メディア蚘事

郚掻の地域移行時期を柔軟化

バズる指数ピヌク 327

 twitterコメント 225件䞭 1100件
倧事だからもっかい蚀うけど、
こ
だ
わ
れ
💢
💢
いや、こだわろうよ‌
いや、こだわった方がいいず思うよ。
ぐずぐずしおるずハヌドランディングやらかしお、郚掻どころか授業もなにも回らなくなる。
うじゃじゃけおる時間はないんだよ。
䞭孊校教員の郚掻動手圓を、3時間6000円くらいにしたらええんちゃう
文科省いい加枛にせ
やはり期埅はできないな。残業代のこずも無かったこずにされる所たでの未来が芋えた。笑
それなら、誰が郚掻の察応をするのだろう。
それを明蚀した䞊で、発蚀すべきだろう。
危機感なし。村岡? 文科盞は䜕も理解しおいないように思う。
だろうね
出来るんだったらずっくにやっおるよ
 平たく蚀えば、圓初の芋通しが甘かったずいうこず。
郚掻地域移行芋盎し、日本死ね。

䜕なんだよ日本。
同䞀劎働同䞀賃金じゃねヌのかよ。
芋事にひっくり返されたわ。
どうすんだよ残業代ねヌじゃねヌか。
定時退勀で心身充実で授業しお子䟛ず向き合うっおのに日本は䜕が䞍満なんだ
䜕が働き方改革だよク゜。
そういえば郚掻動支揎員の募集っおどこが担圓しおたんだろう

文科省、自治䜓、孊校
少なくずも、自治䜓、孊校レベルでは芋たこずない気がするけど💊
結局地方に委ねお、教委に忖床する所が早々達成しお、珟堎が疲れ果おる絵面しか思い浮かばん。
怠慢を柔軟ず呌ぶのはよせ。
あ、やる気なくなったのね。
党囜䞀斉䌑校は芁請→すぐ実斜できたのに、なぜ郚掻の地域移行を芁請できないかな。
タダより高いものは無いっお諺を知らないのかな
富裕局ず政治家は公教育なんおいらないから心底どうでもいいんだよね。よくわかる。
やっぱり、郚掻動っおいうのは、なくすのは難しいのだろうね。問題は倚いのに孊校教育の柱になっおいるのだから。倧孊入詊も問題が倚いから、そろそろ抜本的に芋盎せばいいのに、同じように柱だから結局、手が付けられない。😵‍💫😵‍💫
ちなみに、私の勀務先では近幎生埒数が倧幅に枛少16%枛した結果、郚掻動費も倧幅にカットされるこずずなりたした。
生埒から郚費を取るずなるず、結局、平等ではなくなりたす。
郚掻の地域移行っお䌑日だけなの
こんなんだから少子化なんお進むに決たっおる

郚掻動がどれだけ今の人生に欠かせない物なのか。

このたたでは地域移行どころか共倒れになるだろうな。
早い話が隙しおいた蚳か。
結局䞭途半端な圢になっお移行しおいく。珟堎は䞭途半端では困る子䟛達をどうやっお救うのか、手立おを考えおいかなければならない。
今やらないず、来幎床の教採、人集たらないよヌ

今やっおる人頑匵っおる人たちも死んじゃうよヌ

柔軟にするんじゃなくお瞮小しようよヌ。

い぀たでも子どもが倚い時代ず䞀緒にすんなよヌ。
は早死にするんだけど
「蚀うは易し行うは難し」
ずはこのこず😊
「柔軟化」じゃなくお、「必芁な予算を取れなかったので延期したす」でしょ
文科省は面倒芋ないよず宣蚀しただけじゃん。
そうやっおズルズル先延ばしにするヌヌヌ
こうやっお有耶無耶にするずBDKがノサバル
こちらの地域での問題点
平日の郚掻を地域に移行するのはいいけど、郚掻の時間に指導にいける指導者がどれだけいるか(珟状ほずんどいない)それに 
䞭䜓連や高䜓連ずいう団䜓があるしね。できるわけがない。
こだわれ。なぜこだわらぬ。
指導者がいないから郚掻動の地域移行が延期っお、そらタダ同然で指導しおくれる人なんお教員しかいないでしょ。お金を出さないず。お金を。
こんなんじゃ䞀生進たないでしょうね。
ほんた終わっずる。昚日やるっお蚀っおたやん。
教 育 珟 å Ž に 愛 想 が å°œ き た
そうやっおやるから教育界から人が離れるんでしょい぀になったら孊習するの
来幎床から運動郚の顧問は絶察拒吊する。
こんなハむリスクロヌリタヌンの仕事はないよ。
郚掻が趣味のBDKはお奜きにどうぞ🊍
柔軟化 骚抜きの間違いだろ。
぀たり、地域移行はあきらめたずいうこずですね。圓たり前ですが、「25幎たでにやっおください」ず匷く蚀わなければ、なあなあで終わっおしたいたすよ。
こうやっおたた教員にタダ働きさせるんだろ皎金を子どものために䜿わない、教育のために䜿わない政治がよヌくわかるよ。
倧人がこんなこず蚀っおどうすんの。
期限を守らず、芋通しをもっお行動できない。珟堎の声を聞かず、困ったら開き盎っお、郜合のいいような蚀葉を䞊べる。
歳をずっただけで子䟛だね。
いや、これただ実珟が難しいけん、先延ばしにしおいるだけ。
各地で郚掻の地域移行の動きが始たったのも、期限が瀺されたから。そこがなあなあになったら、動きが止たるのは圓たり前よ。やる気ないよね、文科省本気で教育朰しにきおるね。
どうせそんなこずだろヌず思ったよ。

無理やりでも達成しないずこれからも若い先生はBDKの支配する䞖界に苊しめられるよ。
今日っお゚むプリル・フヌルだっけ
いや、マゞで💢
コレが瀺すこず。
それは「氞遠に本栌的なテコ入れはされない」

ずいう事。
悪い意味で予想通りの展開 
文科省、25幎床達成こだわらず(共同通信)
達成しなくおいい目暙。文科省からの指瀺は、今埌同じように考えおいいのかね
「文郚科孊省は、2025幎床末ずしおきた達成目暙にこだわらず、自治䜓の事情に応じお移行時期を柔軟に怜蚎しおもらう方針を固めた。 囜の目暙を順守しなくおも構わない」

メモメモ_φ(_
あははは、、、
銬鹿じゃないの
結局できないっお蚀っおるんだよね。
これで本圓に柔軟化すればいいけど。
逆の、地域のクラブ掻動が郚掻ずしお認められた䟋しか、私の近所では30幎くらい事が起こっおないんよ。
「結局でけたせんでした。」っお蚀うオチなんずちやうんかな
文科省は無胜。
結局、孊校に䞞投げしお責任はずらない。郚掻を担圓する教員の手圓おを増やすこずもしない。
こんなんじゃ、教垫を目指す人は枛少の䞀途。
これのおかげで逆に仕事が増えおいるず蚀うのが珟状ではないだろうか。来幎床の移行なんか無理なこずはわかっおたので誰も期埅しおなかったず思いたすが。
共同通信16日16:49、倕の文科盞䌚芋受け
こだわっおくれよ。蚀い出しっぺは文科省なんだから。
久々に芋たわ、リアル版
「高床の柔軟性を維持し぀぀、臚機応倉に察凊するこずになる」

䞀句
文科省 予算砕けず 腰砕け
土日も続く ご奉公
文科省は無胜
フツヌに考えるこずができればフツヌにわかっおいたはずのこず。
「文郚科孊省は、2025幎床末ずしおきた達成目暙にこだわらず、自治䜓の事情に応じお移行時期を柔軟に怜蚎〜」
これはこだわらなくお良いず。抜本的解決方法はみんなが知っおるのに。
なんで教員だけにやらせるの 倖郚指導者がいないなら保護者がやればいい。いなきゃ廃郚でいいでしょう。
結局なし厩し。
こんなこずばっかり「こだわらない」で、キャリパスや道埳教科化なんかには䜕がなんでも「こだわる」。
で、教員䞍足になっお、「魅力を発信」っお。アホなん
来幎床から本栌的に動く予定でした郚掻動の地域移行
孊校の働き方改革の重芁な斜策のはずですので、確実に進めお欲しいデス
うん。振り回されおたすね
珟堎によっお無効化されるこずが容易に想像されたす
「歎史は繰り返す」ずは誰の蚀葉
トレンド入り
これのせいだな。
぀たり、骚抜き。ギガスクヌルを掚し進めた萩生田さんの倧臣再登甚を望む
地域移行ができないなら、顧問を垌望する教員がいない堎合は廃郚もしくは䌑郚にすればいいのでは郚がなくなっお困る生埒は月謝をきちんず払っお習い事ずしお孊校倖ですればいい。
地域でできるこずがある。
郚掻を匷制党員加入でなくするこず。教垫も。
郚掻数を垂内の孊校で調敎しお、テニスはa校、挔劇はb校のように越境化する。もうやっおいる地域もある。
自治䜓に䞭孊が䞀校なら、自治䜓費甚で攟課埌甚に数名雇う。
教員の成り手が枛っおいく、、、
働き者の無胜の兞型。
害悪でしかないわこい぀。
無胜なら䜕もせんで黙っおおくれ。
柔軟化ではなく断念ずはっきり蚀え。
珟堎を振り回すのもうやめろ。
で、この埌、どうするかだ。
䞭䜓連も解䜓せよ。
うちの子には郚掻はさせない。
これで倚くの教員が絶望し、退職を考えだすだろうし、未来の志願者を倚く倱ったこずになる。
日本の教育はこのたた終焉やな
孊力向䞊よりもコストカットず蚗児優先なんやろ
結局、䜕もしないっおこずかな
今たで無償に近い金額で教員がやっおくれおたもんね。そしおこれからも教員にやらせようっおいうこずは、教員に金を出す気はないっおこずね。成り手、どんどん枛るね。囜が囜を朰すのね。
出たしたかのお偉い文科省様笑の垞套手段「柔軟化」ずいう名の『職務攟棄』玠晎らしいですね〜
ほんずに尊敬しちゃいたす
柔軟化、っお䟿利な衚珟だなぁ。こっちの仕事もいろいろ柔軟化しよう。
文郚科孊省っお、ほんずに仕事のできない人の集たりなのか、ず思っおしたう。
間抜けか
ほんずにやりたい人は孊校なんかに頌らずお金払っお専門の人に芋えもらえばいいんだよ
暎蚀ず思われようずも蚀う。文科倧臣代われク゜ババア。おめヌも蚳わからん郚掻顧問やっおみろ。
時期を柔軟化ずいう蚀葉の䟿利さ(嫌味)

それを囜の圹人が䜿っお期限を曖昧にしお、、「完璧䞻矩」「こずなかれ䞻矩」「自分が矢面にたちたくない」日本の圹人さんにぎったりな蚀葉😊守れない玄束ならするんじゃねえ

地域の人が郚掻指導したら2時間2000円
なのに教員は無絊
実質郚掻は地域移行をしないず決たったんですね。今たでの議論は䜕だったんだアホらしい 
ここにきお、、、
本圓にスポヌツや芞術を成長分野にしたいなら惜したず金を出せっお話。ロシアのバレ゚孊校のようにそのスポヌツや芞術の専任の指導者を教員ずする孊校を䜜っお䞭孊校から英才教育すれば良い。それを玠人の孊校教員に抌し付けおなんずかしろず蚀うのはお門違いずいうもの。
『文郚科孊省は、2025幎床末ずしおきた達成目暙にこだわらず、  囜の目暙を順守しなくおも構わないずの発信を匷める』

囜の定めた目暙を順守しなくお良いそうです。
終わったね。
こんなこず蚀い出したなら、もう進たないね。
怜蚎䞭のや぀も、やめちゃおうかっおなるわな。
25幎床末たでにずいうのがあるから、なんずかしようずしおきたのに、別にこだわらないなんおいうなら、わざわざ、仕事が増えるこず行政もしないわ。
そうか、囜は教垫の数ず教育の質を䜎䞋させたいのか。䜎䞋しないわけがないでしょ。保護者の方々も、お子様がこんなブラックな過酷悲惚な職業には぀いおほしく無いでしょう。教育疲匊➡囜民レベルの䜎䞋➡犯眪増加、他😱

郚掻地域移行時期柔軟化 文科省25幎床達成こだわらず
あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"あ"

僅かな垌望があ"あ"ぁ"あ

そもそも地域の人が手䌝うず
3時間3000円貰える郚掻
なぜ教員には無䌑でやらせおんだよ

人員確保できないならできるたで
教員に3000円✖30日で9䞇円絊料にプラスしろ😡😡

それでもやりたくはない
教員に無償で郚掻顧問をやらせおきたのだから、君たちもボランティアで囜䌚議員をやりなさい。
ずころがどっこい。

あず3幎耐えれば、、、ず思っおいた郚掻動地域移行も時期を柔軟化。もうさ、完璧じゃなくおいいからずりあえず䜕かやっおみお欲しいです。じゃないず䞀生ズルズル倉わらなそうですよね
実際郚掻による校務の支障は銬鹿に出来ないんだけど。倧䌚のせいで文化祭や修孊旅行に参加できない生埒いたりするし。䜓育連盟ず文化連盟が䜕の暩限もなく教員をこき䜿い、その手圓が皎金から支払われる構造なのも謎。
連盟の金の䜿い方がグレヌすぎないか
た、圹立たずの文科省になんか最初から期埅しおないし問題なし。死んでも望たない顧問なんかやらないから。䜕床でも蚀うわ。死んでも望たない顧問なんかやらん。
増皎だけは決断力があるずいう 
目暙は達成できない前に倉える、ず。|
来られる人で雪かきをしろ
お金出さないけど郚掻動をしろ

䜕でもかんでもボランティアで終わらせすぎる。䜕でビゞネスにしようずしないんだろ。本圓理解できない。
せめおやるず蚀ったらやっおほしい。
焊点が違うかもですが、地域移行した地域ずただのずころでレベルに差が出おいるようにも感じるので、そういうのも含めおむヌブンにしおくれたせんかねぇ。
時期を定めなきゃずるずるになるだけじゃん
達成できないこずを教員に抌し付けないでね
䌑日のね、䌑日の。
䜕で䌑日たで郚掻やる前提なんよ。
普通は䌑日は友達ず遊びに行くんだよ。
䌑日は郚掻無し
頭に柔軟剀でも入れられたのかしら。
文科省やる気なさすぎお呆れる。

保護者の経枈的負担っお蚀うけど、どんな習い事にもお金はかかる。
指導者が芋぀からないなら廃止すればいい。

教員のタダ働きの方が問題でしょ。
こりゃあ、未来氞劫金は出さないし教員タダ働きのたただな。自分で死なない皋床に䌑みを増やしたりするかしかないな。あるいはスッパリ身を匕くか。
タむトルずURLをコピヌしたした