メディア記事

賞味期限180年誤り回収 山形、ブドウ果汁千本

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 111件中 1~100件
ブッwww
SDGsの視点から言えば、お詫びを周知徹底し、上でそのまま飲用ではダメなの? 回収コスト、フードロスなどが気になりました。
ーー
ワインできてそうやなw
審神者爆誕してる頃だな。
ちなみに似たようなことやった先駆者がいる(;´・ω・)っ
玄孫(やしゃご)に飲ませるために買ったのに。
ヒャクハチジュウネンwww
SF的だな。
誰が見ても間違いだってことがわかるんで、わざわざ回収する必要があるのか?って思うけど、世の中には想像を絶するバカ(クレーマー)がいるからな。
好きがいたんだなぁきっと。
2203年までか。なんか楽しいなー。記念にほしい。
ワインに賞味期限はないらしい🍷
180年後に飲んでみたい。
下手したら三代目まで継承可能な
すげー
このボトル逆にほしい!笑
フフッてなった
あと1時間16分で2203年らしい
JA庄内たがわ(山形県鶴岡市)は30日、「2023年12月」とすべきブドウ果汁の賞味期限を180年誤って「2203年12月」と記載したとして、計1030本を自主回収すると発表した。
これは…😇
ミスった当事者は大変だろうけどこういうの好き
2203年 ということは、白色彗星の危機は乗り切ったんだ! ・・・ええ
ガトランティスが攻めてくるまで保つブドウ果汁
wwwww…
明日は我が身
こういうエラー品欲しいなw:
“JA庄内たがわ(山形県鶴岡市)は30日、「2023年12月」とすべきブドウ果汁の賞味期限を180年誤って「2203年12月」と記載したとして、計1030本を自主回収すると発表した。” これだけ派手に間違えるとミスだとわかるね。 / “賞味期限180年誤り回収、山形 ブドウ果汁「2203…”
0歳児でも生きてないな🤣
人間の寿命は長くても細胞分裂の限界の50回=120年前後。

面白いのが旧約聖書の創世記にも記されとるのよね📖
宇宙戦艦ヤマトが飛ぶ位まで保存できるのか!www
なんという悲惨な事件だ…
賞味期限と消費期限は違うとはいえ、さすがにこれは・・・
「な・な・な・なんと⁉⁉」(驚&汗)
ヴィンテージってレベルじゃないw:
さらばーちきゅうよーたびたーつふねはー
あえて売ってみるか
2023年 2203年
修正ミスあるあるやな(よくやらかす
さすがに180年後に飲むような人はいないのでは
これはしゃーない
これ、逆にネタとして面白すぎるから回収前に買った人は回収に出さないパターンじゃね?
虚構新聞かと思ったw
( ,,>з<)ブッ
ちょっと長めに記載。(・∀・)ノ
タイトルでもうダメだったw
賞味期限180年誤り回収 山形、ブドウ果汁千本
JA庄内たがわによると、回収対象は「月山ぶどう果汁720mL」と「山ぶどう原液1000mL」。賞味期限の表示の誤り以外は問題がなく、正しい期限内であれば飲んでも健康に影響はないという。
これ、誤表記品にプレミアつく定番の流れになりそうな。
入力ミスは仕方ないよね

>「2023年12月」とすべきブドウ果汁の賞味期限を180年誤って「2203年12月」と記載したとして、計1030本を自主回収する
瓶だったら180年はもちそう✨
誰かやりそう笑
回収しなくても、納品した店舗に訂正日付シール配布して貼るとかでいいんじゃないかと思うけどな。
販売した分はまた別の対応にはなるだろうけど。(み)
>「月山ぶどう果汁720ミリリットル」と「山ぶどう原液1000ミリリットル」
原料自体違うのかな。「合算1030本」って駄洒落が言えなくて残念。
そっちはビルゲイツシェルター用やった😅
180年後に開封の儀を執り行って欲しいー

見れないけど。
この賞味期限のまま売ったら良いじゃん。買った方もネタに出来るし。
こんなの、総出で消し貼りシールを貼りに行けばいいだろバカ
月山のブドウ果汁と聞くと、いかにも霊験あらたかな感じなので、さもありなんと私なら思いそう😊
前に文書で同じことやらかしかけたから笑えるけど笑えん…w
まず、JA。なんで気付かない?

張り替えについては、OKになると某料亭みたいに偽装し放題になっちゃうから、回収は已む無し。ただ、廃棄になるから、飲んでもいいかなと。
笑い事じゃないが笑った。
酒類なんかは普通に何十年下手すると百年単位あったりするけど、あれってどういう理屈なんだろう…
…疲れてたんだよ担当の人。もう許してあげてよ。
店にお願いして訂正してもらうとかええやんって思うけどな…
(訂正間違いがあったら責任の所在は?とか、シールなら剥がれたら?とか、そんなことは分かってるけども。)
こういう期限の印刷印字って朝イチ何するよりライン動かす前にまずチェックして記録に残したりするもんだが💦
ぶどうジュースだから、180年間寝かしておけばワインになるとか・・・無理だな😁
宇宙戦艦っぽい話題だなw
豪快に間違いすぎてて笑っちゃうwwwいっこ買ってみたい…
長持ちッ、
って流石にそこまで信じないやろ(笑)
これはまさか、山形の森の精霊たちによる不老不死のエキス・・・ご利益がありそうな・・・
いっそ清々しいくらいの間違いで、嫌いじゃないw
これは子孫に受け継いで、180年後に「そろそろ賞味期限切れるから飲まなきゃ!」って思わせる壮大なドッキリをしないと
賞味期限の打ち間違いはこうなるので
僕も仕事柄他人事ではなく
うちだと僕が指図をした場合
他2名の指図確認が入って、
実際に打ち込む際にも
打った実績と、指図が合ってるか
2名の確認サインが入らないとGOしない。

賞味期限180年誤り回収(共同通信)
その都度手打ちなのかな
損失は気の毒だけど嫌いじゃない
大晦日に面白い話聞けた(失礼)
うっかり年代ジャンプできない
(回収せんでもいいんじゃね!?)
はゲシュタルト崩壊しそうだったから、わからないでもない。
産地偽装してるわけじゃないし、多めに見ろよと思ってしまう。
だいぶ誤ったw >
ワロタ
話だけなら
どんだけ防腐剤まみれなんよってツッコミが入ってもおかしくない年月

だけど現実問題としては
回収するんじゃなくて説明ラベル追加で済む話のような気もする

そしたら瓶のコレクターに人気が出たかも
だって激レアだもん。いきなり回収は真面目過ぎかも
200年前のアポステルワインとかまだ飲めるらしいな
欲しい。。
これは草なんだ
これがあれば余裕🙄
www
何事かと思えば、消費期限の2023年を2203年と記載してしまったのですね。原因は、単純な入力ミスだと思いますが、消費者はびっくりしますよね、そんなの見たら。
180年てw
高齢者までスマホあるし、どう考えても訂正で済むようなことはそっちにアクセスしてもらって訂正すればいいという世の中になったほうがいいと思う
こんなことにコストかけてたらもっと大事なことがダメになる。
180年www
ちょっと草
別の意味で欲しい。
これは、トンチンカンがワイン見たいなもんだから年代物の方が美味いとか言って50年後に飲まないとも限らないからな!
回収しないといけないのか?ごめんなさい本当の賞味期限はこれです。ってシール配って終わりでよくないか?
食品表示法とかの関係で正しく表示しないといけないけど、180年も違えばニュアンスでわかる。
フードロスを思うと回収は...。
JA品質⇒
いっそのこと180年もつ商品開発して!笑
回収対象は「月山ぶどう果汁720ミリリットル」と「山ぶどう原液1000ミリリットル」
派手にやらかしとる…。並べる店員があまりにおかしくて気がついたのかな?
これは草
——「2023年12月」とすべきブドウ果汁の賞味期限を180年誤って「2203年12月」と記載したとして、計1030本を自主回収する
ちょっと笑っ
欲しい
こういうニュースすき。
こういうの大好き(ФωФ)
タイトルとURLをコピーしました