メディア記事

安川電機、ニューイヤー駅伝の出場辞退 選手がコロナ感染

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 50件中 1~50件
4年目になろうとしているのに、未だこれ…。
子ども達の大会は、こんなことが起こらないよう、チャレンジする機会を奪わないでほしいです。大会運営側のみなさん、子ども達を守ってほしいです。
まだこんなことやってんのかよ
バカじゃねえの
1人感染でチーム欠場。大会規則で決まっているのでしょうか?それとも安川電機の自主規制?

こういう規則や自主規制自体が、もう批判の対象になる時期だと思います。
非論理的な会社なんだなぁ
相変わらずこんな事やってんの?
他のメンバー可哀想
何の為に 補欠選手が
おんのや💢😠💢
こういうときに走るのが控えの選手の任務だろう

いい加減にしてくれよ
ほんとにこういう考えをやめるべき
濃厚接触という名の連帯責任

個人的には駅伝という競技自体がタスキとそれをつなげることに連帯責任を強烈に押し付けてる感じがして苦手なんだけどね
これが「思いやり」の結果かな。
選手1人が陽性。他選手全員が陰性確認できてるのに「周りに感染させるかもしれないから」と出場辞退。なんなんかね
発熱した選手が出れないのは仕方がないとしても、他の選手が出ればいいでしょう。

2023年も、こんなバカな事を続けるつもりか?
まだ、こんなことしているのか。
日本だけじゃないのか?

こんなことをしていたら、日本で国際大会なんて開催できない。
いつまでこんなクソな措置適用し続けるんだ?
陰性だった他の選手のダメージも計り知れないが陽性だった選手が一番傷つくんだぞ
こんなもん思いやりでもなんでもない
検査なんぞとっとと廃止しろ
いつまでこんな馬鹿げた事、やってるの¯⁠\⁠😦_⁠_⁠_⁠😦/⁠¯
飲み会もスポーツも、もうこういうのは終わりにしてくれ。感染した人が欠場すればいいだけじゃん。ワールドカップ決勝前にもフランス代表で熱出した選手がいたみたいだけど、それでアルゼンチンが不戦勝で優勝したら最悪じゃん。
まだこんなことやってんのか^ ^
これは政府も情けないが、辞退した会社はもっと悪い。思考停止しているような会社は業績も期待できんだろうな…知らんけど。
安川電機、、応援してたのに残念すぎる。
バカなの?本当くだらないって世論が必要だよ、こんなの。褒める要素皆無。
もうこういうのはいいんじゃないでしょうか。
こんなことで出場辞退させるなんぞ到底フェアな競技にならないので コロナ終わるまですべての駅伝を中止したらどうよ
残念です。
クロサキには安川さんの分まで走って欲しいです。
北九州市はもっと駅伝チームを持ち上げても良いと思います。
意味のないアホな事やらせたら、日本は世界一だな😊
サッカーW杯を観ても、このようなくだらないルールを残している日本って一体何なのでしょう。努力してきた人の権利を奪い続ける国に未来はありません。こんなバカらしいことを何故、自民公明政権は止められない。
何故辞退する必要があるのかが全く理解できない。いつまでこんな無意味でバカなことをするの?
悔しいとは思いますが誠心誠意ルールを守り大会運営を考えての判断に拍手を贈りたいです。
選手1人で辞退って今いつよ?風邪なんだからPCRなんてサボタージュすればいいのに。トレーニングしてて可哀想。フランスも風邪気味の選手いたらしいが、決勝まで戦ってたぞ⚽。
悔しいですね〜!
残念やけど対処は妥当
安川電機のニューイヤー駅伝出場辞退は残念。晴れ舞台目前での辞退は、ショックも大きいことでしょう。コロナに感染した選手が早期に回復することを、祈りましょう。
、 の出場辞退 選手がコロナ感染
安川電機欠場。いつまでこんなこと続けるのか。体調不良でないメンバーで出場すればいい。あまりにも逆行した判断。
もう2023年になろうっていうのに「1人感染したらチームみんな辞退」なんてまだやってんだねー。
おわた
まだこんなことやってるん…
恐れていたことが・・😭😭😭
安川電機チームは気の毒としか言いようがない・・
気をつけて言うても皆さん気つけてるはずなわけで,こういう悲劇が今後ありませんよう祈るしか🙏🙏
これってコロナじゃなく、インフルだったら出場するかもなんでしょ?
コロナのバイキン扱い どーにかならないのかな
😭😭😭
今のところ1人だけのようです。
ただの風邪なのに出場辞退なのか...
他の選手は陰性のようだけど、チーム編成が厳しかったのかな?
選手を入れ替えて出場すればいいのにな。
は?2020年、2021年ですか????まだこんなことやってるの?????
安川電機が、選手の新型コロナ感染による感染拡大防止のため、元日のニューイヤー駅伝の出場を辞退
陽性者省いてレース出れば良いだけやろ
あほくさ
ルール的には出場できるけど、世間体とか気にした感じかな?
まだこんなこと言ってるの"⁈ 補欠はいないの?
残念なニュース。感染した選手の1日も早い回復を祈ります。他に辞退チームが出ませんように。
うわ安川電機マジか…
安川電機covidか。2年前の花王といい、なんとかならんかったか?
社会人でもチーム内にコロナが1人でたら出場辞退とか時代錯誤も甚だしいことをやってるらしい
タイトルとURLをコピーしました