メディア記事

自民・萩生田政調会長 防衛増税、「国民に判断をいただく必要ある」

バズる指数ピーク 116

 twitterコメント 50件中 1~50件
こんな壺太りが偉そうに政調会長をやっている自民党ですよ
それだけでも消えて無くならなければいけない政党だ、と分かります
自民党議員に投票してはいけません、自民党に投票してはいけません
安倍晋三が握ってきて権力の基盤にしていたカルト教団の組織票の割り振りを、この男が引き継いで支配力を高めようとしているのではないか。まるで首相などいないかの如くに独断で何でも進め発言している。
その時は岸田以外でw
萩生田さん、偉そうなことを言う前に自身の旧統一教会との関係を正直に説明してもらいたい 板橋の下村議員も同じだ
政教分離・防衛増税、
「国民に判断をいただく必要ある」
選挙の争点が壺だと困る萩生田統一。
この人と統一教会の関係についても判断させていただきたいです。
自民党の萩生田光一政調会長は防衛費増額のための増税について、衆院解散・総選挙で信を問うべきだとの考え。
マザームーン政権
統一教会について国民が判断する必要がある。
この人の選挙基盤(八王子)、安泰なように見えて、実は結構脆弱のように見えるので、ここで選挙して対抗馬がよければ(過激リベラルとかでなければ)落ちる可能性あるんじゃないかな。
おい!こんな事したら信任されるぞ!
岸田さんには早々に退陣して貰いたいが 政権を担えるのは自民党だろ?
防衛費は必要額を満額確保して 反日組織や不当外人への支援止めろ
国民を搾取し、騙し続けてる自民党議員で、統一教会の身内の人間が、
たまたま”普通”のこと言っただけであって、
この人は立派な人でも何でも無いんだよ。
萩生田氏、当たり前のことが、当然の事を言った。

萩生田氏がまともに見えてしまうという、怪…
当然の事が通用しない は、もうダメだ。
統一教会について国民が判断する必要がある。
その前にカルトと根深き政治家の票集めも国民の判断を問わんのかい。
萩生田さんが解散総選挙を主張か。岸田首相にやれっこないとふんで逆張りで自民党のイメージアップか、それとも八王子カルトの票まとめが維持できて自分は安全圏にいるのき。
「いきなりの増税には反対だ」との事ですが、いきなりの建設国債の拡大解釈にも反対です。 直ちに選挙で信を問うてください。

>
おう、今すぐ解散しろや
ボロ負けするってw
あ、組織票があるのかw

組織票ってのは ってとても言えねえがねw
統一教会のカルトパワーで当選したお前は絶対落とすけどなw
国民の信を問う。それほどに重い議案であることを政府はもっと真摯に認識する必要がある。
統一教会と分離できない、
あなた自身の判断も国民にさせてくれないとな。ご自身が行ってきたことお忘れですかね、とにかく逃げてばかりいないで説明責任果たすとこから始めてくださいませ
壺と政治の関係も国民が判断する必要あるよ。そのためには安倍晋三と壺の関係も国民に示して欲しいんだけど?
統一教会の件は?選挙で政府煽って立ち位置確保の目論見しか見えないし、そもそも防衛費の大支出を決める前に財源のこと考えとくのが「責任ある政府」の本筋。
この議員が選出れた選挙区の有権者には、賢明な判断をお願いしたい。甘利や石原の選挙区の有権者のように。
ただく必要ある」
統一協会問題の追及逃れのためなら何でもする気だな。どこまでも姑息なやつ。
反対に1
フジテレビに報道番組があるんだ。
岸田の終わりも近いね。
自民・萩生田政調会長 防衛増税「国民に判断をいただく必要ある」 今年7月の参院選などで(略)増税については言及していなかったことを指摘 「財源が決まってない」とかいって法整備に反対してきたくせに…。財源の決まってない防衛費増額も凍結したら?😤
とりあえず、貴方は統一教会とベタベタ何だから出てくるな!
統一教会との関係性はいつ説明するのか
お前もな、
旧統一教会との癒着もあり増税問題は自身の選挙には鬼門であり、国民に耳触りの良い発言をしてる感が大。
防衛費増額のための増税について、具体的な実施時期などが決まった場合は、衆院解散・総選挙で信を問うべきだとの考えを示したものだ。
自民党が大勝ちする予測だから、こう言うのさ。立憲は前回の衆院選で共産党に協力してもらい、そこそこ議席を持ったわけだが、それもどうなるか分からんし。”
揺るぎない壺票。
まずその前に統一教会関係議員の辞職から★
いちいち当たり前の事を言うだけ。
大体、選挙の公約にも挙げてなかった事ばかり出して来るのは、いい加減にしてもらいたい!
答えは「増税にNO」「軍拡にNO」「萩生田光一は議員辞職しろ」
判断をいただくって、勝手に民意と思い込んで勝手にしてることでしょ、政府と自民党と公明党って。
勘弁して。
トマホーク買わないで子供に使って!
選挙で自民公明か立民共産えらべって言われたら前者しかないけど、それより与党で責任もって岸田下ろせや
その前にカルトの応援で当選したこの人物は議員辞職すべきだし、選挙でもカルトと手を切れない自民党の癒着が問われるべきだろう。
増税プラス、統一教会関係者削ぎ落としが争点になれば良い。早期解散^ - ^
だったらやらないでしょ^ - ^
そうなるか。

“具体的な実施時期などが決まった場合は、衆院解散・総選挙で信を問うべきだとの考えを示したものだ。”
信を問う、っていうなら税金で賄うと明示すべきでしょ。
そもそも国債が国民の借金で無いような説明自体が、信を問うにふさわしいのかね。
相変わらずのうそつき。
国民、舐められてんな~。
俗に「憲政の常道」も、深読みすれば、菅義偉前総理の再登板への期待感が浮き彫りにされているようにも見えます🧐🍵
👉️自民党が今年7月の参院選などで防衛費の増額については公約に掲げた一方で、増税については言及していなかったことを指摘し、「財源は増税によって賄います、ということは約束していない」
タイトルとURLをコピーしました