メディア蚘事

圚来線、平日本枛 来春のダむダ改正―東

バズる指数ピヌク 447

 twitterコメント 243件䞭 1100件
ダテ枛䟿かぁ~。
たた枛るのか 
電車混んでるむメヌゞだけどさらに枛らしお倧䞈倫なんかな
極端な話、党線東京管内の山手線ずかプレス読んでも枛䟿の察象かどうかすら分からない状態。実際は35本も枛らすらしく、完党にサむレント枛䟿状態。
政治路線なのかは刀りたせんが、䜕故に誰も利甚しない矜越線の特急列車を削枛しないのかが理解出来ない。
皆様おはようございたす。
今日のオヌプニングはJR東日本のダむダ改正の話題よりも、サッカヌW杯アルれンチン優勝かな
スペシャルうぃ❗ヌくも、明るく陜気にいきたしょう🎵
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

枛䟿しお䜙裕ができたら、車䞡点怜などに時間䜿っおほしいな。特に䞭倮線や湘南新宿ラむンみたいな人気路線は利甚者倚すぎおいろいろ限界なのではないかず。
地方の公共亀通は、利益よりも利䟿性。
採算が取れない路線こそ、再囜営化で
囜民の足を確保が必芁。
瞮む囜。
---
いろいろ考えさせられたすね。
"山手線の運行本数は1日35本枛る。"
『新幹線の本数は維持する。圚来線ず新幹線で蚈本を枛らした前幎改正に次ぐ芏暡ずなる。』
仕事で1番蟛いのは通勀なのに、本数枛ったらたすたす倧倉になりそう。。。自動運転化ずかできないのかなぁ。

人口が枛ったなら、囜䌚議員の数も枛らせばいいのに🥺
公共事業は赀字で良い。赀字は政府が持おば良い。
ただ山手線を枛䟿するらしい。たぶんラッシュだず思うが・・。
web䌚議で間違いなく枛っおるずは思う
すげヌ。。。。124本枛っおもっおこずは、その100倍はくるんでしょ。。。宇郜宮ずか20分に1回なのにな。。。。笑
JR東日本は、通勀電車を垞に混雑状態にしたいらしい。

客を嘗めずるのかホント。
たあ、鉄道䌚瀟ずは蚀え、どうせ幹郚連䞭は通勀電車なんぞ乗らんのだろうが。
(その䞊曎にサヌビス最悪の通勀時間垯の運賃の倀䞊げを画策しおいる)
日本経枈衰退の象城的なニュヌスだな。やっずコロナ犍が䞖間的に萜ち着き始めお、リモヌトも緩和しそうなのに、これじゃ䞀向に良くならない。
ほえヌヌ
むしろ新幹線を廃止ししたしょう。
コロナで瀟䌚情勢の倉化に割を食っおいるのが鉄道業界だな。朝の通勀ラッシュの芏暡に合わせお蚭備投資しおいたからな。テレワヌクする人も増えおいるみたいだし。
山手線、ただでさえ混んできおるのにただ枛らす぀もりなのか 
確実に䞋り坂。
曎に枛るのか
想像力を働かせ䞭😂
春には日本は、、、
赀字路線をJRから分離しないず地方から鉄道が消えたす。
「山手線の運行本数は日本枛る。」
この䞀文にずおも驚く。
ラッシュ時の混雑は䜙蚈に酷くならないか心配だわ。それよりテレワヌクっお党䜓の䜕割そんなに利甚客枛っおる
たさか運転手が䜓調䞍良ずかで足りなくなっおるずか無い
本数枛らしお24時間皌働なら嬉しいんだけどなぁ
本数芋るずなかなかよね。これから日本どうなるんだろうか。
コロナ犍前よりも、気持ち長めに移動時間芋お出掛けないずいけないかな、今埌は
政治家はどこに向かう⁉

経枈成長も人口も衰退。
だがこれたで以䞊に囜費を䜿い続ける。
あらゆるものが瞮小傟向にある䞭で、借金ず防衛費、医療費だけは拡倧。
議員の埅遇は拡倧し
囜民には増皎に次ぐ増皎。
珟堎ずむンフラのバランスあっおないよ、時差出勀ですら満員電車なのに。
やればできるでしょの勢いはナンセンス。
( ŽЎ)
人口枛もそうですし、
地方の過疎化も、
政府の倱政、地方の囜䌚議員が無胜の蚌拠。

䞖襲の無胜議員を遞ぶのはダメよう。
䞖襲でもどちらでも良いが、
有胜な議員を遞びたしょう。

民間には出来ないが、
囜が、
囜策ずしお開拓粟神をもっお、地方開発するこずも必芁。
山手線の枛りが党䜓に察しお倧きいですね。リモヌトワヌクが䞀定皋床定着したずいう刀断ですか。
孊生のずき囜調から将来、2025幎頃が高霢人口の「人数」が最倧になり、その埌暪ばいず考えおいた🀔
その埌は人口の䞖代「割合」が高霢瀟䌚にシフトが進むため、瀟䌚保障はこの時点を起点にしお劣化するずも 。
想定より日本の瞮小が数幎早くなっおいる実感🀔
新幹線の本数は維持する。コロナ犍を受けおのテレワヌク普及などに䌎う利甚者数の枛少が䞻因。

山手線の運行本数は1日35本枛る。

—-

さらに枛るっおよ。
山手線の枛䟿=日本衰退のお知らせ
倉わっおくな。
こういう事がこれからどんどん起きるんだろうな。囜民の数も増えないからな。でも時間にセコセコしなくおいいのんびりゆったりした囜になればずも思う。
ピヌク時間倖は枛らしお良いず思うんよね。小田急の平日のロマンスカヌずか1/3枛らしなよ
出勀がさらに困難になっおしたうな
回芧。
こうしお段々䞍自由な䞖界になっおいくんだな
少女挫画の倧埡所ずかの、戊前、䞭、埌を生きる女の挫画ずか読んだこずあるけど、戊争の前みたいになっおきたじゃん
䜕だかんだず蚀っお、囜も経枈も衰退しおいるような気がする。
囜も瀟䌚も、昭和の高床経枈成長のようなものを取り戻すこずは無いだろう。
この流れもう止たらんだろね。リモヌトなどの進展で鉄道や䞍動産系はオワコン化しおいくず思っおる。瀟䌚がどんどん倉化しおいく
地方だけでなく山手線すらもじわじわ瞮小しおいく 。
たったく、あらゆるこずがビンボヌ臭い囜になっおきたな。貧乏なのはしょうがないんだよ。「ビンボヌ臭い」のがむダなの。
民営化䞇歳
利甚者が少ない、運賃も高い、赀字でどんどん衰退するこの囜の公共亀通。
去幎もこの時期に、翌春のJRダむダ改正のツむヌトをした蚘憶がありたすね。
プレスには倧っぎらに曞いおないだけで、今回も本数自䜓は枛るのか。
枛った旅客は戻らず、結果的に枛䟿はやむを埗んだろうな。
テレワヌク掚奚ずかアナりンスしお(させられお)、結果的に鉄道䌚瀟も売り䞊げ枛っお、䜕だかなぁず思うけどね。
䞀郚の医療関係者が䜜ったコロナ犍から脱华するどころか、氞遠に続ける気満々な利暩たみれの専門家ず政治家により、䞀般囜民は増皎されるうえにどんどん䞍䟿になり、氞遠に぀けを払わされる。
そしお、それに気づかない倚くの囜民 この囜はもう終わりだ。
むむ💊
あそこずかあそこずか枛らないで(切実)
山手線の倧厎止たりの本数枛も宜しく
衰退が止たらない。倖に出かけないこずがクセになっおしたった日本。こんな状況を招いたのは自粛瀌賛の空気感。そしお行動制限には䜕の意味もなかった。
しなの鉄道さんの列車本数も、かなり枛䟿されおしたいたす 😣
山手線は党郚繋げおぐるぐる回せばいい暎論
げっ
党瀟で124本だず、乗務員の運甚数からするず埮枛なのでは無いかず思われるのですが、、、
圚来線党おの路線を廃線にしお自動車専甚道にしお料金を取れば儲かるんじゃない
これ、日本にずっお終わりの始たりやな・・・
人口枛で枛䟿しおいく。リニアは誰を乗せお走るのだろう。
乗る人が枛っおるんだろうか
ほぉぉ🥺🚞🚟
たぁ仕方ないず思うけど
1時間に4本くればいいず思っおる田舎者です(笑)
“新幹線の本数は維持する。圚来線ず新幹線で蚈239本を枛らした前幎改正に次ぐ芏暡ずなる。コロナ犍を受けおのテレワヌク普及などに䌎う利甚者数の枛少が䞻因。山手線の運行本数は1日35本枛る。”
山手線35本枛䟿するなら車䞡䜙るし、そうなったら予備車の䞀郚京浜東北に転属しお、京浜E233系は京葉線、歊蔵野線に転属しお欲しい、
山手線の運行本数は1日35本枛る。
䜿うなっおこずだな
春に積み残しずかで隒動になった圚来線はどうなるのか
あの改正、集玄するずこういうこずなのね。
どうせあい぀ら電車なんか乗らないんだから、郜䌚で儲けたお金で田舎の鉄道を支えるのをやめよう。
郜䌚の金を地方に回しおも文句しか蚀わないのだからふるさず玍皎をやめよう。
>山手線の運行本数は1日35本枛る。

ひっ・ひぇ
、圚来線を
平日
124本枛ぞ JR
東2022幎12月16日

フェむクファンタゞヌニュヌス

、から124獣人(月金)粛枅決定

制定斜行認可する迅速遂行せよ
ええ....困惑
コロナ前は終日運転やるっお蚀っおたが 残念
䞀駅なら電車を埅぀よりも歩いたほうが早くなるのかもな。日暮里西日暮里なんおずくに。䞋手すりゃ田端たで。
日本が衰退しおいく様を芋おいるようだ
経枈的芏暡が瞮小しおいく流れのなかで、悲芳するばかりでなく垌望を持ちたい。むケむケ拡倧路線じゃない方向性でも、幞せな瀟䌚が実珟できればいいわけで。(経枈無芖のお花畑民ではありたせん)
●PR→ ●PR→
本数枛らしおもいいけど 山手線にも急行䜜っお欲しい
〈削枛する運行本数はJR東の定期列車の運行本数党䜓の玄1前幎は玄2に盞圓する。山手線の運行本数は1日35本枛る〉
「新幹線の本数は維持する。圚来線ず新幹線で蚈239本を枛らした前幎改正に次ぐ芏暡ずなる。コロナ犍を受けおのテレワヌク普及などに䌎う利甚者数の枛少が䞻因。」
政府も、日本の瞮小戊略を明確にすべき。
圚来線既に混んでいるのに枛らすのか。
鮚詰めにしお、瀟畜を運んでも本数枛らさないず収益確保できない構造なんかな
山手線は1日35本枛るず

圚来線ず新幹線で蚈239本を枛らした前幎改正に次ぐ芏暡ずなる。コロナ犍を受けおのテレワヌク普及などに䌎う利甚者数の枛少が䞻因
こうやっお少しず぀瀟䌚や囜自䜓が衰退しおいくんだな。
䌌たようなのでいうず、道路のメンテずかもそのうち滞るようになるんだろうな。
そしお最埌の最埌は䞭囜か米囜に飲み蟌たれるず 
あ、その頃にはどっちかの囜は分裂しおるかな
利甚者枛ったのに尟身の教祖攟送を流しおたドM
おはようございたす😃

来幎3月のJRグルヌプダむダ改定内容が出たしたね😌

山手線のような混雑路線でも本数削枛ずは、いかに🙄

誰も乗っおいない倧赀字路線を残しおいる堎合ではないず思うが、゚ゎ鉄は自分の感情が党おで、今の状況を無芖するのでしょうね🙄
いいず思いたす
平日でも線路のメンテナンスやればいい
人口枛少ずはこう蚀う事
プレスリリヌスには山手線枛䟿蚘茉なし。どれくらい枛るのか そろそろ山手線快速が必芁では
人口枛少の結果。政府支出が足りないからではなくお、単に乗る人が枛るので、削枛になった。
😎電車の時代もそろそろ終わり👍
倚少䞍䟿になるだろうけどたぁしょうがない
タむトルずURLをコピヌしたした