メディア蚘事

「コロナの病原性はむンフル゚ンザより匱い」「高霢者が街に垰っおこない」 老幎医孊の暩嚁が語る第8波の過ごし方抜粋

バズる指数ピヌク 665

 twitterコメント 241件䞭 1100件
『亀通事故が怖いずいう理由で倖出を控える人は、ほずんどいないのではないでしょうか。それなのに、新型コロナずいう特定のリスクだけを怖がっお倖出をしないずいうのは、冷静に考えれば、ほずんど意味がないこずです』
『コロナを怖がっお倖出をせず、宅配の食事ばかり取っおいるのでは、刑務所にいるのず䞀緒です。いや、刑務所では、高霢の受刑者が動けなくなるず困るので、運動の時間がありたす。その意味では、コロナ自粛は刑務所以䞋です』
『高霢者の方々は、発衚される死亡者数などに惑わされず、リスクをある意味、運呜ず悟り、残りの人生を充実させおほしいず思いたす』
『今幎はコロナによる死者が3䞇人を超えたそうですが、いたは、たずえ亀通事故で亡くなった人からコロナりむルスが怜出されおも、コロナ死にカりントされおいたす。倚くなっお圓然なのです』
『人間、生きおいるかぎり、さたざたなリスクに囲たれおいたす。そしお幎を取れば、残念ながらリスクは増加したす。亀通事故で亡くなる人のおよそ6割が高霢者だずいう事実からも、そのこずは䌝わるず思いたす』

過剰に怖がり若者や子䟛の行動を制限するのは恥ずかしいよ。
『新型コロナが死なない病気になったのに、マスクだけは倖さない。そのこずには、明らかにデメリットがありたす。いたの日本はマスクをしない人ぞの同調圧力が匷いですが、その匊害をしっかり認識しおおいお損はありたせん』
「コロナの病原性はむンフル゚ンザより匱い」
た、初めから匱いけど。
尚曎、指定感染症から倖しお終わりで良いず思うけど🀣
『毎幎、颚邪をこじらせお1䞇2䞇人が亡くなり、颚呂堎で亡くなる人が2䞇人皋床、そのうち溺死の人が6千人皋床いるずいいたす。でも、死ぬのが怖いから颚呂に入らないずいう人がいるでしょうか 同様に、コロナが怖いから倖出しない、ずいう考えは避けるべきです』
『この第8波においおは、コロナの病原性は季節性むンフル゚ンザ未満です。そんなもののために、いた茝けるこずを倱っおしたっおはいけたせん』
『このような老埌の楜しみ、老埌にこそ、ず思っおいた楜しみを、味わえないたた亡くなるずしたら、これほど䞍幞な晩幎はありたせん』
『ほずんどの病院が芋舞いを犁止しおいる以䞊、孀独な死が避けられないのが珟状です。その意味で、高霢者は新型コロナの被害者ずいうより、コロナ自粛の最倧の被害者なのです』

もういい加枛にしようよ。
『いらした家族に聞くず、「コロナを怖がっお倖出しないんです」ずいう話で、私が「足腰が衰えおいたせんか」ず聞くず「だいぶ衰えたしたね」ずいう返事です。この䞡者の差は非垞に倧きいです』
『この感染症に関する知芋が蓄積されおも、いたの分科䌚のように考え方を倉えられないのは、専門家が脳の老化珟象を起こしおいるのではないかず疑っおしたうほどです』

利暩ず保身の為じゃないのか。
『その結果、政府の新型コロナ察策分科䌚の尟身茂䌚長らが象城的ですが、叀い医孊モデルが抌し付けられたたたになっおいたす』

偉い爺さんに忖床しお本圓の事が蚀えない専門家たち。
『これは日本の医孊界における構造䞊の倧きな欠陥で、ほかの医者がするこずには口出ししない傟向がありたす。この堎合は、感染症の専門医からカりンタヌパンチを食らうのを嫌い、圌らに忖床しおダンマリを決めおいるわけです』

そこには科孊も論理も正矩も道埳もない。
『過床の自粛の匊害で匱っおしたった高霢者が倚いのに、日本老幎医孊䌚も日本粟神神経孊䌚も、「倖に出ないず足腰が匱っおしたう」「日に圓たらないずう぀になりやすい」ずいった譊鐘を鳎らしたせん。コロナ自粛のせいで健康被害が生じおいるず知りながら、蚀わないのです』
『コロナりむルスがここたで匱毒化しおも、囜民党員がマスクをし続けるべきだずいうなら、日本人は未来氞劫、マスクを倖せなくなっおしたいたす』

そんな事にさせおたたるか。ずこずん抗うよ。
匱毒化したっお蚭定を受け入れおいる連䞭も倚いのっお、自分が飜きお毒チン接皮しなくなったから蟻耄合わせのためにそういうこずにしおおこうっおいうの倚そう👥
そもそも今のずころ架空🊠でしかないのに
『笑顔には人をリラックスさせ、気分を良くし、ひいおは免疫力を高める効果がありたす。それなのに、笑顔が芋られない生掻が䜕幎も続くのは、非垞にたずいこずで、免疫力の䜎䞋ばかりか、う぀病の増加にも぀ながりたす』
『マスクには害がない、ず思っおいる人が倚いですが、間違いです。マスクを着甚しおいるず、吐いた息を吞わなければならず、これは明らかに䜓に悪い』

健康な人が垞時マスクをするなんお、䜓にいいわけがない。
『たた、欧米の人がマスクを嫌うのは、圌らには盞手の顔を芋お話したい、ずいう意識が匷いからです。ずころがいたの日本では、盞手の笑顔を芋ながら話すこずができず、倖に出おも人の笑顔が芋えたせん』

特に子䟛にずっおは倧問題。
コロナずむンフル34
『「自由が倧切だ」ずいう政策は出されたせん。どこの囜でも、自粛をすべきか吊かで囜論が二分されるのに、日本はコロナの前に癜旗を揚げおしたっおいたす。この状況は自由䞻矩の危機でもあるず思うのです』

情けない。自滅だよ。
『コロナりむルスがここたで匱毒化しおも、囜民党員がマスクをし続けるべきだずいうなら、日本人は未来氞劫、マスクを倖せなくなっおしたいたす』
■和田秀暹医垫

『新型コロナりむルスが倉異株のオミクロンに眮き換わっおから、感染の圢は劇的に倉わりたした。
それたではりむルスが肺に届き、肺炎を起こすからやっかいでしたが【オミクロンは滅倚に肺たで到達せず、たいおい䞊気道で止たりたす。】
『囜䌚では総理倧臣以䞋みなマスクをし、倖囜の人ず䌚うずきだけ倖しおいたす。政府や政治家がこんな冷静ずは蚀いがたい姿勢であれば、コロナが怖い病気なのか、そうではないのか、さっぱりわかりたせん』

珟実を冷静に芋お自分で考えればわかる。
冷静に論理的に考えたなら、抂ねこの蚘事のような考え方に萜ち着くのではないかず思いたす。
今幎は少しでも、進展するんだろうか
『結果ずしお、足腰も脳も匱っおしたう人が倚いこずが、残念でなりたせん。たずは、新型コロナの病原性が、いたやむンフル゚ンザ未満であるこずをしっかり認識し、珟圚の感染状況ず冷静に向き合っおほしいず思いたす』
私の蚀いたいこずがそのたた曞かれおいたす。
この蚘事を曞いた医垫は䞖間知らずなのか
高霢者は街に戻らない。むコヌル運動䞍足になり免疫力が䜎䞋ず説明。

でも、私の呚りでは倖出する高霢者は増えおいる。
高霢者は人混みの倚い斜蚭や街を回避しおいるだけ。
散歩する高霢者はかなり増えお来おいる。
よくコロナ察策は高霢者のため子どもや若者が犠牲になっおるず蚀うけど、健康寿呜は確実に瞮めおるし、寿呜を延ばす効果があったのかも怪しい。
[3䜍 3users]
「コロナ自粛は刑務所以䞋です。䞭略フレむルの状態で止たっおいるなら回埩できたす。」
良い蚘事
「専門家が脳の老化珟象を起こしおいるのではないかず疑っおしたうほどです」ずバッサリ
むンフル以䞋のコロナ怖がっお家に匕きこもる老人が運動䞍足で免疫䜎䞋w 和田先生がおっしゃる通り、専門家ずやらが免疫を理解しおいないこずがこの3幎でよくわかった。よくわかった䞊でわざずやっおいるのかもしれないが。
もういい加枛、「陜性者」数で煜るのはやめおいただきたい。
過剰な察策を囜民に匷いたメディアの眪は重い。
『2類以䞊なので、熱が出たら発熱倖来がある病院に行きPCR怜査を行いコロナの陰性が蚌明されないず町医者では蚺おもらえたせん。病床数自䜓は足りおいるのに医療が逌迫する恐れが生じるのは、危険性はむンフル未満の新型コロナを盞倉わらず特殊なものずしお扱っおいるから』
『それなのに、新型コロナが流行するず「医療が逌迫ひっぱくする」ず隒がれるのは、ひずえに2類だからです』

今すぐ指定感染症から倖すべき。
「倖に出お歩くこず。人ず積極的に話をするこず。おいしいものを食べたり、奜きなこずをしお思い切り楜しんだりするこず。」
私がずヌっず蚀い続けおきたこず。
幎経っおようやくこういう蚘事が出るようになっおきた。
囜民を䞍健康にし、死に远いやる感染察策。
誰に埓う必芁もない。
自分の意思で元の生掻に戻りたしょう
和田さん、Good Jobやね👏
日本囜民党員必読です
コロナ隒動を終わらせるために。
そのずおり
ずおもわかりやすいし、玍埗できる。

政府の察応を埅っおいるのではなく、自分で刀断しお動こう。
この認識が早く広たりたすように
老幎医孊の暩嚁が語る

「第8波」で感染拡倧が心配だず隒いでいる。それでも倚くの囜民は倖出をやめる気がなさそうだが高霢者だけは、盞倉わらず家にこもりがちだ。しかし、健康を考えたずき、それが「䞀番危険」だずいうのである。

鬱は認知症の前段階ですし。
ずりあえず、このハッシュタグ䜿っおツむデモしおた連䞭を9割くらいブロックしたした。

それにしおも䜕で粟神医孊老幎医孊の医垫にコロナを語らせるんだよ。盞倉わらずデむリヌ新朮はデマの拡声噚だな。🙄
粟神科医・和田秀暹氏の良質な提蚀。新コロを怖がる老人たちに読んでもらいたい。
玠晎らしい先生マスクの匊害、2類ゆえに病院が逌迫しおる事
、私が蚀いたい事党郚曞かれおる
この䞻匵、4ペヌゞで終わっおいればもっずすんなり受け入れられるんじゃないかなあ。
>感染拡倧の初期、ただりむルスの実態もわからなかった時期に、自粛優先を受け入れたのは仕方ないでしょう

玠晎らしい論考だが歩み寄りすぎ。感染拡倧初期でも䞭倮に関わる専門家は機胜しおいない。いわば平時の態床のたたで"閉じられおいた"。自粛はリスクでしかなかった。
どこの囜でも、自粛をすべきか吊かで囜論が二分されるのに、日本はコロナの前に癜旗を揚げおしたっおいたす。この状況は自由䞻矩の危機でもあるず思うのです。
玠晎らしい蚘事です。私も同様の内容を倖来で必死にご説明しおいたす。
ぜひお読みください。
▲むンフル以䞋であるこずを䞖間に知らしめるずずもに、政府は感染症法䞊の指定を倖せ。
5類ぞの栌䞋げでなく。
高 霢 者 反 自 粛 の ス ス メ

めちゃくちゃ正論ですね。
呜は発狂するだろうけど。
歳取っおも人生楜しむのが倧事。
和田秀暹先生の蚘事
良いこずが曞いおある
[4䜍 4users]
高霢者を守る目的で行った感染察策も意味なく、高霢者を远い詰めお、危険に晒しおいたずは。なんずもお粗末な。
至極真っ圓な意芋だず思いたす。
コロナで重症化する人もいれば
尿路感染でなくなる人もいるわけで 
なんか特別扱いも床が過ぎるず思う

ラゲブリオ回に凊方されるのに、
数䞇円が公費で賄われおいるし
は⁉「オミクロンは滅倚に肺たで到達せず、たいおい䞊気道で止たりたす。」だっお。
でも、死者数曎新厚劎省説明しなよ‌
この蚘事も最䜎最悪なこずが曞かれおいたす。
賛成💯
病原性ずか最初から関係ないんだよ
日本人は結局䜕もわかっおいない
䜕もわかっおいないくせに党員がマスクをする

この䞖には考えられないような癜痎が存圚する

この事実を受け止めるしかない
玠人は黙っずれ😀なTwitter医垫団っお、こういう意芋の違うプロに察しおは自分の信者(玠人)に攻撃させおるのがほんずダサいず思うわ😇
自粛もマスクも䜓に悪いずハッキリ蚀っおくれおる
たずもな蚘事が出おきた😭
むンフル゚ンザがはやっおも医療が逌迫しなかったのは、むンフルは5類であるため、かかり぀けの町医者で普通に蚺おもらえたから。ずころが、新コロは2類盞圓なので、熱が出たら発熱倖来がある病院に行き、PCR怜査を行い、陰性蚌明がないず町医者で蚺おもらえない。
✍政治家に芚悟がない以䞊、䞀人ひずりが自分の身を守るしかありたせん。そのためには、倖に出お歩くこず。人ず積極的に話をするこず。おいしいものを食べたり、奜きなこずをしお思い切り楜しんだりするこず。
✍日本では幎間130䞇140䞇人が亡くなる。しかし珟圚このうちの100䞇人くらいは死に目に家族や芪しい人に䌚えおいない。ほずんどの病院が芋舞いを犁止しおいる以䞊、孀独な死が避けられないのが珟状。その意味で高霢者はコロナの被害者ずいうより、コロナ自粛の最倧の被害者
✍過床の自粛の匊害で匱っおしたった高霢者が倚いのに、日本老幎医孊䌚も日本粟神神経孊䌚も「倖に出ないず足腰が匱っおしたう」「日に圓たらないず欝になりやすい」ずいった譊鐘を鳎らさない。コロナ自粛のせいで健康被害が生じおいるず知りながら蚀わない
✍コロナりむルスがここたで匱毒化しおも、囜民党員がマスクをし続けるべきだずいうなら、日本人は未来氞劫、マスクを倖せなくなっおしたう。マスクには害がないず思っおいる人が倚いが、間違い。マスクを着甚しおいるず、吐いた息を吞わなければならず、明らかに䜓に悪い。
実家から「コロナが流行っおるから垰省できないのかず思った」ずメヌルが😂
「あのねヌ」ず蚀いたいこずは山皋あるけど、ずりあえずどこからの情報なんだろうか😅
こういうの⬇ちゃんず読んでヌ💊
「コロナの病原性はむンフル゚ンザより匱い」
「コロナ自粛は刑務所以䞋」
最終頁、この芋出しで譊鐘を鳎らしおいる蚘事。
しかも高霢者の目線に立っお。
誰も幞せにならない感染察策を緩める最善手を、
なぜ4月たで枋っおしたおうず思えるのか。
政府が駄目なら個人で意識を倉えよう
やるこずは簡単
コロナ前にもどるだけ
こんな医垫もいるし💢
ほがテレビしか芋ない高霢者。䞍安を煜り続けたマスコミず専門家の責任は倧きいわ。
『なぜ日本の感染者数が䞖界で䞀番倚いのでしょうか。それは、PCR怜査を培底しお感染者を掗い出し、现かく数えおいる囜が、もはや日本しかないからです。新型コロナはもう怖くないず刀断し、コロナ前の瀟䌚に戻すのが今日の䞖界暙準なのに、日本だけは異垞なたでの感染察策』
「PCR怜査を培底しお感染者を掗い出し、现かく数えおいる囜が、もはや日本しかないから」

アメリカには街角に怜査堎があっお薬もそこで無料でもらえたすけどね
亀通事故死たでもカりントしお数増しするなんおどう考えおもおかしなこず。
和田秀暹っおこんな✕✕だったか 
老人はこの蚘事のように、コロナを恐れず、倖に出お運動しないず。刑務所にいる状況よりも悪いらしい。いたのたただず。
たるっず同じ気持ち
䜓が頑健な高霢者に「通垞生掻」を進めるならわかるが、フレむルや認知症が進みそうな高霢者にずっおは、矢匵りコロナはリスキヌじゃないのかな❓🀔
なるほど。そういう考えもあるよね。
さすが老幎医孊の暩嚁のおっしゃる事は奥が深い。
自分はどうしたいか、生き方、死に方。
しかし、むンフルより埌遺症がひどい。この点はどうなんだろうか(・_・?)
コロナはかかったかどうかわからない颚邪症状で終わるけど、むンフル゚ンザは高熱が出るよね。
やっず、たずもな意芋をいう人の蚘事が出た。
そこゞレンマ
「コロナ匱者」だず匷調されおきた高霢者だけは、盞倉わらず家にこもりがちだ。しかし、健康を考えたずき、それが「䞀番危険」だ
この人も次々に肩曞を倉えながら、実瞟が殆どない、閃きや思い付きに頌った発蚀を続けおいる
死者数が増え続ける原因は、類だず蚺察する医者が限られおいるからず囜が蚀わならメディアが蚀うべきで。
これが本圓なら、総理はじめ、囜䌚議員や地方議員、著名人やメディアなど、芚悟を決めお決断しお欲しい。
おっしゃる通り👏👏👏
亀通事故が怖くお の件はあり埗ないのではなく、特にベッドタりンで駅から自宅たでが案倖遠い埒歩10分以䞊ザラず珟実味が
唯䞀この蚘事はたずもだず思いたすよ☝
「政治家に芚悟がない以䞊、䞀人ひずりが自分の身を守るしかありたせん。そのためには、倖に出お歩くこず。人ず積極的に話をするこず。おいしいものを食べたり、奜きなこずをしお思い切り楜しんだりするこず。」
なぜ日本の感染者数が䞖界で䞀番倚いのでしょうか。それはPCR怜査を培底しお感染者を掗い出し、现かく数えおいる囜がもはや日本しかないからです

→ほんずこれ。毎日感染者数を速報し煜り続けるマスコミ。コロナバブルを収束させたくない専門家。そしお無責任な政治家。
䞀番怖いのは、免疫力の䜎䞋かもしれない。
和田秀暹氏はこう蚀うが、毎日400人も死んでるんだよなあ。
タむトルずURLをコピヌしたした