メディア記事

ほくほく線“超快速”「スノーラビット」運転取りやめへ

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 67件中 1~67件
>列車の統合を実施し、全列車各駅停車となります。
あー……
まじかよ
6年前乗りました…
スノーラビット廃止マジ!?!?
一度追及達成した速達性を手放すのも鉄道の歴史
(と、札幌ー釧路4時間を諦めたニュースのとき思いますた)
最高速度も95km/hに下げるし、完全に地域輸送に徹するという宣言かも知れませんね。置き換えのタイミングで非電化にする布石かも。
ま、マジか(;・∀・)
ただ、賢明な判断とは思う。
いつの日か復活を楽しみにしてる。
スノーラビットがなくなるだと!
スノーラビット廃止の上に営業最高速も引き下げだと….
ついに消えてしまうのか
え、一気にこの路線魅力なくなるな。もう青春でワープ用途でも乗らないだろうな。
開業当初からこうなることはわかっていたとはいえ辛い話。
スノーラビット無くなるってマ?
乗れば良かった…
これは中々にショック
高速運行だと線路にかかる負荷が大きいから
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線や
存廃問題の芸備線も最高速度落として保守しているから
アナウサギいなくなるんか
スノーラビット数年前乗っといて良かった〜
近々乗りに行く気満々だったんだけど、葬式鉄増えるなら嫌だなぁ…と思い始めたら、どうせ110km/hだし、どうせ近郊型だし、とどんどん意欲が失せつつある。
「はくたか」の後継での超快速、なくなるって😞
これで、JR-Wの新快速が、特別料金不要の列車では最速の地位安泰。
超快速一度だけ乗りましたが…本数はなるべく維持するようですが通過需要は厳しいのでしょうね
いつでも乗れると思って乗ってなかったスノラビも無くなるのか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
超快速なくなっちゃうのか…。
上越新幹線からE2系も撤退だし、緊急で新潟方面行くか。
高田に行くときに何度も乗った思い出があるから寂しいな
美佐島の通過シーン見られなくなるのか…
改正後は最高時速95キロに変更
おいマジかよ…。
快速カクティーよりこっちの方がショックだわ💨
北越急行スノーラビット廃止かぁ
なんか寂しい。
時代の流れだわね
あら残念
最高時速95km/hはローカル線だと速い部類だけど引き下げはやっぱり寂しいね
…ショボーン(´・ω・`)
そうなのか!去年乗った
「超快速」
あー、これは悲しいなぁ
北越急行は高規格を活かしきれんのかぁ
せめて臨時で
首都圏から新潟県上越市へは、北陸新幹線上越妙高駅が玄関口という現実的ですね。
はくたかが廃止になり地域密着型になると、ヘタに通過駅があると不便になるから仕方ないのかな
ゆっくまー乗りに行くぞ!!
ほくほく線はそもそも最初から(新幹線の開業後は)赤字ローカル線に転落する前提で作ってあるから問題ない……新幹線ができるまでに貯め込んだ「はくたか貯金」100億円もあるし。
かつての北越急行を懐かしむ日々が来るとは
寂しいね
あぁ…やっぱり終わってしまうんだね…
110km運転もなくなってしまった…

現実は厳しい
快速全廃は通し需要があんまりないってことだろうか?
最高時速下げて維持費下げないと路線の維持が厳しいよね

あとは直江津からだと湯沢周りでも超快速なら遜色ないけど、そもそも上越妙高までマイカーで行った方が楽な人が多いんだろうし
あらまあ
ほくほく線を延命化させるために先んじて打ったのかなって感じます。。。
残念だけど、乗れるときはぜひ乗って応援していきたいな、と。
各停だけになるのか。かつては時速160kmの在来線特急最速を誇ったはくたかが走っていたのになあ
せっかくの高規格路線も過去の話になりそうだ。
うわ〜…先日乗っておいて良かったよ。
な、なんだってー😵😵‍💫🥺
ほくほく線、最高速度下げるらしい 乗りに行っておいてよかった
ええええ!!!
スノーラビットなくなっちゃうの!?
最高速度も95kmなんて・・これはショック

秋に乗っといて良かった・・
今回のダイヤ改正では、最高時速を時速110キロから95キロへ引き下げ、駅間の運転時分も見直します。
北越急行が北越準急に格下げか
急行はおろか、特急「はくたか」がなくなり、超快速「スノーラビット」も快速もない北越急行って…。
快速については「電車でGO!2 高速編」でもお馴染みだったんだけど。
寂しいダイヤ改正。
お賽銭いに行かな
新幹線連絡無くなったら単なる過疎ローカル線だからなあ
話題ほど乗車率高くなかったんだろうな。
あら。残念。
速達運転の使命は北陸新幹線開業と共に終えたわけだし、今後は細々とやっていくのかな。そのうちトキ鉄と合併もあり得る?
GG現示を見たときは興奮した
😭😭😭
快速を廃止して最高速度も引き下げるとなると、本当に赤字ローカル線として細々と生き残る道を選んだ感じですね。先がない事が解っているだけに、生存戦略も苛烈なものになっていきそうです。
まじかー
去年乗っておいてよかった
超快速スノーラビット運行取り止め🙄
あれま。
雪兎...お前、逝くのか...
タイトルとURLをコピーしました