メディア記事

河村たかし市長「高裁判決は人権侵害」 トリエンナーレ訴訟上告

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 50件中 1~50件


>「あいちトリエンナーレ2019」実行委員会が、名古屋市に未払いの負担金約3380万円を支払うよう求めた訴訟で、同市の河村たかし市長は16日、全額の支払いを命じた名古屋高裁判決を不服として最高裁に上告した
これ順当にいけば三行決定で上告棄却なんだろうけど、その場合の控訴・上告に係る費用とか遅延利息とかそのへんの支出って「市長の勝手な判断なんだから市費じゃなくて市長に個人で負担させろよ」って住民訴訟されたりしないのかなー
この市長は『人権』の概念がズレてない?
「私は理解も納得もしないから、私の言い分を聞け」を「人権侵害」って言葉で言い換えてるのはどうかと思う。

左右の闇に落ちた人にはたまにあるよね。
権限を逸脱してるのは市長もじゃないですかもー
やはりというか上告してきたが往生際が悪いにも程があるし、公権力を振りかざして表現を選別するような人物には早く退場してほしい。どうせ却下されるし。:
人権侵害?こいつ頭が…?
上告棄却でしょうが、表現の自由に「公」の金を使うなとして違法な介入を行い表現を萎縮させる行為は、「公」の場所での性的表現は不適切だとし適法な表現を排除するよう仕向ける運動と同質ですよ
憲法違反も判例違反もその他の上告理由&上告受理申立て理由も、皆無でしょう。市民の芸術には公金使うなと言っている市長自身が公金を無駄遣いして上告するという喜劇。市民が可哀想
他にもあった
表現の自由戦士ー!こっちだー、早くきてくれー!
せめて遅延利息と訴訟費用くらいはカワムラが負担しろ。
大丈夫なのかこの市長… “とんでもない判決だ。税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのはいかんという人たちの人権を著しく侵害する”
え?人権侵害??
久々に見たけど、相変わらず何言ってるのかわからん🤔
市長室の出入口に演説台を設置して『なんちゃって会見』。
大事な会見なので定例会見の部屋で正式な会見をして名古屋市として記録に残せばいい。
記録に残ることを避けたいのがミエミエ。
なんや相変わらずトンチンカンな事、言うてるなぁ
思ったことを云いたいように云いたいなら公職辞めたらええですよ
【注意:「人権侵害」に関する誤情報が含まれます】

的なマークを付けて欲しい。

河村たかし市長「とんでもない判決だ。税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのはいかんという人たちの人権を著しく侵害する」
>河村市長「税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのはいかんという人たちの人権を著しく侵害する」

司法試験を何度も落ちるわけだ。。
ネトウヨ人のネトウヨ権が侵害されているだけなので棄却。
市長の言い分こそ「とんでもにゃー」し「めちゃくちゃですわ」。担当職員さんお疲れ様です。「仮払い」の説得は大変だったでしょうね。遅延損害金と裁判費用は河村市長に出してもらいましょう。
これに対し大村知事は「私どもの主張が全面的に認められている。この件は河村氏が一人でやっているようなもの。結論はもう決まっていると思う」と話しています。
河村「とんでもない判決だ
税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのは
いかんという人たちの人権を著しく侵害する」

思想的に著しく偏った市長が
表現の自由という人権を著しく侵害し
税金を使って上告までする

貴様らが大好きな言葉を返す

税金でやるな、私費でやれ
所有権すら守らずに他人の金メダル噛んで炎上した河村たかしが全面敗訴。
苦し紛れに判決は人権侵害だと分厚い面で宣う情けない図。
そりゃ司法試験9回落ちる筈だ。
これ、判決が確定すると「一部の支援者」の注目が自分から離れるとわかってるから延々と引き伸ばしをはかってるのだろう。結果、遅延損害金もなかなかの額になっている。
トンデモはいつもトンデモ。期待を裏切らない。
メダリストのメダルを咬んじゃうゴミのような人に人権とか言われたくないなあ。
「いかんという人たちの人権を著しく侵害する」高裁判決はネトウヨの人権を侵害しているのね🤣🤣🤣
>税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのはいかんという人たちの人権を著しく侵害する

「人権」の概念がすごい
ん???

>
こんなむちゃくちゃなのになんで選挙強いんだろ
ま、債務者が金払えと判決されて、裁判所はおかしいというのはありふれた反応だけどな。
市長のような公人が言うのは珍しい。
よく言えば庶民的で、人気の源かもしれない。
河村市長は無駄な引き伸ばしをしているだけ。市民の為の予算を無駄にして。
往生際が悪い。とんでもなくてメチャクチャなのは河村の方だろうに。
河村市長頑張ってください。諦めずに貫いてください。日本国民は見ています。
大村知事は「私どもの主張が全面的に認められている。この件は河村氏が一人でやっているようなもの。結論はもう決まっていると思う。できるだけ早く結論が出ることを期待している」

河村たかし「高裁判決は人権侵害」 トリエンナーレ訴訟上告
>遅延損害金が16日現在で534万円発生しており
>毎月遅延利息14万円を取られ

これ名古屋市民の税金なんですけど
「とんでもない」のは、私怨による裁判を延々と長引かせてる河村市長の方
「儲かったんですわ コレ」って言い出さんかね。

遅延損害金が16日現在で534万円発生しており、「毎月遅延利息14万円を取られ、額が大きいので配慮させていただいた」などと説明した。
政治的に著しく偏った判断で市民の血税を使って最高裁に上告した自分の事ですかね🤔

「とんでもない判決だ。税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのはいかんという人たちの人権を著しく侵害する」
よく上告したな…。
この人は、遅延金と裁判費用に税金を使っているんだよね?
人権って言葉の意味を知らんのやろな。
"「とんでもない判決だ。税金を使って政治的に著しく偏ったことをやるのはいかんという人たちの人権を著しく侵害する」などと述べた"人権…?
人権とは
ちょっと何言ってるかわからない。
「人権侵害」ときたか。宇宙人かもしれん。
大村知事は「私どもの主張が全面的に認められている。この件は河村氏が一人でやっているようなもの。結論はもう決まっていると思う。できるだけ早く結論が出ることを期待している」と語った。
市民のお金どうこう言って否定されるなら市民から多数決とったらいいんじゃないかな。
昭和天皇の侮辱画像、日本を卑しめる慰安婦像を展示したトリエンナーレ展、その内容を知らされずに負担金だけは出せ? 合点がいかない。
河村市長、ガンバレ!
↓↓
市長な。何かと戦う姿勢を見せる芝居だけでは飽きられ、呆れられ、見放されるぞ。とにかくいたずらに揉める手法はやめろと。これは市長の言い分も理解できる部分はあるが負けは負け。司法判断は尊重しなかん。
芸術祭巡る訴訟 河村市長が上告
タイトルとURLをコピーしました