メディア記事

航空自衛隊、「航空宇宙自衛隊」に名称を変更 隊員から戸惑いの声も

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 58件中 1~58件
あまりにアホらしすぎてフェイクニュースか過去のエイプリルフール記事かと思った…。
太陽の風〜背に受けて〜♪
(連ツイ)
何てこんなへんてこな名前つけるのか?宇宙防衛軍ニナルのかな?
皇立宇宙軍で行こうぜ。
え!コッチなの?😲
名称だけはワンダバ感マシマシ!
宇宙戦艦や反射衛星砲の建造急がなきゃ!
政府は3文書の一つの「防衛力整備計画」では、「宇宙領域把握(SDA)態勢の整備を着実に推進し、将官を指揮官とする宇宙領域専門部隊を新編」と具体的な取り組みを挙げた。
航空が宇宙を守るなら、陸上国土自衛隊、海上地球自衛隊とすべき、いずれにせよ莫大な隊員と防衛費はどこから調達するの?
国民負担は限りなくなるわけ?
「航空宇宙自衛隊」に名称を変更 隊員から戸惑いの声も
そもそも宇宙は日本国家の物なの?
日本だけで守るんて使命あるんでしょうか?
「UFO及び巨大危険生物への反撃能力保有」だったら、圧倒的賛成多数になるハズ。
「航空宇宙自衛隊」に名称を変更
記事の中身はともかく、見出しには微妙に悪意が混ざっている気がします。
アッチの国の方々のネーミングセンス臭がするのは気のせいかな🤔
とか,もぅどっかの星雲から来たのかと😂

航空自衛隊「航空宇宙自衛隊」に名称を変更 隊員から戸惑いの声も
どうしてもUFOとの戦いを想起してしまう→
ソ露か
略称は空自でよくない?(異常なーし!)
組織名に「宇宙」を入れるほど、宇宙をやってない。せめて航空自衛隊独自の偵察衛星くらい打ち上げてからだな。

自衛隊
略して航自「こーじ」?
宇宙詐欺、ここに極まれり。
隕石という設定の兵器を使って人類減らすな。
2度目ですよね?
マンデラではないけど、こういう名称のやつ。
そろそろ始まるっていう事ですか。

あれと、これと、それと…
知ってることを繋げていくと…
ww3はどういう位置付けなんだろうかと
そもそも、交戦相手はどれなんだろうかと

あっ、ただの妄想ですよ?😅
浅はかな馬鹿者共よ!航空宇宙軍に名称を変更するべきである。いつまで自衛隊の名称を引きずって行くつもりかなぁ?だから外国と同レベルに見られないはずだ!この様な国が何処にある?
【「こども庁」が「こども家庭庁」になったようなもので中身は同じ】 子供の遊びじゃないんだから、実態のないものに不適切な名前を付けるとあとで後悔することになるよ。
>隊員からは「変化への対応が必要。気分一新になる」との声がある一方で「名前がちょっと長い。そのうち慣れるとは思うが……」との声も上がる
日本の航空自衛隊は、全て宇宙軍になる!
左翼思想家や主義者や朝日新聞だけでしょ。
急に宇宙も守れといわれても、とまどいますよねw
さて、略称を何とするか、だな。語呂よく略すの難しそうだ。
やはり急な防衛費増税は表向きの話で、実際は航空宇宙自衛隊に使うんだろう、世界中が新たな宇宙開発技術を発明して宇宙戦争と呼ばれるものに既に向かっているけど、宇宙となると莫大な費用が必要になる
長いならいっそ「航空」を外してみちゃどうだい?w
名前に相応しいものになるのか?!
---
航空宇宙自衛隊ですね!
論点は名称じゃないでしょ何アホなこと言ってるの?
宇宙を含めた軍事行動がこれからはいかに大切になるのかを紹介しないと!
あ、社是に反するのかな?😂
岸田総理
あなたがお出ましになると、コレを想像して笑っちまうのですが😂
どうして日本がやるとオネアミス的に感じちゃうんだろ
そのうちトップをねらえ!に出てきた名称になんないかな(* ̄∇ ̄*)
(多分ガンダム乗るんだなあ…)
宇宙は日本の領土なんか?
くっそ馬鹿すぎて税金払うの嫌になるわwww
航空自衛隊

航空宇宙自衛隊に名称を変更
隊員から戸惑いの声も



地球防衛隊でええんちゃうか…
安倍元首相も言及、「航空宇宙自衛隊」の新名称に戸惑いの声も -
やっぱり「ちゅうじ」が良いかな?🤔→
海も海兵自衛隊とすべき。
航空自衛隊には重要な任務がある。宇宙軍は別に創設すべき。”航空宇宙自衛隊”は自民党の思考能力の低さを示してる。国民はなぜ馬鹿みたいに自民党に投票するのか?意味不明です。
競馬で「航空宇宙自衛隊航空中央音楽隊の皆様による生ファンファーレです」って長すぎるわ。
隊員からは「変化への対応が必要。気分一新になる」との声がある一方で「名前がちょっと長い。そのうち慣れるとは思うが……」との声も上がっているとのこと。
この厨二病的というか場末の商店街に突然できた老人をカモにする健康商材っぽい名称はともかく…
宇宙って日本国の領土なんだっけそもそも。
そ、そうなの!!
なにこの戦隊モノみたいなやつ(カッコイイ
無理にけちをつけなくてもいいのに(´ω`)
航空自衛隊、
「航空宇宙自衛隊」に名称を変更
隊員から戸惑いの声

朝日新聞デジタル
長すぎるから「航空宇宙軍」で
クソダサキチガイ
安倍元首相も言及、「航空宇宙自衛隊」の新名称に戸惑いの声も
轟天かな?ヤマトかな?建造の為にさらに防衛費がかさみますね。
陸自
海自
空宙自?
『名前がちょっと長い。そのうち慣れるとは思うが……』

(あ。歌詞に"航空自衛隊"が入ってる歌があったら面倒かも)
お、航空宇宙軍史が始まるわけだな。おっさんには分かるぞ、分かるんだぞ。
\
航空宇宙自衛隊という名称をどう思いますか?
空も宇宙も「ソラ」なのでいいのでは?
タイトルとURLをコピーしました