メディア記事

宮崎知事選は激戦 投げ出し批判、東国原氏がアピール力で猛追

バズる指数ピーク 619

 twitterコメント 51件中 1~51件
宮崎知事選が終了し、河野現知事が当選。投票率が22ポイントもUPしたらしい。
この1週間、行きつけの店に行く度に経営者の方々の話題は知事選。
それだけ経営に関わることなんだ、と感じた1週間でした。
【宮崎知事選現職の河野氏が当選】
【埼玉で3人死亡近くに住む男逮捕】
【宮崎知事選現職に猛追】
【宮崎知事選東国原氏が猛追】
は激戦 投げ出し批判
氏がアピール力で猛追

信頼を失うと簡単には取り戻せない事を宮崎県民は投票で見せてくれた
宮崎知事選は激戦も投げ出し批判、東がアピール力で猛追・・・もぉー、やっぱり期待に応えた気がしたみたいな感じで・・・投げ出した感が強かったなぁ~!本人(東)は任期中はしっかり仕事した気が有ったが県民はモノ足りなかったんだなぁ?┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌
過去に実績があろうが
こんなちゃらんぽらんで
不誠実な政治家を支持したら
振り回されるだけ
知事選の旧統一教会票はどちらに行ったのでしょう?
ちょっと気になります。
東さん負けそうだな。県を変えたければ東さん一択なんだけど、県民はぬるま湯を選んでしまったようだ。
公明党は現職推薦か。与党ってそんなに美味しいのか、東国原になられると困ることあんのかな😎・・・
知事ってのは何でもいいんだな。
好きにしてくれ。
東国原さんが負けたら結局は政教分離ができてないってことで良いのかな?
結局は「既得権益」を守りたい自治労と保守勢力が現職を担いだというわかりやすい構図。必ず候補者を擁立する共産党が不戦敗であっても50%超える投票率。これまた宮崎における共産党の影の薄さたるや
> 劣勢を挽回するため、東国原氏陣営は選挙カーに「今度はやめん」の文字を入れた。街頭演説では1期で辞めたことにあえて触れ、頭を下げる場面も増やした。

面白い
県外の人から見ると宮崎県は変わった方が良いと思うが高齢化してると変化は望まない
一度出て行った人を老人は信用しないので東国原氏は厳しいだろうな
変化には若い力が必要だが若者は選挙に行かないだろう
>>>沖縄は外国勢力の金と力で選ばれたが 宮崎県はこのように市民が選ぶ民主政治が行われることは国民にとって非常に良いことだ。
何だぁ?😏🏺🏺
ヤフコメはやたら東国原推しが多いけど、🌸か🏺かぁ?😏🐎🦌
スーパークレイジー君、一文字たりとも触れられていない…
> 東国原氏は任期満了が近付く10年9月、1期での退任を表明する。その年に県内で発生した家畜伝染病「口蹄疫」に関する国との対応などを巡り「知事の限界を感じた」と理由を説明した。任期中から国政などへの転身話が尽きなかった知事の退任は「投げ出しだ」と批判を浴びた。
くず夫は落選すればいいさ!
かんたんに投げ出す癖は治らんばい
あのそのまんま東が、宮崎県知事になって、一定の成果を上げたのにもびっくりしたけれど、今はどうかなぁ。
一期しかやらない、と言って当選したホラッチョ青山とは一味違う発信力を期待したい。
今を変えたいのか護りたいのか
終盤でムードはやや東国原候補に傾いたけど、全体的には凪だったと思う
現職がずっと凪の政治だった訳で、経済復興と社会福祉政策が地方の課題だろうな
激戦というだけでおかしい。
投げ出して、部下だった人が知事になったわけでしょ。それに、知事職を返せと言うなんて。知事職の私物化。
宮崎県民は、有名人を見たことがないから、そのまんま東程度でも珍しくて入れるんでしょうか。宮崎県民の田舎度が問われる。
知事多すぎるから駒不足になるんだよ。
10都道府県くらいで良いだろ。
そのまんま東落ちれば良いのに。
だって、コメンテーターやってる時の言動がウザいよ。
宮崎県としては絶対に東国原さんの方がいいと思う。
頑張れ東国原さん!
実際のところ、そのまんま東こと東国原さんが知事にならなければ宮崎は九州最大の不良債権だったのは間違いない。九州旅行に行っても普通は宮崎に行くことはまずないからね。
頼むから河野俊嗣氏よ
勝ってくれ❗️
勝手になって、勝手に辞めた人が、また勝手になりたいんだって?。。。
あらら
W河野で安泰だったのでは…
売電ジャンプはなさそう😭
宮崎知事選は激戦 投げ出し批判
東国原氏がアピール力で猛追
長野県と合併でいいやん
気になる・・・
まだ結果でてないのか。うーん。
クリスマスプレゼントはどっち?
いやいや、もう東国原は宮崎知事は
やらなくていいよ また何しに出馬してるのか?金無くなったからなの?
迷惑だよ
「当選しても、また投げ出すのではないか」。そんなムードが薄れてきたとの手応えをつかむと、訴えを政策中心に切り替え、「宮崎の風景をもう一度変えよう」と現県政の転換を訴えた。
【埼玉で3人死亡男の身柄確保】
ここの有権者はアホなのか?(笑)
宮崎って残念ながら・・・よく選ぼうと思えるなぁ〉〉〉
>異例の構図で注目を集めたクリスマスの選挙は、25日深夜に大勢が判明する見通しだ。
どげんかせんといかん
宮崎県知事選は、東国原英夫氏と河野俊嗣氏による激戦に。
選挙戦序盤は主要政党や多くの業界団体が支援する河野氏にリードを許した東国原氏ですが、知名度と持ち前のアピール力で追い上げています。
宮崎県知事決まったのかね。
少なくともハゲは宮崎の活気をつくったが、現職は3期なんかやったんかね?
途中辞職したわけでもないのに投げ出し批判ってよく考えたら謎だけどな
宮崎県知事選挙途中経過になります。

激戦です。
どうなるの? また東国原?
選挙戦序盤は、主要政党や多くの業界団体が支援する現職の河野俊嗣氏にリードを許した東国原氏でしたが、知名度と持ち前のアピール力で追い上げました。
タイトルとURLをコピーしました