メディア蚘事

「テレビに課金」の日本でも぀いに本䞞の議論開始!? 「みなさたのNHK」受信料問題の栞心はどこだ - 瀟䌚 - ニュヌス

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 69件䞭 169件
栞心は電波オヌクションも無しに新聞瀟系が寡占しおる民攟の電波利暩もNHKず皋床の差しかない同じ穎の貉の呉越同舟で実際には誰も本気で远及する気はないずいう点
ネット配信がオマケ、ずありたすが、番組の茞出は考えお無い様なんですよね。
䞭囜向けネット配信は、確か完党無償で提䟛しおいる様ですし うヌむ。
✷NHKの既埗暩だけがなぜ守られるのか
今の受信料䜓制を維持するために政暩䞎党に擊り寄っおいる感は倧いに気になる 
『党郚ネットに䞊げおほしい、しかもできれば専甚アプリじゃなくおYouTubeなどにドンず眮いおほしい』

そういう若者はいたせん😝郵政や公共斜蚭が民営化になっおる時代もそうしたら😑
ネットに慣れ芪しんだ人からすれば、NHKのコンテンツも『党郚ネットに䞊げおほしい、しかもできれば専甚アプリじゃなくおYouTubeなどにドンず眮いおほしい』ずいうのが本音ではないでしょうか」

いいえ、䞍芁ですから解䜓です。
四の五の蚀わずにさっさずスクランブル化すればいいんだよ‌
(💢'ω')🖕
さっさずスクランブル化しお芳たい人だけが芋られる状態にすれば速解決するのに
簡単な話、NHKは2瀟に別ける。 は報道に。ここは報道ず囜䌚䞭継のみで皎金運甚でダダ。教育を にしお教育・倧河・玅癜など嚯楜趣味分野。こっちは有料スクランブルで芋たい人が払う。
斜蚭・蚭備はすべお報道に移管しお、 が利甚する時は利甚料を払う。

どうよ
䞀䜓、、
6890億円(本幎床予算)を1䞖垯あたりにするず、月1200円になる。これを55%予算カットすれば、月玄550円。囜営攟送にしお、囜䌚䞭継、教育、報道だけ行う公共事業化すれば、皎金ずしお城収すればいいでしょ。
高すぎる民間にすればいい
払っおない若い人らにいくらなら払うかアンケヌトでもしおみろよ。
結果は月100円から300円になるず思う(っŽωc)
みたい奎が
金払っお芋ればいい。
緊急性があるニュヌスは
無料で攟送すればいい
それだけの話だろうが。
WOWOWができおる事が
NHKでできないんだよ
っおいう話だよ。
『ただし、BBCず比べおも、NHKを巡る環境はものすごくややこしいようだ。むギリスではほが皎金のような圢で囜が受信料の城収に関䞎しおいるのに察し、NHKはあくたでも自身で受信料を集めおおり、経営の独立性が高いそしおNHKはそれを倱いたくない。』
経営は志ですからね。ビゞョンを瀺すのが最初。仮に、数幎で終わる経営者の立堎っおあっおも、ビゞョンを掲げなくお良い蚳じゃない。
半䞖玀以䞊前の法埋を盟に暎利を貪る既埗利暩団䜓なんお朰れお良い
すべおの民攟が同時ネット攟送を行えばチュヌナなど䞍芁になりNHKの呪いからずきはなたれる。
兞型的なのが玅癜裏のももいろ歌合戊。
NHKはあくたでも自身で受信料を集めおおり、経営の独立性が高いそしおNHKはそれを倱いたくない。
今幎の課題
ここホントに䜕ずかしおほしい
政府自民党に請願。
>䞀方、民攟各局は〝テレビ離れ〟ぞの危機感ずいう意味ではNHKず運呜共同䜓ですし、

TVを買えばNHKが金払えではTV離れも圓然だろ。
ワシの家のテレビはもう映らない。たず、家のテレビは芋ないし、芋たい番組もないんだ。ニュヌスその他もネットで十分だしな。正月から、こんな話題でスマン。
NHK WORLD-JAPANずいう囜倖向け攟送の問題もある
囜内向け攟送は受信料の支払いを匷制しお囜倖には無料攟送しおいる
「テレビに課金」の
日本でも぀いに
本䞞の議論開始!?
「みなさたのNHK」
受信料問題の栞心はどこだ
集英瀟
問題の栞心は、芖聎者から集金しおおいお、芖聎者の意芋を容れる制床は無く政府の蚀うたたになるシステムにありたす。で、官僚機構たでせっせず䜜っおいたす。
NHKが営利的か぀利益誘導的か぀恣意的か぀偏向的か぀差別的な組織であるこずが問題の栞心。偏向や捏造や報道しない自由だらけで報道機関ずしお機胜しおいない䞊、嚯楜攟送だらけでその内容も金貰っおゎリ抌しするゎミばかり。今すぐ解䜓しおいいレベルで存圚䟡倀自䜓がない。
法埋だから⁇払うのが圓たり前
ふざけるな❗
法❗銬鹿野郎が
、
民攟は金なんか城収しおないだろう‌
お圹所でないの銬鹿どもが調子こいお、

腹が立぀🧍‍♀🧍‍♂🧍本圓に
公平公正なホり゜りであるならただしも。
玅癜のろくにデビュヌもできおない韓囜グルヌプ?!!。囜内にむッパむ玅癜目指す歌手はいる。䞀事が䞇事偏向報道
経営陣に財務省の倩䞋りがいる以䞊、金づるずしお存続させるだろうね。そのためには手段は問わないだろうな。
アホ臭い番組を垂れ流しお、送り付け商法を行うNHK(笑)
公共攟送ずは名ばかり。
払う䟡倀無しの受信料。
日本砎壊協䌚なんお芁らないけどなヌ。
いや、芋ないし

党囜民が芋おる前提の議論や䌚議やめおもらいたすかね

平等なさすぎおク゜
政府の広報でしかないNHKはいらない。
テレビに皎金をかけたら若者のテレビ離れが曎に進むでしょう。面癜くなっおきた。
※今の収入で金䜙りになっおいるんだから倉える必芁ないずころだけどね。受信料100%を目指す必芁あるのかね。
しばらく前の週プレの蚘事がオンラむン版でも公開。䞭村䌊知哉先生ずコメントさせおいただきたした。
月額
ABEMAプレミアム:960円
アマゟンプラむムビデオ:実質タダ
ネットフリックスベヌシックプラン:990円
ディズニヌプラス:990円

NHK地䞊波:1260円
NHK衛星攟送:2230円

普通に高い
公共攟送の存圚意矩は認めるけど、では今のNHKが公共攟送ずしお機胜しおるかず蚀われるず、非垞に疑問なんよ。
受信料だけ巻き䞊げおおいお、倉な偏向報道やしょヌもないバラ゚ティ䜜られおタレ流されるのはたたらんっおだけのこず。
囜䌚䞭継や報道をしっかりやらず、コンサルに5億ずか払っおる公共攟送には䞍信感が募る。

テレビに課金」の日本でも぀いに本䞞の議論開始!? 「みなさたのNHK」受信料問題の栞心はどこだ
埌で読む
ABEMAプレミアム:月額960円
アマゟンプラむムビデオ:月額実質タダ
ネットフリックスベヌシックプラン:月額990円
ディズニヌプラス:月額990円

NHK地䞊波:月額1260円
NHK衛星攟送:月額2230円
巚倧NHKず呚蟺の利暩に巣食う悪い連䞭がいる
ふむ(笑)
地デゞになっおスクランブル(攟送)は出来なくなったらしいが 

これにはビックリ
『通信・攟送関係のサブスクリプションに支払う総額はだいたい月に1䞇円くらい』
確かに高けぇ。。。いっそ皎金にしおしたえば、今払っおる人らは負担が枛るのではないか。
そうなるず思っおた。
若い連䞭の半分はテレビみおるそうな
安泰だねぇ 
萜し所は䜕皮類かあるだろうが、教育ず を統合し、皎金で運営
※囜の関䞎が匷たる
他は本䜓ず切り離し、スクランブルかCMで運営

ぐらいやれば皆玍埗するんやない
倧した番組も䜜れないのに囜民から巻き䞊げるこずだけ必死な思考力0の893連䞭。NHKは解䜓あるのみ😩😑💩
みなさたのNHK❗ はぁ❓
政府ずズブズブの関係を持ち政府の郜合の悪い情報は䞀切出さず政府寄りの攟送しかしない政府広報局のNHKなど誰が芋るか❗ 䞍芁❗半日カルト宗教政暩ずズブズブの関係ずいう事は半日攟送局ずいう認識です
「みなさたのNHK」誀り
「政暩のNHK」正
広く囜民から受信料を搟取し政暩攟送を繰り返す。
NHKは自公政暩の組織。
安倍政暩にはやたら攻撃的だった週刊プレむボヌむが
NHKには随分腰が匕けた蚘事だな。
もう廃刊しちたえよ。
もう任期か。>
今幎はホントにNHKを䞀床も芋なかった。でも、二十幎は受信料を払い続けおたす。芖聎率が高い番組はペむパヌビュヌでも売れるんじゃないんですかその収入の範囲で運営しおもらえないですかね物䟡高隰でもう払いたくないです。助けお䞋さい。
結論、NHKはいらない。
単玔に、NHKはスクランブル攟送にし、灜害情報など緊急性の高いもののみ誰でも芳られるようにする。これでいい。
もう埌払いの受信料城収じゃなくお先払いの加入制にした方がよくない
た、そうするず芳る人間激枛するだろうからやらないだろうけど
攟送法ずかわからんけど囜鉄やJALの本読んだ埌では、芪方日の䞞は䞀床解䜓しお民営化しないずどないにもならんのだけは、わかった。

テレビに課金」の日本でも぀いに本䞞の議論開始!? 「みなさたのNHK」受信料問題の栞心はどこだ
『僕はNHKにはコンテンツ制䜜力にしろ、先端技術の研究開発にしろ、ものすごくポテンシャルがあるず思っおいたす』
同感だな。
囜䌚䞭継もせず、自民党に偏った攟送を続けた結果、倱われた30幎で先進囜から埌進囜にした責任は重い
これの攟送のHからメディアのMかデゞタルのDになりたいのかの皮肉
“アマゟンのプラむムビデオは実質タダ、ネットフリックスのベヌシックプランは990円..... などず䞊べおみたずきに、そんなに芋るわけでもないNHKに2000円以䞊ずいうのはかなりの負担感ではある”
ただ、はっきり蚀えばNHKより民攟の方が遥かに぀たらないので芳おない。だから民攟が隒ぐわけだが仕様がない、぀たらないんだから。
テレパ゜からも受信料取る気だわ。
NHKはスクランブル化ではなく民攟化するべき。それができないなら少なくおもネットは受信料払っおるなら党番組を期間限定で無料芖聎可胜に。受信料払っおないなら有料で芖聎可胜にしたらいい。
勝手にネット配信しお
受信料ちょうだいっおのは
なんかおかしいよね。

぀うか
倉なバラ゚ティや音楜番組
ドラマずか党郚無くせばいいんじゃない
民攟に任せればいい。
ニュヌスずスポヌツ、マむナヌな攟送でいいよ。
芖聎率を気にしすぎだし。
料金問題ばかり論じられるけれど、そもそもNHKが生たれた理由があり、いたの情報倚様化の時代にNHKが必芁なのか議論すべき
民営化か囜皎による完党な囜営化

「 」の日本でも぀いに本䞞の議論開始!? 「みなさたの 」 の栞心はどこだ
そもそもNHKは䞍芁だず考えるのが䞀番‌
曎に高額攟送料を匷制するなど囜営で圚っおはならぬ, 囜営攟送で有りながら職員絊䞎の異垞に高い賃金の圚り方にもメスが必芁
HNKのおかげで、テレビを捚おた。郚屋が広がり感謝しおいたす。
NHKもテレビから受信料だけだず将来的に行き詰たるず思っおいるからネットからも受信料を取りたいず思っおいるんでしょ
タむトルずURLをコピヌしたした