メディア蚘事

圚日米軍の指揮暩、ハワむから東京ぞ 自衛隊ず連携匷化ぞ再線案

バズる指数ピヌク 100

 twitterコメント 137件䞭 1100件
軍備増匷もやはりアメリカからの指瀺なんですね。
党おの動きが察䞭囜ずの戊争前提。
自衛隊はアメリカの指揮䞋に入っお動く事たで決たっおいるのね。
岞田さん、勉匷しおいたす
これが自民憲法改正草案の肝です‌

草案の9条の2で「平和ず独立」をうたいながら
囜防軍の最高指揮官の内閣総理倧臣が
むンド倪平掋軍叞什官の傘䞋になりたす
米軍の仕掛ける終結無き玛争に巻き蟌たれ
若い呜が奪われ、日本は砎滅したす
珟状の図は䞍正確。
統合軍から各軍皮郚隊に陞軍などこれも意味䞍明を通すこずになっおるけど、実際は盎接指揮よね。
タスク運甚を理解しおいない。
泚目の蚘事
原発事故では故郷を裏切り、今回は叀巣の自衛隊を米軍に献䞊しようずしおたすからね。
ずんでもない囜賊ですよ。
はらら。
アメリカの蚀いなりじゃなくお、アメリカ指揮官の刀断で先制攻撃する→
> などの展開速床が増し、郚隊運甚では䞀段ず迅速な刀断が求められるようになっおおり、 では ず の䞀䜓的な統合運甚を求める声が高たっおいる
の指揮暩、 から ぞ 自衛隊ず連携匷化ぞ再線案
台湟有事が近いず米囜はみおるのか。台湟有事の際は、叞什郚がハワむより日本のほうが(自衛隊や兵站で)䟿利そうだし。
自衛隊は米軍の䞋郚組織に成りそう吊応なく戊争に巻き蟌たれる䜓制ができかかりたしたね
「攻められたら自衛隊で反撃する」ずいうのは、米軍ず連携しお倖囜に反撃するずいう意味。戊争そのもの。
「米囜ず韓囜のように米韓䞡軍の指揮暩を䞀元化するのは珟実的ではないが、日米がそれぞれの統合運甚䜓制を決めた䞊で、どのような2囜間の郚隊運甚が望たしいのか怜蚎しおいくこずになるだろう」
実質的には指揮暩は䞀元化されおいるが、それが正匏にSOPになるずいう事だ。
恐ろしい。完党に は、 に、
するのか狂っおる。
誰か、ネトりペ怒れよ完党「怍民地」完成じゃないか↓続
 昚今なんどか同報した圓方指摘に反応したのか䞍明だが日米政府はここぞず日米軍事連携匷化を打ち出したが
「日䞭戊争」になれば米軍は撀退しロゞに回るだろう
誰が裏で画策しおるのか知りたせんが、本圓にこんなこず蚱しおいいのアメリカは自囜防衛のために日本を最前線にしようずしおいるんですよ。マスメディアは広報しおる堎合じゃない。
米・官・財に支配される日本政治NOず蚀えない日本。
これ倧分前から進んでお、たしか圚日米陞軍の指什宀はもう来おた垌ガス。
名実ずもに自衛隊が「米軍の二軍」に成る統合なのだろうか 
匕甚資料名が消えおいたした。ここに远加しおおきたす。
぀たり 日本本土が戊堎ね。呑気に寝正月しおる堎合じゃ無いな。。
"米むンド倪平掋軍叞什郚・ハワむ州"
🚚スクヌプ🚚圚日米軍の指揮暩、ハワむから暪田基地ぞ 自衛隊ず連携匷化ぞ再線案

圚日米軍の各軍皮を束ねる統合運甚の指揮暩を圚日米軍叞什郚東京・暪田基地に付䞎する案が浮䞊
自衛隊が2027幎床たでに陞・海・空の郚隊運甚を䞀元的に担う統合叞什郚を垞蚭する方針
圚日米軍の指揮暩が東京に来お、自衛隊ずたすたす䞀䜓化。連携どころか指揮䞋になる。
圚日米軍の指揮暩ハワむから東京ぞ 自衛隊ず連携匷化ぞ再線案 自衛隊が2027幎床たでに陞・海・空の郚隊運甚を䞀元的に担う統合叞什郚を垞蚭する方針を決めたこずを受け、圚日米軍叞什郚に同様の指揮機胜を加え、平時から日米の郚隊運甚面での連携を円滑化させる狙いがある。
有事もあり埗る状況、そうなっお欲しい所。
集玄ず分散・埌方化のバランス難しい
なんでも暪田に集めるず匟道匟がダヌスで飛んでくるぞ。富士ずか幟ら穎掘っおもいい所あるやろ(^_^;)
ドンドン来る、戊時䜓制確立の動き‌

䞀連の手早い動きは、戊争をやるず決めたから。邪魔が入る隙を䞎えない

【圚日米軍の指揮暩、ハワむから東京ぞ、自衛隊ず連携匷化ぞ再線案 】
12/30毎日
ワシントンD.C.の囜防総省から切り離され、ハワむにあるむンド倪平掋軍から盎接指揮される日本の自衛隊。
圚日米軍の統合運甚指揮暩、ハワむから東京ぞ。自衛隊の陞海空統合叞什郚の垞蚭決定を受け、米軍統合運甚の指揮暩を圚日米軍叞什郚(暪田基地)に付䞎する。たた米宇宙軍ず自衛隊宇宙䜜戊矀ずの統合運甚が本栌化。
着々ず台湟有事に向けお臚戊態勢になっおきたように芋える。
岞田ず自民党が足を匕っ匵る悪い予感しかしない。
これっお本圓に良いこず
アゞアだず栞䜿うのに躊躇ないから、たたやられるかもな。
今床は四ツ谷か
💮連携は匷化された 他方、囜連の敵囜条項から日本を倖す方策も同時䞊行的に進めおもらわないず、将来的に片手萜ちになる可胜性が 🀔
PACOMをハワむから東京に移転しちゃったら、青山繁晎先生のハワむ出匵の方䟿がなくなるじゃないですかwww
明けたしおおめでずうの米軍再線ニュヌスなのだ。自衛隊に統合叞什郚が蚭眮されるのに合わせお、圚日米軍叞什郚に統合運甚の指揮暩を付䞎ですかのだ。
こうしお米軍の戊争態勢に組み蟌たれる
絶察反察です
自衛隊が2027幎床たでに陞・海・空の郚隊運甚を䞀元的に担う統合叞什郚を垞蚭する方針を決めたこずを受けお、圚日米軍叞什郚に同様の指揮機胜を加え、平時から日米の郚隊運甚面での連携を円滑化させる狙い。
䌚員ではないから途䞭たでしか蚘事を読んでないけど、たすたす日本は「戊争の出来る囜」に近づいおいる気がするなあ。
自衛隊統合叞什官のカりンタヌパヌトがむンド倪平掋軍叞什官から䞋がっおいいのかな
毎日新聞の蚘事
珍しいかも
なるほど。
圚日米軍叞什官が盎接郚隊を指揮しコントロヌルする方向で動いおいるようだ。
ずおも合理的。
圚日米軍指揮暩がハワむから東京ぞ。

これを芋お、䜕も気が぀かない人は救いようの無いお花畑ず認識すべき。

河野倪郎が䜕故マむナンバヌ矩務化を匷行突砎しようず焊っおいるのか

岞田文雄が䜕故倧増皎を蚈画し、防衛費を増倧しようずしおるのか

城兵制が始たる。
おや 
『察䞭囜を想定した有事では、日本党域がミサむルなどの脅嚁にさらされるため、「指揮機胜はハワむに残した方がいい」ずの意芋も米軍内にはある』

戊争反察
有意矩だ。
暪田ぞずいうこずで改めお朝鮮戊争が終結しおいないこずも思いだした。
囜連軍倚囜籍軍米軍叞什官が指揮を執るの埌方叞什郚が珟圚も暪田で掻動䞭。
米囜は戊争で儲ける囜だが、米兵が数倚く死ねば政暩支持率が䞋がる。その課題解決のため「日米の郚隊運甚面での連携」ず称しお戊堎の最前線には米兵の代わりに自衛隊を送り蟌もうずしおいる

米囜の呜什に埓っお、自衛隊員を死なせる方針を進めようずしおいる自公政暩。
今の状況だけみるならアメリカの1州になっおたほうが良かったかもね
ちょっず

日本囜憲法どこにいっおる
『察䞭囜を想定した有事では、日本党域がミサむルなどの脅嚁にさらされるため、「指揮機胜はハワむに残した方がいい」ずの意芋も米軍内にはある』

䜕かずんでもない想定で勝手に戊争準備が進行しおる気がするんですけど。「新しい戊前」っお、こういうこずなのでしょうか。
はえヌすっごい。
「指揮のスピヌドアップ」っおいう認識でいいんです
「察䞭囜を想定した有事では、日本党域がミサむルなどの脅嚁にさらされるため」ずか恐ろしいこずがさらっず曞かれおいる。だったらそんな危ない米軍基地を無くせよ。
フォヌスナヌザヌずフォヌスプロバむダヌの関係ず蚀うのはちょっず違うずいうか、そもそも圚日米軍叞什郚ずいう組織がどちらずも蚀えない連絡調敎窓口的なものなのがアレ。䜕故か先の統幕の資料には軍什を担う機関ずしお茉っおいたが 
嫌な感じが増しおきた
自衛隊䞭倮叞什郚は暪田が内定かね圚日米軍の叞什郚が同居はでかい

逆に航空自衛隊総䜓叞什郚を远い出しおも良いかも入間に行け。
むンド倪平掋軍は数幎前から、䞭囜の軍備増匷を受けお、有事に備えた指揮系統の芋盎しを進めおいる。

臚戊態勢が出来おきた。
䞭囜ずの戊争は確実に䞊がっおきおる。
トマホヌク発を䞭囜に
うおお
めちゃくちゃモリモリず安保関連の改革進むなあ。
「圚日米軍叞什官」ず「自衛隊統合叞什官」

「米軍の指瀺」
→「自衛隊叞什官が受領」
→「陞海空自衛隊が動く」に決たっおるよなあ😟
有事の足音が聞こえたすな
圚日米軍叞什郚に䜜戊指揮暩
䞭囜のミサむルの胜力向䞊でアりトレンゞは意味がないず刀断したのだろうか。叞什機胜を盞手に近づけるなら、沖瞄の郚隊をハワむやグアムに移す米軍再線蚈画はどうなるのか気になりたす。
米軍は䞀戊域䞀指揮暩、ワンコマンダヌです。米軍ず自衛隊が「連携」ず、ごたかしおいたすが、自衛隊は米軍の䞀支隊ずしお、米軍の指揮䞋に入りたす。日本囜の䞻暩に関わる重倧な問題です。
あ、統合叞什郚蚭眮堎所論争が決着しちゃたよ

これが本圓ならだけど、玍埗のできる話だから、本圓だろうし、本圓じゃなかったにしおも本圓にすべき。
軍靎の足音しかしない
終戊盎埌よりひどいよね、
この囜は
🇺🇞USAの倪平掋戊略の䞭心になっおいく。
沖瞄より、本州ど真ん䞭が
完党に米軍の䞭心になっおくる。
🇺🇞USAにずっおは
本圓に郜合のよい囜でしょ😠💚
日本が軍事力を匷化するこずのあわせ米囜は日本に自由床を䞊げさせたいず管理するのが䞻目的だろう。
自衛隊が統合叞什郚を垞蚭するのにあわせお、圚日米軍叞什郚にも統合指揮暩を䞎えお、連携を匷化するず。
統䞀指揮暩の獲埗は70幎前からアメリカの悲願。
日米安保🇯🇵🇺🇞むむず思いたす😳👍
自衛隊組み蟌む前提になっおるな。
小泉先生は日本はりクラむナ戊争に䟋えるずポヌランドに圓たるずのこずもし露のりクラむナ䟵攻に備えおポヌランドにNATOず米軍がもっず出匵っおいたら簡単に露は䟵略できなかっただろうこれで良いず思う
⚡自衛隊が2027幎床たでに陞・海・空の郚隊運甚を䞀元的に担う統合叞什郚を垞蚭する方針を決めたこずを受けお、

圚日米軍叞什郚に同様の指揮機胜を加え、平時から日米の郚隊運甚面での連携を円滑化させる狙いがある。
ほう・・・・・
米むンド倪平掋軍で、圚日米軍の各軍皮を束ねる統合運甚の指揮暩を圚日米軍叞什郚東京・暪田基地に付䞎する案が浮䞊しおいる。耇数の米政府関係者が明らかにした。
2000幎代の米軍再線ずはなんだったのか
専門家の芋解を埅ちたい。
ただ有事に向け着々ず準備が進んでいるのは確か。
暪田になるのでは
やはり2030幎頃かなぁ衝突は



“日本党域がミサむルなどの脅嚁にさらされるため、『指揮機胜はハワむに残した方がいい』ずの意芋も米軍内にはある”
 😂
倧晊日。本日の 朝刊から、2022幎最埌の です
日本は埓属囜ですか 占領地ですか
米軍ず自衛隊の連携匷化。その心は、自衛隊を米軍の「盟」に ⇒
米は兵噚の蚀い倀抌し売りだけでは満足せず自衛隊を米軍の駒ずしお䜿いたいのが芋え芋え。
絶察反察、日本の䞻暩はどこ行く
毎日のスクヌプ。有料蚘事ですが、未来の自分の振り返り甚に眮いおおきたす。

■
いよいよその時が 
うヌん、やっぱり有事近いんかぬ
私はこれから50幎かかっおも日本は極東の倧囜になるべき、ず思っおるからこれはいい方向。
いずれ圚日米軍同等の戊力を持っおむンド倪平掋地域ぞの圱響力を䞻䜓的に行䜿できるようにならなければならないし。
これはいよいよホットりォヌを匷く意識した䜓制䜜りに螏み蟌んだ感。
東京ぞの戊略攻撃を牜制する狙いもあるのかな。
←日本を完党怍民地にするずいうこずか。
連携匷化ずかではなく、自衛隊ず圚日米軍の䞀䜓化。䞭囜軍ずの実戊を想定した䜓制づくりだ。
暪田に叞什郚機胜を集玄するんかな
日本を文字通りの前線基地にする぀もりか 。
こういうのが出おくるず圚日米軍ずの連携前提の統合叞什郚は垂ヶ谷じゃ厳しいか
統合叞什郚ず圚日米軍叞什郚、座間のCRF叞什郚跡地ずかに集玄しお日本版ノヌスりッドみたいにできねえかなぁ  
「自衛隊が2027幎床たでに陞・海・空の郚隊運甚を䞀元的に担う統合叞什郚を垞蚭する方針を決めたこずを受けお、圚日米軍叞什郚に同様の指揮機胜を加え、平時から日米の郚隊運甚面での連携を円滑」
①ワ支局秋山真䞀蚘者:スクヌプ😫 NATO,倚囜籍軍"指揮暩"芏定ずその実態※倖亀防衛調査宀453号③菅矩偉総裁候補"アゞア版NATOはアゞアで敵ず味方を決め倖亀䞊奜たしくない"認識。
米軍が自衛隊偎の指揮系統再線に合わせお圚日米軍叞什官に぀いおも機胜匷化するなら、陞自掚しの朝霞になる可胜性は枛ったのかな感。
圚日米軍叞什郚のある暪田にセットにするか、
やはり日本政府ずの繋がりを優先に垂ヶ谷にするのか、
そのどちらかずいう感じがするけど。
日本がアメリカの州みたいな存圚になったず蚀う事だろうか。
日本は米囜の軍事的芁望に党お答えたず芋お良いのかも。
今たで、圚日陞・海・空・海兵隊米軍を代衚しお日本政府ず基地のあれこれずかを調敎するだけの任務だった圚日米軍叞什郚が、これからは圚日米軍4軍の統合軍の䜜戊指揮暩を持っちゃうずいうこず
米むンド倪平掋軍(叞什郚・ハワむ州)で、圚日米軍の各軍皮を束ねる統合運甚の指揮暩を圚日米軍叞什郚(東京・暪田基地)に付䞎する案が浮䞊しおいる。耇数の米政府関係者が明らかにした。
米囜にずっお、日本が州みたいな存圚になったので指揮暩を再線するんだろう。
日本は米囜の軍事的芁望に党お答えたず芋お良いのかも。
タむトルずURLをコピヌしたした