メディア記事

「北京の感染率は8割以上」 専門家が見解、市内1700万人感染か

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 59件中 1~59件
大迫力過ぎる
行動制限だけでゼロコロナやってたのが行動制限解除したらこうなるだろうな、、、、
感染拡大の誘引者は誰だったのか?
気になっている。
//
曽氏は29日のオンラインシンポジウムで「通常は第1波の感染者は30%を超えない。このように猛威を振るうことを、われわれは予測していなかった」と述べた。
朝日新聞のくせに死那様の発表を信用していないとは。
やはり、中国、エライコトになっていますね…。これはゼロコロナを解除したために輸入されたオミクロンなのでしょうけれど…。
問題は、これだけの感染拡大をすれば、また変異する可能性があって、どう変異するかわからないことですよね。
うーむー。
「8割感染」と聞いても、おそらく北京の人々はまったく違和感ないと思う。
↓これが事実なら、コロナ政策の根幹に関わる。感染力が非常に強くなる変異が起きたのか。
中国共産党の幹部も相当数完全しているのか?
この予測はほんとうかな?
ゼロコロナ、PCRと喚き散らし日本人の不安をあおり分断を謀った朝日。
親元の国の現状。
これからどうすんの?
「北京の感染率は8割以上」 専門家が見解
市内1700万人感染か
北京市の人口は約2200万人で
8割が感染しているとすれば1700万人超になる計算だ
とんでもないことになっている。中国の観光客、わりとマスクせずにその辺歩いたりしてるけど…。:
ゼロコロナ政策からフルコロナ政策へと極振りで一気に集団免疫を獲得しようという作戦
ではなく単純に無策なだけの中国政府なのであった
中国共産党は内部闘争による被害を隠すために多数のコロナ感染者が出ていると言っているだけです。
もう中国共産党は崩壊し、以前の様に力を振るう事はできません。
すごいことになってますね。
取り敢えず不安→病院に人が集中する→医療従事者も感染する→感染爆発
来日して日本中の風邪薬を買い占めるぞ奴らは
革命起こして崩壊しますように…。【 】
感染人数なんてどうでもいいんだよ
○亡人数が大事なんだよ!アホ!
ゼロコロナのはずが獲得免疫で収束してしまいそうな勢いだ。インドの統計みてみると2月には収まるのかなと予想
♥キンペイどうする?💙マイケル
当然、人民解放軍にも波及してるよね。やけくそで台湾侵攻に踏み切るか?
逆にそれだけ感染してたら、むしろ免疫を獲得して、あっという間に収束しそうだな。。。/
自然感染による免疫の蓄積がないところにオミクロン系が侵入するとこうもなるのかという感想。凄いことになるとは思ってたけどここまでとは。
コロナ感染爆発が続く中国で、疾病予防コントロールセンター(CDC)の首席科学者を務めていた曽光氏が示した北京の感染率は
①30%
②50%
③80%
北京の感染率は8割以上」専門家が見解、市内1700万人感染か
陽性≠感染。
感染≠感染症。
陽性や感染は新型コロナウイルス感染症ではない。

「北京の感染率は8割以上」
なら
だね。
日本では5類も不要。
こんな状況だと言うのに、中国からの渡航を禁止にしないんだぜ。
そもそも日本の地に降り立つことを禁止にしないと。
ゼロコロナ政策が仇になったかも。いくらオミクロンでも死者数はかなりの数になると思う。
都市機能が維持できるのか?
皆が感染していると、それ以上感染拡大しない
全員が抗体を持つ?
しかし、死者・関連死は莫大な人数になるのでは?

「北京の感染率は80%を超えた可能性がある」
【疫学は病を癒す特効薬たり得るか?】
🔮「北京の感染率は8割以上」専門家見解、市内1700万人感染か
◆感染疫学的根拠のある話だろか?
≪通常〝第〟1波の感染者は30%を超えない。このように猛威を振るうことを予測してなかった…≫
◆しかも異国の話しだし…
ハンパない数ですね〜😲

東京都なら都民全員感染ですよ😱

また新種のウイルス🦠でしょうか🧐
衝撃的な数字です。「通常は第1波の感染者は30%を超えない。このように猛威を振るうことを、われわれは予測していなかった」
一体どうやったら一ヶ月あまりで八割感染できるのだろうか?

進んでかかりに行ってるか蔓延させるために感染者が頑張ってるとかかなあ?

もしくは各家庭の空調がつながってるとか?
一気に集団免疫獲得、おめでとう
今までのゼロコロナ政策は、ある意味感染の押さえ込みは成功していた訳だ
なぜ初期の武漢の時にこの押さえ込みが出来なかったかな〜
あっという間に8割、集団免役完成しそう。
これが本当なら凄まじい勢い。
第7波後の日本の抗体保有率が3~4割程度だから、マスク・ワクチン意味なしと揶揄されながらも、日本は割と抑えたほうになるんじゃない?
ワクチンがどうとか言ってる間に…「北京の感染率、すでに8割以上」 専門家が見解、市内1700万人感染か
だから調べるからたくさんいるようにみえる
集団免疫は目の前。今は痛みを伴うがまもなく自由が手に。

感染者を許容しない国だけが延々と自由を縛られ続けるの図が見えてきた。
8割って…どゆこと?
うわあ……
まあ弱毒株が多い事を祈るしか無いなあ・・
(14億中の)8億とかも、あながち誇張ではない気が
入国規制しましょう。
中国だけでなく冬季にインフル・コロナと感染爆発してきたのはここ2年間みれば素人でもわかることで
なぜ政府が中国からの入国者を緩和するのか理解できない
8割以上、1700万人超…
恐るべき数字だな……
世界中が中国からの入国に敏感に対応するのが理解できる。
だから何だよ ボケ
日本もたくさんいるわ おまえらが一番よく知ってるだろうに。全件調査してねぇって
馬鹿なの?大手新聞がヘイトしてどうすんだよ
恥を知れ
「感染率は8割以上」 専門家が見解、市内1700万人感染か


専門家は「このように猛威を振るうことを、われわれは予測していなかった」と述べました。
本当のところはまだ分からないがこの報道通りだと来年の中国の死者数は世界一になる。

政策から見通しの甘さがはっきりしている。
8割感染すれば、抗体できるのでは?
北京市の人口は約2200万人で、8割が感染しているとすれば1700万人超になる計算。

専門家は「このように猛威を振るうことを、われわれは予測していなかった」と述べました。
12/30(金) 17:54配信
何か出てくる数字がどうもピンとこないものが多い
ほぼ全員
新型コロナウイルスの感染爆発が続く中国でCDCの首席科学者を務めていた曽光氏が29日、「北京の感染率は80%を超えた可能性がある」との見方を示した。「ゼロコロナ」政策の緩和後に感染が拡大したが、これだけの広がりは「予測していなかった」とも語った→ピークは過ぎた!
▼集団免疫獲得だと思うけど、変異株できたらリセットだからにゃー
“曽氏は「通常は第1波の感染者は30%を超えない。このように猛威を振るうことを、われわれは予測していなかった」と述べた。

北京市の人口は約2200万人で、8割が感染しているとすれば1700万人超になる計算だ”
これ本当ならすごいスピードで収束しそうww
本当に春節までに集団免疫獲得しそうww
タイトルとURLをコピーしました