メディア記事

【速報】岸田首相、大雪予想地域に不要不急の外出を控えるよう呼びかけ

バズる指数ピーク 4,316

 twitterコメント 827件中 101~200件
教育委員会とか文科省が休校を命じないと学校は休みにならない。というか、GIGAとやらでオンラインで授業できるようにしなかった?税金で。
cozyファミリーの皆様、おはようございます

さみ~
相変わらず、そうじゃないだろ発言。
これ総理が言うほどのこと。告知したから知りませんよってことでしょ。また自己責任の押し付け。
このアホ首相。そんなことしているより、やるべきことが山積してるだろう。言われなくたって、大抵の国民はおまえより賢いぞ!!
なら、給付金でも、燃料でも、食料でもくばったら?
首相 予想地域は外出控えて
大雪時の外出にも税金をかけようぜ
そんな馬鹿でも分かる事を言われても、ねえ。
出なくて生活できるか!?
旅行なら計画・手配するときにはそんな予想など不可能。キャンセルして別日程(費用負担なし)を調整までやってくれるなら考えてやるよ。
働かないと金稼げないの分からないのかw?支持率上げたいなら給付金くらい出せやw
ポンコツは国民の心配もしてます!(国民の方にも目を向けてます)ポーズ。
金のかからない行動制限だけはするね:
外出控えるじゃない
孤立の可能性がある地域・集落は事前避難してくださいなんです
なんかズレてる
こんなのを岸田に言われたくない
これで仕事をした気になるな
金に困った事がない人達が政治をして市民の気持ちが解る訳がないんだよ…根本的な問題だよね…個人的に自民党にも岸田さんにも投票してないんだよ、でも当選してるんだよね🤔
控え「て」じゃなく
控えて下さい「該当地域の光熱費などは一定期間分無料に致します」ぐらい言わないとな。
どうしたって「それでも仕事に来い」とか「食料品買わないといけない」とか「灯油買わないといけない」とかで出るしかないみたいな事あんだから
頭も
お金も
使わない
お為ごかしだけ
なのに高級厚遇だよ‼️

貴方に言われなくとも庶民は既に理解してます。
貴方のしなければならない事は庶民の安全を確保する事。いつもその逆を言ってやってるのが貴方。庶民への理解が本当に足らなさ過ぎなんよ。
んじゃ、今日出勤休もうかなー!🤪
このクソ雪の中、税金搾取ばっかりされるのにクソ労働するの馬鹿馬鹿しくなってるし!
はあ?
信号守らない、横断歩道の歩行者にクラクション鳴らして突っ込む・・こわいね・
殺人事件も増えてますね・・
広島のぼっちゃまが、うるせえな。
みんな必要だから外出るんだわ。
大抵の人は仕事なり、学校なり必要だから外出する訳で。
分かってるのかね この方?
無策無能。戦争になってもしれっとこういうこと言いそう😱
そういう発表は気象庁の仕事。
前からだけど、自身がやるべき仕事を理解していただきたい
黙ってゴマすりしてろ!岸田!!
すんませんが?
通院もするなと?
「不急」は解るけど「不要な外出」って一体なに?そもそもそれが理解できない。
>岸田首相「大雪が予想されている地域の皆さまは、最新の気象情報に留意し、不要不急の外出を控える。やむを得ず外出する場合は、身の安全を確保する行動をとっていただくようお願いします」
呼び掛けして終わり?

不要不急の増税は控えて下さいな!
日本にとって不要不急の存在
それがあなたです、総理!www

危ない、危ないは誰でもそう思う。

総理大臣、政治家とは思えない。

コロナの感染拡大で実況しかしない自治体の長と変わりがない。

頭使えよな💢💢💢💢💢…
不要不急の増税は控えて。
国民に大増税かけて殺しに来てるのに財務省から基金出てくるし?!その癖に国民を守る発言とか右腕が悪すぎるしキッシーの頭の中もどうかしてるよ
危ない、危ないは誰でもそう思う。

総理大臣、政治家とは思えない。

コロナの感染拡大で実況しかしない自治体の長と変わりがない。

頭使えよな💢💢💢💢💢…
黙れ。この無能。
お前も不要不急のすき焼き日本酒は控えとけ
検討します。いや検討を加速します。
総理が言われるんだから明日は家で寝てていいと思う
寒くて今夜はたぶん寝れないわ…😴
朝起きたから窓開けるぐらいに
災害だから呼びかけますって感じ

事がなければ動かない
結局これも自助ですか
役立たずな政府ですこと
批判的な意見見かけるけど、当たり前なんよね。休みだからって浮かれて出かけたり遊びに出たら帰宅難民になりかねない。呼びかけは真っ当
コロナウイルスと違って目に見えるものだからまだ対策出来るよね岸田さん
これで何も出来なかったらただの無能
政府要請で、外出自粛中なんだ
「そして節電のため暖房はつけないでください」
言うのは簡単で楽ちん😇

仕事ある人はどんな状況でも行こうと考えるんよ😇
ほんまに思うなら臨時祭日にしたら🙄
「大雪が予想されている地域の皆さまは、不要不急の外出を控える。身の安全を確保する行動をとっていただくようお願いします」と警戒を呼びかけた。
庶民の生活なんにもわかってない無能。
お前はそろそろアホな増税控えてくださいやがれ。
国民の感情を逆撫でするのが仕事です?
事務方伝書鳩(笑)
流石バカwお前が言っても意味ねーんだよw暴風雪の中好き好んで出掛ける訳ねーだろ。そんな事もわからないからバカ発言出来るんだろうねwwすぐに災害派遣に動ける体制、豪雪地には災害派遣送って活動の中に雪おろしを含めるとかやれる事あるだろ。検討バカ使えねーわ
🌸言うだけって楽でいいね🙄🌸
外出を控えても停電したらどーするんだ?
ってかなんでなんにも動かねえんだお前らは💢
何に関してもいい加減な奴だな💢
つまり、政府は何もしない。
学校を休みにするとか、国、県、市町村に在宅勤務させるとか、具体的なイメージを伝えないとダメだよね。
大雪の日に不要不急でフラフラ外出している人間はほぼいないと思いますが😢

岸田 氏にはそんな事も分からないか•••

>>
かーっ!!
クリスマス大雪で外出できないってさ!!
予定あったのになぁー!?
かーっ!!
だ・か・ら・、お前は政治を控えろ!!!
ぼくもやすむーーーーー!!!! >
不要な増税、所得制限は控えて💢
この非常事態の中、こんなしょうもないことしか言えない総理の下で、いくら軍事費を倍増させたところで国民の安全は保障されない。例えば、国連が推進する「人間の安全保障」などには積極的に取り組む価値があろう。国民は自民党の呪縛からいつになったら目を覚ますのか。
そんなこと言われても仕事が休みにならない→
汗ばむくらい暖房の効いた場所でぬくぬくしている岸田に言われる筋合いはない。どうせこれも、だだ下がり支持率回復の為に言ってるだけだろ。
また「お願い」かよ。誰でもできるわ(笑)コロナと一緒…。

除雪費用国から出すとか、国民のためになることなんか考えたら?
当たり障りのないことしか言わんのに、増税だけは積極的なんだよなあ😇
そんな気象庁みたいな事やる前にもっとやらなアカン仕事が何万とあるでしょう?油売ってんじゃ無いよ。
【Breaking News】PM Kishida held a meeting of relevant ministers on heavy snowfall at the Prime Minister's Office on 22 March and called on them to refrain from going out unnecessarily.

英語にすると、バカバカしさが際立つ
言われなくてもって感じじゃない?
何度も言うよ、誰がこんな大雪に不要不急の外出するかよ💢
言うなら観光客に言え。
明日は徒歩でも行かないといけん…サラリーマンとしては、年末調整、雪で年内に間に合わんとか許せなくない?
寒い地方の税理士さんどうしてるんかなぁ…年明けに別途処理なんやろうかー。
雪の多い地域の人間はね、冬場に数日家に籠る心構えくらいあるんすよ。
出かけるのは用(仕事、学校、延ばせない通院)があるからだよ。
経団連や文科省に休みの指示でも出すならまだしも…ほんとに馬鹿だなこの人達は。
(opinion)
不要不急じゃなくて仕事や部活もストップしておくれよ。
不要不急の出勤もやめようぜ(真顔)
トンマホークこそ不要。不要総理の戯言。
出かけるなと言うなら、首相権限で休みにしてくれれば良いのに。
停電した地域がえげつないことになってるな
クリスマスだし外出は天気予報要チェックで😰🌨️
仕事は、不要不急の外出ではありません。仕事をしなければ生きていけません。言うは容易く行うは難し。
本当コイツ無能
雪国が大変になるのがみえてるなら、自衛隊を総動員して雪降ろしから除雪まで対応できるようにするのが国民の為だろ
呼び掛けだけって…😑
バァーカバーカ
と言われても、雪や雨など災害時ほど仕事に行かなきゃいけない職種なんでね…
あなたは政権継続を控えて。
何が控えてだばかやろー動かねーと死ぬんだよこっちは。
なんで増税乗り乗りのアンタから言われなきゃならんの?
増税よりも、こういう豪雪地帯に予算かけろよアホ!
何からつっこんだらいいのかわからん能無し
あ、あほか
コロナ以降、何かにつけて不要不急の外出控えてを連発する事に違和感しかない。
不要不急でないから、困るのではなおだろうか?
物流は止まれない😑
これ言っとけばいいだろ感。
コロナ禍になってから嫌いな言葉1位。

仕事なんで無視です。
お前らが不要
不要不急の外出禁止は学校や企業に言ってよ
休みにならないから悪天候でもしょうがなく行ってんだって
検討を加速せず呼びかけ、ホンマにヤバいんやな
この呼びかけ意味ある?笑
あまりに無駄な気がするんですけど
誰に向けて言ってんの?
外出を求める側にいわないと。
ちなみにこのボンクラ、税金のムダ遣いを「全てを見直すのは難しいのでなるだけ頑張って見直します」くらいのノリで増税するらしいぞ、残念ながらコレを選んだのも我々国民なんだよなー。(私は選んでませんが)
タイトルとURLをコピーしました