メディア蚘事

マスク氏、TwitterからMastodon排陀か URL投皿犁止、リンクに有害刀定、公匏アカ凍結

バズる指数ピヌク 630

 twitterコメント 203件䞭 1100件
寝おいるいい子だった私のようなナヌザヌもそろそろ叩き起こされたず蚀っおよいかもしれたせんね。むヌロンを有害ずたでは蚀いたせんが、この措眮は実にMADですね 
---
キッカケの話。

なんお、蚘事もあるけど情報源の感じからするず以䞋かなヌ

裏付けずしおこれ
ク゜SNSやもんね
YCのPaul Grahamが凍結されたのはこれか。。。倖郚リンクっお簡単にBlock出来るんだなヌ。たあ盎接リンクさせないこずで守られおいる偎面もあるわけだけど。
おいおい。それを蚀ったら、Twitterも安党ちゃうやろ →
URL投皿犁止、リンクに有害刀定
公匏アカ凍結

それで倧勢芏制だったのねw
Mastodon のトゥヌトが必ず Twitter に匟かれるわけではない。䟋えば、僕が Mastodon で盞互フォロヌしおいる人が運営しおいるむンスタンスのトゥヌトは Twitter に匕甚できる。それが䜙蚈気に入らない。人気のあるむンスタンスを狙い撃ちしおいるわけだからね。
( ..)φ→「
( ..)φ→【
マスクはガむゞ
 マスク氏、TwitterからMa*todon排陀か URL投皿犁止、リンクに有害刀定、公匏アカ凍結
マストドンそのものがリンク貌れない仕様らしいね。
マストドン関連凍結するなんお、ク゜ですねツむッタヌ。
垢消しお正解だった....
「正しい衚珟は䜕か」を決める暩限は、個人が握るには倧きすぎる。倧きすぎる力は自らを滅がす、ずいうフィクションの叀兞的テヌマは事実を正しく衚しおいる。「暩力は腐敗する。絶察的な暩力は絶察的に腐敗する」。
自由が来たず思ったらむヌロン・マスク垝囜になりたしたね
ツむフェミの逃げ口を塞いでいくスタむル
たじでマストドンのリンクがあるずツむヌトできないわ。゚ラヌにならずツむヌトが砎棄される。やりきれないな
((( 卍(꒪ˋ⌳ˊ꒪)卍 ))) ‌
マストドンならぬマスク銖領ドン
やりすぎな気がするなぁ。InstagramやTikTokも䌌たようなものだず思うけど良いんだろうか
やタむムズ蚘者のアカりント凍結


邪魔なもの、自分の思想ず合わないものの排陀を始めたのか。

マスクにずっおはデマや危険情報なのだろうけど。
むヌロン・マスク䞻導の垢凍結みおるず、やばいや぀に暩力もたせるずこうなるんだ、ず孊びがすごい。
おやおや🐰💊
Mastodonたるごず芏制ずか、むヌロンどうしたんよ そのうち䞀郚過激思想の「はおブ」もブロックされるんかな。
意倖ず金玉小せえんだなwwwww
負荷急増が䞀時しのげお䜓勢が敎い、このニュヌスで思い出しおアカりント䜜る人が来おも倧䞈倫な䜙裕ができるずいう、寓話的な展開になる気がするずいうか垌望したす
「むヌロンマスクが蚀論の自由を取り戻しおくれるんだ」
むヌロンどうしおしたったん あちらさんはツむッタヌずは別もので、敵でも䜕でもないのに。たあいいですよ、沈む船なら䞀緒に沈むわ。でもやり様によっおは沈む前にツむッタヌblueやめるわよ。
俺様の考えた衚珟の自由だなぁ自由だろ(CV:朚村明)
蚘事芋出し文「
🀔「䜕かのトラブルにマストドンが巻き蟌たれたのか」ず思ったら公匏自ら問題぀くっおお唖然ずした。
マスク氏、Twitterから 排陀か URL投皿犁止、リンクに有害刀定、公匏アカ凍結
NowBrowsing:
むヌロン・マスクによる露骚な蚀論匟圧が始たっおしたった
お詊しにMastodonアカりントを䜜成しおURLのツむヌトを詊みたしたが、確かにツむヌト倱敗したすね。
h抜きで投皿が可胜らしい
我々はたたあの時代に垰るんだ
最近はマスク支持者のアクロバティックな擁護が楜しみになっおきたした
むヌロン、これは悪手だ、目を芚たせ
あヌあ(・∀・) 独裁的になっちゃった

「「このリク゚ストは、リンクがTwitterたたはパヌトナヌにより有害な可胜性があるず刀断されたため完了できたせん」ず衚瀺」
流石にラむン越えだろむヌロンマスク
マゞだった
E「蚀論の自由ただし俺の気に入らない奎、おめヌらはダメだ。」
蚀論の自由を奪っおるのはマスク氏では
プロフにリンク集貌っずくのが最高だね
なんかこういうメディア蚘事からのTwitter投皿リンクが死んでる
むヌロン・マスク、ニュヌスにあった蚘者のアカりント凍結以倖にも 。倧人げなさすぎたすね。私物化の極み。
『Mastodon公匏アカりントは以前にマスク氏のプラむベヌトゞェット機を远跡できるサむトぞのリンクをTwitter䞊で掲茉』じゃあ、そのアカりントが悪い。埩掻のチャンスはあっおも良いず思う
どうやらホントにtwitterがマストドンを排陀し始めたらしい。蚀論の自由ずか蚀っおたのは自分たちにずっお郜合のいい蚀論の自由だったのだな。
mastodon『Pawoo』も無効になるのはちょっずなあ 🀔
予想されおた方向に進んでる感じ
リンクも排陀されおいるのか。
衚珟の自由を守るず蚀っおた人がコレ
ベルヌガもやばいかも
これでマストドン省きが続くならTwitter JPをクビになったならず者ずいっしょね。プリりスのひずりむンカヌ出さなかったね。ミサむルみたいネヌ。
意図的か䞍具合によるものかも䞍明だが、欲しいのは透明性。
マスト䞌、ラむバル認定
マストドンたるごず゚ラヌにする意味はちょっずないずいうか。そもそもむンスタグラムの投皿が展開されない問題があるが、そういう噚の小さいこずをやめるためのマスク氏䜓制ではなかったのか。
商売仇に察する嫌がらせか
こういうずころのアホ䞞出し感がらしすぎる。
個人的には氏もネオテニヌの䞀皮だず思っおいる。
競合サヌビスのURLを投皿犁止っお、JIM時代の2chでもしおたよな
流石に゜ヌスくらいは貌っおおかないずたずいず思う(今曎)
Twitterの蚀論の自由、さっそく死に始めたが
これがメテオフォヌル型開発。神の䞀存や思い付きで仕様が右埀巊埀
報道
バチバチですね
この蚘事芋お、私もさっき「mstdn dot jp」で詊しおみたら倱敗したわ。ワンクッション眮くずかならただしも、リンク自䜓぀ぶやけんがはだめやろ。
うわヌ
えげ぀ねぇ
盛り䞊がっおたいりたした
(やっおない)
ほんずうにビックリするくらい人間ずしお小さすぎるんだけどw
他SNSやチャットサヌビスにも及びそうな雰囲気だな。
いやあ、ク゜なむンタヌナッツですなあ
シリコンバレヌのリバタリアンは自分ず意芋は違えども厇高な自由の䟡倀を信じおいる 

そんなふうに考えおいた時期が俺にもありたした。
これは草w ワむにはむヌロン・マスクが意地になっおるようにしか芋えない。
ツむ廃にSNSの運甚やらせたらあかん
URL投皿犁止
リンクに有害刀定、公匏アカ凍結


むヌロン・マスク😷氏に
買収される前から

䞭囜系のリンクずかが
䜿えないようになっおるし

たあ、無料のアプリだから
文句も蚀えないかな
すごいやん、統制
䜕か困るの
ツむッタヌも今や、星の数ほどある小芏暡マストドンサヌバヌず䜕も倉わらない。1人の管理人の独断がたかり通るずいう点で。
フルコンボだドンはやる気ないかな
なんじゃこりゃ
ずいうこずらしいのでマゞでMastodon移行を急がないずね。│
マストドン排陀。
䌁業䟡倀の毀損でしかない。
Twitterにメリットは䜕もない。
むヌロン・マスクは独裁的すぎお、すぐに自由を匟圧するのではず思っおたけど割ずすぐにそうなった
ナむセンさんが蚀っおいた気がするけれど䜿っおなかったわマスト䞌
独裁政暩っお こういうこずなんだなぁ (눈_눈 )
アホな話w
Mastodonぞの劚害開始
䞀時期Amazonず揉めたGoogleですら流石に競合盞手のURLの排陀はしなかったがな。
草

たあ

䜕があっおも金を出す぀もりはないけど

培底的にぶら䞋がっおタダ乗りしおやるよ
衚珟の自由を守るんだず蚀っお、“あの”トランプのアカりント凍結を解陀しおおいお、ナニダッテンノずしか思えんよ。
そろそろ移䜏ですかな
珟状のTwitter、「トランプ政暩終了埌も含めた」近幎の米囜のやり方がそのたたSNS䞊でパロディずしお再珟䞊映されおるような感じだけどね。た、安倍以降の日本ずか䞭囜ずかも䌌たようなもんだが。
実際の凍結理由や今埌の察応方針に぀いおは発衚がない
こんな事しなくおもマストドンに流れる人なんおいねえっお
本心か建前か自由を掲げお立ち䞊がった人間が、暩力を手にした途端独裁者に倉心する、よくあるパタヌンになっおきたね。
これは悪手なんじゃないかなぁ
 ず蚀うこずのようです (Žω`)
民䞻䞻矩においお蚀論の自由は䞍可欠意味深
むヌロンマスク、Twitterから競合のマストドンを排陀ぞ。
むヌロンの掲げる「蚀論の自由」ずは😅
たたもやワンマンパワハラな悪手が炞裂しおしたう 
ふヌん(=ω)
タむトルずURLをコピヌしたした