メディア記事

新東名「2027年開通予定」に 難工事でさらに4年遅れ 新秦野~新御殿場

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 111件中 1~100件
最初の2020年度開通はなんだったのだろうか
( ゚д゚)
おおお、やっと目処が。これ以上伸びませんように。。

>>
早く作ってくれないと年寄りになっちまうぞ
またお仕事発生しねえかなあw
呼ばれるとしたら終わり頃だけどねえ…。
ちょうどこないだ遅れるって話が出てました…😢
( ・ㅂ・)ぶっちゃけ繋がってない今の方が抜け道的に使えて便利だなーとか思ってるマン。
新東名全線開通は2027年なのか…。
元は2020年開通予定だったから7年遅れ…。
泣ける…。
5年近く先の話とはいえ開通予定決まったんだ。よかった〜
はよ!
明日開通して
あらら……まあ安全第一ですからね。仕方無い。
新東名の全線開通は2027年のようです。
これ以上延期しないで欲しいですね。ただ追加区間は2車線なんですね🤨
数年前に新東名走ってて東名に合流したのはまだだったのねw
いやー工事現場の作業員の方々、大変だ💦
お疲れ様でございます😖
これこそ全く要らない公共事業の筆頭だね。
のうち、新秦野IC~新御殿場IC間については、 のお陰で工事進捗に遅れが生じ、開通時期が明示出来ていなかったが、どうやら2027年度に開通出来るかも知れないのだw
海老名を使わずに東京に入れる様にしてくれよ
めっちゃ延びたな……www
とりあえず目処立ってよかった
この区間2車線なんだよな、猪瀬とかいう先を見る目のない政治家のせいだったと記憶している。結局無能だったなコイツ
4年延期かー。暫定4車線ではなく完成6車線で開通してほしいけどなぁ・・・
あと五年か…(;´д`)工事ガンガレ
おう、また延びたのか
あと5年、
高松トンネルの工事が無事に終わりますように!
あー
開通する頃には
もうバイク乗ってないかもな
当初2020~2021年開通予定だった道路は軒並み大幅に延期されている…安全・費用・社会情勢の変化などあろうが、そもそもの開通予定・計画が強引だったり政治的だったのではと思ってしまう…
遠いなー
地質が良くないのか…
は??
新東名遅れるのか…と思ったけど破砕帯なら致し方なし。破砕帯工事の困難さは先だって黒部ダムを訪れた身としてよく理解できる。
この区間の開通で、新東名はいよいよ当初区間が全通となります。海老名南JCTから愛知県内まで、一度も東名を使わずに到達できるようになります/夢物語だと思っていたら実現するのか……。あとは東京~海老名がどうなるか。
5年後かぁ
まだ遅れるのね。
予定通りの完成見越したリニューアル工事を今正に東名でやってて連日渋滞。開通する頃には本来の役割終えてそう。その割には建設費は膨らんで。
東名岡崎~蒲郡のゴリ押し3車線を思い出した。今思えばよくあんな危ない道路を許可したもんだ
つくづく先人たちは「通れるところ」を厳選して道を作ったのだと思う。今や絶望的な工事をやらざるを得なくなった道路や鉄道。数々の工事期間延長が物語っている。高コストで開通させても償還するのはいつの日か。またこれ国民の負担なり。
来年度かと期待していましたが、4年遅れですか。
4年も遅れるのか
沿道の店舗予定狂うだろうなー
一生開通しないんじゃないかと思ってしまう😫
五年後かぁ、伸びたなぁ。地盤の問題じゃどうしようもないけど。

じじ川柳
2027年開通予定が…だいぶ先だな。新名神の方が先にできてしまうかも⁉︎
4年後か…待っておるぞ
早く開通させてください!!
私間違えるちゃうから😮‍💨😮‍💨
残念でもあるけど安全第一。
早く走れるのを楽しみにしてます!
猪瀬のせい
新秦野〜大井松田が実質ジャンクションですね。
自然現象だから、どこでもありうるんだろうけど、いまでも破砕帯って難工事なんだなあ
黒部ダムで知った言葉だけど
いやあ、やはり、いまでも自然は厳しいしまだまだ道路も必要だもんなあ
4年も遅れるのか。
あと5年か。早く開通してほしい。
おはようございます。
富士スピードウェイへはなかなか近くならないなぁ🤔
まだまだ先ですね
新御殿場ICから小山SIまでは来年開通させようとしたらできるはず!なぜIC間に拘る?
まだまだ先ですね~
うーん、随分と先になったなぁ、、、
そんなにかー😞
全線開通予定が定年後迄ずれ込んだかぁ。開通したら冥土の土産に全線走破したいな🤩その時まで高速乗れる乗り物と身体を維持出来るか😅
どうせ遅れるならさ、片側3車線に拡幅出来ないのかな
高松トンネル(神奈川県山北町)の掘削現場で破砕帯など不安定な地質に遭遇。
ダンプの往来が怖くて坂トレできない日々がまだまだ続くのか(泣)。
コメ欄に税金の無駄遣いとかあるけど、国がお金使ってくれるのはいい事やで。あと高速なんてどれだけあっても無駄じゃない。災害時に役立つ。
新幹線など東海道に頼りすぎなんで日本海側に新幹線を通す事もやってほしい。
計画当時は必要であったが、物流輸送の流れが変わりつつもあり、どうするのか?この道路?
おまけに富士山噴火も近い、この地域はポンペイの状態になる可能性あると言う
清水が頭張ってるから、変なことにはならんと思うが…。
大井松田ICからの渋滞回避ルートとして新秦野ICまで下道、伊勢原JCTを通過、海老名南JCTから圏央道に抜けるルートを使ったことがあるが、早着になったかといえば…
本当に必要な区間は御殿場から東京ICまでと思う
●PR→ ●PR→
目処が立ってよかった。待ち遠しい。
工程精査が完了し、あらためて開通めどを公表
NEXCO中日本は2022年12月16日(金)、全通に向けて工事中の新東名高速道路の新秦野IC~新御殿場ICについて、開通年度を「2027年度」と発表しました。
来年度開通の予定が4年も延びるのか。安全に工事を進めるためには仕方ないのかな。海老名から御殿場が開通すれば現道が空くかなと期待するけど。
まだしばらく都夫良野トンネルを通らないといけないのね…
たった25kmの道路建設に何十年かけてるの??
これじゃ中国に勝てるはずがないわ😫

日本の道路建設は、土建業者をダラダラと長く養うことが目的になってしまっている。で、国力が衰退して円安、そして増税。

バッカじゃないの!?
んじゃ完成は2030年だな…w
未定のままよりはずっといい
あとちょっとなのにだいぶ延びたなぁ・・・
4年かぁ·····

ってか、リニアのほうも早く解決してくれ

あっちは県知事の問題だが
この遅れている間に圏央道(湘南道路、横浜環状南線)が釜利谷まで伸びれば良いんだけどなぁ。
4年後って言うけどもう12月だから実質3年後か・・・あっという間だな。
2027年かあ。。。そのときはもう神奈川県民じゃなくて恩恵を受けられないかも。。。
大量な地下水の流出ですね
あと、4年後が楽しみです\(^o^)/

ていうか、私は52歳になってますが(^^;
ここ開通すると、お墓参りがかなり楽になる予想なのにな🥲
海老名ではなく東京インターチェンジまで新東名高速にしてくれよ
😭😭😭
遠いな
>
それこそこんな無駄銭使うのを辞めて防衛費に回せ。
このころ独身だったら実家帰って趣味車買おうかな…
ずいぶん伸びるなぁ…
ついでに海老名南JCT~御殿場JCT6車線化も平行してやれば、ええやんか
覚悟はしていましたが、やっぱりそう簡単には開通できないようです。
トンネル掘削難航により、当初より遅れている計画が更に4年延期に。新御殿場ICと新秦野ICの間にインターの予定が無いので、部分開業も出来ないのか。
そんなに遅れるのか〜 残念だけど、高松トンネルがそれだけ難工事ということですね。かなり厳しい破砕帯で、崩落やら湧水やらぐちゃぐちゃという話ですから…
故郷の高速2通開通は随分と掛かってますな。
この開通のために知人宅が立ち退いてから17,18年かかったような。
遅れはしたけど目処はたったのね、良かった
まぁ無理をしない範囲で頑張って頂きたい 事故とか有ると余計に延びるから
5年後かぁ…
えっ、4年も遅れんの?
今度こそ5年後に完成すると思って良いな?>
ぐぬぬぬぬぬ!!!もう終わりだ!!!!!
まだ5年かかるかぁ
期待してるお
新名神の全通と同じ時期になったか。とはいえ新名神も分からんけど
タイトルとURLをコピーしました