メディア記事

【独自】安倍元総理銃撃事件で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」

バズる指数ピーク 3,221

 twitterコメント 993件中 1~100件
独自?鑑定留置中なのに、こんな記事が出るの?そも、何度も言うけど、裁判前に情報が流れるのもおかしいよなぁ。
(23:34)
早く、そうできるといいのに。
“山上容疑者が関係者に対し「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることが分かりました。
事件については「やるべきことをやった」”

安倍元首相銃撃の容疑者、現在の心境語る「人のためになることを行いたい」
元総理銃撃事件で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」

めぐる問題 被害者救済図る新法など 施行
元首相が何を思うか…
容疑者が何を思うか…
今まで無神論者だったけど
本当にこの一件だけは人ならざる
何かの存在を感じざるを得ないわ

全ての事象が「安倍死」という
運命に向かって収束していってる

山上さんありがとう。恩赦はよ
人のためになること、ってことは、次は…

たくさんいるなw
…上げてたらきりがないやんw
で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」 舐めたことほざいてて草。死刑廃止の世界線でも復活するレベル。ていうか現場で射殺が最適解よな
この銃撃は絶対に許せる事では無いが、この事件が無ければ国民は知らなかった事が多かった事は事実です。もし世界的に考えればロシアのプーチンが同様な事が起こればその価値はどの程度だろうか?
今現在の日本の混迷は山上さんの所為だ。
この日本有事危機に安倍さんが居ないというのは実に心もとない。
安倍さんは日本に必要な人だった。
山上さんは安倍さんに恨みはなかった筈だ。
彼は日本の為にやれる事をやった人だからね。
それを分かった上で殺したからこそ罪悪感を感じるのだろう。
安倍元総理銃撃事件で逮捕の山上徹也さん「罪を償い人の為になることをしたい」
テロか否かという話以前に、山上に人を殺したという事に対する反省が見られないのが酷い。安倍昭恵さんは子供もなく、数少ない家族を奪われ、安倍晋三の高齢の母親も自分の子供に先立たれたのだ。
留置所の中不気味な腕立て伏せをしていたという山上徹也容疑者、一部の人から黒幕もいるのではないかと噂されました。
山上徹也容疑者3日前関係者に「罪を償い人のためになることをしたい」と話した。
から
あなたは、ヒーロー。
人の為になっています。
「やるべきことをやった」
日本を揺るがした年の暮れの日に支援者にも更に勇気をくれた、とんでもクール供述ですね✨(シレッと雑いとこ直し)
テロリストの都合のいい供述だけ垂れ流すテレビ朝日。
相変わらずだな。
テロリスト、暗殺者がいかなる理由を語ろうと罪の重さは消えない。
テロリスト山上に極刑を。
人の為になることしたい・・・
この記事がYahooやら他メディアでシェアされて炎上している。
でももう一つ分からない。「黙秘している」人間がどの「関係者」に「やるべきことをやった」とか「罪を償うことをやりたい」とか言うんだろう。ソースが分からない記事には乗らず、裁判まで待った方がよくない?
「やるべきことをやった」と話しているということです。
+
“事件については「やるべきことをやった」と話しているということです。”
->やっぱり、どこか責任能力に問題あるんじゃないか。。論理的におかしい。
本当に日本という国は腐りきっている

国会議員でこの事件に関して異議を申し立てる、真相究明しようと者が一人もいない

安倍さんが銃撃されたとき

周りにいた候補者、自民党奈良の議員ら皆んなグルだった

恐ろしい現実
テロ賞賛するアホ、殺人を正当化するアホが日本でたくさんいた事実。

厳格な処罰しかない。
気狂い無罪狙いの言動でしかないな。報道する価値、一切なし。政治テロを行うものは、いかなる理由があれど極刑、
テロ朝も込みでいい
イベルメクチンが効果が無いということは
製造元も実証した上で認めています。〉

続いては〈テロリスト山上〉に関する記事について。
ブログ主さん。
〈新年早々から
テロリスト山上の記事をまず取り上げます。〉
山上は囮として、有る勢力の指南に基づき単独犯を演じた
中国共産党は日本の県警・検察、与野党、メディアも封じ込めた
検察は単独殺人犯として、無期懲役を求刑
弁護団は情状酌量を、
裁判は事件の真相は触れず、折合いを付け、20年前後の懲役刑判決
事件は闇に。最悪!!!
様々な不可解な事象により組織犯罪濃厚
・パイプ銃空砲と高田純氏が証明
・県警会見矛盾
・警察現場矛盾捏造報告
・警視庁、青山議員恫喝-事件に関与するな
・ウルグアイ転送改竄映像発信(発信は某氏
・山上に寄り添った不穏な女が宏池会パーティに
・議員バッチ破損捏造報道
此奴何様だ!安倍晋三氏を暗殺し日本国大多数国民の意思を亡きものにした大悪人。極刑あるのみ、マザコンおぼっちゃまが生きる道を選ぶ事は出来ない。
このニュースはテレ朝。
朝日はテロ殺人犯の真偽不明の戯言を伝え、報道と称する欺瞞でテロの矮小化を続けてる。
『人間性を失うな』と元旦一面で偉そうに説教した朝日自身の人間性なき卑劣な姿が赤裸々。
テロ擁護者朝日毎日の反社会性の弊害は、もはや暴力団以上と言える。
彼の裁判こそ裁判員裁判で裁くべき。
やった事は許されません。
しかし彼をここまで追い込んだ物が何だったのか検証は必要です。
司法に公平な判断を求む。
山上、お前は当然 死刑だ。テロ行為をやったからな。償いは死んでから行え❗
山上容疑者の裁判が始まれば、被告の弁護士により、安倍晋三と統一教会との関係性や犯罪性が暴露され、安倍晋三が反日国賊であることが社会的に証明される❗❓
世界のリーダーを暗殺しといてふざけんな。
苦しみなから死んで下さい。
もはや貴様は取り返しの付かないことをやらかしたのだから、そんなことで罪がなくなるわけがねえだろ。だったら最初っからやらかすなってえの。
黙秘…話す?あぁ、弁護士の誘導か…😩

山上容疑者は逮捕直後、警察の取り調べに対し、容疑を認めていたもののその後黙秘しています。
その後の取材で、山上容疑者が関係者に対し「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることが分かりました。
徐々に山上擁護に動くマスコミの動きも相まって、明らかに「理由があれば殺人もOK」な流れも辞さないって論調がこの先にあるのは、おかしいよな。
やるべきことを、やってくださった。
貴方は、神です。
じゃあ、安倍さんを返して。
貴方に出来る事はそれしかない。
己の思い込みで人を殺しておいて人の為になる事がしたい?
嘲笑わせないで下さい。
内乱罪で極刑を望みます。これはテロであり暗殺です。ただの殺人罪とは違います。
山上は加害者だが不明点が多い事件なので、共犯が居ないかはっきりさせて欲しい
こいつが死ぬ以上に人のためになること思いつかないわ
選挙中に一国の総理経験者殺しといて生き残れる前例になる方がやばい
"罪を償い人の為になることしたいと山上容疑者"
元産経記者楊井氏
記事は「山上容疑者が関係者に対し『…』と現在の心境を話していることが分かりました」と報じているが「関係者」はどの筋なのかすら記されていない
こうした真偽の定かでない情報はうのみにしないことが重要
今の日本に1番必要な政治家を殺しておいてなにを言っているのか?
罪を償うのなら一生刑務所で反省していろ、ボケが!
ふざけるな、としか。
お前が日本と全世界に対して犯した罪は、お前が何万回八つ裂きにされたところで償えるものではない。
本当なのか❓

山上容疑者

逮捕直後
警察に対し
容疑を認めていた

その後黙秘

その後
関係者に
「罪を償って人の為になることを行いたい」と
心境を話したとか…

事件については
やるべきことをやった
と話しているとか

関係者からのリークか❓
印象操作か❓
↓↓↓↓↓
そもそもテロリストの言う「人のためになること」は暴力、破壊活動だろ。

出てこなくていい。
---
殺人を肯定するつもりはナイが
すでに沢山の人の為になることをしたんじゃなかろうか?
山上は統一教会と日本政府の癒着とかいう陰謀論みたいな闇を唯一残された方法で世間に暴いたまさに「やるべき事をやった」人で「人の為になる事をしたい」と言うのもまともな人間なら納得できるのだけど
ツイッターもヤフコメも馬鹿だらけでおもろい
まともなの5chだけ説
コメ欄にはテロ擁護派多数だし、もう日本はダメかもしれんなと思った2023年元日
★容疑者としての山上。しかし、本当に山上が犯人なのか?科学的捜査で明確にしたい。不審な点が多々あるのに容疑者を犯人に断定してはいけない。これは歴史的な事件なんです。
>事件については「やるべきことをやった」と話しているということです。

全然違う展開になりそうな。
罪を償いたいとやるべき事をやったに矛盾しか感じない。本当に罪を感じてるのか。自分がした事の重大さをどこまで認識できてるのか疑問だわ。→
英雄視されそうなコメント
極刑をもって償え。
事件については「やるべきことをやった」と話しているということです。
テレ朝気持ち悪い
重信某と同じく微塵も反省しない殺人鬼
償う?人の為?
違和感しか無い。
凄いよね「やるべきことをやった」、欠片も反省してない。
刑期終えたらまたやる気の表明。
民主主義壊すテロリスト
歴史に出ることのない人間が語り継がれる。何年か後、銅像が立つかもしれない。日本の土地に何処かの国の子孫たちにより。
伊藤博文を暗殺した人間のように。
「もう十分に日本国の将来の為になった」とは絶対に言ってはいけない案件になった。
まあ被害者一人の政治的テロでもない単純殺人だから死刑にも無期懲役にもならんので、罪を償った後のことを考えるのもいいだろう。
一国の元総理を殺しておいて、他の殺人事件と同列に扱うのか?そんな国他に存在しないだろう。
虫のいいこと言ってんじゃねえよ
山上容疑者「人の為になることをしたい」

今以上に⁈彼は聖者か何かなのか
山上容疑者「罪を償い、人の為になることをしたい」

今以上に⁈彼は聖者か何かなのか
テメーは死刑だ
償えられるレベルじゃないのよ。
世間ではダフスタと呼ぶ
「罪を償って人の為になることを行いたい」
「やるべきことをやった(殺人)」
罪を償って人の為になることを行いたい…
あなたの存在しない世界が良いです
安倍さんを返せー。
生きて償わないでいいで
命には命をもって償いや
標準的な法治国家なら、暗殺犯の主張をマスコミにしゃべらせない。自分本位の主張を押し付けるだけだから。

このままだと、殺意を実行に移す人間が、あなたの隣に住むよ。
テロリストを擁護する日本のメディアは、民主主義を破壊しようと人々の分断を煽っています。/
まずは被害者の遺族に謝罪し、許しを乞うことからだろう。出た後の事はそれからだよ。最近自分本位で常識のない人が増えている。
「人の為になること」→岸田と二階と麻生をぜひお願いします
要らないから。
世の為、人の為になることは犯罪者ではない人がやるので貴方がする必要はありません。
殺人犯は一生反省以外のことはしなくて宜しい。
人のためにって、日本にとって大切な方を殺害したのに何をいわんや❗️
粛々と刑台に上がり罪を償いなさい。
やっぱり、こいつは統一教会云々は関係ないな( ´・∀・`)
明らかに裏で画策しとる奴がおる。
ヤクザの鉄砲玉みたいな態度や。
裏で命令した奴がおるな。
大晦日12/31突然入ったニュースにはびっくりした🫢そんな事言っているんだ…と
7月8日から不思議な魅力を放つひと✨
今はしっかり生きようとしているのが伝わってきた
心を強くもって一日一日を過ごしてほしい📣

わたしたちもそれぞれに一生懸命生きようとしてるよ🥰
日本の未来を困難にした暗殺犯、背景調査徹底して何処の指示か明確にすべき。
偏向マスコミの擁護も許すな!
日本の重要事件は全部闇の中で終わるな…
帝銀事件、下山事件、三鷹事件、松山事件、等々
「やるべき事をやった」って本当に言ってるなら、更生なんて一ミリも望めない。
こんな怖い思考の人間は、事実上の終身刑にしてもらわなければ困る。
情状酌量なんざ、一つも認めない。
『シナリオ通り』なんて、絶対にさせない。
個人的な意見だけど…
人を殺して償う方法はないと…
どうやっても亡くなった方は生き返ったりはしないのだから…
もちろん人殺しはダメ。ただ、量刑は通常通りで重くても軽くてもダメだと思う。
その上で罪を償ってからは、統一教会の被害者を救う活動をしてほしい。
日本には、昔から、仇討ちは正当とみなす不文律がある、憲法の公序良俗の違反行為が明白な宗教団体を、知らぬ存ぜずの政治家たちが、如何に多いか分かっただけでも国民にとっては有益だ、貴方の立場では誰でも気が狂うと思う。
山上さんの減刑を求めます。
やるべきことをやった=民主主義を破壊するための一歩をしたってことかな?
誰かわかる人教えてください。
安倍夫妻は、しんどかった。
眞子様夫婦も、同じような物。
日本人はいつまで奴隷なんだろう。
安倍さん、自民党の中でも、安倍ピョンと言われて、あの人の言う事は聞かなくていいと、二階に言われてたって、山田太郎が配信?で。
国民のために何かしたのって、政治家じゃなくて、かれだったりする。
玉木も、立花も、暴行犯山本太郎も、演技して、金を貪ってるだけ。
山上容疑者は情状酌量の余地があると思います。
罪を償い、更生してから、
世の中の役に立つ人になって欲しいです。
人の命を何とも思わない狂気。
お前には「人の為になることをする」権利がもはや無いことが分からないのか?刑法のルールに従って死刑でよい。ルールなんだから☝️それがルールだし常識なんだから。日本人の思考パターンだとそうなる☝️
今年最初のツイートがこれなのも嫌だが、でもしない訳にはいかない。基本的に、意図的な殺人の罪を償うのは死刑しかないと私は思っている。
自民党が最初から忖度せずに規制しておけば、安倍は死なずに済み、山上容疑者は犯罪者にならずにすんだ。
この容疑者の犯行動機により、世間は自民党のカルト汚染が凄まじいことがわかったのは去年の光でもあった。弁護団支援など裁判キャンペーンあればシンパ協力する。
「やるべきことをやった」
つまりこの容疑者は
殺人は容認されるこという意識なのだ
犯罪に対する反省が一切ない
厳罰以外ないだろう
死刑となる事が最大の罪滅ぼしですよ。
タイトルとURLをコピーしました