メディア蚘事

安党保障関連3文曞 政府が閣議決定 「反撃胜力」の保有を明蚘

バズる指数ピヌク 1,896

 twitterコメント 333件䞭 1100件
たた栞兵噚を萜ずされお、懲らしめられなければ孊習できないのでしょうか。
憲法の戊争攟棄、平和䞻矩ずどのように敎合性を保぀のか。岞田内閣による憲法停止すなわちクヌデタヌでは
䞭囜の珟実的な脅嚁に察抗するためにはやむを埗ないず思う。究極的に、䞭囜の今の政治䜓制は受け入れられない。なし厩しに䞭囜の䞀郚になるのはゎメンである
なんで統䞀教䌚ずの関係を枅算しきれない政府が、囜䌚で議論もしないで安党保障の方針を勝手に閣議決定しおるのさ
どう考えたっおおかしいやろ💢
教団から北に献金が流出しおたこずも、ちゃんず解明されおないやろ😡
りクラむナや䞭囜ずいった昚今の囜際情勢を受けおの倉曎。個人的には劥圓だず思いたす。やられっぱなしにはいかないず思わせるのは、戊争の抑止にもなりたす。
しかし、これだけ重芁案件を閣議決定で決められるず、囜䌚で議論するこずの意味が薄れ、囜䌚が空掞化が「議員数が倚すぎるんじゃね」ずいう話に぀ながるず思うのだが。囜民はそんなこずなど気にしおいない、ずなめられおいるのだろうか。
察露〜経枈政策ダメダメ岞田政暩だけど、これは評䟡したす。
䜕を奜き勝手にキメおんだよいい加枛にしおくれよ(怒💢)
戊争を起こさないために憲法9条を守ろうず蚎えおきたけれど、事態は思ったより耇雑か぀深刻。防衛費の増額を前提のようにしお、既成事実化するずいう搊め手から来られおる。䜕ずいう囜䌚軜芖、憲法軜芖。
人口枛る䞭で防衛力匷化。足りない人材は技胜研修生で賄うプラン
もう憲法改正すら必芁ないっお事
このたたいくず、「未来の戊埌」の教科曞に軍事囜家に舵をきった愚かな日ずしお蚘されるだろう。その教科曞ができあがるたで、今の私たちは無傷で生き延びられるだろうか。
『「囜家安党保障戊略」など3぀の文曞を決定』
囜はこうやっお郜合よく勝手に倉えおいくこずがよヌく分かった。そしおむンフル゚ンサヌを利甚し、情報すらもいいように扇動し、刷り蟌んでいく

誰のための良いように私や垂民のためではないのは明らかだ
なので「これから起きる戊争」を防ぐためには、埓来の方法にこだわらず、珟状を分析しお今埌必芁な方策を行う事が必芁だず考えたす。
↓
敵基地反撃胜力が閣議決定された。
䞀時的な囜際情勢に流されお、軍拡ルヌトに日本も入っおしたうのか ず正盎、憂鬱。

それよりいっそNATOに加盟しお、日米安保だけに瞋るルヌトから脱华したらず思う。
歎史的転換なのに評䟡されないねキッシヌw
䞭囜が非垞に軍事力を拡倧しおいお、 アメリカの防衛費は枛っおいる
日本も必芁な察応に迫られおいる。アメリカだけでは察応が難しい状況で、日本が足りない郚分を補完するずいうような圹割分担になる
「反撃胜力」を行䜿するために敵の射皋圏倖から攻撃できる「スタンド・オフ・ミサむル」ずしお、囜産のミサむル「12匏地察艊誘導匟」の改良型の開発・量産や、アメリカの巡航ミサむル「トマホヌク」の取埗など、防衛力の抜本的な匷化策が7぀の分野ごずに具䜓的に
「防衛力敎備蚈画」期間をこれたでの「5幎」から「10幎」に延長
前半の来幎床から5幎間の防衛力敎備の氎準を、
今の蚈画の1.6倍に圓たる43兆円皋床
▜サむバヌ被害の拡倧を防ぐため、先手を打っお察抗措眮をずる「胜動的サむバヌ防埡」の導入、

▜海䞊保安庁に぀いお、䜓制を拡充し、自衛隊ず連携を匷化
▜防衛費2027幎床に防衛費ず関連する経費を合わせおGDPの2に達する予算措眮を講じる

▜防衛装備品の移転を円滑に行うため、「防衛装備移転䞉原則」の運甚指針の芋盎しを怜蚎
▜新たに、経枈安党保障の考え方などを盛り蟌む。
「囜家安党保障戊略」
”▜安党保障䞊の課題ずしおは䞭囜ず北朝鮮のほか、りクラむナぞの䟵攻を続けおいるロシアも新たに加えられおいたす。
焊点ずなっおいた䞭囜の動向に぀いおは、「これたでにない最倧の戊略的な挑戊」ず蚘述し、アメリカの戊略ず足䞊みをそろえおいたす。”
”「反撃胜力」はこれたで「敵基地攻撃胜力」ずも呌ばれ、政府が法理論䞊、自衛暩の範囲内に含たれるずしながらも政策刀断ずしお保有しないずしおきた胜力で、日本の安党保障政策の倧きな転換ずなりたす。”
政府 胜力匷化の方針を策定 緊迫化螏たえ


関連3文曞 保有を明蚘

䌚芋で 必芁性を匷調

の奜機ず捉えおいるのか
焊る理由があるのか
迷惑です。米囜に滅びおいただきたくなっおしたいたす。
「 敵の匟道ミサむル攻撃に察凊するため、発射基地などをたたく「反撃胜力」の保有が明蚘され、日本の安党保障政策の倧きな転換ずなりたす」
この囜が守り続けおきた根幹に関わる重倧事をナれい぀から数人だけで決めおしたえる囜になったのだ
あり埗ない。
岞田「高垂、ガス抜きの猿芝居ご苊劎だったな」
高垂「次の総理は私よ、総理」
勝手に決めおおいお、責任は囜民ぞ。ふざけおたすね。
民衆の前で説明しろや
囜民の声も届かないんだろ囜䌚議事堂にいたら
公の堎にすがた出しお説明しろク゜銖盞

嫌でも聞けるだろう囜民の声が
基本的に賛成。
日本が戊争したら負ける。
こんな法案通す前に、行なうべきこずは沢山ある筈です。新型コロナ察策はたったくサボっおたすよ。
閣議決定でゎリ抌しする姿勢民衆䞍圚の独裁制、これからもこれたでもずっずぜったいにゆるしちゃダメだしダメだったので、いた䞀床2015幎の野党共闘の䞀臎点に立ち戻っおほしい 違憲の閣議決定の撀回を
来幎は北朝鮮が今幎くらいの頻床で100発撃ったず仮定しお

100䞭䜕発反撃するのかな🥶
新しい囜家安党保障戊略の「知的基盀の匷化」で、安党保障分野における政府ず䌁業・孊術界ずの実践的な連携の匷化が謳われた。垂井の研究䌚である偕行瀟珟代戊研究䌚もお圹に立おるかも知れない。
閣議決定で䜕でも出来るなら憲法意味無い。
安倍晋䞉時代からずっず䞀緒。
先ずは憲法守れや
「安党保障関連3文曞 政府が閣議決定 『反撃胜力』の保有を明蚘」
「反撃胜力をもったために他囜を刺激し、攻撃を促す可胜性がある」ずいう反論はあたりにも皚拙だ

歊噚の攟棄ずは降䌏ず同矩であり、自らが生き残るだけで未来を棄おるずいう最も唟棄すべき行いである
臚時囜䌚が終わった盎埌からこういう情報を出し始めお、い぀のたにか既成事実化する手法がマゞで倧嫌いです。戊埌最倧玚の安保政策の転換が、遞挙どころか囜䌚議論もなしに決められおいいはずがない。
米軍事産業ぞの支揎を、日本が米囜の代わりに負担しなければならないらしい。

>アメリカの防衛費は枛っおいるずいう状況で、日本も必芁な察応に迫られおいる。〜日本が足りない郚分を補完するずいうような圹割分担になるず思う。
戊埌最倧玚の安保政策の転換が、このように静かに決たるのは、耇雑な気持ち。
日本囜憲法の第9条には、倖亀問題を解決する手段ずしおの歊力の行䜿、嚁嚇は犁じるず明蚘されおいる。
囜䌚の審議すら無芖しお、敵基地攻撃胜力を持぀ずいう自公政暩は、完党に憲法に違反しおいる。
これは評䟡する。
そもそも防衛力匷化の方針に問題はない。増皎ありきで経枈を犠牲にしようずしおいるのが問題なだけ。
乁⁠[⁠ᓀ⁠˵⁠▟⁠˵⁠ᓂ⁠]⁠ㄏ
今の日本が䞊手に反撃胜力を䜿えるずは思えないんですよね。盞手囜にフェむント掛けられおこちらから仕掛けお倧倉なこずになる未来しか芋えない それも囜民の責任ですか
囜䌚で十分な議論がなされないたた閣議決定で決めおしたうなんお、マゞでありえない 。増皎 。
経枈が䞊向いお意味䞍明な重皎もなく可凊分所埗が増えお、少子化もなければ、防衛費増額に反察なんかしないんだよ。
なんでこんな倧事なこずが閣議決定なんだよ。
囜䌚の意味わかっおんのか
『憲法違反の独裁的閣議決定』を公共攟送NHKが堂々ず宣䌝報道ずは⁉‵
「岞田政暩の改定安保3文曞閣議決定」に断固反察したす。
『憲法違反の独裁的閣議決定』を公共攟送NHKが堂々ず宣䌝報道ずは⁉‵

NHK
内閣総理倧臣の刀断力が䜎䞋した時、その職から解任させる手続きを定めた法埋が必芁です。
最高裁刀所の刀事は内閣がリストアップし、囜民による信任投祚により決たりたすから、最高裁刀所に解任決議の暩限を持たせるのが良いのかもしれたせん。
倧事なこずは絶察に囜䌚で議論を尜くさずコ゜コ゜ず〈閣議決定〉ずいうヘンテコリンなずころで決めるんだ😡💢
カルト🧠耳無し総理は〈専守防衛〉ず〈反撃胜力〉の関係をきちんず囜民に説明しろ(🐎🊌)
日本は戊争するのですかその防衛力はい぀䜿うのですか囜防力が匱くお攻め蟌たれた囜はありたすか囜防力があれば犠牲者なく囜民を守るこずができたすか無理です。だからこそ、「平和を愛する諞囜民の公正ず信矩を信頌しお」非戊を誓ったはず。
そもそも敵っお䜕
なんで敵を䜜りたがるの
仮に攻撃されるかどうかは
貎方、政治家の政治力だず思うし
そうしない戊争しない為に自囜民を守るこずが政治家の仕事䜿呜だず思うんですけどね🀊🏻‍♂
囜民の呜に関わる重倧問題を、か぀おに閣議で決めないでください。撀回を求めたす。
呚りの意芋も聞かず自分のやりたい事はなんでも閣議決定で決めおしたうkishida230
民䞻䞻矩ずは聞く力ずは
"敵のミサむル発射基地などをたたく「反撃胜力」を保有するこずを明蚘"

たずえ日本が「専守防衛による攻撃」ず蚀っおも、盞手は「日本が先に手を出した。日本は脅嚁」ず䜕倍にもなっお攻撃しおくるだろうね。
囜䌚通しおも結果は倉わらないず、こんな倧事なこずを野党ず審議を尜くさず、䜕でも閣議決定しおしたうのは䞭露ず倉わらんな。
遞挙で自民党を拒吊しない限り、囜民をなめた事はずっず続く。
増皎は囜民を締め䞊げる愚策。
軍拡は過去ず未来を裏切る暎力。
ニュヌス芋るたび感じるけど話し方ずいいたたずたいずいいこんな自信無さげな芋た目の人間が自分から蚀い出した話ずは到底到底信じられない。根の我は匷い人の振る舞いずも違う、絶察誰かにやらされおるだろ感がパな過ぎお情けなく悲しくなる。人圢にしか芋えない。
岞田銖盞ずいう独裁者の暎走を野攟しする自民党は䜕のために存圚するのか

 安党保障関連3文曞 政府が閣議決定
参院遞埌に幎遞挙ないタむミングで増皎蚀い出しお、囜䌚にもかけない。

開き盎れば、やりたい攟題に出来る。
来幎の月運コヌドに向かっおカりントダりンが始たっおたすね、コヌドの嚁力すごすぎる。
さた
「来幎床から5幎間の防衛力敎備の氎準を、今の蚈画の1.6倍に圓たる43兆円皋床ずしおいたす」
囜䌚にも囜民にも隠しおこんな蚈画を進めおいたずはね 増皎するんだもん、枛皎しない蚳だよ 
そいわさ、そヌかもしれんけどさ、ほんずそいで良かずねそがん埌先みんであせがっお決めおもさ、埌でずりかえしの぀かんごずなっお、せんでよか戊争すっごずなっお泣き目おうおもしらんばい。隙されたらいかん。おいは蚀うたけんね。
独りよがりで他囜の譊戒心を煜り、他囜の「反撃胜力」を䞊げる最悪の政策だず思う。
敵基地攻撃胜力は既に今の防衛装備で察応可胜な筈。察地戊闘機ずか。
いずも、かが、改修ずか。F35ずか。
トマホヌクを買う事を正圓化するための蚀い蚳にしか聞こえない。
反撃胜力を保有するこずが問題ではなく、増加する防衛費を増皎で賄おうずするのが問題
岞田くそ。NHKもくそ。
これかなり少し先の将来を芋据えお突き進めおる感じなのかな
だいぶ急かされおる感

䜕がっお今の䞖界情勢を考えればわかる

あっちはあっちの正矩で
攻め蟌んでくるんだよ、
誰が護れる
倖亀では無理
䟋えば各皮サむバヌ攻撃のような、新しい攻撃ぞの察凊に、異論はあたり生じないだろう。焊点は、やはり「敵のミサむル発射基地などをたたく「反撃胜力」」。「必芁最小限」の「実力」は戊力でないずする自衛隊合憲化論理が、軍拡の歯止めになっおいない。 NHK
閣議決定で
昚日の䌚芋でも岞田総理は専守防衛ず蚀っおいたが、軍事的緊匵を高め経枈面でもロシアや䞭囜に圧力をかけおいる
戊争に勝぀以倖の遞択肢を捚おおる欧米諞囜に、このたた远埓するなら専守防衛にはならない
日本による先制攻撃を正圓化する法案が閣議決定された。パヌルハヌバヌ再び。
これを閣議決定するのは駄目でしょ。

囜䌚が閉䌚したあずでこれは埌出しじゃんけんず
䞀緒だ。

嫌な時代になっおきたな。
囜葬決定の時、これが閣議で決定するこずが蚱されたらなんでもありになっおしたう、ず自分はツむヌトしたけど、ここたでその通りになっおしたうずは。
自民党は、本圓にダバい党だず蚀う事。倧事な事を簡単に決め、財源無ければ囜民から吞い䞊げ、富裕局や資本家、旧統䞀教䌚など祚を獲埗できる団䜓に忖床し、苊しんでいる䞀般庶民を党く助けない。これが自民党。
私にお前らぞの反撃胜力があったら今すぐ以䞋略
反撃やられたらやり返す
原爆には原爆
先守防衛や平和憲法9条は、確かに幻想理想論だが、䞍戊の誓いでもある蚳です、そしお日本だけが、理想を守り぀づけた、アメリカからの芁求や右翌保守掟、安倍晋䞉のような、日本を戊前に戻したい劄想で、倖敵脅嚁を煜るプロパガンダで、平和憲法をなし厩しで良いのか
行政府である内閣に
立法暩は無い
たるで立法暩が有るかの様な報道の仕方は異様
報道は䞉暩分立をしっかり認識しお欲しい
>「重芁なのは、䞇が䞀玛争が発生した堎合にも察応できる実質的な胜力を䜜るずいうこずだ。反撃胜力だけでなく、匟薬や燃料を備蓄する斜蚭や、必芁なずきに民間の空枯や枯湟を䜿甚できるようにするための手順を敎えおいくこずが今埌の鍵になる」
「政策研究倧孊院倧孊 道䞋副孊長」の画像がコラ画像っぜいのだが 
長々ずどういう改定が行われおいるか説明が続くけれど、日本は戊争始める぀もりなの
囜民は玍埗枈み

「囜家安党保障戊略」ず「囜家防衛戊略」には
敵のミサむル発射基地などをたたく「反撃胜力」を保有するこずを明蚘

「反撃胜力」を「必芁最小限床の自衛の措眮」ず定矩「専守防衛」の考え方に倉わりがないこずを匷調
日米䞡囜が協力しお察凊
政府は16日の臚時閣議で3文曞を決定
▜倖亀・安党保障の最䞊䜍の指針である「囜家安党保障戊略」
▜防衛の目暙ず手段を瀺す「囜家防衛戊略」
▜防衛費の総額や装備品の敎備芏暡を定めた「防衛力敎備蚈画」
なんでこれが閣議決定なの

” 敵の匟道ミサむル攻撃に察凊するため、発射基地などをたたく「反撃胜力」の保有が明蚘され、日本の安党保障政策の倧きな転換ずなりたす。”
自民党は囜民の敵
今の状況で必芁性は認めるけど、こんな倧事なこずを無胜の集たりの内閣が閣議決定で決めるな。あり埗ん。
政策転換の方向が違憲でしょ。培底的な平和倖亀ぞで、防衛費軍事費を枛らそう!平和憲法を遵守しろ!
先制攻撃も可胜になる文曞の改倉。
気違いに刃物。
自民にミサむル。
閣議決定っお簡単に蚀うけど、誰も止められないんかい➰😰

䞉暩分立が機胜しおないんじゃない⁉😇
【倧本営発衚】安党保障関連3文曞 岞田独裁政暩が閣議決定 「無差別倧量殺戮胜力」の保有を明蚘
遞挙暩攟棄の5000䞇人有暩者の皆さん良かったですね。キミたちのお陰で岞田悲願の戊前回垰達成(^^)凞
䞀月䞇冊でよく䜿われおいる「バカな倧将、敵より怖い」ホントそう😱
岞田は過去䞀「聞く力」のない人間。
俺は自民党支持だが、野党が巊翌だらけでは政暩亀代にも期埅持おない。
日本のために政治をする人間が囜䌚にはいないのか
たた官邞前で銬鹿どもが「戊争になる」ずか螊り狂うんだろうけど、奎ら䞉ヶ月もしたら忘れるしね 
敵基地攻撃胜力の保有を明蚘っお、そんな倧転換を囜䌚で審議もせずに閣議決定しおいいわけがない。䞻暩者眮き去り。
独裁囜䌚ずどこが違うのか❗
ずりあえず「戊埌は終わったもはや戊前である」っおこずでポツダム䜓制を匕き摺った孊者はガチで党員パヌゞするっおこずなんやろなあ。
自民党、アタマおかしいから❗
スヌパヌマンやヒヌロヌに
銖盞になっお貰うのを埅぀(期埅)より
数千䞇人の囜民がが政治に目を向け
遞挙に行く方が巚倧な力になる
タむトルずURLをコピヌしたした