メディア記事

防衛増税、衆院解散が筋 時期決定すれば―萩生田自民政調会長

バズる指数ピーク 66

 twitterコメント 50件中 1~50件
萩生田の方が正論!岸田は、解散すれば自分が総理に再任されないことがわかっているので反対。全く国民のことを考えていない岸田。もういらない!
筋は合ってるが、そもそも必要のない増税
防衛費5兆円と男女共同参画9兆円の優先順位がおかしい
防衛に対する国民の悪感情を煽る意図がミエミエ
本当に姑息
男萩生田さん。

いけーー!☺️
本来ならば、政治が健全に機能しているならば、「国民の信を問え!」と言う野党の大きな声が聞こえて来るはずなんですがね。しかし、それは与党からの声でした…汗
これぞ政治家だ。
真のリーダー
萩生田先生がんばれ!!
流石❗️萩生田さん頑張って下さい❗️お願い🙏
韓国カルトとズブズブで日本の家庭をぶっ壊してる人が何言ってんだ。
日本人守る気なんてないくせに、日米の軍需産業利権が目当てなんだろ
これから、日本人貧乏になって子供産めなくてどんどん人口少なくなっていくのに、将来に負担残したら日本破綻する
野党が歴史的な弱さにあるうちに、防衛費増税、建設国債発行、償還期限延長などを公約として総選挙を行う作戦なのかな?国民も野党も舐められたものである。
《防衛費増税⁉️》
〜衆院解散が筋〜
国民に是非を問うべし!
萩生田自民政調会長
解散あるか?入れるところむずー
(時事)
子育て支援と脱炭素の増税でもある。イギリスの自民党のように教育無償化やヘルスケアのために増税を掲げたひそみに倣えばいい。結果は惨敗したが。
防衛費を増税で!は賛成しませんが、萩生田政調会長の発言は筋が通ってますね
まずは、財務官僚の言いなりの岸田内閣は退陣してください!
腹痛氏無き今!!!
統一教会議員ランクNo-1!!!!!
言うからには、、
地下潜る用意整ったんだぁな〜〜〜、、、
(時事)
萩生田議員、至極正論です。岸田、よーく聞いとけ😤!
>統一教会との関係が言われている萩生田さん次の選挙でも強気なんだね。
解散総選挙の争点は防衛費増額そのものではないですか? …
その通り。国民に信を問うべき。
🙄
安倍派の萩生田さんはやっぱ
防衛費国債発行の考えやね
自民以外にこの増税問題はまともに
解決出来んけど
自民中でも
清和会=安倍派の議員を応援せな
日本は岸田にぶっこわされるで
岸田総理は、当分選挙の無い事に味をしめ突然の増税に政策転換した。

ここは、萩生田自民党政調会長の発言が理に叶った当然の発言だと思う。防衛体制の拡充は訴えても増税は唱えてなく、国会軽視国民の信も問わない勇み足‼️

岸田政権は、悪名高き安倍政権より凶悪。危ない‼️
まず筋を通して辞職するべきなのでは?😅
言ってる事はまともかもしれんが言ってる奴がまともじゃない。
防衛増税は時期決定すれば衆院解散が筋―今朝の日曜報道PRIMEで萩生田自民党政調会長
毎日新聞のポッドキャスト『今夜、Blue Postで』において、私も言及しましたが、
やはり「増税するなら解散せよ!」。
これが当たり前の政治です。
そんなことよりいまだにマスクしててキモい>
ほんとそれ
よく言った 増税の際に衆院解散 さらにその税の縮減も考えるという 賢明だ
【先ずは憲法九条踏みにじる「軍事大国化」こそ信を問え!】
「防衛費5年で43兆円」を既成事実に、その財源で解散では筋違いも甚だしい。
国会議員さんは 自分が如何に地位を保てるか 人を蹴落として 自己主義の強い世界なんですね
ご本人は当選できる自信がおありなんでしょうね
これは筋としては正しいかもしれないが、危うさも感じる(増税を歓迎する国民はいないので、増税封じの一手ともとれる)。
国民の命を守る防衛力の整備は、公共インフラと同様に、長期国債で賄うべきです。/
そんなこと言ってる余裕なんて無いと思うよ。解散総選挙になったら、萩生田みたいな統一教会の票で当選したような議員は真っ先に落選運動の最有力候補になるのだからね。
正論である!
実際にやったら、与党大敗しそーなんですけど😅
中々やるねぇ
アベイズム継承者

政調会長が言ってんだぞ?

この意味は大きい

はよ、ボンクラ岸田政権終われ
増税が嫌だからって、難癖や言い掛かりだけで国と国民の利益に資する具体的な政策はゼロのミンス・狂惨・猿馬・メロリンに投票かい?
こんな年の瀬に政局?議員先生も大変だなぁ。というか、「増税したいならクビを賭けろ」と言っているんだよね?
解散して問うのが当たり前。
そうすればあなたもそこで終わりだ!
非常に筋が通っていると思う。
予算が終わってからだと時期的には統一地方選挙と衆議院選挙のW選挙になると、もう誰も支えないよな、岸田政権を。
うん、確かにこれは筋なんですよ。
萩生田さんはこう言ってきましたか。

普通に考えると、「防衛増税を理由に解散したら票が集まらない」ということになりますが、どうなんでしょうかね?
増税反対の党がないので、選択肢ない状況なんだが。。。
岸田さんが解散するわけないやろ。
自民割るぐらいのガッツ石松ないとダメだわ。

おおっ、萩生田さん、ぶっ込んだな。これで年明けから政局のカギを握った感。
岸田派は、財務省のバックがあるとは言え大変だろうね^^;
軍事予算は一般的に国家の緊急時には、財源を考慮せず(財政当局の意見は聞かない)に増加→戦時国債などで対応します。今回の防衛費増額は、日本の緊急投資…防衛国債ではないかと。
増税に反対する人には公認を与えず、刺客候補を立てるんですね、わかります。
"「財源を増税で賄うことは7月の参院選で約束していない」と指摘した上で、「明確な方向性が出た時は国民に判断してもらう必要も当然ある」と語った。"

…自民党が負けるとは思って無さそう。
タイトルとURLをコピーしました