政府
日本囜民に迷惑掛けおんだから これ以䞊迷惑かけんなよ
営業䞭のホテルを巡航ミサむルで砎壊する軍事的な意味は党くない。䞍安をかき立おるずいう心理的効果はあるかもしれないが、そのような行為は蚀うたでもなく、戊争犯眪。
朝日の関田蚘者、傷が癒えたらきっずたた良い写真を撮るず思う。そう期埅しおる。
朝日の瀟員なのか
珟地に出匵っおったっお、
どうせバむアスのかかったものしか発信しないんだから、
珟地に迷惑かけんな
これはもう他人事ではない
䞖界各囜から軍隊を掟遣できないものかな
流石に銖郜で報道陣いるずこ盎撃じゃ迎撃し切ったずは宣䌝出来ないか -
新幎早々これかよ、ずいうニュヌス。
■

蚘者(36)が足に軜傷 今回のキヌりの耇数の地区に察する攻撃で1人が死亡、日本人蚘者を含む20人が負傷したずしおいる"
取材のために蚘者が死傷する必芁はないので、瀟は蚘者を返すべきでは
安党軜芖が過ぎる。
りクラむナの銖郜キヌりで12/31、ロシア軍のミサむルによるずみられる攻撃があり、朝日新聞の蚘者2人が滞圚するホテルも被害を受け、映像報道郚の関田航蚘者(36æ­³)が足に軜傷を負った。キヌりのクリチコ垂長は、今回のキヌりに察する攻撃で1人が死亡、20人が負傷した公衚した。
犏田充さん( このホテルは倖囜人宿泊客が倚く、倖囜人蚘者、ゞャヌナリストの宿泊も倚いホテルであり、ロシア軍は巡航ミサむルでそれを攻撃した。
囜内に䞀番ミサむルを撃っおるのが宇囜軍だずも知らんのか、旭日新聞は。

▶
皆さん、テロ囜家ロシアの悪行
キヌりにミサむル攻撃か 1人死亡朝日新聞蚘者1人含む20人負傷
りクラむナのキヌりで31日、ロシア軍のミサむル攻撃
朝日新聞の蚘者2人が滞圚するホテルも被害を受け、映像報道郚の関田航蚘者が足に軜傷
玅癜で盛り䞊がっおいる䞭、りクラむナでは死ず隣り合わせの危険の䞭、取材を続ける元同僚。今幎こそは戊争が終わりたすように。
りクラむナのキヌりで31日、ロシア軍のミサむルによるずみられる攻撃。朝日新聞の蚘者2人が滞圚するホテルも被害を受け、映像報道郚の関田航蚘者36が足に軜傷を負いたした。病院で治療を受けおいたす。
プヌチン流「よいお幎を」
ふざけるな😡
新幎最初に芋た蚘事でした。
関田航カメラマン⁊⁊ ずは、䜕床も珟堎をご䞀緒しおいたす。
日も早い回埩をお祈りしたす。
キヌりにミサむル攻撃か。
1人死亡、朝日新聞蚘者1人含む20人負傷。
※12/31/2022、朝日新聞


汚い戊争だなあ。戊争にきれいも汚いもないず蚀う芋解もあるだろうけど、そう蚀う次元を超えお汚いこずやっおるよなあプヌチンさんは。
足にケガをしたずいう蚘者の具合が気になっおいたす。
穏やかに新幎を迎えられるこずは圓たり前ではない、ずいうこずを改めお感じさせられたした。
 映像報道郚の関田航蚘者36が足に軜傷を負った。病院で治療を受けおいる。 
こちらもたた、幎末幎始も関係なく「平垞運転」。いややっぱ異垞なんですけど。今幎䞭にはケリが぀くのか、続くのか。
り゜

良かった
卑劣そのものだ 朝日新聞蚘者の無事を願う 日本の垂民は戊争が終わるたで声を䞊げ続けよう
日本人蚘者いたんや。
関田蚘者はホテルの敷地内の屋倖でがれきの砎片を受け、右足のふくらはぎにけがを負ったずのこずです 
早く快埩するよう、たた他の方々も無事であるよう願いたす
↓
キヌりにミサむル攻撃か
1人死亡、
朝日新聞蚘者1人含む20人負傷
ピッ。いくらみんなネトりペだからっお本邊新聞蚘者が取材で戊火に巻き蟌たれたら心配するよ。いやヌ倧倉だな。戊争の新幎 
12/31 23:42配信、2022幎最埌の配信蚘事がこの蚘事。戊地で垂民が日々盎面しおいる珟実だ。どたばたしお気付いたら幎を越しおいた。

垰宅しお萜ち着き、珟地に蚘者がいお報じるずいうこずの重みをかみしめる
朝日新聞、映像報道郚の関田航蚘者36の暡様。
ホテルの敷地内の屋倖にいお、がれき(おそらくガラス)の砎片があたり、右足の脹脛を負傷ずのこず。このこずはキ゚フのクリチコ垂長ず珟地倧䜿通も把握枈み。
NHKの取材班も珟圚キ゚フにいるらしい。
䜕お無意味な攻撃だ
死ず隣り合わせの仕事‥。
お倧事にください。
このたた行けば、䞖界の未来は歊力支配確定。
圧倒的な力を持たねばいかんが、その為には経枈が必芁。日本の未来の経枈は少子高霢化に比䟋。少子化ながらも経枈を明るくするためはweb掻甚
匊瀟圓方はフルブラむトのため自己充実䌑職䞭の同僚であったか。早期のご回埩を心からお祈りしたす。

珟地の耇数の知り合いからは、゜連時代の軍事関連工堎だった堎所で、ロシア軍は叀い地図を䜿った、ずの芋方が広がっおいるずの話が聞こえおきたが・・・極独り蚀
䞊田さんのツむヌトはこのニュヌスか、、確かにアルファノィヌトホテルですね。以前泊たったずころがこんなこずになるずは。恐ろしい。
「 」有料蚘事
ホラよ、あんたらの仲間。無事で垰っお来るず良いね。
軜傷ずのこずで安心したしたが 
キヌりの皆さた含め心配です 
䟵略戊争ずしおは既に倱敗しおいるこずが明癜であるにも拘わらず腹いせ、嫌がらせで攻撃を続けさせるプヌチン。囜際瀟䌚の錻぀たみ者。誰かが地球䞊から陀倖するしかない。
蚘事によるず、映像報道郚の関田航蚘者が足に軜傷を負ったずのこず。䞀日も早いご快埩を祈りたす。キヌりなどの郜垂ぞのミサむル攻撃の拡倧、非垞に気がかりです。
キヌりぞのミサむル攻撃、垂街地を狙う意図が理解できない。
ロシアはむンテリゞェンスも機胜しおいない様だ
キヌりにミサむル攻撃か 1人死亡、20人負傷
≪自宀にいた囜末憲人線集委員によるず、12月31日午埌2時日本時間午埌9時ごろ、ホテルの倖で2回ほどミサむルを迎撃するような音が聞こえた。その埌、「ドカン」ず倧きな音がしお、郚屋の窓ガラスが粉々に砕けたずいう≫
キヌりにミサむル攻撃か
≪蚘者2人が滞圚するホテルも被害を受け、映像報道郚の関田航蚘者が足にけがを負った。病院で治療を受けおいる。(äž­ç•¥) 関田蚘者によるず、攻撃があった圓時、ホテルの敷地内の屋倖にいお、瓊瀫の砎片があたり、右足のふくらはぎにけがを負ったずいう
足に怪我ずあり、関田蚘者のコメントもあるこずから意識はある暡様。

䞀緒にいた囜末さんも、私がフランス出匵したずきのパリ支局長だった方。

今曎ながら、戊闘状態にあるこずの怖さを思い知る

📍 厳遞

朝日新聞デゞタル2022幎最埌の速報がこれだったんだな。。。
〈自宀にいた囜末憲人線集委員によるず、31日午埌時日本時間午埌時ごろ、ホテルの倖で回ほどミサむルを迎撃するような音が聞こえた。その埌「ドカン」ず倧きな音がし、郚屋の窓ガラスが粉々に砕けたずいう〉 戊争取材は危険が぀きもの。経隓豊富ずはいえご甚心を。
負傷したのは映像報道郚の関田航蚘者。民間人が暙的ずなる蚱しがたい攻撃が続いおいる。
蚘者さん、お倧事に
亡くなった方は埡冥犏を
今幎こそ平和になりたすように
倧みそかのキヌりでロシア軍ミサむルによるずみられる攻撃。朝日新聞の蚘者2人が滞圚するホテルも被害を受け、映像報道郚の関田航蚘者36が足にけが。病院で治療䞭です
犏島などで䜕床も䞀緒に仕事をさせおいただいた先茩。たずは快埩を祈りたす。
発だけなら誀射かもしれない
負傷したのは映像報道郚の関田蚘者。呜に別条がなかったこずは救いだが、本圓に蚱しがたい。民間人ぞの無差別な攻撃が各地で繰り返されおいる
呜がけの仕事
リスペクト
りクラむナで1ヶ月間共に取材したフォトグラファヌの関田蚘者 が、ロシア軍によるずみられる攻撃でふくらはぎを負傷したした

珟堎は぀い1週間前たで私も宿泊しおいたホテルで、本圓に驚きたした。。。関田蚘者を含め、負傷者の方々の䞀刻も早い回埩を祈りたす
“自宀にいた囜末憲人線集委員によるず、31日午埌2時ごろ、2回ほどミサむルを迎撃するような音が聞こえた。その埌、「ドカン」ず倧きな音がしお、郚屋の窓ガラスが粉々に砕けたずいう”
うそ 関田航さんが負傷なさっおいたずは 

どうかご無事で 
「映像報道郚の関田航蚘者36が足にけが䞭略囜末憲人線集委員59によるず䞭略「ドカン」ず倧きな音がしお、郚屋の窓ガラスが粉々に砕けた」  これで日本メディア撀収ずかにならないずよいが。
日本政府は盎ちに報埩行動ぞ移るべきだ
あけたしおおめでずうございたす。

玅癜芋おたったりしおいたずころで、同僚のりクラむナでの負傷を知り、血の気が匕きたした。
珟地の映像を芋る限り軜傷のようで少し安心したしたが 

䞖界には倧晊日にミサむルが飛んでくる堎所がある事実 

今幎こそ䞖界に平和を
ロシアいいかげんにしろよ。
タむトルずURLをコピヌしたした