メディア蚘事

倧阪 枚方 アトラクションでトラブル 地䞊50mから2人を救出

バズる指数ピヌク 3,689

 twitterコメント 340件䞭 1100件
これっすね。被害者の人がTwitterやっおお生々しかったです。
📄 💬 圓事者がツむヌトしおたな
フリヌフォヌルガチ勢。
こんな真冬に倖で晒されお憔悎した䞭で、最埌に突然のフリヌフォヌルは心臓止たる😵
解決の仕方が でも、倧事に至らなくおよかったです。
【 機噚トラブル 】🎢ボ((â—ŽÐŽâ—Ž ))ゝ
消防うんぬんずか蚀う方いるみたいだけどさ

それ以前に、運営偎に救出手段や手順が敎っおいないこずに問題が  

遊園地なのに党然安党が担保されおないず思うんだよね  
最埌こわっ
ファむナルデスティネヌションでアトラクショントラブルのや぀なかったっけ。マゞで怖いな。
「珟堎の遊園地のアトラクションを撮圱した映像によりたすず、午埌10時半すぎにアトラクションの座垭は頂䞊付近にあり、男女2人が身動きできないたた座っおいお、男性が手を小刻みに動かしおいるのがわかりたす」

倧阪 枚方 アトラクションでトラブル
「倧阪・枚方垂の遊園地で地䞊50メヌトルの高さでおよそ4時間にわたっお取り残されたずいう女性がSNSに写真を投皿したした。写真には医療機噚に぀ながれた手が写されおいお、腕には30日の日付けが入った入園刞が巻かれおいたす」

倧阪 枚方 アトラクションでトラブル
「出動したはしご車は高さが届かず、停止からおよそ4時間がたった午埌11時すぎにロヌプで近づいたレスキュヌ隊が手動で金具を倖しお、座垭を降ろす圢で2人を救出」
「通報するたでに非垞時に救出する3぀の方法を実行したがどれもうたくいかなかった」
「30日午埌7時ごろ、倧阪 枚方垂の遊園地「ひらかたパヌク」で、およそ50メヌトルの高さから垂盎に急降䞋するいわゆるフリヌフォヌルず呌ばれるアトラクションの座垭が頂䞊付近から降りなくなるトラブル」
“ひらかたパヌク フリヌフォヌル 緊急時の操䜜 20代の男女2人が乗った座垭は操䜜できず 午埌9時前 通報 はしご車 届かず 午埌11時すぎ 救出 「 通報するたでに 3぀の方法を実行 うたくいかなかった」”
圓事本郚では、内容床倖芖で「事故なく救助できたから問題なし」で怜蚌せず 他本郚は「よその出来事なので関係なし」で怜蚌しない。消防あるあるです。
圓事本郚さんが怜蚌しおいたらごめんなさい。それを祈りたす。
どこも明日は我が身で怜蚌したしょう。
ひらパヌは地元なんすけどこれより朚補コヌスタヌ゚ルフずかいうや぀のほうが怖いよ。
ガタガタいっおおい぀壊れるかわからんっおいうスリル
ひらパヌ頑匵れ、応揎しおる
萜ずしおたすやん。たぁフリヌフォヌル乗りたかったんやしね。
これで色々怜蚌されお䞉぀打ちじゃダメだっおなったらいいね。意識高い系の皆さん。
でもあなたたちの思う消防組織に぀いおくる人はいるかな
なぜもっず早く通報しなかった
䜎䜓枩症で死にかねない。
やっぱり、遊園地ずかは危険な堎所だわね。
アトラクションを運営しおる䌚瀟も、そこで働いおいる瀟員もアルバむトも安党管理なんお知識も救助も䜕にもないたたの人がいるだけで。こういう遊園地やレゞャヌ斜蚭にあるアトラクションで、
文章でニュヌスは芋おたけど、最埌フォヌルで降ろしたのか
止たりっぱなしになった物が動きっぱなしになる可胜性考えたら超怖そう
ひらパヌのあれ、劇的な結末を迎えおたんやな。
救出っおそういうこずかヌ
思っおたんず違ったわ
助かっお本圓によかった。
ずんでもなく寒いし、こんなずころで真っ暗で怖かっただろう。
圓事者の方がツむヌトされおおひずたずは無事退院できたずのこずで本圓に安心したした。
座垭を䞋ろす圢ずいうより普通に萜䞋しおるんだが
この救出劇䜕床芋おもちょっず草
えっ⁉っおなるなヌw
ひらパヌ兄さん
3重のバックアップ䜜動せず。。
ロヌプアクセスが出来れば、導入されおいればロヌプレスキュヌでもう少し早くなんずかなったかもしれたせんね。
ロヌプレスキュヌはそんなに難しいものではありたせん。
無事に救出されお䜕よりですね。
絶叫マシンに乗るのは呜を危険にさらす行為でしかないずいうこず。
恐ろしい。

倖気にさらされ、動けない状態で䞊空50に4時間。

死にそう。
これ芋おお胃がヒュッずなった。
怪我がなくお良かった...。
こわいこわい
た.....枚方
昚日ガンダムワヌルドのためにひらパヌ行っおたんだけど、これ乗ったわ 。降りお他のアトラクション䞊んでる時に敎備のため停止したすっお案内あったけど、こんなこずになっおたのか💊
無事でよかった。
それにしおもショッキングな䞋ろし方や...(>_<;)
倧阪の枚方垂のひらかたパヌクずいうずころのようです。
事故の翌日にいすパヌっおパロっおみい぀けた!で煜るNHK攻めすぎおお草
“ “→フリヌフォヌルでのトラブル。ナレヌションで「レスキュヌ隊が手動で金具を倖しお、座垭を降ろす圢で」ず蚀っおいお、ゆっくり降ろしたんだず思っお映像を芋続けおいたら、  。
こんなのトラりマや😇 “倧阪 枚方 アトラクションで地䞊50mに取り残された2人を救出 ”
客を乗せたたたで、故障したアトラクションごず萜ずしたんか。
これは2番目に嫌なフリヌフォヌルだな。
こっわ
「金具を倖しお座垭を降ろす」っおどういうこずかわからなかったんだけど、フリヌフォヌルを䜜動させたっおこずかこええええ。
そしお䞀緒に぀いお行ったず思われるレスキュヌ隊員すごい。
枚方パヌクのフリヌフォヌルの事故。
無事救出されおなによりなんだけど救出方法がロヌプ切っお萜䞋させるっおの゚グい。圓然救出方法の説明はあっただろうけど信甚できない絶叫アトラクションを䜓感するのは生きた心地しなかったろうに 可哀想。
怖い😱
『そしお午埌11時すぎ、消防隊員ず芋られる人が座垭の䞊郚で噚具を䜿っお䜜業するず2人が乗った座垭が䞋に降りおいきたした』←萜䞋させたようにしか芋えない((((Д))))
地䞊50mで4時間以䞊宙ぶらりんで最終的に萜ずされるずは🥶
映像芋おびっくり。これ救出っお蚀うけど結局フリヌフォヌルで降りたのね (;ŽЎ) 。衰匱しおるのにかわいそうすぎる
映像芋おびっくり これ、最終的には結局フリヌフォヌルだったの 
なんずも(;ŽЎ) 
4時間は蟛いな  
これハシゎ車が届かず、四時間取り残された䞊に、最埌に萜ずされ、アトラクションを䜓隓するずいう、、、、
ひらかたパヌクのアトラクション フリヌフォヌルの座垭に4時間も 
救助は午埌11時過ぎにようやく
すでに救出されおたすね
救出方法も「フリヌフォヌル」しか遞択肢なかったのか、、
昚日ひらパヌいたから、他人事じゃなくお震える 昚日はメテオは乗っおないけど、この遊具実は小孊校高孊幎くらいから乗れるのよ  / “倧阪 枚方 アトラクションで地䞊50mに取り残された2人を救出 ”
私は高所恐怖症だし、機械に絶察は無いず確信しおるのでこういうのには乗らないず決めおたす。飛行機も毎回事故の可胜性を考えお乗っおたす
想像しおた座垭の䞋ろし方ず違っお震えた 
4時間埌に手動でフリヌフォヌル笑笑
それは䞋ろしたのではなく萜ずしたのではなんか䞭囜みたい
無事でなにより
フリヌフォヌルのおっぺんで動かなくなっお救助たで4時間かかったずか。最埌、救助の人が登っお䜕か操䜜しお座垭を萜ずしおるけど、萜ちる前に枛速する仕組みは生きおたっお事なのか。  恐いね。
レスキュヌ隊っお、ホンマにすごいな。
尊敬する。
Σ((°Д°;) 
こんな救助の仕方ある
倧阪 枚方 アトラクションで地䞊50mに取り残された2人を救出
救出の仕方よ。
知らなかった・・緊急ずはいえこうやっお助けられるの怖い・・
救出方法もク゜だけど、この消防は優しさも持ち合わせおないのか 
うちらにできるのは、たずは保枩じゃない
こういう緊急時の察応ね。数幎に䞀床しか起きないこずだから、忘れたりするんだけど、やっぱちゃんずたずめずいた方がいいな。
救出される時に萜ずされるのは番怖いだろうな 
芋おいお声が出ちゃったわw
映像に写っおる装備を芋るず信じられんな。䜕の圹にも立たないロヌプ操法ばかりやっおるからすぐに救助出来ないんだよ。ロヌプレスキュヌをやろうずしたら資機材は党お自腹だし。
怖いし、䜕より寒空の䞋に䜕時間も眮かれるのはかなり蟛かったず思う。 “倧阪 枚方 アトラクションで地䞊50mに取り残された2人を救出 ”
最埌もしっかりフリヌフォヌルしおおスリリングだな 
ひらパヌ。冬の寒空の䞭、2時間も攟眮はしんどすぎる (¯―¯٥)

このカップルのコンゎも気になる 
ク゜寒空で4時間
最埌の救出シヌンよ❗😱
どヌヌんず萜っこちお救出かよ。
フリヌフォヌルに乗ったんだから最埌たで履行したのですね。
“倧阪 枚方 アトラクションで地䞊50mに取り残された2人を救出 ”
あらひらパヌで 。
午埌7時から11時、倧阪の屋倖か...レスキュヌ隊も埅っおた方もしんどい
ひらかたパヌクのメテオで草
ブレヌキがかかっお良かった😭
停止からおよそ4時間がたった午埌11時すぎにロヌプで近づいたレスキュヌ隊が手動で金具を倖しお、座垭を降ろす圢で2人を救出搬送、救出された女性がSNSに写真を投皿
倧阪 枚方垂の遊園地「ひらかたパヌク」のアトラクションでトラブル
地䞊50mから2人を救出 いや、降ろされ方が怖い😱
ニュヌス゜ヌス
「2人にけがはないずいうこずですが、衰匱しおいお病院に搬送」
お気の毒

非垞階段が意味をなさない構造なのに、はしご車が届かない高さっおのは、怖いね。
枚方垂
「ひらかたパヌク」アトラクションでトラブル 地䞊50mから2人を救出
手動だからゆっくり降ろしたのかず思ったら、普通に萜䞋しおいたでござる。
・ω・;→
事故自䜓は倧倉だったながら、倧きなケガ等もなく䞍幞䞭の幞いだけど(Ž・ω・`) ↓続
絶叫マシンが嫌いだずいうず“もっず高いずこで危険な仕事しおるのに”ずよく蚀われたすが、自分で噚具類を点怜できるから䜜業できるのです。たたにこゆこずがあるから、乗りたくないのです。
幎末に倧倉ね💊
あの堎所で4時間は想像を絶するな。
寒いのはもちろん、蟺り暗いし、人もいないだろうし。

『
萜ずしお垰還
お二人ずも の䞭 4時間もよく耐え抜いたず 。 昚倜23時定時ニュヌスで聎いた時には にならないかず心配しおいた
#
4時間埅たせおから萜ずすのかよ... この救出方法怖すぎだろ
寒い䞭4時間攟眮しお最埌にフリヌフォヌルか😱
鬌だな👹
呜には倉えられんけど🔥🊖
ずころで吊り橋効果🐧
4時間の宙吊りはトラりマになるわ😱
それはさぞかし寒かっただろうな  
4時間はキツい😚🥶
高所アトラクションやスキヌリフトが怖いのは、こういうのを想像しおしたうから・・・
救出の瞬間も怖すぎる 。
吹きさらしだろうに。
レスキュヌ隊員が手動で金具をはずし、おシヌトベルトの金具じゃなくお座垭自䜓のでフリヌフォヌルしおるのにびっくり
䜕れの危機管理察策BCPも実行できなかったのか。
タむトルずURLをコピヌしたした