メディア記事

杉村太蔵「日本相当やばいですよ」 湯たんぽ、電気毛布…節電術紹介に悲鳴

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 90件中 1~90件
論点がズレているよ。
そんな日本に誰がした…? <政治家
これだけじゃないけど、自己炎上が狙いなの?
電気料金が高くなってやばいというなら
日本よりやばい国がヨーロッパには沢山あるでしょう。
日本はかなりましな方なんですが・・・
そうかなぁ?
豊かであっても資源のムダ使いはNG!
昔は『節約は美徳』といわれたが…

「相当日本は貧しい国になったってことですね。湯たんぽにするかしないかをテレビで議論しているわけでしょ。日本相当やばいですよ」
選挙を大切にしない我々国民の原因ですにゃ?
確かに言ってる事が相当やばい
日本は貧しい国

その前に勤労の義務を果たさない年金生活者が多すぎる問題。

年金生活者は節約しかない。

団地に収用するとか、
対策を考えるべき。
節約するということは消費を減らすということ。経済の半分以上を占める個人消費が減るのは危険。
親にはどんどん節約しなと教育されてきたが僕は無視。節約はある程度にしている。欲があるのは若いうち。それを犠牲にして人生無駄にはしたくない。
ぎゃああ

杉村太蔵「日本は貧しい国になった!日本相当やばいですよ😭」
お前がやばいよ馬鹿!
毎日30℃設定で寝てる俺は死刑?(笑)
岸田政権のやり方ですからね~。もう、聞く力は失せたんでしょう❗️
なのに赤坂にコロナ禍50億円
邸宅建てた税金泥棒がいます

あと、日本人の平均寿命超えたのに
2人住まいを皇居より大きく増築
した税金泥棒も
この人。別の記事では岸田総理の増税等の施策を絶賛してるんだけど。
お前、やっと分かったのか?😂
じゃあ石炭石油ガンガン燃やしてCO2バンバン出すのがいいのか?








それなら応援するぞ!
中国と戦争なんて絵空事なのですよ /
湯たんぽはエコな暖房だと思うが。
それを貧乏って何?
保阪さんのツイートで拝見したコレ。

もうなんか

『欲しがりません、勝つまでは』

みたいな空氣感で

もう戦時下的な様相なんだな、、、と。
珍しくマトモな事を言ってるな…と思ったら、子供の頃にバブルを通過してる世代なんだな…。

まあしかし、散々軽薄発言を笑われたこの人に「相当にやばいですよ」と言われるんだから、日本は本当にやばいというしかない。

政府に殺される前に行動だ!
そんな日本にした政党に所属し、何か成果を出したわけでもなく無駄に税金を貪っていたあなたに言われてもね。
今さらですか?
底辺庶民の気持ちがようやく理解できましたかね?
上手く生き抜くしかないよねぇ
まだ色々と抜け穴が有るから生きては行けるけど
ただ、子持ちは死にそうな生活を送ることになると思う
ホント日本って子供に優しくないよねぇ
ほんとよ...なんかECOとか(すきにしたらええ)ですり替えてるけど...貧乏は人死ぬよ。
ブラック企業やECOは辞めれるけど貧乏は辞めれない。
湯たんぽのお湯を温めるために電気を使うというオチ
杉村太蔵「日本相当やばいですよ」

番組が取材した80代の夫婦は、年金受給額の減少、物価高騰で節約生活に。暖房は使わず登山用フリースを着用、大好きなテレビも「もったいないから消す」
>少子高齢化で年金生活者が増えるのに「インフレ誘導」。
それに増税。やばい。
「相当日本は貧しい国になったってことですね。湯たんぽにするかしないかをテレビで議論しているわけでしょ。日本相当やばいですよ」「厳しい国になってきましたね。悲しくなっちゃう」
毎回毎回節電しろってのも先進国らしからぬ事だし、そんな中でEVやオール電化やパチンコなどの大電力消費部分は放置のまま
ダブスタどころかテンスタ位あって溜息を超えて屁しか出ない
二年前と比べて月の電気代が2倍だから❗
ガチで❗
単価上がり過ぎ🤮🤮🤮🤮
昭和30年代に逆戻りなのだ。
備忘)偏向報道。>暖房は使わず登山用フリースを着用、大好きなテレビも「もったいないから消す」。真実は、裕福(登山用フリースは安くない)で賢いから、くだらないプログラムを垂れ流すだけのテレビを消してるだけだろ。
今頃気付いたか
10年前からじゃ
日本は終わってる
国益放棄政治
影響力があるのでnhkに呼ばれない太蔵🎉👏🏻
全て自民党政治によるもの
ゆうてみんな節電してるか?やってる感出してるだけで実際そんなことない気がする。
その相当やばい貧しさに国民を突き落とした自民党を屁理屈で擁護して来たのも杉村太蔵さんだ。
だから言ってるでしょ。今まで馬鹿な政治家に日本を任せてたからだって。
タートルネック、湯たんぽ、電気毛布... ヤバイですよね。おしくらまんじゅうも効果的ではw
まぁなんというか…あなたを推薦した政党の政治だから仕方ないともいえるかな…
衰退途上国はこんなもの、そのうち家無しで公園や橋の下で暮らす様になる、何故なら所得ゼロになるまで増税だから💢🐯
テレビを消せば良いのに
本当にそう思います。

この
30年で平均収入は減り

更に税金などで引かれ手取りが減り

そして物価だけ高騰して
生活苦

更にそれでも国は防衛費は増額して
更に増税する

でも
国会議員の収入は増やすらしい(怒)
そんな貧しくなった原因である現自民党政権を絶賛しメディアで褒めちぎっていた輩は何処の誰だよ。
責任の一端でも感じでくれれば許せるものだが…。
無理だね。
貴方の擁護する自民党の無能政治家どもが日本をここまで貶めた。日本もヤバいが貴方もヤバい。
何今頃そんな事言ってるの?
自民党政権になってから体感で景気が悪くなってるのが分からなかったの?
いくら芸能ネタ無いからって
杉村太蔵ちゃん
なんて記事にするな!
ガキ以下のコメンテーター何だから…
たしかに、貧相、笑
原発稼働セヨ
ほんとにやばいと思う
寒い時に暖房付けるの躊躇する国。
ろくに議員活動しなかった税金泥棒に言われたくない、消えろ👎
わかりやすく資源の無い国の状況になってる
東シナ海ガス田問題や近海のメタンハイドプレートはどうなった?
自分の今年の冬の乗り越え方。朝は日の当たる部屋でヒーター。昼近くから部屋でエアコン18度設定で平日は毛布布団の下。15時辺りからか設定気温25度に。
全部岸田のせい。間違いなく。疑いようなく。解決する時間も方法もあって、提示もされていたのに、なんにもしなかった。
バブルの時代はとうに終わって、さらに円安なんだから、その時と同じ欧米式の贅沢生活を維持するのは無理でしょ。
いいじゃない。代替物があるんだから。
かじ取り役を間違えたんですよあの党は…
だからアメリカとか中国の属国しちゃえばええやん。
🏺の擁護ばかりしている君も相当ヤバいと思うけどねぇ😏🐎🦌
貯金やら収入めちゃめちゃある人がマスコミやら見て気分で節電、節約しだしたら、ホンマにお金回らんようになる。使える人は使ったらいい。
「新自由主義でそういう国にしましょう!」って音頭取ってきた連中が「貧乏な国になってます、まずいですよ!」じゃねぇんだよ。
まずいのはお前らの頭だろうが頭わいてんのか。
確かに暖房の代わりに湯たんぽたか、戦中みたいな話になってきたけど、元々エネルギーも食料も自給出来ない国だから、それでも清貧たか、心の豊かさを求めてきたのが私たち日本人。悲観しても仕方ない。現に俺も湯たんぽ使ってるけど、足元に置くと最高だよ。

バカでも国会議員になれる国では、どんどん国力が低下するのは当然だ。
残念ながら…
オマエの存在も無駄‼️
杉村太蔵‼️消えろ‼️
なぜテレ朝は、無駄なギャラを
杉村太蔵に支払うのか⁉️
視聴者が必要としないタレント
を何故テレ朝は執拗に使うのか⁉️
大竹まことも無駄‼️
この人は元証券マンだったような!カネあるからな!我が家も今年は滅多にエアコン入れない!JAPAN!
話の前に防衛費増額の話があって、北朝鮮との外交努力ができてないとあるが

マジ馬鹿やないか?他人事か?

北朝鮮だけやない、中国、ロシアもあるんやで
自分も電気毛布を愛用してるけど、それですむなら良くない?電気代は安くなってくれないと困るけどさ。原発を早く稼働して安くしてほしい。
マジで相当ヤバい事になってるのに気付いていない日本人。
日本はもはや『裸の王様』。
意識高い者で集まって、その自治体のマジョリティになるしか希望は無い。
たしかにな。やばいとは思うよ。
何でコイツ他人事なんだろ?お前がもっと仕事してたら、ちっとはマシな国になってたんじゃねぇの!?(怒)
プチプラとか百均とかコストコだとか特集してるのも見て日本貧乏臭いなと思うよね
そりゃそうだ。電気代高騰しとるし。
原発回すしかないだろう。
あなたがメディアで日々擁護する自民党の政治がなした結果ですよ。やばいなんて言いながら他人事でしょ⇒
全くだわ
節電節ガス言われてる中で
太陽光パネル置こうぜとかもう狂ってる
競馬で勝てば問題ない🏇
お前みたいなヤツがいるからな
日本がヤバいんじゃなく、米国を除く(エネルギー資源を保持)西側諸国全体がヤバい状態

アホ丸出しのクソエネルギー政策と、クソ外交政策に拠り自己破壊状態
スタジオの出演陣も湯たんぽ、電気毛布、足先の冷え対策グッズなどで節電
…湯たんぽは一部しか温まらないし寒暖差が激しくなって手がボロボロ。電気毛布はベッドや布団を完全に覆う程でかい方がよい
やばいよ
🔸️大河ドラマ俳優の話題なニュース♦


✨大河ドラマ出演回数🔸
☆ビートたけし(2回)
杉村さん、エコって、そういうことですよ。どこもやばくないですよ。
登山用フリースの上に登山用ジャンパー必要
ズボンも同じ
股引2枚履いても普通のズボンでは駄目
そんなこと当たり前でしょ

去年までボーとし過ぎ
☆☆☆
「登山用フリース着用、見てないテレビは消す、電気毛布、足先の冷え対策」
私はずっとやっているけど、太蔵氏からは憐れまれてしまうのか。
部屋全体を過剰に暖める意味はないし、見てないテレビは消すのが普通と思ってた

杉村太蔵「日本相当やばいですよ」節電術紹介に悲鳴
気づくの遅いよ。
で、国会議員は何してる?
個人的には、家計の防衛費増額してもらいたいよ。
医療の発達で無駄な長寿にした結果。子供は親が育てる。大人は自分で生活。老後は年金という社会が、医療の発達で長寿になり少子高齢化が進み結果、長寿が自分の首をしめている。適切な年齢で死ぬことが自然。
老人が手術で生きてはダメ。
「日本相当やばい」節電術紹介に悲鳴
杉村氏が湯たんぽを知ってる事にビックリ‼️
たしかに。
夢のないひどい話題だよね。
番組が取材した80代の夫婦は、年金受給額の減少、物価高騰で節約生活に。暖房は使わず登山用フリースを着用、大好きなテレビも「もったいないから消す」と明かした。
もっともっと厳しくなるよ
タイトルとURLをコピーしました