メディア記事

逮捕の男「運転前に飲酒」 大阪・堺の4人死傷ひき逃げ

バズる指数ピーク 449

 twitterコメント 79件中 1~79件
飲酒運転→即死刑でよいくらいです 人権は必要なし
よろしくお願いします
こんなゴミでも危険運転致死にならず数年刑務所に入って終わりなんだろうか
法整備しても、危険運転までいかないのが多いのでは?それでは効き目はどうなんだろう。
あ、やっぱり
だから酒気帯び・飲酒を危険運転罪に強制適用しろとあれほど
飲酒運転はもれなくすべて危険運転適用でいいよ。車の始動時に確認のメッセージ出せばなお良い。→
悲しいことですが飲みたいというヒトは何としても吞むのです。その結果がどんな悲劇が待っていようと今の快楽を求めて。。。嘘をつくくらい平気なんでしょうね。
いい加減、死刑適応しろよ
人ではなく、電柱にぶつかったと思ってる時点で相当の泥酔状態を示している。店側も酒類を提供する時は、運転の有無を確認するべきだ。
こういう言い逃れを許さないためにも何かと衝突したら全身に激痛がフィードバックされるデバイスの必要性を訴えたい。
容疑者は酒を飲んで運転したことは逮捕前の聴取時から認めていたが「電柱か何かにぶつかったと思った。人をはねたという認識はなかった」とひき逃げ容疑は否認している。
1人飲みだとしたら提供飲食店、同席者いたらその人たちとにかく自宅で1人のみ以外一緒に呑んでたひとたちとかも罪に問われるのでは?
違うかな?
許し難い。
飲酒をしたならば車のエンジンが作動できないようにしてください。車の生産者よろしくお願いいたします。
飲酒運転には未必の故意で殺人罪を適用すべき
これだけ危険、犯罪だと周知されても繰り返す馬鹿が後を立たないんだから
やはり飲酒運転でしたね😡
飲酒運転して人を轢いたのにそれすら分からない位泥酔してたんだから危険運転致死傷罪の最高刑にしないとね!!
飲酒運転は生涯免許失効で!
飲酒やっぱりなボンバイエ大阪😑
…認識は無かった、と言う嘘をついてしまう心理状態こそ鑑定で突き詰めて、轢き逃げ抑制に活かして欲しい🤔
酒類提供、販売をもっと厳しくすべきでは?
年末はこういう浮かれヤローが湧くからあまり外出する気になれない。
飲酒死亡事故+ひき逃げってもうムショから出てこないでほしい。
飲酒の機会が多い年末年始は、こういう自己中ポンコツドライバーが、身近に潜んでいる可能性が高い。
普段以上に気を付けて、自分の身は自分で守らんとね。
運転前に飲酒するようなサイテーなヤツは裁判前に死刑でいい
同じこと
これの人生終わらせよう。
タバコ税?酒税あげろや。
アホばっかり
最低でも無期懲役でぶち込めるほうかいせいが必要
殺人罪です。
やっぱりな🧐
やっぱり飲み逃げかよ。
相当な下衆野郎のようだ
厳罰を望みます
絶対に許すな!▼
罪を重ねたクズ野郎の代償は大きい。
遺族、被害者に一生償い二度と免許を発行してはならない(💢'ω')いや、一生償うのだから車に乗る余裕なんてないよね
厳罰を
終わったな
年齢的にスマホより酒の方が可能性大かなと思ってたらやっぱり酒だった。
当人が軽く考えてる以上に判断や反応は酒を飲むことで鈍くなる。

飲んだら乗るな
乗るなら飲むな
酒抜くためにせっかく逃げたのに。つまり逃げても無駄と言うこと。
クズ過ぎてどうしようもない。
また建設作業員のイメージが悪くなる。

中区小阪西町の建設作業員、猪木康之 容疑者(49)
飲酒しての死亡事故は、殺人罪と同じ量刑にして!
国会議員の方々、仕事をしてください!
。『中区小阪西町の建設作業員猪木康之容疑者(49)が「運転前に飲酒した」と話している』
こういう無責任ドライバーがいる限りこちらが気をつけないといけないな。
ほらやっぱりな。勝手に飲酒運転しておいて事故して怪我人ほったらかしにして自己保身最優先に考えてバックれたんだろ。厳罰を望む。
嫌だけど一般車も含めて飲酒してたらエンジン掛けられないようにするとかしないとだな。〉
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
人生終わるから...
殺人だよ
どうせ危険運転致死罪なんて適用されないんだから。
もう一律死刑でいいよ。
やっぱりな!飲酒運転だな!
ボケ!死ね!
【初詣参拝時の感染対策注意点は】
危険運転致死傷罪の最高刑を死刑や無期懲役に引き上げるべき😡💢
大体はこんなもんよ!言い訳も馬鹿げている!!!
厳罰を期待する!!!
ひき逃げ

原因は【
重罪にしろや‼️💢🤬💢
大津でも飲酒運転により、母親が亡くなる“事件”があった。飲酒運転の厳罰化は急務だが、それ以上にメーカーが呼気判定で基準値に達したらエンジン停止という自動車がすぐに開発されてほしい。
飲酒運転によるひき逃げ死亡事故を起こしたら 死刑か無期懲役でええと思う
亡くなられた方々が浮かばれない
堺市中区小坂西町 猪木康之(49)。酒か薬かと思ったがやっぱり飲酒か。飲酒ひき逃げ殺人は死刑にすべき。
公式コメントしました。
やっぱり。
危険運転致死だけど、「立証できない」とかで業過致死傷になるんだろうなあ。
どう考えても「殺人」なんだが。
大体さ、何で運転前に酒飲むんだよ。
免許の未来永劫剥奪と、厳罰を希望します😈
日本の交通法は
間違ッテルと思う💢💢
危険運転致死傷罪でも
最高20年という期限が
ある…亡くなった命は
決して戻らナイのに…
飲酒運転は
悲劇を起こすと
皆が理解シテルんだから
殺人罪で裁いて欲シイ
はい死刑。
。酒を故意に飲み事故の危険性を予見しながら運転し人を害めるのは明確な犯罪。死刑もありなら抑止効果はある。
いいかげん車を用いた殺人と言う法律にしないと遺族がやりきれないだろう。ちなみに諸外国ではテロ、暗殺に車を使用するのは常套手段。酒を飲んで運転した時点で危険行為準備。道交法は常識法。
ひき逃げするってことは、明らかに違法行為をしているから発覚恐れて逃亡するのであり重罪。まぁ20年入ってください。そのまま刑務所で人生終わってください。
やっぱ故意の殺人で死刑でいい
予想通り。
この男、無期懲役相。
飲酒運転無くならないねぇ。。「電柱か何かにぶつかったと…」ってよく言うけど、電柱相手なら逃げてもいいわけじゃないからね?
危険運転致死とか生ぬるい事を言わず、飲酒轢き逃げは殺人で良いだろ。
酒飲んで運転した時点で殺意有りにしろ。
堺市中区の市道で4人が死傷したひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された中区小阪西町の建設作業員猪木康之容疑者(49)が「運…
終了、、
飲酒運転に関してはより厳しい罰を与えるべきだなと。
単なる殺人だろ。
厳罰化してくれよ。
やはり飲酒運転か。
飲酒運転をしてひき逃げして人が死んでるんだから死刑でも良い。これまでの事故を見ても、あまりにも刑が軽すぎる。
無差別殺人と何が違うのこれ?
人殺しめ。
やっぱりね。
やはり飲酒運転だったか。
ひき逃げで4人死傷、「運転前に飲酒した」、危険運転致死傷罪に該当する可能性も
(ぶつかったのが)人だとは思わなかったなんて言い訳は通らない。 コイツの残りの人生、刑務所暮らしだな。
タイトルとURLをコピーしました