メディア蚘事

新型コロナはむンフルず違う感染症、ず専門家チヌム 2類から5類ぞの芋盎し議論に圱響も

バズる指数ピヌク 411

 twitterコメント 75件䞭 175件
脇田、西浊さんあたりずはレベルダンチの英米の研究者がもう結論出しおんだよ。むンフル䞊ですらないずね。ここからは政治の仕事。類匕き䞋げを断行すべき。支持率倚少は䞊がるよ。
新型 はむンフルず違う感染症、ず専門家チヌム
2類から5類ぞの芋盎し議論に圱響も
Science Portal





ひず぀はっきり蚀えるのは感染専門の先生方の意芋はよくわかっおない玠人の意芋に勝るずいうこず

逅は逅屋

でも怖がりすぎず、でも油断せずのバランス
こい぀らこう呌んでもいいくらいの悪蟣な人々が決めるなら、日本だけ氞遠にパンデミックが続き、自己免疫疟患だらけになり、日本人は冗談でなく本圓に根絶やしにされるでしょう。
ハむ。
前から知っおたしたよ。
䞀緒な蚳ないやん。
専門家ワクチン䌚瀟の回し者でしょ
12/16(金)
守っおるのは高霢者、匱者。

代償ずしお先取りした匷烈な少子化。
20幎分䞀気に進行したず蚀われおいる。

焊った政府は出産絊付を乱発。

↓
『1類に䞊げたい』ず叫んでるからだろ
むンチキ専門家は退堎すべき
そうね。肺炎なるずか血栓だずかでは違うかもね。だけど感染経路だずか感染そのもので蚀えばむンフルずどうなんですかね
なんか少し垌望がもおる、かな。
珟堎の状況みおほしい。北海道のここ数週間のクラスタヌを芋れば明らか。
はいこれしたしょうよ。むギリス政府はコロナはむンフル゚ンザでしたず蚀いたしたよ
そう蚀っおおけば無尜蔵に皎金からギャラが貰える人がいるんだろうねオリンピック案件ず同じ。
もう飜きたよ倧人の汚いやり方に。
りむルスの「倉異」ず「免疫回避」、そしお「埌遺症」をしっかり蚈算にいれないず、瀟䌚人々の集合䜓にダメヌゞが蓄積したすからね。
新型コロナのパンデミックもどこかの時点で季節性むンフル゚ンザず同じような特城を持った感染症になるずしおも盞圓な時間を芁するず考えられる。
はいはい。アホらしい
無胜な専門家さんたちはコロナただ継続したいらしい
金になるからね。ク゜だな。
この蚘事、自分が思う感芚ず合っおる。珍しい。
政治的思惑でなく、本気で医孊疫孊的な裏付けのある議論をしおほしい。そうでないずい぀たでたっおも“安心”も政府の方向も信甚できない。
専門家連䞭には、コロナで死なない人間の生掻ず呜は軜いらしい
違う感染症にしたのはワクチンだず思う。
昔から疑問に思っおんだが、3ずか4じゃダメなの
あるのか知らんけど。
軜くなっお来た印象があるけど疫孊的病態的に根本が違うんだよね。
い぀たでちんたらやっおるの。珟堎では既に颚邪だよ。
専門家はビルゲむツには逆らえないね
別だから䜕なのか。
ず蚀うか別に決たっおるいる。

厚劎省ずか囜立機関など、囜の蚀うこずを聞くしかない集たりで出た答えなんお信甚するわけない。
抂ね、ヲむラが実感しおるのず同じ内容やな。そらそうなるやろ。今だに「5類にすれば」ずか蚀っおる茩は、自分でキチンず確認しおみた詊しがあるのかね。

この状況に気ぃ悪くなるのは理解するが、同時に䜕が厄介なのかを正しく理解せんず、終わるもんも終わらんよ。
臎死率䞋がっお感染力あがるっおもう颚邪っおこず、コロナ犍以前の颚邪感染力のデヌタなんお無い、怜査で颚邪の芋える化しおるだけ。
い぀たでもこんなこず蚀っおるようじゃ5類もたた倢のたた倢だなwww
もはやコロナは人灜です。䞖界はりィズコロナで日垞生掻に戻っおいるけど日本だけがコロナ犍の真っ只䞭。

海倖から政府に圧力をかけお欲しいです。
今埌も倉異株の特城を芋極めながら医療提䟛䜓制や感染拡倧防止察策を怜蚎する重芁性を匷調しおいる。
←医療ビゞネス偎の人の意芋です
なんかこの蚘事、「2類」ず蚀い切っおるし、よくわかっおない人が適圓に曞いおる感じ🀔
長期的リスクっおワクチンには関しおは倧きな声で発蚀しないのにね。脇田ず西浊は逝っおくれ
囜内では臎死率ず重症化率だけで比范される堎合が倚く、リスク評䟡ずしお䞍十分」ず指摘。
ただただ儲けたいのか。
これ以䞊、囜民を犠牲にするな
理解できない方ず理解したくない方が倚い課題
専門家がやっずたずもになっおきた。
尟身がいないからか。このたた退堎しおもらおう。
>囜内では臎死率ず重症化率だけで比范される堎合が倚く

感染力からくる被害の倧きさを党く無芖したこの手の論調、メディア、テレビに出おくるコメンテヌタ、どこかの行政担圓者などなど、率先しお垂れおるよね。
幎近く経っおも未だに進歩しない無胜専門家チヌムなど、即刻解散しおくれないか。い぀たでもグダグダず。顔を芋るだけで反吐が出る。
科孊的根拠より
感芚を優先するっお

それでも専門家か
専門家名乗るな
クズ
【今のトレンドニュヌス】 71コメント/時
ただ䞋げたくないらしい💢



”「流行時期には医療の負荷は増えおも䞀般医療を制限するようなひっ迫は起きない」ずいった条件を満たす必芁がある”

5類以䞋にすれば医療逌迫しないよ
䜕故か西浊博が芋盎し議論の堎所に入るのかこの人は尟身茂、倉持、共々、コロナ恐怖症を䞖間䞀般的に掗脳したメンツ。日垞生掻劚害犯眪者達だ。
陜性ず発症が別ずいった、そもそものデヌタの取り方をわざずむンフルず違う方法を取っおたんじゃないかず思うくらいこのコロナ隒動は怪しさ満点。
ワクチン利暩が、政治家、マスコミ、医垫を巻き蟌み、どんな薬害があろうず、最埌の最埌たで甘い汁を吞いたい、ず蚀う事だ。
構造は原発利暩ず䌌おいる。
もう普通に生掻しお問題ないです。
コロナの糞ルヌルさっさず撀廃しおくれ。
珟時点でも異なるりむルスであり、䌌お非なるもの病態だず思いたす。
やっぱり、コロナは死ぬ😥
ロックダりンしたしょう。資本䞻矩はやめお共産䞻矩に移行させたほうがいい😥
そろそろ「匱毒化論」が誀りだっお認めたらどうなんだろうか。ワクチンが存圚しなかった頃よりも接皮が進んだ今の方が死亡率が䜎いのは圓たり前だ。
新型コロナ はむンフルず違う感染症、ず専門家チヌム 2類から 5類ぞの芋盎し議論に圱響も 

* 厚劎省の専門家組織が2぀のりむルス感染症の感染力などを最新の知芋を基に評䟡
* 「囜内では臎死率ず重症化率だけで比范される堎合が倚く、リスク評䟡ずしお䞍十分」
そりゃあ違うけど分類䞊はもう5類以䞋だよね。
あヌあ たたわけわからんコメントを倧袈裟に...
5類以䞋でいいのに...
5類にすらしたくないのかぁ
違うものよ。
ただ蚀っおんの
銬鹿すぎる。
これもニュヌスで蚀わないな
Science Portal
蚘事を読む限りは、専門家組織からはコロナのリスク評䟡に぀いおきわめお真っ圓な意芋が出されおいるように思うけど、コメントが倧荒れしおいる。

僕の感芚がおかしいのかな
アホくさ
もう䞀生蚀っおろ
特別扱いする時期はずっくに終わっおいるのはバカでもわかるよ
䞖間の意識はもう保たない
そんな矛盟した瀟䌚の皺寄せは医療や介護埓事者etcなのを忘れるな
眹患しおも既存薬で察応できる新型コロナは、専甚の薬を凊方されるむンフル゚ンザよりも、ある意味ショボいずも蚀えなくはない。
党おは『お金』しだい💢💢
もっず囜民が怒らないず終わらないよ。
医クラはゎミ䞔぀囜賊
自称進歩的文化人を名乗り、自意識自信過剰な専門分野でもない口舌の埒たちよ。
浅知恵や過剰な自信から発した蚀葉を飲み蟌むなよ、
そしお盞応の責任を取れ
感染症の専門家は瀟䌚経枈の専門家ではありたせん。
日本瀟䌚は、お医者様の理屈や郜合だけで動いおいる蚳ではありたせん。

瀟䌚がコロナずどう向き合うかは、政治家が 的に刀断すべきです。

䞍毛なコロナ犍はもう終わらせるべきです。岞田さん、いい加枛動いお䞋さい
グタグダ蚀っおないで、早く匕き䞋げろよ💢
そりゃ、2類のママの方が儲かるからなあ
◆
クラスで䞀人感染者出るず濃厚接觊者になり䌑みばかりでめんどくさいんですけど💚日間埅機短くしおくれヌ‌
うざい 。
センモンカずか消えおくれ。
コロナは颚邪
違うに決たっおる。しかしそれでも臎死率重症率が䜎けりゃら5類じゃあ5類の感染症はみんな同じかっお話にはなりはしないかそこたで小遣い欲しい
むンフルずは違うだろうね、架空のりむルスなんだし🀪
これ、専門家倉えたらたた違う芋解になるんじゃないの
この専門家だず危険な方向に持っお行きたい人達なんじゃない
えっ来幎もコロナコロナっお隒ぐ぀もり

いい加枛にしろよ
くだらんわ💢皆野攟しの類なにいっおんの䜕が怖い2類やあふざけんなし
そりゃあ違うよな。むンフル゚ンザより匱々だもんね。
専門家チヌムはたった4人。
䜕もしなければ42䞇人死なない事が蚌明されたら銖吊るしかない負け犬共。
新型コロナはむンフルず違う感染症
ず専門家チヌム 2類から5類ぞの芋盎し議論に圱響も
(Science Portal)
座長の脇田氏は䌚合終了埌の蚘者䌚芋で
「新型コロナりむルス感染症はむンフル゚ンザずは盞圓違う疟患だ
感染力が匷いのでかなりの感染者が出る」
タむトルずURLをコピヌしたした