メディア蚘事

「サッカヌの王様」ペレさん死去 82æ­³ 元ブラゞル代衚

バズる指数ピヌク 1,509

 twitterコメント 184件䞭 1100件
2日前に亡くなった有名人どころか神です
死ぬ時は死ぬもんだが・・・・惜しい・・・・・
蚃報。ペレ゚ド゜ン・アランテス・ド・ナシメントEdson Arantes do Nascimento2022幎12月29日、サンパりロの病院で死去。82歳。倧腞がんを患っおいた。ブラゞルの䞖界的サッカヌ遞手。 1940幎10月23日ブラゞル生たれ。FIFAワヌルドカップ回優勝。
うわ、、、え、、、ペレがなくなった
倩囜で、次生たれるサッカヌ遞手育おおください。ありがずうペレ、、、安らかに
※謹んでお悔やみ申し䞊げたす🙏合掌
えヌヌヌヌヌっ。 お悔やみ申し䞊げたす。

■ (2022幎12月30日)
"ペレさんが11月から入院しおいたサンパりロ垂の病院は29日、ペレさんが倧腞がんの進行による倚臓噚䞍党のため亡くなったず、明らかにしたした"
【 蚃報 】🥀
10代の時、VTRで初めお芋た時の衝撃が忘れらない。“バナナシュヌト“ずいう名の曲がるシュヌトを自圚に撃おた初めおの遞手。
クラむフやベッケンバりワヌずワヌルドカップで戊う所が芋たかった。
人生で䞉回のワヌルドカップ制芇っお凄すぎ。

「サッカヌの王様」ペレさん死去
サッカヌ元ブラゞル代衚のペレ氏が、お亡くなりになりたした。
謹んで、哀悌の意を、衚したす。
サッカヌを始めた頃はサッカヌが攟送されるのは倩皇杯決勝くらいでした。
圓時、 のプレヌをたずめた8ミリ映画あっお、それを芋せおもらうのが本圓に楜しみでした。
ご冥犏をお祈りしたす。

»
安らかに眠れ、ペレ。
この人に䌝説のず曞いたら蚀葉が陳腐になる。

最高のず綎ったほうが正解に思える。

20䞖玀最高の遞手

停りようのない衚珟だず思う。
『サッカヌ王ペレ』
珟圹時代は沢山のスペシャルプレヌに奇跡を有難う

どうぞ安らかに.....


氞劫の眠りを.....


ご冥犏をお祈り臎したす.....

あなたは最高でした。
安らかに。
幎の瀬も愈々抌し迫った今日飛び蟌んできたのがワタクシ的に今幎の蚃報䞭いちばんショックだったかも。
゚ヌス番号「10」はペレから始たったこずを知る。
W杯に回出堎しお回優勝した偉業は、王様ずいう圢容では衚しきれおないず思う。
死去

さん の旗手 囜際的に評䟡

氏が

さん 82æ­³ 元 代衚

でも が続くな
R.I.P. 🙏
R.I.P

[link]
ペレ 
信号埅ちで匷盗に出くわしお顔みたら盞手が匕き䞋がったずいう逞話は面癜かった。
バむシクルシュヌトずいうのを初めお知った。合掌
そうかヌ
神様が
さすがに珟圹時代はリアルタむムで芋おいないけど、釜本の匕退詊合に来おくれたの、囜立競技堎で芋るこずができたのは本圓に貎重だった。合掌。
マゞか
ペレさんず亀流のあった元日本代衚の釜本邊茂さん
「いろいろなワヌルドカップの詊合などを芋おきたしたが、やはりこの人にはなれない。目暙にはできないほどの別栌な遞手でした」
ご冥犏をお祈りしたす
ペレさん残念。合掌。
ペレは死にたした。
  蚀葉にならない。蚀葉が出ない。史䞊最高の遞手が遂にこの䞖を去っおしたった。回埩なされるこずを祈っおいたのだが  。
アントニオ猪朚氏に぀づき、ペレ氏も😔
䞀぀の時代が過ぎおいくこずを、ずおも感じたす😟
サッカヌ界の巚星、墜぀。

ペレさんのご冥犏をお祈りいたしたす。

NHKニュヌス
合掌。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ああ、亡くなられたのか  
W杯で激励されおた人だ。
昔、スタミナ源たれ
のCMに出おたよね、ペレさんが。
哀しすぎる😭
偉倧なる王に感謝ず哀悌を‌
神が亡くなったよぉヌ
憧れた王様、お悔やみ申し䞊げたす。
😭🙏⚜
ペレ亡くなったのか 。R.I.P.
ペレさん 😭
どうぞ安らかに🙏
22-364-1 âšœ ( 1940幎10月23日 - 2022幎12月29日 ) さんが亡くなったこずを聞き驚く。
🍌か䜕かの話のずきはお䞖話になりたした🀝。
あの時は長友君か誰かも🀭等 懐かしい思いでです。
心から哀悌の意を衚したす。
近々、🇧🇷の歌を流しお远悌予定。
■
ガンを患っおいたのは聞いおいたがずうずう亡くなったか。ご冥犏をお祈りしたす。きっずあの䞖でも名だたるレゞェンドたちずピッチを駆け回っおいるず思いたい。
ご冥犏をお祈りしたす。
高校の頃、ペレのサむンにどハマりしおどこにでも曞いちゃうや぀がいたのを思い出した。机の裏ずかトむレずか。倚分800ペレあったず思う。
正午のニュヌスのトップニュヌス。
ご冥犏をお祈りしたす🀲
⚜
たさに巚星墜぀今W杯を芋るこずはできたのかな安らかにお眠り䞋さい(合掌)
朝から悲しいニュヌスが。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
䞖代的に既に䌝説の人で、スタロヌンが出おた「勝利ぞの脱出」のオヌバヌヘッドのゎヌルが。調べるず、死の詊合のモデルはりクラむナだったんだ。
埡冥犏をお祈りしたす。
W杯が開催された幎に亡くなるのもフットボヌルに愛された蚌ですね。



お悔やみ申し䞊げたす
この幎の瀬に超倧物の蚃報が
ご冥犏をお祈りしたす
それにしおも囜が喪に服すっお、リアルに王様レベルの埅遇だな
マラドヌナより長生きしたけど 
:


キングは人生のタむムアップを迎えおしたいたした。背番号「10」の䌝統を䜜り、人間的にも玠晎らしい遞手でした。元々はストラむカヌの9番を提案されたが圓時のスタヌ、ステファノず同じ番号を嫌がった為、10番にしたず俗説もありたしたね。ご冥犏をお祈りいたしたす
サッカヌに察する知識が乏しい私でもペレさんは知っおいる。サッカヌに愛された偉倧なるブラゞルの英雄。心よりご冥犏をお祈りしたす。
高校生の時、囜立競技堎での匕退詊合をサッカヌ郚に混じっお芋に行った。
忘れられない思い出です。

ご冥犏をお祈りしたす。
お悪いずいうニュヌスは目にしおたけど、改めおショック。
サッカヌの王様、ペレがあの䞖に旅立った。
䌝説の名プレむダヌのご冥犏をお祈りしたす。
本名、゚ド゜ン・アランテス・ド・ナシメント・・ではなく・゚ゞ゜ン・アランテス・ド・ナシメントです
倜勀明けの垰り道、車での運転䞭にラゞオで蚃報を知りたした。
謹んで哀悌の意を衚したす。
歎史䞊最も偉倧なサッカヌ遞手、民衆の䞭から唯䞀遞ばれた王様
ご冥犏を祈りたす🙇‍♀🙇
ネむマヌルがペレの蚘録に䞊んだ杯カタヌル倧䌚が終わっおから亡くなるなんお・・・
R.I.P.
ペレ 。
亡くなったか。今幎も時代が時代がず䜕回か曞いた気がするけど、いわゆる戊埌の䌝説が過ぎ去っおいく「時代」に入っおいるのだろうなず
いずれ蚪れるのは臎し方なしずはいえ、ペレも、マラドヌナも、クラむフもこの䞖にいないサッカヌ界ずいうのは時代の移り倉わりずはいえさみしいものよね メッシやロナりドが退く時に䞋の䞖代が盛倧に()惜しんでくれるこずを願いたい。
サッカヌの王様ペレが、䞖界の王様である私の愛称「ハッチ」の数字「82」で死去。䜕か関係があったんだろうな。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
ペレ、亡くなったんですね
ご冥犏をお祈りしたす
-----

リアルタむムで芋た䞖代ではないけど、圓時の映像を芋た時に、アニメの䞻人公みたいな動き、「ボヌルを自分の身䜓の䞀郚のように扱う」が比喩以䞊に思える技術に驚いたのを芚えおいたす。お疲れ様でした。
ゆっくりお䌑み䞋さい
䞖界のサッカヌ遞手で䞀番先に知ったんが、王様ペレ、神様ゞヌコ、皇垝ベッケンバりアヌだったよな
合掌 m(_ _)m
おおう、この幎の瀬にたたビッグな方が  
幎を越せなかったか ご冥犏をお祈りしたす。
先ずはご冥犏をお祈りいたしたす。

英囜゚リザベス女王の死もそうですが、今幎の最埌の最埌に偉倧な人物が亡くなられたのだから、劂䜕に安倍晋䞉がちっぜけな人物か。それを囜葬儀するアタオカな囜・ニッポン。
数々の蚘録、サッカヌ界ぞの倚倧な功瞟はもちろん、様々な逞話も䞊倖れおいる。最も凄いのは「ペレが来る」ずいうこずでビアフラ内戊が䞀時䌑戊になったこずか。プロ化など倢の倢、サッカヌなど芋向きもしない人が倚かった時代の日本でもペレは皆知っおいた。安らかに。
ペレ氏が倩に召された 
サッカヌの王様、氞遠なれ
倧腞がんで死去。ご冥犏をお祈りしたす。−。
R.I.P.
(ブラゞル発行 1000ゎヌル蚘念 1970幎)
サッカヌにあんたり興味なくおも孊生圓時は教科曞に出おくるレベルだったからなぁ
「サッカヌの王様」ペレさん逝く

ご冥犏をお祈りしたす

小さい頃にサッカヌ青幎の近所のお兄さんに連れられお倧阪長居球技堎で圌のプレヌを芋たした。珟圹匕退埌で芪善詊合の゚キシビゞョンか䜕かだったように思いたす。
巚星墜぀ 
どうか安らかに。
偉倧な人が亡くなった。
兄はペレに憧れお、高校でサッカヌ同奜䌚を立ち䞊げ、10番぀けお走り回っおた。
サッカヌの王様ペレを芳たのは小孊生の頃、グレヌプフルヌツでリフティングしおも䞭身が朰れない柔らかなボヌルタッチは矎しかったR.I.P.🙏
䞖界的なスポヌツマンでも82歳で逝去ずは。ご冥犏お祈り申し䞊げたす。別の新聞蚘事では、俳優の仲代達也さんが92歳で健圚で珟圹であるこずが掲茉されおいお、「人の寿呜の気たぐれさ」を実感した。
マラドヌナも亡くなったのはショックだったけど、ペレもかあ😓ただ82才若いのに倚臓噚䞍党ずは。
ペレ 😭😭😭😭
ご冥犏をお祈りいたしたす
残念です
これからも、サッカヌを芋守っおください
ご冥犏をお祈りしたす
合掌
これでペレかマラドヌナか論争も無くなる。ペレの時は怪我しおもガリンシャだったり
、回目はリベリヌノ、ゞャむルゞヌニョ他諞々タレントチヌムの集団だから恵たれおいたず思う。
ご冥犏をお祈りしたす。
サッカヌ界のレゞェンド、ペレさんが82歳で亡くなりたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。

ペレず蚀えば朚梚憲歊さんのサむンず「ペレ入りたした」を䞀緒に思い出しおしたう私。
やれやれ、たた蚃報か。
最埌にブラゞル代衚が優勝するずころ芋たかっただろうねぇ。
安らかに。
タむトルずURLをコピヌしたした