メディア記事

KDDIに行政指導 端末を過度に値引き―総務省

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 54件中 1~54件
うーん、値引きに制限あるんだ
社長は辞任しないのか?往生際悪過ぎないか?
社長は辞任しないのか?往生際悪すぎないか?
企業努力じゃ!行政がゴチャゴチャいうなし
携帯業界がオワコンと言われても仕方ない。
ただ、こういうところにギチギチと規制をかけるならもっと行政をしっかりとして値引きなしでも国民が端末を買える金銭的余裕を持てるように努力してほしい。
通信障害の次は端末値引きで
KDDI/Auが行政指導されてたとか


3Gは乗換えのタイミング等
難しい部分もあるかと思いつつ

今日は西日本の一部でドコモの
通信障害が発生してたと言う記事もあったけど

最近は以前よりこの手の障害に慣れて来た感じかもw
スマホの値引きはよくあることだけど、まさかの景品表示法以外で上限があるとは…

に 端末を過度に値引き 総務省(時事通信)
何十年同じことを繰り返しているんだ。
猛省せよ
マスクやイベントチケットは法規制で転売防止できるのにどうして携帯端末はできないんだろうか?ってたまに思う
が狂っていると
思った方が宜しいですね

単なる携帯ですよ・・・
ナゼココ迄に
総務省が・・・口出しするのか
考えなければならないですね

総務省って・・・なんなの?

要らないでしょう
端末を安く提供することは国民にとって大きな恩恵を受ける、何故それがいけないのか?
売価まで官僚が支配するのか?
総務省の偉い人と話したい。
この前まで最新の機種を1円販売してたけど無くなったのはそのせいか😅

確かに安いのは消費者にはいいけど会社の利益がなくなって誰かぬしわ寄せが来るなら適切な価格で販売することが大切なのかなぁと思うけど😅
通信費下げろと言ったり
値引きしすぎるなと言ったり

お国は気楽だねえ😑

さてどうなるか
もう終わりだろこの会社
上が規制をかければかけるほど下はあれこれ模索する。
一種の企業努力(といっていいのかは分からんが)を潰そうとするの好きね?総務省はw
KDDIさん、そんな行政指導なんか聞かなくて良いですよー、どうせボンクラ総務省も大した仕事してないし身内のクソNHKには甘くて外様には厳しいだけやからなー
一時の快楽で客を釣ってシャブ漬けにする(高額の契約で搾取を続ける)。

これがKDDIのやり方なんですね。
企業の枢軸として、お客様本位の考えが完全に欠落しています。

早晩株価は2000円を切ると考えています。
こんなさあ。
目くそ鼻くそレベルのことでKDDIさんに取り締まりやるなら、日頃のNHKの際限なく繰り返される犯罪をもうちょっとやれよ…。
やはりだめだわこの国。
またか
こんなバカげたこと、いつまでスンだ。
アフォ
どんな物事に対しても期限を守れない人って一定数いるのよな。そこに対して特別に救済処理しただけなのに行政指導とは馬鹿過ぎて話にならない。現場の苦労を微塵も考えないのだろう。
余計なことを。これで一括1円がますます厳しくなるぞ
こういうのって企業努力なんじゃないの?
指導とかおかしくない?
あらまっ…😨💦
やっぱし政治が民間企業に口出しはダメよ
それよりも政治家に対して指導をしてほしい
マジかよ・・・・・
余計な事しなくて良い。。って思う
出た出た
通信会社が端末を売らなくてもいいと思う。結局、iPhoneも最安値はアップルストアだし、通信会社が売らなくなったら(総務省に)不都合でもあるのかな?
ここだけいじめられてないか?
KDDIに乗り換えよっと。笑
値引き販売って誰が困るのだろ
値引きするなら通信料下げなさいということかな
これで年末商戦、auはダメだろうな
総務省の天下り先がNTTなので、特にKDDIに対しては必要以上に厳しいだけだと思う。
NHKとNTTは一度解体し、総務省との縁を切らせるべき!
別にいいじゃん
事業者の自由だと思うがね?何で総務省がそんな事まで首突っ込むのかが不思議だし逆に総務省が癒着あるんじゃない?と勘ぐるが。ま、少なくともあるんでしょうね接待やら何やらで(笑)
これは

国「やりすぎ!ダメって言ったじゃん!」
キャリア「めんご、やりすぎたンゴ、、もう怒らなくないよー😭」

と割引がなくなる

客立場からみると本体の割引無くて高!ってなるだけでメリットない
UQモバイルで乗り換え1円でiPhoneSE購入出来てたけど、auも同じく1円でやってたね。
うーん、、もう関係ないけど、頑張って!とだけ。。
端末代金が高騰してるんだし、買い替え需要も激減してるんだろうし、、、

税金上げるのは勝手に準備するのに、政府や官僚は何考えてるんだろう?

これにいちゃもんつけるなら、通信量の値下げも更につっこめよ。
総務省は出しゃばって余計な事をするな、ボケ💢

日本は不動産から通信料金、その他物価全般に渡って何もかも高過ぎじゃ❗

ボケ公務員の給料もな💢
どうでもいいわ。
国会議員に国民の行政指導を課したいわ!
3G利用者への値引きみたいだが、停波後はバッサリでよかったのでは?
複数回にわたってDM出しただろうし、直近になるとニュースにもなったし。
値引きして行政指導て、違和感しかないけど
なんだかなぁ
どこであれ、この私にしょうもない嫌がらせするような会社は滅びよ!

時給千円で真面目に仕事してた私に、管理職になりたくてしかたがない根性悪の小僧をまとわりつかせて追い出すような会社要らん!
NHKとNTT&楽天にはとことん甘いよな、総務省って。
現金配れ
デキレース?
これで価格上げやすくなるという。
〜 総務省
アホ。高くても買えるように国民の所得を増やしてから言えよ。😒
(時事)
タイトルとURLをコピーしました